• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月21日

春一番だったのでしょうか?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪翔子と申します♪♪。

さて、昨日、お天気も良いし、ちょっと久留米文化センターに行こうと思った(土曜日限定の、ちょっとした得点があるし)んだけど、何しろ風が強すぎて・・・アパートのベランダに洗った布団を干している洗濯ばさみが役に立たないぐらいでした・・・。両親は、2人とも出かけて居ないから、布団を見張っててくれる人も居ないし・・・。

布団がいつベランダから落ちるか分からない状態で・・・。



洗濯ばさみが飛んで、布団が今にも策からはみ出そうで(笑)。



いや、布団が吹っ飛んで道路に落ちて汚れるだけなら、「まだしも」なのです。

何より心配なのは、布団が万が一落ちた時に通行人や自転車乗りの人に当たったり、または布団が車道に落ちて4輪車の交通事故が起きたりしたら、それこそ、大変です。

それが一番、心配で出かけられませんでした(泣)。

布団が落ちて汚れるだけで済むなら、まだしも。

けど、交通事故とかの原因になったりするのが何より心配で心配で・・・洗濯ばさみで4つぐらい止めていても、役に立たないぐらいでした。

なので、昨日は布団をずっと見張っておくために、出かけられませんでした(笑)。

もちろん、田舎であれば、こう言うリスクはまだ少ないけど、街中だと交通量も多いし・・・。
車もそれなりに通る街中だと、リスクが高いです。

昨日はお天気がやっと良くなったからと思って布団を洗ったけど、まさか布団がベランダの策からはみ出そうになるとは・・・。

と言うことで昨日は土曜日の特典は我慢する羽目に・・・、なので今日になって、昼間だけ、ちょっと出かけて来ました♪♪。

久留米文化センターへ♪♪。







リンゴジュースです♪♪。本当は、ソフトクリームを食べる予定でしたが、ソフトクリームが品切れだった(笑)。まあ、ジュースの方が安くついてよかったかな♪♪。



もうすぐチューリップかな♪♪。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/21 13:53:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

🍜グルメモ-675- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

都知事選…お手上げですね🤷
伯父貴さん

この記事へのコメント

2021年2月21日 14:09
こんにちは❢
お布団の見張り番のお勤めご苦労様でした😄
久留米文化センターは手入れが行き届いていていい処ですね😀
それにしても来場者の皆さん ソフトクリーム食べ過ぎでしょ🤣
コメントへの返答
2021年2月21日 14:16
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい。

昨日は、お天気が良いしせっかく出かけようと思ったけど、何しろ布団がいつ飛ぶから分からない状態で・・・。

布団が渇くまでには、3時間ぐらいはかかるし・・・。

でも、今日もお天気が良かったし、今日はお出かけ出来て良かったです♪♪。

久留米文化センターは、春になると、チューリップなどの花が咲きます♪♪。

手入れが行き届いていますよね♪♪。

ソフトクリーム、まさか昼間っから売り切れになるなんて、思っていませんでした(笑)。

本当、来場者が多くて、どっと売れてしまったのかな🍦。
2021年2月21日 16:31
そろそろ黄砂の季節ですね。うちのクルマも黄砂らしい汚れがあります。PM2.5も。やだやだ
コメントへの返答
2021年2月21日 16:36
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、黄砂やら、PM2・5やらで、どうしても車も汚れますよね・・・。

4月~5月は、一番過ごしやすく気持ちいい季節ではあるんだけど、どうしても黄砂やらで悩まされます・・・(泣)。

うちのヴェゼルは元々からすごい汚れだけど、先月、せっかく車検で洗って貰ったからね・・・しばらく汚れないと良いんですけどね・・・♪♪。
2021年2月21日 16:42
洗濯物の生存率が下がる悲しい季節です。やだやだ
コメントへの返答
2021年2月21日 16:59
こんにちは♪♪。

日当たりはだいぶ良くなっているし、冬場に比べると渇きやすいけど

何より黄砂が洗濯ものに付くと、汚れそうです((+_+))

物干しざおも、かなり砂だらけだったし・・・まあ、拭いたけどね♪♪。
2021年2月21日 16:43
それ、バスタオルなどを干す時に挟む物で布団干す時に使うものではないような?(笑)
布団干し専用のもっとデッカイ挟むやつがありますよ。
コメントへの返答
2021年2月21日 17:01
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ああ、なるほど、布団を干すには弱い洗濯ばさみですね(笑)。

布団干しのデカい物があったかもしれません♪♪。

最初から、それで干しておけば、昨日は土曜日得点の日に久留米文化センターに行けたのに・・・ああ(笑)♪♪。
2021年2月21日 17:36
今日は、暖かったです。
このまま、暖かくなって遠出できるようになればいいと思います
コメントへの返答
2021年2月21日 18:19
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、今日は暖かかったです♪♪。

風もだいぶマシな程度になったし、昼間は暑いぐらいですよね♪♪。

このまま暖かくなってほしいです♪♪。
2021年2月21日 19:53
こんばんは♬

春一番 こっちは昨日だったみたいです!!

強風の時って洗濯物 外に干すか迷いますよね…

飛んでいった事を考えたら…
コメントへの返答
2021年2月21日 19:59
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

こちらも、昨日は春一番で、布団がベランダからはみ出しそうな感じでお出かけ出来ませんでした・・・。

本当、ひょっとして布団が落っこちて交通事故にでもなったら大変ですからね・・・。

今日は風も収まっていて、暖かかったですね♪♪。
2021年2月21日 21:50
こんばんは(^^♪

皆さんご存じのとおり、九州北部地方は昨日「春一番」と発表がありましたね。
「布団ばさみ」っていうモノを2つ使えば、昨日の風にも飛ばされることはないでしょう。マットやカーペットを干すのにも重宝します。
コメントへの返答
2021年2月21日 21:53
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

やっぱり、春一番みたいでしたね♪♪。

本当、すごい風で、布団が今にも策を乗り越えて行きそうでした。

上のBLEED加賀さんもおっしゃっている通り、デカい物(布団ばさみ)ですれば、まだ良かったかもしれませんね・・・(#^.^#)

プロフィール

「@下津Express! さん、本当、そうですね♪♪。百歩譲って若いうちなら見た目…ってのも分かるけど、ある程度の年齢になれば愛嬌・中身・相性の方が大事だと思う♪♪。おかしな言い方だけど、お爺ちゃんお婆ちゃんになれば見た目はみんな同じようなもんだからね🌷」
何シテル?   06/23 21:48
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
1617 1819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation