• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月23日

お金じゃらじゃら🤑

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、実は昨日、母が、あり合わせの封筒の中に小銭を入れて私に持って来てくれました♪♪。

と言うのは、これは、だいぶ昔、貯金箱に入れていたお金で、うっかり忘れていて、けっこう溜まっていたから私にやる、とのことです♪♪。

やったー♪♪。

ちなみに、8千円分あります♪♪。





郵便局に行って、お札に変えて貰って来ましたよ♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/23 09:42:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彦根メシ
ぶたぐるまさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2021年2月23日 9:44
おはようございます♪

望外の臨時収入、嬉しいですよね~
コメントへの返答
2021年2月23日 10:01
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

だいぶ昔に貯金箱に入っていて、忘れていたらしいです(笑)。

本当、嬉しいですよ♪♪。

何に使おうかな♪♪。
2021年2月23日 9:47
こんにちは😃
8000円分とはいえ、良く貯めましたね、
偉いなぁ〜
aska
も、お金貯めます💰
コメントへの返答
2021年2月23日 10:03
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、よく溜まっていたなあと思います♪♪。

貧乏人にとっては、思いがけない感じで、嬉しいですよ♪♪。

小銭も、かなり古い物でした・・・・・・
2021年2月23日 9:58
おはようございます。
きちんと小銭貯金出来ていて羨ましいです。
しかしながら、最近の銀行はセコくなって、50枚以上の両替だと、しっかり高い(550円とか)手数料を取られる場合がありますので、良かったですね……。
コメントへの返答
2021年2月23日 10:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

だいぶ昔に貯金箱に溜めていたらしいけど、うっかり忘れていたみたいです(笑)。

本当、よかったですよ♪♪。

両替だと、手数料取られて、本末転倒ですよね(笑)。

なので、窓口で貯金が良いみたいです♪♪。
2021年2月23日 10:02
臨時収入いいですね。こっちは、出てくばかりで、、、
コメントへの返答
2021年2月23日 10:06
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、嬉しいですよ♪♪。
思い出してくれてよかったです♪♪。

まあ、うちも、貧乏な方なので、お金は出て行くばかりだけどね(笑)。

ちなみに、ガス代(うちの風呂はガスです)が冬はどうしても高くなるから

母とよく「冬は、お風呂は1日置きにしようか」と話していたぐらいです(笑)。
2021年2月23日 10:16
こんにちは🙂

思わぬ臨時収入ですね💴

何が形に残るものに変えるのも、いいかもしれないですね😊
コメントへの返答
2021年2月23日 11:59
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ですね♪♪。

8000円あるなら、洋服か何か買おうかなと思っています♪♪。

あと、3年前に星になったお婆ちゃんが、ゆうちょ銀行で、翔子名義の通帳でお金をそこそこ入れてくれているんですよ♪♪。

お婆ちゃんは優しいなあと♪♪。
2021年2月23日 15:46
こんにちは!
郵便局は手数料取られないの?
銀行だと手数料取られるので一度口座に貯金しないといけない。手数料勿体ない。
コメントへの返答
2021年2月23日 16:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですね、もし、手数料取られたら本末転倒です(笑)。

ちなみに、「両替」ではなくて、窓口で通帳に貯金してもらう形なので、手数料はかかりません♪♪。

大丈夫ですよ♪♪。
2021年2月23日 18:01
こんばんは♬

臨時収入ですかね(笑)
コメントへの返答
2021年2月23日 19:02
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、そうみたいな感じですかね♪♪。

そこそこな物が買えていいですよね♪♪。
2021年2月23日 20:44
臨時収入うらやまです!(๑•̀ㅂ•́)و
家族で美味しいもの食べれますね😏
コメントへの返答
2021年2月23日 20:53
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
貯金箱って、けっこう溜まるんだなあ♪♪。

家族で食事なら、8000円あれば、3人ならそこそこに良い物を食べられますよね♪♪。

ロイヤルホストでお腹いっぱい食べたとしても、余りそうだし、それよりも高級な店だと、1人2500円ぐらいのを食べてもお釣りが出るかも♪♪。
2021年2月24日 10:42
我が家も、昔から50円玉貯金なるものをやってまして、めちゃあります。あんまり貯まると、両替に行くのも面倒くさくなり、貯まる一方でございます、(´ヘ`;)
コメントへの返答
2021年2月24日 13:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

50円玉、いいですね♪♪。

実は、50円玉も時々、貯金していて、溜まったらみんなで食事に行くのも良いなあと♪♪。

小銭が溜まったら、郵便局の窓口で通帳に貯金して貰えるし、良いと思いますよ♪♪。

ただ、郵便局のスタッフには手間かけるけどね(笑)。
2021年2月26日 6:08
あら、そのままイザという出費に備えて、貯金しておかないの?
コメントへの返答
2021年2月26日 8:33
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

貯金しておくのも良いんだけど、どうせ買いたい物もあったからね♪♪。
2021年2月26日 21:55
親からもらったお金でないものねだり。。。
コメントへの返答
2021年2月26日 22:08
こんばんは♪♪。

家庭は人それぞれです、以上♪♪。
2021年2月28日 21:54
両替は手数料がかかりますが

お札にするのはどうなのですか?

失礼いたしました
コメントへの返答
2021年2月28日 22:01
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

両替だと、手数料を取られるし、本末転倒だもんね。

両替ではなくて「窓口で貯金」という形にすれば、手数料はかかりませんでしたよ♪♪。

あくまで、郵便局の場合で、他の銀行は分かりませんけどね・・・♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、本当、ミンティア美味しかった♪♪ニンニク料理を食べた後とか、良いかも🍀。ちなみに、みん友さんのドライブのお誘いがあった時「実はニンニク料理を食べちゃった」と言ったんだけど、相手が気にしないと言って下さったので念のためにフリスク食べてご一緒した♪♪。」
何シテル?   06/17 15:57
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation