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W113 250SLのブログ一覧

2022年05月15日 イイね!

W113 直りよったでー。

W113 直りよったでー。昨日、水漏れ修理を終えましたので、今日から復旧に取り掛かります。

写真のホースは、ヒーターリターンラインのホースで、この短い純正ホースが4000円弱という驚きの価格です。

先ずはこのホースの仕込みから。

先日、調達した内径Φ22の汎用の国産ホースを、同じ長さに切り揃えました。


ちょっと長く見えますが、多分気のせいでしょう。

ホースを取り付ける前に、エンジンの下側に何か引っ掛かっている物を発見!


何と10年近く前に紛失したと思っていたパイプの固定ブラケットでした。☻

切ったホースをウォーターポンプハウジングの


ヒーターラインに繋ぎ、ロアホースも接続、

ここで、クーラントを3ℓ注入しガスケット部分に漏れがないか確認します。

先週は、これを最後にしたために、悲惨な結末となりました。

おーっ、今回は、大丈夫そうです。


先週はこの状態で、ジャカジャカ漏れてきましたから。

バイパスパイプを忘れない内に

取り付けました。

コンプレッサーブラケットも取付け、


先週より早いぞ。

コンプレッサーを

取り付け―の、

調整プーリーも

取り付け―の、

バイブレーションダンパ―をカウンターウェイトに合わせ、


締め付けトルク30Nmで締め付け―の、

各ベルトを戻して、


張りを調整しーの、

ファンカップリングとオルタを取り付け、


ベルトの張りを調整しーの、

ラジエーターアッパーホース取付けからの、


各部の締め付けと漏れを確認し、バッテリーを取り付けて、

コールドスタートバルブを強制作動し、いざ、始動、


ヴォーンと3発目で目覚め、回転も安定してブラボー!!

この後、試走しようとしたら雨が降り出したので、止めました。

来週、走行してみて最後やな。
Posted at 2022/05/15 20:43:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | W113 | クルマ

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「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴14年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての...
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