• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月30日

ローバーミニ デロルトFZDキャブレター再生4

ローバーミニ デロルトFZDキャブレター再生4 良い天気でしたが、寒い日でした。

今日も相変わらずのキャブ弄りです。

先日のポンプジェットの一件のようなことにならないよう、現行のジェット類の確認をしました。

という訳で、キャブトップのカバーを外します。

カバーを外すとアイドルジェットとエアージェットが見えます。
alt
六角頭がアイドルジェット、見難いですが#38、エアージェットは#190です。

エアージェットを外すと、その下にエマルジョンチューブがあるので、
alt
ピンセットを広げて摘まみ出します。

エマルジョンチューブは#8でした。
alt
手持ちはこれしかないので、キャブを付け替えたらこれを使い回します。

アイドルジェットは外すと、こんなに長いニードルの先にノズル穴が開いています。
alt
これも手持ちはこれしかないので、使い回します。

続いて、メインジェットホルダーを緩めます。
alt
中のフロート室の燃料が全部出てきますので、紙コップで受けます。

メインジェットは#125、これは手持ちが複数あります。
alt
外したジェット類は元通り、クルマのキャブに戻しておきました。

再生する方のキャブトップカバーのバルブをエアガンで吹きながら、
alt
ニードルバルブを差し込み、ガスケットとフロートを装着しました。

2個のキャブレター間を燃料ホースで繋ぎます。
alt
サイズはヨコハマフューエルホース8で丁度良い太さです。

先日、同じ物を買ってしまった
alt
ポンプジェット#40をこのキャブで使います。

プラグを装着
alt

メインジェットホルダーに
alt
#125のメインジェットを仕込み装着しました。

新品の純正エアクリーナーをセットして、外観は完成状態、
alt
alt
alt
alt
何気にカッコイイじゃない。

燃料を注入して、漏れを確認しておきたいな。
ブログ一覧 | ローバーミニ | クルマ
Posted at 2021/01/30 18:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

あちこちフラフラと…
THE TALLさん

「GW2024」後半戦は三陸方面 ...
badmintonさん

連休最終日は珈琲館のモーニング♪
kuta55さん

GW9日目
hirom1980さん

今夜のおやつ〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2021年1月30日 22:23
今晩は。 エアクリーナーまで付けるとワークベンチ上に実にカッコ良い新品工業製品が出来上がった様で飾っておきたくなりませんか? 女性陣には全く理解されないと思いますがアクリルケースに入れて展示する様を考えるだけで素晴らしいですね。 
コメントへの返答
2021年1月30日 23:01
今晩は。
ありがとうございます。
これを理解していただけるだけで嬉しいです。
多くの方が、ただの金属片にしか見えないでしょうね。
エンジンの負圧と燃ポンだけで作動する究極の気化システムだと思うのですが、今やインジェクションにその座を明け渡してしまいました。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation