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2015年05月07日

変態専用機を『真の変態仕様』にするための変態妄想とその妄動(`_´)ゞ

変態専用機を『真の変態仕様』にするための変態妄想とその妄動(`_´)ゞ ドモ♪
GWも開け

またいつもの
憂鬱な
平日地獄
にやって参りました(;´Д`A

皆さん体が休みボケしてと言いますが
ワタクシは妄想ボケが抜けきれず・・・

妄想特急は今日も暴走・・・
妄想の暴走は次のステップ


チョイ前の状態ですが・・
ワタクシの変態専用機

前オナ―さんの御意向で付いておりました日本では珍しい
エアーサスペンション
リジットフレームバイクならではの
機能と効能
が得られます☆

しかしながら
そのままつけても愉しくありません

という事でコチラもヘイスト車両購入前に
妄想暴走にて購入しておりました
職人ハンドTig溶接のSUS
モンキーゴリラ用
オイルキャッチリターンタンク


コイツをあたしゃー
エアサス用
アキュームレーター風タンクとして使用します。


乗り心地も可変できるように
エアーレギュレーターを搭載する妄想


コンプレッサーは邪魔になるので
自転車パンク応急処置用

CO2ボンベを供給元圧とする妄想

GOOD YEAR製のAIR SUSPENSION
Max 20PSI = Max0.14MPaとなりますので
0.14MPAまで表示できるエアーゲージを搭載し
逆止弁とフローバルブを搭載する予定で選定中でアリマス

しかしながらヘイストはリジットフレーム車両
パーツにそれなりの耐久性を持たせなければなりません。
ごく一般的なゲージは簡単な衝撃でパネルアクリルカバーは飛び針も同様にぶっ飛びます

クラシカルなアナログ計も良いですが

なにせ変態専用機。
乗る飼い主も変態
です。
スピードメーター&タコメーターもデジタル。
ヘッドライトにはLEDを搭載
する変態専用機


変態を名乗る者、
常に変態であれ。



よって圧力計もデジタルにする妄想

配線不要の電池式にもやや憧れますが・・・

ボタンを押したときにしか
反応しないのは愉しみがありません



配線は必要には成りますが、
☆★常時圧力の表示できるタイプ★☆

一見、何の数字?!
っとインパクトの有る
他には無いチューニング
に成りそうで♡

サイドテール化しますので
夜間走行時の後部車両への安全対応にもなります♪


入力電圧DC12~24V
センサー出力は2系統
耐衝撃:980㎡/s
防塵防水基準:IP65
何なら圧力変動でホーン鳴らしたり\(//∇//)\
産業用としても機能は十分でありながら
お値段なんと3000円代♡
レギュレーター回りを入れても1万でお釣りがくるし
遊びで付けるのなら十分でしょう~


フロントサスには
GSX-R1000の倒立フォークを
変態設計ワンオフ仕様にて搭載し
リヤも変態可変エアサス化。
足回りの変態仕様は
これで決まり
になりそうです。


残す大物はタイヤ選び☆☆☆

一年程前、
一度19インチホイール化の妄想をした際に
もタイヤ選定をした訳ですが

2014年6月6日ブログ:(↓クリックでトビマス)
Cleveland Cyclewerks Tha Heist GSX 750S Katana 19inch Tireを妄想してみる


こんなチョッパー車両に
FireStone Deluxe Champion は有り得ませんし、
フツーのクラシック系タイヤ履いてしまったら
オシャレが台無しになります。

やっぱ変態はトコトン変態の道を行く

となるともうこのタイヤしかありません


そう、1920年代~1940年代の

HotRodの

レプリカタイヤ(クルマ用)

Firestone Ribbed Front

縦の深い溝と、崖横のトレッドパターンは

現在のコンピューター設計では造れない
アナログの塊のトレッドデザイン!!

しかし、このタイヤ。
FireStoneの復刻タイヤを作成している
アメリカの老舗CokerTire
販売元のお値段ですら、1本177ドル
インナーチューブも入れて
日本で買うと
なんだかんだ
1本3万円程になります。


ワタクシのドーデもいいクルマ用

18インチタイヤ4本分と
同じ価格
(; ̄ェ ̄)

バイク用タイヤ2本=
クルマ用タイヤ8本分


でもこのデザインはよその何処にも御座いません
ここまで拘って来たのですからトコトン問い詰めましょう!!



オシャレは足元から。と言いますから
DOLCE & GABBANAの靴
1足買ったと思えば相当安いもんです♪

リヤにFirestone Ribbed Frontを挿れようもんなら
フロントにもレーシーなトレッドを入れるしかない!!

これしかありません!!

Firestone Racing 21インチ
(写真はハーレーに23インチを入れた感じ)
見た目勝負のリジットフレーム車両に乗ってるのに
足元は高性能なモノを。なんぞ言っている奴らはとっとこ
レーサーレプリカに乗り替えたほうがいいのだψ(`∇´)ψ


男に生まれた以上、
男の道をトコトン進め(`_´)ゞ

あとはクリックを

ぽちぽちすれば終わりです。


タイヤの妄想心が騒動
止める事が出来ず(`_´)ゞ

ヘイスト欠陥リヤスプロケットスタッドハブ

リジットフレーム故にスイングアーム構造では無いのでチェーンの緩みも不要。
ダイレクトなフィーリングにするためにチェーンテンショナーを導入しますので
ハブもナイロン系からウレタン系に変更しますので
欠陥スタッドハブの打ち替えが必要なのですが・・・

独自に海外から入手しました資料には



This operation requires the use of a blind hole bearing puller which can be purchased from Harbor Freight tools
or can be rented at most auto parts stores for a nominal fee. You will most likely want to purchase this item since it is used
for removing wheel bearings, fork seals, steering race bearings and several other maintenance procedures on your motorcycle.
You'll be using two of the tips from the kit to remove the bushings.



Using the smallest tip insert it into the bushing center.



Drive it down so it bottoms out with a plastic mallet.



Using an open end wrench , tighten the tip fingers so they spread open and grip the inner bushing sleeve.
At this point two things can happen, you can continue to twist the center sleeve until it breaks the rubber,
or you can attach the slide hammer and attempt to pull the bushing out in one piece with the center intact.



Screw in the slide hammer.
Grip the slide hammer with both hands and slide the weight up. It may take several hits to pull the bushing completely out.

このよーなスタッドSSTを用いて
ハブを抜くよーになってます。
一般的なベアリングプーラーでも
噛む箇所が無いので抜けません

しかしこんなSST買っても次の出番も有りませんし
こんなの買ったら、『ソレ』を仕事に
すべき人間になってしまいます(汗)
アストロで揃えても1万近く行ってしまいます

今更ショップに頼るにも
頑固なド素人の意地
で出せません。

本日、数か月ぶりとなる定時で退社が出来ましたので
SSTを自作しにギリ閉店間際のホームセンターに妄動し・・・

M8用アンカーボルトを4本<1本84円を4個>

M8の高ナットを連結用として<1本83円>

M8用スタッドボルト (→試作吟味の結果キャンセル)

8mm穴Φ40丸座 <1個79円を2個>

ザ・ポール(おそらく建築用) <1個95円>


ホームセンター内でSST試作と妄想

シャフト全長ネジはスライドし辛いため

何用か解らないセパレーターという部品<1個40円>


仕事帰りの夜の秘密基地。

スタッド穴は直径9mm


打ち込むアンカーボルト最大外径は7.7mm、
センターシャフトは3.0mmなので最大外径10.7mm

ナット仮付け打こんミスダメージ防いで

ハンマーでアンカー打ち
自作SSTを付けて上下にスライド

ガビーン(; ̄ェ ̄)

考えは良かったのですが、
スタッドハブが喰い過ぎな為か
アンカーは戻るチカラに作用され

抜けてまう始末(; ̄ェ ̄)

残り2本も同じで

SST自作失敗・・・

モノタロウで
スライドハンマーと

ブラッセンゴレライを


ダンソン

(買ってまうか
・・)



タイヤとデジタル圧力計はまたこんど。

つづく・・・
ブログ一覧 | 変態のためのバイク | 趣味
Posted at 2015/05/08 00:54:11

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