• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月24日

ローバーミニ デロルトFZDキャブレター再生3

ローバーミニ デロルトFZDキャブレター再生3 いまいましい雨ですね。

でも、雪にならず良かったです。

昨日、今日とこの天気なので、デロルトキャブレターの再生をちょっとだけ進めました。

という訳で、ニードルバルブの点検です。

スクリュー4本を外し、トップカバーを外します。

アイドルジェットとエマルジョンチューブは既に外してあります。

フロートピンをラジペンで摘み、引っ張ると抜けて外れます。

そんなに、ガッツリと嵌っていません。

フロートとニードルが外れました。

フロートの真ん中に刺さっているのがニードルです。

ニードルの状態を点検、先日取り寄せたリペアキットのニードルと違い、

これは金属製ですが、段付き摩耗もないのでこのまま使えそうです。

思ったより程度も良い状態なので、このまま組み直せば

機能してくれそうです。

メインジェットも確認しておきます。

フロート室横にメインジェットホルダーがありますので、緩めます。

ホルダーを外すと先端にメインジェットがねじ込んであります。

高回転領域の混合気をこのジェットで決めます。

#125が付いていて、現行品と同じ物ですが、

この前のポンプジェットみたいに確認していないので自信がありません。

パーツを無くさないように保管、天気が良い日にエアブローしながら組み立てます。

デロルトFZDキャブレター再生は牛歩の如く、進んでおります。
ブログ一覧 | ローバーミニ | クルマ
Posted at 2021/01/24 17:32:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前に
ofcさん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます。
138タワー観光さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

グレード検索
VANさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2021年1月24日 21:27
今晩は。 確かに週末の雨は忌々しいですね。 でも予報に反して東京が雪にならずに済んで良かったですね。 確か6年前には都内でも少し積りスリップ事故が多発でしたね。

キャブはニードルに段付きも無く再利用できそうで良かったですね。 エアーブローが可能なコンプレッサーをお持ちなので羨ましいです。 私は未だに模型用のおもちゃコンプだけなのでエアブラシしか使えません。 今日もアストロPへ行ったのですが横目で見てました。
コメントへの返答
2021年1月24日 21:38
今晩は。
こちらでは、少量の雪でも直ぐに大混乱になります。
今回も覚悟していましたが、意外にも雨で終わってくれました。

ちょっと前なら、パーツクリーナーで洗い流しながらの作業でしたが、エアブローが使えるようになったので、便利になりました。
2021年1月25日 12:38
メインジェットホルダーが羨ましいですね。weber 28IMBは上のカバーを開けないとメインジェット交換が出来なくて。。26IMBはホルダーがついているらしいのですが。先日仰っていたイギリスのキャブ屋と思われる店から僕もパーツを取り寄せ中です。もうすぐ届きそうなので上手く行くと良いのですが。
コメントへの返答
2021年1月25日 15:23
このキャブレター、FIAT500用にシングルキャブキットも出ていたみたいです。
M/JホルダーでM/J交換が可能ですが、
フロート室の一番下なので、緩めると溜まっている燃料が全部出てきてしまいます。
ウェーバーのシングルバレルキャブレターって、今でも新品が入手できるんですね。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation