• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月05日

7泊8日の旅に出よう。 一泊目マロウドホテルから二日目へ

7泊8日の旅に出よう。 一泊目マロウドホテルから二日目へ





         α7R II + SEL2470GM










ANAの双眼鏡玩具を付けて起きて来た朝。







クルマへ荷物を詰め込みながら、出発準備が整いました。




隣を走る某芸能人が運転する車とともに、自衛隊とベンツの事故渋滞に巻き込まれ。運転しているだけでも知覚され、あるいは今の時代、ネットで落書きのごとく好き勝手も記され、負のエネルギーも合わせ知名度が高いということは、大変なことと察します。




東関道、成田IC付近。旅客機が大きく見えだしました。




旅の一泊目、成田空港近くの一度目二度目、三度目のマロウドホテルに宿泊です。



ホテルに荷物を置いて、まだ桜が身を隠す、成田さくらの山公園へ。この旅、一つ目の玩具をゲット。飛行機の玩具は同じ物でも、欲しがる傾向。



撮影総枚数21,400枚、動画も合わせデータ量366ギガバイトとなった旅の一泊目は、翌朝の便が早いため成田空港に前乗りです。



もうじきで、ここも満開なさくらの中、旅客機を楽しめそうです。



大好きなジャンボも最終アプローチ。



鳥の糞が近くにあるからと、置いておいた望遠セットを移動してくれ。



少々、様子がおかしいカメラを持った人もいましたが、五十歩千歩と心得て。



宿泊するマロウドホテル。今回は1296号室。最上階右端の部屋を電話でリザーブしました。見たい、撮りたい構図によって好みの部屋は変わってくるかと思いますが、空港への距離感は思いの外、93号室より近く感じました。着陸機と地平の具合から7Fあたりの90号室あたりも泊まってみたいと思っています。




エアラインの認識も着実に増えています。



一応携えてきた7D2+100-400の望遠セットの一枚も。




A380飛来。このあとぞろぞろ帰る人の波が発生し。目玉的存在になっている感もあります。



体も動かして、日本カーゴのジャンボも見て、




部屋に行きます。






96号室、一番奥の部屋になり、欠点としては出かける度に長い廊下を歩く必要があることかもしれません。




テンションも上がり、一晩のショータイム、スタートです。そういえばトーマスルームもそろそろ準備をしてあげたいところ、ですが、トーマス卒業前にいけるかどうか。



我が家の晩餐。さくらのやま公園で仕入れた焼きそばにお好み焼き。大盛っぷりは不動の法則なようで。




先ほどのA380、帰還です。



しばし、旅客機を見て、ひと時をすごし、



夜が訪れ。



隙間レベルに窓も開けて音と仄かなケロシン香を楽しみます。



ジンジャエールにも挑戦した夜。




少々弄ってみて。ノイズが多いと、いじれる幅も少なくなります。



と言っても、十分にノイズレスにも感じ。



朝が明け、目が覚めると同時にジェットエンジンの音とケロシン香を楽しめる環境。



ジープの次に大好きなFJクルーザーで記念撮影をさせてもらい、成田空港駐車場に到着。



過剰とすら思える競争心。先に行き、前に出ると怒るので後姿を角度を変えて撮り。



かけっこをしていると体でブロックして、先にいかせない知恵もあり。



朝食のうどん。子供がもう少し大きくなるまで、出国前のお寿司にビールという組み合わせはお預けです。



先に食事を済ませ、子供と二人探索。女性に寄っていく傾向その1。




その2。この旅では女性への目配りが行き届いていたようで、あとで振り返ればこれは序章でした。



「あっフィリピン航空」という指摘。いないよ、と言えば、写真には写っていませんが、端のほうにちらっと遠くに。失礼しました。



まだまだエンジンにも興味津々です。



某カメラ店を覗いていれば、カメラが好きでと言うと「将来、こんな斜陽産業勤めちゃだめだよ、大変だよ」と助言も頂いて、隣ぐらいにあるお土産屋で飛行機のおもちゃも仕入れてして。



しばし時間調整がてら、



仕入れた福袋の中身を撮りだして、遊んでいれば思いのほかよい時間。



「出国していいですよ」と出国審査官が子供に言ってくれ、



飛行機の花園へ。



子供にとって成田空港、見学ではなく旅客機への搭乗は初体験になります。



できるだけ羽田を利用したいところですが、行先によっては成田の利用が必要です。



今回行先は、グアム。



誕生日に連れていくはずが、親の不甲斐なさでパスポートの手配が間に合わずでした。




雨が降る成田を後にします。




どうしてグアム線に羽田発着がないかと調べてみれば、



平たく言えば、グアム線はドル箱ではなく、航空会社にとって重要な路線ではないため、羽田の貴重な国際線枠を割り当てていないためと知りました。



今までは嫌がっていたはじめてのヘッドフォンでどらえもんを見て。



毎度のことながら手配がぎりぎりのため、しかも気が付けば春休みシーズンにもかかわらず残り最後だった三列並びで席が取れました。



つづく

ブログ一覧 | 成田|飛行機 | 日記
Posted at 2017/04/05 11:15:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年4月5日 11:41
ドライブへ行こう さん、こんにちは(^^)

やはり! 妻と話していたんですよ。

行き先は、グアムかハワイかで悩みましたが、、、

あるいは、伊豆でお会いできるかもと期待したり(笑)

この先も楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2017年4月5日 13:27
ブーブーブーさん、こんにちは。

僭越ながら光栄です。ハワイは少々長いのでグアムに致しました。

奥様との伊豆、しっとり一献、ニコン、サンコンさん、素敵なご旅行になったことと思います。なおこのつまらないネタが受けなくて困っています。

温かいお言葉まで下さり、御礼申し上げます。
2017年4月5日 18:34
こんばんは

グアムへお出かけでしたか

今回の旅の総数枚数とデーター量が、撮影総枚数21,400枚、動画も合わせデータ量366ギガバイトですか。
PCに移動するだけでもひと手間ですね

息子さんはトーマスの手提げ袋がお気に入りのようなので、まだ卒業できませんね
コメントへの返答
2017年4月5日 23:00
mimakiさん、こんばんは。

とうとう12TBのバックアップがいっぱいになりました。PCも満杯なので、バックアップ作業に精を出す必要がありそうです。画素も動画も増えてデータ増が加速傾向で慄きます。

トーマスホテル、なかなか予約できない上に、今後は夏休み等混雑時しかいけなさそうゆえ、卒業はまだ先の様子ですが、いけるかどうか心配しております。

御礼申し上げます。
2017年4月6日 15:32
あれあれ?3枚目の写真って…


X166お買い上げでしたか?笑
コメントへの返答
2017年4月6日 18:23
キドニーパイの商人さん、こちらもありがとうがとうございます。

運転して好きなのは116で一台後期最終を欲しいと願っています。次期はFFになってしまうのでしょうか。

御礼申し上げます。
2017年4月7日 9:06
ドライブへ行こうさん、おはようございます(^o^)v
みんカラ春休みからの復帰、楽しみにしておりました。かくいう僕も、諸々ありましてみんカラ無断欠勤しておりまして、今日から復帰します(=_=)ゞ
長期グアム旅行、おつかれさまでした。多くの旅行客にとって早朝フライトの為の前日成田入りはしんどいイベントのように思いますが、初日から盛り上がりを見せていますね〜。見ているこちらまでワクワクしてきました。
我が家も幼稚園に入る前にはグアムに行きたいと考えており、今回のご旅程は興味津々です。ゆっくりと噛み締めながらブログを拝読いたします_(._.)_
コメントへの返答
2017年4月7日 9:56
かげさん、おはようございます。みんカラ無断欠勤、お疲れ様でございます。お仕事はまだまだこれからが本番で落ち着くのはまだ先、という風合いでしょうか。
入園前のグアムあるいは海外というインパクト。いつまで記憶に残るのか、残らないのか分かりませんが、しかし確実に見えないところで三つ子の魂に影響もしてくれるであろうと願いつつ、かげさんのグアム日記も楽しみにしております。旅程は平たく言いますと、ほぼ海かプールだけですが、子供にとっては大変楽しい時間だったと思っております。しかし本人としては沖縄もグアムに勝るほどに楽しかったようで、子供の感覚、目線になるのは難しくも思いました。

温かなお言葉も頂き、合わせて御礼申し上げます。

プロフィール

「昨日は関節痛伴う熱38.1が出て学校を休むもママの強靭な健康優良児具合をもらっているのか数時間で平熱となり、飛び回る元気さになって、本日参観日ですが大事を取って休んで、思えばほぼ一ヶ月ぶりの家族3人の旅行。」
何シテル?   04/27 17:26
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation