• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月19日

便所♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、実は、トイレがそろそろ古くなって来たので、本当はリフォームをしたい所なのですが、何しろ経済的に(泣)。

昨日、母と「そろそろトイレも替え時かな?」と話していました。
どこからか、補助が出ないでしょうかね?

お風呂は、おととし、やっとリフォームして、今でもお風呂が楽しいぐらいです♪♪。
今度はトイレです。

お風呂に比べると、トイレはそこまでバカ高くないとは思いますが、実は、パナソニックのカタログを見ていて、ディズニーの絵がついたトイレがありました♪♪。



さらには、グーグルで調べてみると



他にも、もっとすごいのがありましたし、まるでディズニーランドのトイレそのものなのもあって、色々なリフォームがあるんだなあと、ちょっと笑っていたところでした♪♪。

しかし、ここまで来ると、絶対、高くて無理でしょうね(笑)。
せいぜい1枚目の写真みたいに、便器の蓋のみにディズニーの絵がデザインされたものにリフォームするぐらいが関の山かな・・・(*^^*)

壁までディズニーだと、きっと高く付きますね。
でも、壁までディズニーにする人って、そうそう居るのでしょうか?
壁の柄は、だいたい花柄とかが多いですよね♪♪。





話は変わって、みんカラをやり始めて、今日で9年目ぐらいになります♪♪。
2013年の、2月15日に登録していました♪♪。

みん友さんと、ドライブしたり、一緒にケーキを食べたりなど、リアルで会って交流も出来るし、本当、登録して正解でした♪♪。

まあ、たまに誹謗中傷や、理詰めな批判など、イヤなこともありましたが・・・(泣)。

実は、先週、アテンザ乗りのみん友さん(3回ぐらい会いました)からメッセージが来て「アンチも居るかもしれないけど、気にしないでね。車好きの輪に女性が居るだけで嬉しいんです。翔子さんみたいに、隣に乗ってくれる人が居ると自然と安全運転になるし、1人だと、どうしても素が出てしまうし」と言って頂き、さすが、元気づけるのが上手いと思った♪♪。

これからも、みん友さんと、色々交流できたら良いなあと思います、暖かくなったら、もうそろそろ季節もね♪♪。



あと、女性の方も、ぜひお出かけに誘って下さい!!
ケーキとか一緒に食べたいし♪♪。

男性だと、かわいいお菓子の雰囲気のお店など、ちょっと誘いにくいかな・・・もちろん、スイーツが好きな男性も居ますけどね♪♪。
でも、ケーキとか女性の方が好きそうだし、女性とも交流してケーキを一緒に食べたいです♪♪。

私は、免許を取って13年目、うち6年間は運転していて、ここ7年間はペーパードライバーになっちゃったけど、車好きには変わりありません♪♪。

両親のヴェゼルも、車検に出したので、きれいになりました(普段は、鳥の糞やらで、年中、すごい汚れだよ)♪♪。



さて、今日は、夕食にハンバーグを作りました♪♪。

作り方(4人分)

*合い挽きのミンチ 400グラム
*玉ねぎ 1個(みじん切り)
*人参 1本(みじん切り)
*ピーマン(あれば) 2個(みじん切り)
*塩 小さじ3分の2
*パン粉 1カップ(30ccの牛乳で湿らせます)
*トマトケチャップ 大さじ3
*溶き卵 1個
*こしょう しょうしょう

①フライパンに油をひいて、玉ねぎと人参とピーマンを炒めます。(写真では、玉ねぎと人参のみで作っています。)



②下の写真ぐらいの色になったら火を止めて、20分ぐらい冷まします。



③20分ぐらい経ったら、ボウルに合い挽きミンチと②とパン粉(30ccの牛乳で少し湿らせます)と溶き卵と塩とトマトケチャップとこしょうを加えて、しっかりと練って下さい。



④しっかりと練ったら、生地を5等分ぐらいに分けて、ハンバーグの形を作り、真ん中は少し「くぼみ」を作ります。ちなみに、私の場合は、大きいハンバーグ3つと、小さいハンバーグ3つを作りました♪♪。小さいのは、お代わり用です♪♪。だいたい、1つ食べても足りない時が多いので、小さいハンバーグをお代わりに食べることも多いです♪♪。



⑤フライパン、またはオーブンレンジ(※オーブントースターではありません)で焼きます。

ハンバーグが崩れるのが心配な方は、オーブンレンジで焼く方をお勧めします。
オーブンレンジの使い方が分からない場合は、フライパンで焼いて下さい。

フライパンで焼く場合、焼き時間はガスやコンロの強さによって違いますので、まあ、適度な時間で焼いて下さい(笑)。フライパンに、透明の蓋をして、適当にハンバーグを何度かひっくり返したりして見ながら焼いて下さい。

オーブンレンジで焼く場合、オーブンレンジの機能によって焼き時間は違いますが、だいたいミンチ400グラムの場合は20分~25分が目安です。



1人暮らし~2人暮らしの方々は、材料を全て半分にして作ってみて下さい♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/19 19:56:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

工場跡地はやっぱりマンション!
kuta55さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

梅雨入り迄にはおわらせたい・・・。②
鏑木モータースさん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年2月19日 20:24
こんばんは(^^)

みんカラ歴9年おめでとうございます<m(__)m>
家のリホームってお金がかかりますよね水回りは特に素敵なトイレになるといいですね。

お料理上手でハンバーグ美味しそうですね。
今度冷凍で白猫便で(笑)

プロフィール画像の衣装いいですね。
毛糸のセーターにホルスタイン柄のスカートでしょうか?
お似合いですよ(^^)




コメントへの返答
2021年2月19日 20:34
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、リフォームって高いですよね・・・。

台所なんか、もっと高いし、お風呂も十分に高い、トイレはお風呂に比べると、そこまではないかもしれないけど、やっぱり30万ぐらいはしますよね・・・。

ディズニーのトイレにリフォームすると、かなり高いかも(笑)。

まあ、便器の蓋だけディズニーなら、何とか出来るかな・・・♪♪。

みんカラは、9年になりました♪♪。

もう少し暖かくなったら、みん友さんと一緒にドライブがてら、福岡市の海の中道海浜公園にお花を見に行きたいです♪♪。

おお、プロフの画像、気づいて下さって嬉しいです♪♪。

今のところ、パッと早く気づいてくれるのは、菜してくん777さんと、宮城県のみん友さんの2名ぐらいです♪♪。

他のみんなは、ほとんど気づいてくれない(笑)。

牛柄のスカートと、かわいいですよね♪♪。

ピンクのセーターは、去年、バーゲンで買いました♪♪。
2021年2月19日 20:51
みんカラ9年おめでとうございます🎊🎉

リフォームは、それなりにお金がかかりますね😵

そして、ディズニー等有名どころのキャラクターは、ロイヤリティ等が価格に上乗せされるので、思った以上に価格が上がってしまう印象があります😳

なので、トイレ本体のロゴは、意外とお高いような気がします🙄

トイレ本体に壁紙と、全て揃えたいと思う気持ちは分かりますが、トイレ本体はさりげなくロゴ入りで、壁紙は違うデザインにされた方が、ワンポイントになってオシャレになるかもしれないですよ😊

そして、先の方が既に気付かれていましたが、プロフ画像が変わりましたね!

以前の画像は、確かタイツの事をアップされていましたから、画像の変更に気が付きましたよ😊
コメントへの返答
2021年2月19日 20:59
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、リフォームってお金がかかります・・・。

まあ、トイレはまだ、お風呂みたいにはかからないかもしれないけど、それでも、30万ぐらいはしますからね・・・。

ディズニーにすると、きっと、高くなりますよね(笑)。

せめて、便器の蓋だけでもディズニーだとかわいいけどね♪♪。

壁までディズニーにすると、もう、かなり高くなると思うけど。

プロフィールの画像、気づいて下さって嬉しいです♪♪。

上の菜してくんさんは、昔から、だいたい1番乗りに気づく方です♪♪。

あとは、宮城県のみん友さんが、たまに1番乗りに気づいてくれる(だいたい、メッセージで「プロフ変えたね」と来ます)ぐらいかな♪♪。

スプリンさんも、割と、早く気づく方ですよね♪♪。

嬉しいですよ♪♪。
2021年2月19日 20:52
なんちゅうタイトル(笑)

こんばんは。先月リフォームしました。
最近はレストルームっちゅうらしいですよ
カタログもそうなってました。
壁紙は確かに花柄ですw
費用は24万位でした

よろしければご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/277806/car/453755/6181473/note.aspx

あ!みんカラ9年㊗️
コメントへの返答
2021年2月19日 21:02
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、リフォームしたんですね♪♪。

トイレットペーパーのホルダーが、ディズニーでしたね♪♪。

本当はトイレはディズニーがいいけど、そうなると、もう、24万どころじゃなく、かなり高くなるかな・・・。

壁紙は、花柄でもかわいいですよね♪♪。

ディズニーにすると、きっと高いだろうし(笑)。

ちなみに、チューリップの壁紙があったら、それにしたいなあ♪♪。
2021年2月19日 22:18
こんばんは(^^♪

みんカラ歴、ワタシも9年目です(2012.11)。ハイ。
手作りハンバーグ...ナイス!!
タレは和風おろしかな?
コメントへの返答
2021年2月19日 22:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

みんカラ歴、痛風おやじさんの長いですよね♪♪。

本当、登録して良かったなあと思うし、みん友さんとのリアルな交流もありますもんね♪♪。

ハンバーグ美味しそうでしょう♪♪。

ジャポネソースと言うのを使っています♪♪。

このジャポネソースは、ステーキなどの肉料理にもよく使います♪♪。
2021年2月19日 22:48
リフォームは市によってはほんの一部だけど補助が出る場合があります。また、バリアフリー化と言うことであれば更に補助金が出る場合もあります。そしてさらに、要介護要支援の家族がいればさらに補助金が出るかもしれません。高齢者と言うだけでどうだろうかとおもいます。いずれも確認し、手続きを教わるのはただです。要介護でバリアフリー化の場合私の地元では最大20万円まで割合に関係なくでます。ただの水回りリフォームだと5%で10万円まででます。これ、担当部署が違うので面倒です。

さて、次。
トイレは夜完全に光を遮断できますか?できなくてもかーてんつければいいのですけど。
壁紙を蓄光性のド派手なものにして、照明を人感センサー付きの明るいものにして、そして、光っている時間を極端に短くすると・・・・
人間の動きが終わってしばらくするといきなり電気が消えて、ド派手な蓄光性の壁紙の模様が闇の中に浮かび上がってみてとっても幻想的です。閉じられた空間が無限に広がる大宇宙になりますぜ~。動いた瞬間に現実に戻ります。最高です。

人感センサー付き便座ウエルカムしてくれていいです。
人感センサー付きのセラミックヒーターなかなかいいですけど・・・・無限に広がる大宇宙にトリップする妨げにはなります。そう、宇宙船のエンジンの音なのです。笑。
便座の消臭ファンのおとも・・・そそそそれです。

参考になれば・・・
コメントへの返答
2021年2月19日 23:14
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そう言えば、おととしの12月、お風呂のリフォームをした時は、補助金が出た気がします♪♪。

確か、母が「補助金が出た」と言ってました♪♪。

あと、プレミアム商品券を使ったので、その分も、かなり得しました♪♪。

ちなみに、母は、いちおう障碍者手帳を持っています(軽い障碍ではあるけど)。

まあ、母は72歳だから、高齢者と言えば高齢者かな?

まあ、10年もすれば、バリアフリーでないときついと思うので、それも見越して、段差がないお風呂場です♪♪。

マンションのトイレだけど、真家の真ん中にあるトイレなので、完全に遮断です。

昼間でも電気を付けないと暗いので。

壁紙に、そう言うのがあるんですね♪♪。

よく、トイレの電気消し忘れることがあるので、そう言った自動で消えるのがあると、良いかもね♪♪。

それにしても、すごい幻想的ですね♪♪。

トイレも楽しくなるかも♪♪。

ちなみに、前に住んでいた、みやま市の家のトイレは、自動センサーを付けていました♪♪。

何しろ、あの家は、だいたい隣近所やらお客さんがよく来るから、トイレの蓋を手で触ると衛生面でも心配だから、自動センサーを付けていたようです♪♪。

現在住んでいるマンションのトイレは、自動センサーは特に考えていないけど、でも、自動センサーを付けたら便利かも♪♪。

出来るだけ、便器を触りたくないですもんね。

それにしても、人感センサーの音が、面白いんですね♪♪。

ほんのちょっとトイレに居る間でも、楽しめますね♪♪。
2021年2月20日 1:21
こんばんは。誹謗中傷…お気の毒です(..)私が月イチで主催しているツーリングは毎回数名は車好きの女性が参加してくれていますよ。お近くでしたらお誘いが出来るのですが…
コメントへの返答
2021年2月20日 8:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

誹謗中傷、凹みますよね。

あとは、理詰めな批判もイヤです・・・(T ⚪︎T)

本当、近くだったら、すぐ会えるけどね♪♪。

いや、遠くても会いたい♪♪。

地元の人はもちろんだけど、遠くの人と会って交流するって素敵な経験です♪♪。

自分とは違う土地に住んでいる人と目の前で触れ合うのは色々と知る機会にもなります♪♪。

私の場合は、リアルな友達は全国で募集するぐらいです♪♪。

ちなみに、一番遠い人では東北の福島県の人と交流したけど、遠くの人とリアルに繋がるって素晴らしいなあと思いました♪♪。

2021年2月20日 10:10
おはようございます♬

ミッキーの絵柄が付いてる蓋とかあるんですね!!(・o・;)

マニアの方にはたまりませんね!!

みんカラ 9周年おめでとうございます〜♬

確かに十人十色って言いますから…

いろんな方がみんカラには居ますもんね〜
コメントへの返答
2021年2月20日 10:16
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ディズニーの絵柄のトイレ、かわいいですよね♪♪。

そのうち、キティーちゃんのトイレが出来ないかな♪♪。

確かに、十人十色、みんカラには色々な人が居ますよね♪♪。

私と価値観が違う人は、それはそれで仕方がないけど、そう言う人は、はなから絡んで来ないでほしい・・・と思います(笑)。

話が合う人と、みん友になりたいですよね♪♪。

2021年2月20日 14:22
翔子さん、こんにちワン~~♪ 
…若い女性が便所…汗 
トイレとか御手洗とか… (^-^) 

ウチのトイレも数年前にTOTOから、
パナソニックに変更しました! 
いずれもウオッシュレットですが、
TOTOは陶器、パナソニックはプラスチック 
洗浄機能がついているので、清掃も楽です 

お出かけ、増えるとイイですね! 
男女関係なく、アクティブに!
コメントへの返答
2021年2月20日 16:09
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、この年齢で「便所」という言葉っておかしいかもしれませんね(笑)。

まあ、「トイレ」だと、ありきたり過ぎるから、あえてパッと目に付くように「便所」と言うタイトルにしました(* ´艸`)クスクス

パナソニックのトイレにしたんですね♪♪。

なら、ディズニーも選べるし、もしパナソニックになったらディズニーにしようかな♪♪。

ちなみに、前に住んでいた、みやま市の家のトイレは、数年前に「TOTO」にしました♪♪。

TOTOも良いですね♪♪。

本当、暖かくなるし、お出かけするみん友さんが増えると良いなあ(#^.^#)

4月頃には、チューリップも見に行きたい、誰か一緒に海浜公園に行く人居ないかな♪♪。
2021年2月26日 21:51
SHIT!

下手な不味い飯テロでしょうか。
コメントへの返答
2021年2月26日 22:05
こんばんは♪♪。

実際に食べてみますか?
2021年2月26日 22:23
食中毒の恐れがありますので、やめておきます
コメントへの返答
2021年2月26日 22:24
そうですか(笑)。

まあ、仕方がないです♪♪。
2021年3月2日 1:21
今年か来年には角島ツーリングか九州遠征(阿蘇山)ツーリングが出来るかも?しれないので、その時は声をかけますね。
コメントへの返答
2021年3月2日 2:03
こんにちは♪♪

福岡県こそドライブには向いているけどね♪♪。

プロフィール

「@下津Express! さん、本当、そうですね♪♪。百歩譲って若いうちなら見た目…ってのも分かるけど、ある程度の年齢になれば愛嬌・中身・相性の方が大事だと思う♪♪。おかしな言い方だけど、お爺ちゃんお婆ちゃんになれば見た目はみんな同じようなもんだからね🌷」
何シテル?   06/23 21:48
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
1617 1819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation