• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月11日

ママチャリのデコレーション♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、私のママチャリのカゴには、チューリップの飾りを付けているんですが、古くなってかなり劣化しているので、新しいのを買いました♪♪。







かわいくなったと思います♪♪。

以前、「子供の自転車ならまだしも、大人の自転車にチューリップは怖い」と指摘されたのですが、4輪車に乗っている皆さんだって、お車にアニメなどのステッカー貼ったりするでしょう?

方向性が違うだけで、皆さんがお車にアニメのステッカーを貼るのが好きなように、私だってママチャリにチューリップを飾るのが好きなんです♪♪。

カゴにチューリップを取り付けていたら、下校途中らしき小学生の子供が通りかかって行きましたが、何度もこちらを振り返って来ました・・・6回ぐらい振り返って来たんですよ(#^^#)

きっと、「変な人だなあ」と思われちゃったのでしょうか🍌(笑)・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/11 19:24:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 739
ライト パープルさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2020年12月11日 19:38
こんばんんは(^^)
ママチャリのチューリップもピンクに進化しましたね。
チューリップを縛るひもをリボンにするといいかもしれませんよ(^^)v

プロフィール画像冬用になりましたね。
ハートマークのセーター良いです。
コメントへの返答
2020年12月11日 19:44
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ママチャリの飾り、かわいいでしょう♪♪。
チューリップも素敵ですよね♪♪。

自分で言うのもなんだけど(#^^#)

あっ、プロフィールの画像、気づいて下さって嬉しいです♪♪。

今日のお昼に、プロフィールの画像を変更しました♪♪。

みんカラのユーザーの中では、たいてい菜してくん777さんが一番に気づいてくれるし、ありがとうございます♪♪。

ハートのカーディガン、とっても暖かいし、カーディガンの下に厚手の下着を着ると、コートを着なくても良いぐらいの暖かさがあるんですよ♪♪。
2020年12月11日 20:44
6回も?

すごいやん、ふつうは二度見なんやけど(^^)
コメントへの返答
2020年12月11日 20:55
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、2度ぐらいだったら見るかもしれないけどね・・・(笑)。

きっと、よっぽど私が「変わり者の人間」と思われたのかもしれませんね(#^^#)

まあ、でも、同時に興味を持ってくれたのかな、と勝手に解釈♪♪。

2020年12月11日 20:58
こんばんは🙂

先ずはプロフィール画像、変わりましたね😊

白のカーディガンにハートマーク💕

紅い(赤ではないです)スカートに
同じ紅でスエード調のシューズ!

冬衣装、いい感じです😊

お花のデコレーションですが、同じ色に統一するより、他のカラーも混ぜられたらいかがでしょうか💐
コメントへの返答
2020年12月11日 21:06
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

プロフィール、気づいて下さってよかったです♪♪。

嬉しいです♪♪。

ハートの柄のカーディガンは、とっても暖かいんですよ♪♪。

下に厚手の下着を着れば、あのカーディガンだけでも十分にジャケットみたいな感覚で着れます♪♪。

チューリップの色は、おっしゃる通り、色を色々揃えても良かったですね♪♪。

実は、このチューリップはネットショッピングで買ったのですが、色が9色あって、本当なら4本とも違う色を選べたら良いなあと思ったんですよ。

けど、あのショップの場合、色を2色以上選べず、「好きな色を1色お選び下さい」という感じだったんです。

なので、好きな色のピンクを選んだのですが、もし2色以上選べるのだったら、ピンクと白と言った感じで選びたかったですよ♪♪。
2020年12月11日 21:11
こんばんは♪

素敵です(*/□\*)

自転車に乗るのが楽しくなりますね(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2020年12月11日 21:18
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですね、自転車に乗るのが、また楽しくなります♪♪。

最近、自転車は寒くて、お出かけはよくバスを使っていたけど、チューリップを取り付けたから、またママチャリに楽しく乗れます♪♪。
2020年12月11日 21:53
こんばんわ!
コレ造花ですか!
結構、リアルに本物っぽくて
可愛いじゃないですか!
(^^♪
コメントへの返答
2020年12月11日 22:00
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい、造花です♪♪。

造花は、一年中ずっと付けることが出来るから良いですよね♪♪。

本当、本物そっくりのチューリップですよね♪♪。
2020年12月11日 22:14
こんばんは😃🌃 なんか今年は、クリスマスぽくないからチューリップ🌷でデコって良いですね。
自分の車にもラスカルや柴犬のぬいぐるみある方が、めっちゃ変でしょうね?

ん?プロフィールが冬🎁⛄️🎄バージョン?!来週から冬将軍来るらしいから風邪😷とかひかないようにご自愛ください!
コメントへの返答
2020年12月11日 22:20
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、造花だから、一年中OKですからね♪♪。

春のイメージのチューリップだけど、季節を問わず、チューリップはイイね🌷⛳

4輪車の中に縫いぐるみ、普通にOKだと思いますよ♪♪。

私個人的には、そう言った感じの趣味がある男性は、可愛げがあって好き♪♪。

いつだったかな、バスを待っていたら、たまたま真ん前に停まったお車の中に、キティーちゃんが乗ったお車があったけど、運転している人は若い男性でした♪♪。

プロフィールの画像、気づいて下さってよかったです♪♪。

ハート柄のカーディガン、本当、極暖で、下に厚手のシャツさえ着ていれば、ジャケットのような感じで着れますよ♪♪。
2020年12月11日 23:49
お晩です。
自分の趣味趣向だから
寒いからこそ暖かいぬくもりのチューリップは有りかナ
他人様が何言おうと気にしない~~

自分もリヤウインドウからニャンコ先生の縫いぐるみ
が覗いているし
猫が手でじゃれているスッテカーを貼っていて
女の子に可愛いなんて言われてニコニコしているよ
65歳の爺が降りてきた時のギャップも受けるし


季節の変わり目のコーディネートは何時も
ナイスですねぇ♪♪
コメントへの返答
2020年12月11日 23:54
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、寒いからこそ、暖かい感じの飾りはありですよね♪♪。

猫の縫いぐるみ、それこそ、「寒い冬の季節」だからこそ、「あり」だと思います♪♪。

猫って、あんかのように暖まりそうなイメージだし♪♪。

仮面ライダーが好きな女性だって居るんだから、女の子っぽいキャラクター好きな男性が居ても良いと思います♪♪。

ハートの柄のカーディガン、本当、暖かいし、厚手の下着を選べば、ジャケットみたいになります♪♪。
2020年12月12日 8:56
@翔子さん、おはようございます。☺️
これ季節、その日の気分でさりげなく、いろんな花が1本くらいだと良いかも。🌷
私の感覚ですいません。福島は目立ってしまいます。😅
固定のところ結束バンドで綺麗にしてあけたいけど、交換出来なくなるし。🤔
メリットは駐輪場で直ぐに自分の自転車を見つけられますね。☺️

コメントへの返答
2020年12月12日 9:38
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

1本でもかわいいですよね♪♪。

まあ、目立つように付けると言うのもあるんですけどね♪♪。

福島県では、目立ってしまいますか(笑)。

まあ、福島県(と言うか東北)の人間って、あんまり目立ちたがらない性格の人が多そうなイメージはしますね(笑)。

おっしゃる通り、駐輪場では見つけやすいし、パッと見つけやすいですよ♪♪。
2020年12月12日 17:15
こんばんは
あるところではパックンフラワーなどと揶揄されてますが・・・・
自転車につけている薔薇の花がバージョンアップしたのですね。
造花ですと内部の針金の劣化でしょうか。

いわゆる、花獣形態が…
植獣形態に進化したビオランテ?といったところでしょうか???



コメントへの返答
2020年12月12日 17:22
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パックンフラワー、何のことだろう?と思って、今グーグルで検索してみたら

ゲームソフトに出て来るキャラクターですね(笑)。

はい♪♪。

チューリップの花が新しくなりました♪♪。
前のチューリップは、内部の針金の劣化かもね・・・。

ビオランテ・・・まさに怪獣じゃん・・・笑🦕

2020年12月12日 17:20
こんばんは
たまに覗かせてもらってます!
チューリップいいですね!
寒くなってきた時にちょっとほっこりしそうです!

これ、ダイソーとかで売ってる結束バンドとかで留めると更にみばえもよくなっえいいかな?とか思いました!
とお節介な話ですが💦
コメントへの返答
2020年12月12日 17:30
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

寒い時期だからこそ、チューリップは暖かいイメージで良いかもしれませんね♪♪。

そうですね♪♪。

バンドで留めた方が見栄えが良くなるかもしれません♪♪。

ビニールテープじゃあ、はみ出た部分がちょっと見かけが。
2020年12月12日 20:01
こんばんは。
自己主張するのは良い事だと思います。



とかく日本人は。

一般的に右へ倣え。
普通がいちばん。
皆と同じが落ち着く。

ですが、そんな生き方は面白くない。
自分の体の1部である自転車や車は、自分なりに、自分同様に自分らしさを発信して欲しいのです。


ウチの車も。
お母さんに手を引かれた子供が、何か叫びながら指さしてる事も有ります。
そんな時は、心の中で(๑•̀ㅂ•́)وヨシッ!

してます。
コメントへの返答
2020年12月12日 20:33
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ですよね♪♪。

自己主張も時に大切だと思います♪♪。

本当、日本人は「みんながああしているから、あなたもああしなさい」という風潮がありますよね・・・。

本当、何でも右へ倣えでは、面白みがないし、人生、四角四面ではつまらないですよね。

もちろん、あとは趣味の問題だけど・・・♪♪。

MAD86さんのお車も、子供さんが振り返ってくれるんですね♪♪。

そう言えば、目立つ感じで弄っている感じはしますね♪♪。
2020年12月12日 22:29
違う所(何してる)での話題でしたが。
文字数やみん友制限が有って書けませんでしたのでコチラに書かせて頂きました。

古い車が良くて、新しい車は良くないみたいな話題につきまして解説させて頂きます。

ココも画像は載せられませんでしたので、参考にGoogleの画像検索で『古いホンダ バモス』を検索頂ければ代表的な所が見れるかと思います。
ホンダ バモスは昭和の軽自動車が360ccだった時代から、今でも走っている(まだ販売してる?)息の長い車種です。
『え!?これゴルフカートでしょ!?』みたいな画像が出ればOKです。

ココまでが準備段階です。



さて。
2002年ぐらいを境目に、車のデザインには様々な制約が掛かる様になりました。

ヘッドライトの大きさや高さ。
乗員保護の為のボデー強度(窓の面積)。
部品の材質や形。

それと、それまでは各メーカーのデザイナーがそれぞれ独自により良い車を目指していた物が、ユーザー側の意見を取り入れる様になりました。

燃費が良くて(空力に優れ)、車内が広く、乗り降りが楽で(ドアが広く開いて床が低い)、荷物がたくさん積めて、視認性が良い。

それらを究極に突き詰めて行きますと。
どの車メーカーの誰が作っても、みな同じ形の車が出来上がります。

勿論。様々な安全基準と皆様の意見を取り入れてますので、良い車には違いありません。

しかし。例えば。
トヨタ:ヴィッツ
日産:ノート
マツダ:デミオ
三菱:コルト
これ。影絵にしたらどれがどれだか区別つきません。

良い車なのですが、個性は発揮出来なくなりました。
それが残念だなと。
今後ももう期待は出来ないと。
そんなお話しなのでございます。
コメントへの返答
2020年12月12日 23:07
こんばんは♪♪。

ああ、f2000さんの何シテル?に私がコメントした話題ですね(^^)/

古い物にも、新しい物にも、それぞれに良さはありますよね♪♪。

私個人の好みでは、「新しい車が好き」ですね♪♪。

中もそれなりに広いし、新機能も色々あって便利だし♪♪。

ただ、みんカラで、特に40代~50代前半の方々って、やけに新しい車を否定する人が多いと感じた・・・。

逆に、70代以上の方だと、新機能に助けられる人も多いと思うので

お年寄りは、新しい車を否定する人は、案外と少ないと感じた♪♪。

何でも便利になって行く、スマホもそうだけど、ほとんどの人がガラケーからスマホに乗り換えられている訳だから、何でも進化すると思うんだけど

車に関してはなぜか新しい物は批判的だったので・・・。

それに関して、彼にコメントしたところでしたので。

で、古いバモス、先ほど調べてみました。
何だか、屋根がないバモスも出て来たけど(笑)。

まさに、私が生まれる前のバモスですね(*^^*)

あんまり詳しいことは私にあんまり分からないので、詳しいような話はちょっとコメントは控えますが

「最近は、どのメーカーも同じような車だなあ」と言うのだけは感じますね。

あと、個人的には、自動アシストはもちろん歓迎だし、良いと思うんだけど、自動運転までは・・・ちょっとどうかな・・・と思いますね 後は、個人的な意見だけど私は「自動でヘッドライトが上向きや下向きになる機能」のも、ちょっと「う~ん」ですね(+_+)

ただ、あった方が便利な人も居るから、「設定する」で選択するのはいいよね

ヴィッツとノートとデミオとコルト、確かに、よっぽど車に詳しい人でないと、影絵にしたら分かりにくいかも・・・。

実を言うと、私、先代のフィットが新しく出来た時、ノートと区別が付かなかった時がありました・・・
2020年12月12日 22:48
2020年12月12日 22:47
100円ショップとか、
可愛いリボンがあったら、
好きなリボンや紐などで結ぶと、
クリスマスのイメージ等で、
リボンのイメージが、
楽しくなるのかなぁって、
思いました!!m(__)m(^0_0^)
不愉快に思ったら、
ごめんなさい。m(__)m
コメントへの返答
2020年12月12日 22:56
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ですね♪♪。

上の方で、菜してくん777さんもおっしゃっているけど、紐をかわいくしたら、良いかも、しれませんね♪♪。

ただのビニールのテープじゃあ、ちょっとね。

紐がもうちょっとかわいいと良いですよね💗
2020年12月17日 23:44
いいねぇ、充分カスタマイズ化してるじゃないですか。

クリスマスのリースなんかもつけたら可愛くなるかな?
コメントへの返答
2020年12月17日 23:50
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

クリスマスのリースね♪♪。

ちょうど今ぐらいには、良いかもしれないですね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、そうですね♪♪。すごく物腰が柔らかくて優しい警備員さんだし、ぜひ仲良くなりたいですね♪♪。あと、ママチャリのカゴに付けているチューリップも褒めてくれたり♪♪。」
何シテル?   04/27 19:25
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation