• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月20日

‘ マット・ブラック ’

‘ マット・ブラック ’ みんカラのみなさん、こんにちは。
相変わらず寒い日が続いておりますね。 2月も中旬に入り、時折ですが暖かく過ごし易い日も見られる様に成って参りました。本格的な春の到来まであと僅か、風邪など引かぬ様体調管理に留意しながら、残された厳しい冬の季節を乗り切って行きましょう。
さて仕事が繁忙期に入り、愛車と過ごす日々がめっきり減っておりましたが、昨晩ホイールのモディが漸く完了し、販売店までクルマを取りに行ったついでに都内まで足を運んで参りました。今回は特にテーマを決めて行った訳ではなく、久しぶりに使用するデジイチの感覚を取り戻すつもりで撮影して来ました。お決まりのロケ地ではありますが、宜しければどうぞご覧になってみて下さい。








 明るい場所を求めて最初に立ち寄った 『 三井本館 』 前にて。







 以前に 『 power to コレド 』 さんとコラボした ‘ コレド室町 ’ で再チャレンジ!







 露光時間を短縮し、暗闇のイメージを ‘ モノクローム ’ で表現してみる。







 昼間はとても暖かかったのですが、この場所はビル風が大変強くて凍えそうでした。



 聖地 『 イタリア街 』 にも立ち寄り、お気に入りの構図で。







 ‘ アルピン・ホワイト ’ のボディに 『 コリント式列柱 』 が映り込む。







 奥のバイク3人組さんが中々動きそうもないので、思い切って暗くしてみました。(笑)







 ここは明るくて ‘ 夜の撮影 ’ にはもってこいですね!







 手前を明るく、サイドを暗めにしてクルマのリヤを際立たせる。







 奥の ‘ Bar ’ ?ではお客さん達が美味しそうにお酒を嗜んでいました。







 珍しく露光時間を長めにしたモノクーロムで。 やや白とび気味?











 最後は聖地 『 辰巳 』 で30分程 ‘ トイレ&ティータイム ’。
 あぁ~スッキリした!(爆)

 今回は何の計画性も無く、只クルマを試し撮りに行っただけの、つまらないブログ
 に成ってしまった事を深くお詫び申し上げます。

 しかしクルマって、ホイールの色を変えただけで、随分違った ‘ イメージ ’ に成る
 ものだと改めて思いました。 そして ‘ マット・ブラック ’ にした事でより精悍に成り、
 とても満足はしているのですが、暗い場所での撮影には大きな ‘ ダメージ ’ にも
 成るという事を、ガツンと思い知らされた気が致します。(爆)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/20 15:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

今日も初めて!の体験を…😱😩
S4アンクルさん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年2月20日 15:50
ちゃお~!

ホイール、マットブラック化!素敵ですね~!とても良いと思います。重心が一段と低くなったような感覚!色に飽きたらうちのと交換してください♪
また皆様とのコラボ、楽しみにしております!!
あ、このM6見ながら隣のバーで飲みたいです。師匠の撮影姿は特に見たくないけど♪
コメントへの返答
2015年2月21日 10:31
おはようっちゃお~♫

私の腹黒化計画にご賛同戴き、
心より感謝申し上げます。殿下の
M6GPもブラック化しちゃいましょう!

今度ミニスカ・Tバックで撮影に出向き
ますので、ぜひ開脚している撮影姿を
もっこり、いやじっくり観てちょんまげ!
2015年2月20日 16:05
どうもです!

マットブラック化!いいですね
今度明るいとこで写真撮ったヤツも是非UP願います!
コメントへの返答
2015年2月21日 10:33
どうもです!

ありがとうございます。
来年はボディ全体がマット・ブラック
に成っていると思います。(笑)
2015年2月20日 16:19
こんにちは^ - ^
やっぱり発注してたんですね(笑)
これまでの妄想ブログは、納車まで待ち遠しい師匠の心の内を表してたんですね(≧∇≦)
そして、車がイメチェンしたら撮影したくなる。
流石です(≧∇≦)
マットブラック、とても似合ってますし、M6に更なるスパルタンさが加わりましたね!
確かに、暗い所ですと撮影するの難しいとは思いますが、そこは師匠の探究心で早々に解決するかと思います(^o^)お時間出来ましたら、昼の撮影も楽しみにしてます!
出張販売頑張ってくださいね(笑)
コメントへの返答
2015年2月21日 10:41
こんにちは~♫
発注といいますか、じつはコレ、
マット・ブラックに塗装して貰った
だけなんですよ。(笑)
営業さんに343Mのブラックホイール
の入荷を聞いてみた所、全く情報が
無いという事で、どうせ型も同じなら
信頼あるショップで塗装してしまった
方が断然イイという結果に成りまして。
確かに新品買うとホイールだけでも
相当な金額に成りますからね。
出来映えはとても良く、塗装前に付いて
いたキズも見事に消えましたよ。
因みに塗装代4本で諭吉さん18人でした!
2015年2月20日 16:30
こんにちは^_^

大成功のモディでしたね!!

前後のブレーキ及びローターが一際目立つようになり、M6の潜在能力の高さがさらに伺えます🎵

マットブラックの大型ホイールは目を引く事間違い無し^_−☆、あたいも黒くしようかな・・(^^;;
コメントへの返答
2015年2月21日 10:46
こんにちは~♫

ありがとうございます!

ブラック化するとかなり厳つく成って
しまうのかと心配しましたが、実車を
見た瞬間大正解だと思いました。

次はキャリパーですかね?
おっと、危ない危ない!(爆)
2015年2月20日 17:15
こんにちは!!

待ってました~(^^)

足元と顔そしてお尻のリンクがええ感じですわ~
コメントへの返答
2015年2月21日 10:48
こんにちは~♫

おまんたせ致しました~(笑)

暫くはブラック化モディで楽しみますわ~!
2015年2月20日 17:15
F13M6さん、こんばんは。

久しぶり?の夜間の愛車との会話、久しぶりにシャバに出たような開放感が伝わって来ました。(笑)
それにしてもM6のモディファイは、昨年から確実(着実)に現在進行形なことに、驚きと嬉しさを覚えます!

マットな奴をブログでもアップされていたので、この分ですとMラインのボディ貼り付けも近い気がします。
F13M6さんの任意のワンオフで、ボディ・サイドに細いMラインもカッコイイかも!?
コメントへの返答
2015年2月21日 17:52
こんにちは~♫

今朝ほど辰巳でのSクラスの雄姿、
しっかりこの目に焼き付けさせて
戴きました。(笑)

私も約1ヶ月振り位に辰巳に立ち寄り
ましたが、昼と夜とでは全く別の場所
に思えて来るから不思議です。

ホイールをマットブラックにした為、当然
ながら夜の撮影では不利になりますね。
今度機会がありましたら、ぜひお日様
が沈む前に写真修行したいと思います!
2015年2月20日 17:57
こんばんは(^.^)

わォ!キュッと締った足元になりましたね!
雰囲気も男らしく、その上!色気もある!
魅力が増々アップして素敵に無敵です!(^^)!
仕事の繁盛期を無事に乗り越え、そして
化粧直しをしたM6と夜の街へ繰り出すのが
楽しみですね(*^^)v
その日まで、頑張って下さい~\(^o^)/
コメントへの返答
2015年2月21日 17:58
こんばんは~♫

ありがとうございます。
ネットでマット・ブラックのホイールの
写真は幾つも見ていたのですが、いざ
実車に装着してみたら、大正解だったと
感じております。
以前ブログでアップしたM6GPセーフ
ティーカーも、専用ホイールをブラック化
していましたね。
宜しければぜひ逝っちゃって下さい!(笑)
2015年2月20日 19:09
こんばんは夜

久しぶりの徘徊はとっても楽しかったことでせう(^_-)-☆

相変わらずの素敵なお写真🎵 すばらしいですぅ(#^.^#)

背景画のピカピカぴかぴか(新しい)ホイールも素敵でしたけど、真っ黒なのは

お・と・な の魅力がUPですね~揺れるハート揺れるハート

ちょっとあたしの足を踏んでみて(#^^#)って感じですぅ(^◇^)
コメントへの返答
2015年2月22日 14:44
こんにちは~♫

お久しぶり~ふな徘徊は超楽しかった
でっせ!

気を引き締める為、ピッチリしたおパンツ
履いて行って大正解でした。

元来腹黒い性格な故、クルマの黒部分
も増々広がって行きそうでございます。

ハイヒールの御足で思いっ切り踏んで
戴きたいです!(爆)

2015年2月20日 20:08
こんばんちゃお~!
マッド化おめでとうございます!
でも、全然見えないっちゃお~!

今度は あ・そ・こ ドアップでお願いします~。
コメントへの返答
2015年2月22日 14:46
こんにっちゃお~♫
昨晩思い掛けない遭遇に
悪夢を見た感じだったちゃお~

今度はエロ虫メガネで拡大して
見なさい!
2015年2月20日 20:09
こんばんは~
ちょい悪マットブラックの足回り、上質な気品の中に精悍な味がつきましたね!引き締まった感じがします。
これで教授とはマットブラック仲間ですよ~。

お目にかかって拝見しとうザマスわよ(^-^)/
コメントへの返答
2015年2月22日 14:58
こんにちは~♫
遂にマット・ブラック化しちゃいました。
これで憧れの?ブラック団に晴れて
入会出来ますでしょうか?
えっ、ボディ全部も黒くしろってか?(爆)

昨晩は首都高情報ありがとうございました!
後程情報提供料、お振込み致しません。
2015年2月20日 20:28
こんばんは~

マットブラックのホイール とても合いますね^^
やはりアルピンホワイトとブラック、引き締まって見えます。
車は少し変えるだけでかなりイメージ変わりますよね^^
コメントへの返答
2015年2月22日 15:02
こんにちは~♫

実車を見るまではとても不安でしたが、
その出来上がりに大変満足しています!

白黒のコントラストは対照的で、凄く
引き締まりますよね。

でも時々パンダに見えたりもしますが。(爆)
2015年2月20日 20:29
ポチさん、こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ”

お色直し素敵ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

夜な夜なの徘徊も少しスキップする感じで楽しかったことでしょう(*≧艸≦)
ちょいワルポチさんになったのかなぁ〜(*´罒`*)ニヒヒ♡

でもお写真もM6くんも素敵ですヾ(๑╹◡╹)ノ”
コメントへの返答
2015年2月22日 15:10
シロさん、おこんにちは~♫

お色気丸出し素敵ですねぇ~(爆)

そうなんですよ。嬉しさのあまり銀座通り
の真ん中をスキップしてたら、制服組の
方達に呼び止められてしまいました。

悔しいので次回は4丁目交差点辺りで、
開脚前転でもしてやろうかと思ってます!
2015年2月20日 21:37
段々と厳つくなってきましたね~!

上品からスポーティー、いや個人的にはワイルドって感じでしょうか。


湾岸の帝王ならぬ、首都高の貴公子。
(^。^)y-.。o○



コメントへの返答
2015年2月22日 15:15
こんにちは~♫

ホントは違うところが自力で厳つくなって
欲しい精力減退なオッサンです!(爆)


幾つに成ってもモディ病は治りまへん。
バイ〇グラは効くのになぁ~(核爆)
2015年2月20日 21:55
写真だけ見ても気が付かず、文章見てはっ!としました。(●^o^●)

と、言う事は似合うと言う事です。

でも、僕らの年代はアルミ色が好きでは?F13M6さんもついにお洒落な世界に入りましたね!

僕と違い銀座時代が長く今でもファッションの世界に居るからでしょうね?

おめでとうございます。
夜の黒写真は、大変ですか~?
コメントへの返答
2015年2月22日 15:21
はっ!して、グっ!と来て・・・・・・

トシちゃんかい!(爆)

マッド・ブラックにするかどうか、
かなり迷ったのですが大正解でした。

デメリットは仰る通り、夜間撮影では
それなりの明るさが無いと、只黒く
しか写りません。

これからは昼時に仕事を抜け出して、
撮影しに行くしか無いかも?(爆)
2015年2月20日 23:05
お疲れ様です
いいですねぇ (^^♪惚れ惚れします。
写真素人でも憧れるアングルです。
センスを感じます。
コメントへの返答
2015年2月22日 15:25
こんにちは~♫
ありがとうございます!
今度輝くサンマリノ・ブルーのM6GPを、
間近でじっくり拝見させて戴きたいです!
あと例のスーパーなM6も。(笑)
2015年2月21日 0:00
F13M6さん、こんばんは。

ホイールのブラック化でキドニーグリルと相まってホワイトのボディーカラーとコントラストを出すのにかなり効いているみたいですね。
リアスポイラーやミラーカバーのカーボンも見事に統一感に貢献しています。
写真では分かりにくいですが、カーボンのテールにリヤ・ディフューザーということはもう手を付けるところがないですね。
実車をぜひ拝見してみたいですが、ブラック&ホワイトで究極にシンプルなのかと。

そこで、ワンポイント欲しいと思うのは私だけでしょうか。

いつもなら・・・と挑発してしまいますが、本気で考えてみるとゴールドのブレーキキャリパーはどうかと。
カーボンブレーキだからちょっとお高いでしょうが・・・
コメントへの返答
2015年2月22日 15:34
ラガーあきさん、こんにちは。

昨晩はお逢い出来ず残念でした。
というか、私が辰巳に立ち寄った時は
既にパ〇カーが待機しており、マイクで
DJポリス成らぬ警告ポリスと化しており
ました。
久しぶりの辰巳でしたが、相変わらず
ここは熱い場所でありますね。

ホイールのマッド・ブラック化はあまり
期待していなかったのですが、実車を
見た瞬間これまでで最高のモディだなぁ
と、我ながら感心してしまいました。

キャリパー塗装とデカールはやっぱし
・・・・・・・・・無理です!(爆)

2015年2月21日 0:43
こんばんは♪

まったく雰囲気が変わりますね(^_^)/
ここまで来たら、是非、、 ///Mストライプ!!
横浜で ///MストライプのZ4走っているのを見かけましたが、オシャレでしたよ(^O^)
コメントへの返答
2015年2月22日 15:37
こんにちは~♫

自分が思っていた以上に印象が変わりました!
///Mストライプはやっぱり無理なので、
自分が隈取の化粧して辰巳に馳せ参じます!(爆)
2015年2月21日 6:51
おはようございます(^-^)

妄想から現実へ次々と変貌を遂げるタートル号、以前だと思いもつかないモディも今の流れならイケるかもですね〜(*^^*)

しかし足元のブラック化の夜景の難易度は超難関、でも師匠の腕前なら軽くクリアですね。
今度修業させて頂ける時には相当悩みそうです(汗)

今日は出勤、早くCP+のカメラやレンズ?の写真アップしないと。それではまた(^_−)−☆
コメントへの返答
2015年2月22日 16:26
「power to 牡蠣尾緒阿他莉」さん、
こんにちは。
「当り屋 痔ろう」です!

遂に我タートル号、宇宙暗黒の世界
ブラック・ホールに突入して参りました。
若き頃、オ〇・ホールに夢中に成ってた
時代が蘇ります。

仰る通り夜間の撮影に於いては、適量
の光源が無いとマットな足元は超難関、
ぜひ「power to 犬吠崎」さんの有り余る
オーラで、クッキリ・ハッキリとした再現
描写を宜しくお願い申し上げます!
2015年2月21日 12:19
週末は如何お過ごしでしょうか?
三井住友B/Kに多額の預金をされに行かれた後
に撮られた画像と想像しております。爆(^O^)

ホイールの形状や特にカラーの違いは
イメージをかなり変えますね。
また 昼夜問わず、一走りしたくなりますね。
羨ましい履き替えです。拍手 pachi pachi
(^_^)
コメントへの返答
2015年2月22日 16:34
こんにちは~♫
週末も相変わらず仕事ですよ~(涙)
でもこうしてみんカラ徘徊する事で、
多少なりともストレス解消に成りますので、
何とか乗り切って行けそうです!

モディは一旦凝り出すと、中々ゴールが
見えません。まあそれも楽しみのひとつ
ではありますが、自分で納得の行くまで
弄って行こうかと思います。
2015年2月21日 23:54
巨匠様 こんばんは♪

引き締まったお足元が車の魅力を更に昇華させておりますね!
実に格好イイです(^^♪

そのホイールから覗くMのブレーキディスクやキャリパーが以前とはまた違った何とも印象的に思えてなりません。

いや~現車を拝見するのが楽しみで仕方ありません。。。(^^)/~~~
コメントへの返答
2015年2月22日 16:39
ハード・ゲイ、いやビジネスマンさん、
こんにちは!

お尻が引き締まるのはゲイとして
最高の魅力です。(爆)

今回のホイールのマッド・ブラック化、
自分としてはこれまでで最高のモディ
と成った気がします。
キャリパー&ローターが以前より際立つ
様に見え、大満足!

ぜひ今度お逢いした際にじっくり見て
やって下さいね!
2015年2月22日 22:52
こんばんはー!

白と黒のえくすたしーでステキー キタ━(゚∀゚)━!

 自分もX1のホイール塗装した際、マットブラックか
ハイパーブラックか悩んだ末、ボディが黒いから
あまりにも黒々しくなってしまうかなぁとハイパーブラックに
塗装依頼・・・したのですが業者がアレでただのガンメタに
なって帰ってきましたw やはりマットブラックにすれば良かったのか・・・

コメントへの返答
2015年2月23日 14:46
こんにちは~♫

織田 裕二です!

今回足元をマット・ブラックにしましたが、
ショップによりますと、マット・ブラックでも
13~15種類位の塗装色があるらしい
ですね。

私は本国で既に販売されている、純正
343Mの写真を見せてオーダー致しました。
出来映えは凄く丁寧な仕上がりで、とても
満足しております。汚れも以前より目立たなく
なった気がしますよ。(笑)

プロフィール

「脱税老害議員にエッフェル不倫おばさん議員、こいつらにはクズと言う言葉さえもったいない。😡 https://youtu.be/k1gbsiU8Olg
何シテル?   03/07 13:08
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation