• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月22日

ローバーミニ デロルトFZDポンプジェット交換

ローバーミニ デロルトFZDポンプジェット交換 今日は暖かかったですね。
先日、英国から届いたポンプジェット、交換するとどれ位変化するのか試したくなりました。

現在取り付いているのは#35で、今回交換する物は#40、早速交換してみましたが、最後は物凄くマヌケな結果となりました。
その笑える顛末の全てをアップ致しましょう。

先ずは、エアクリーナーが邪魔になるので、

取外します。

ポンプジェットは、キャブレター吸入口の脇にある、

マイナス頭のプラグの中にあります。

プラグを緩めて、ねじ込んであるポンプジェット緩めて外します。

って、こんなに簡単には出てくるはずはなく、ピンセットで取り出します。

外したポンプジェットを確認すると、なんとそこには40の刻印が!!

まじかー、何と過去に#35から#40に交換後、10年近く乗っていたのでありました。

あーあ、ガッカリ、同じ物を買ってしまっていたとは。

ツインキャブなので両方のポンプジェットを外して、また組直しました。

10年間問題なく乗れていたいたということは、このポンプジェットは良く合っているということか。
稀に加速時に吹き返すことがあるけど、年に数回だけなのでこんなもんか?

しかし、この交換したポンプジェット、いつ買ったのか?全く記憶にありません。

最近、老化に歯止めが掛かりませんがな?
ブログ一覧 | ローバーミニ | クルマ
Posted at 2021/01/22 18:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

田舎暮らしのススメ3
blues juniorsさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

車検前の洗車
Nobu0259さん

風薫り 花揺れる、季節はもう初夏 ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2021年1月22日 20:04
今晩は。 ドンマイ、ドンマイ! 私なんぞは最近ですが相当前から持っているのを忘れ、前回オーダーして机の前に置いていたのを忘れ、同じ品物を3度目もオーダーしたバカげたことをやって不良在庫を積み上げています。 ジェットだけにどうされましたか? せっかくですから新しいのを入れられたのでしょうか? やっぱりみんカラに記録を残すのは備忘録としても重要ですね。 
コメントへの返答
2021年1月22日 21:14
今晩は。

己のバカさ加減に呆れるばかりです。
今回はちょっと凹みました。
手元に#35のジェットがあったのに、全く思い出せませんでした。

新しい方は、これから再生する方のキャブに組み込む予定です。
2021年1月24日 4:15
あはは、あるあるですね同じ物買っちゃうの(笑)
同じのがあるなら、ジェットリーマーで少し穴を大きくしてみるって手もありますよ。メインジェットじゃないから、そんなにへたることも考えにくいので同じ番手の予備はいらないでしょ(笑)
コメントへの返答
2021年1月24日 8:02
全く記憶が飛んでましたね。
この分だと、メインジェットも何番がついているのか、確認した方が良いですね。

ありがとうございます。
キャブ自体がいくつもあるので、そちらに使ってみようと思います。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation