• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月27日

かわいい靴下を買いました、そのほか諸々♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

昨日は久しぶりに寒かったけど、今日は少しマシな気候になりました♪♪。

もう少し暖かくなったら、みん友さんとドライブに行けたら良いなあと思います(お互いに気が向いた時に)♪♪。

(♪^^)人(^^⛵)

さて、話は変わり、楽天市場で買った物があります♪♪。

まず、1つは、富士山柄の靴下です♪♪。
この靴下、春~初夏になったら、履こうかなと思う♪♪。



それから、そろそろマスクが空っぽになりそう・・・すでに、4箱目も使い切りそう。



と言うことで、またいつものマスクを買いました♪♪。3箱買ったよ♪♪。









ちなみに、このマスクは楽天市場で買いました♪♪。1箱のと3箱のと6箱のと12箱のとありますが、もう、さすがに、そろそろマスクなしで街を歩けるようになると良いですけどね・・・・・・









ちなみに、私の場合、3日使ったら捨てて新しいのと取り換えるので、だいたい、月に1箱使う感じです。

5月いっぱいには、もう、3箱とも使い切ってしまう感じになるんだけど、6月なんて、もう普通に暑いし、マスクはイヤですね・・・6月になっても、まだ買わなきゃならないだろうか?

さて、昨日は、夕食は、豚汁を作りました、よかったら、皆様も作ってみて♪♪。



作り方

材料(4人分)

*ごぼう 1本(こまかく切る)
*にんじん 1本(薄くスライス切り)
*大根 少量(いちょう切り)
*白菜 葉っぱ4枚(2センチ角に切る)
*竹輪 2本(輪切り)
*かまぼこ 適量
*お水 1000cc~1200cc
*味噌 100グラム~120グラム(味噌の種類で濃さが異なるので適当に加減する)
*豚肉 200グラムぐらい

オプション(あった方が、より美味しくなる物)

*レンコン 適量(薄切り)
*ネギ 1本
*こんにゃく 適量
*しめじ、えのき、しいたけなどのきのこ類(適当な量)
*里芋 2個(一口大に切る)
*じゃが芋 2個(一口大に切る)

①大きめの鍋に、ゴボウと人参と大根とネギの白い部分(青い部分は最後に加えます)と白菜とレンコンとしめじ(などの、きのこ類)と竹輪とかまぼことお水(1000cc~1200cc)を入れて、45分ほど煮込みます









② ①が茹で上がる間に、別のお鍋でじゃが芋と里芋を15分ほど茹でておきます(煮崩れを防ぐためです)。



③ ①を茹でて45分経ったら、豚肉を加えて20分ほど煮込みます (豚肉は、2センチ幅ほどの大きさに切る)





④ 20分経ったら、味噌を入れます。味噌の種類により、濃さが異なりますので、お持ちの味噌の種類に応じて、量は適当に調節して下さい!!私の家では、だいたい合わせ味噌を使うので、100グラム~120グラムほど入れます)





⑤味噌が溶けたら、②であらかじめ茹でたジャガ芋と里芋、お好みでネギの青い部分を入れて、10ぐらい煮たら、出来上がりです 。





1人暮らし~2人暮らしの方々は、お水を700ccに減らし、味噌は70グラムぐらい(味噌の種類で調整する)その他の材料はは、全部「半分ぐらい」にして作ってみて下さい♪♪。

それから、付け合わせの、ミニチキンカツです♪♪。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/27 17:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(なんと!)
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
kuroharri3さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

ちょっと時を戻して、ホリデー不二子 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2021年2月27日 17:20
面白い靴下、最近買って無いです。
なかなか見つからないです。いいのがね😃
コメントへの返答
2021年2月27日 17:44
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

かわいい靴下でしょう♪♪。

男性用のでも、探したら、意外とかわいい靴下あったりして♪♪。
2021年2月27日 17:23
こんばんは🌇
あんなに、かわいい、不織布マスクあるんですね、知らなかったです、いつも、彼女お手製のマスクしてるので、気づきませんでした…
最近やっと不織布マスク購入しましたよ、
50枚入りで、確か780円の普通の不織布マスクです♪♪♪
彼女お手製のマスクしてて、なんか文句言われたらの保険的な、使い方なんですが、箱を開けないでこれからも、過ごしたいと思っています…
寒い日が続きますが、頑張っていきましょう♪♪♪
コメントへの返答
2021年2月27日 17:48
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

最近では、かわいい不織布マスクもだいぶ増えていますよ♪♪。

それこそ、去年の今頃は、マスクがほとんどなく、楽天市場で探しても、かわいい不織布マスクが全然ないぐらい品薄でしたもんね(泣)。

確か、去年の今頃は、探すのに苦労してたけど、今では、楽天市場でかわいい不織布マスクがだいぶ増えています♪♪。

彼女さんの手作りのマスクも、暖かくて良いですよね♪♪。

彼女さんの暖かい手作りも素敵だと思うけど、不織布も持っていると便利ですよね♪♪。

まあ、たまに違うマスクをしているからと言って彼女さんは別に怒らないとは思うけど、彼女さんと一緒の時は彼女さんの手作りマスクが良いかもね♪♪。
2021年2月27日 17:51
こんばんは♬

可愛い靴下ですね(◍•ᴗ•◍)

自分の息子 おにぎりやパンダの靴下を持ってますよ〜

豚汁にだんご麺を入れると美味しいですよ〜♬
コメントへの返答
2021年2月27日 18:35
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おにぎり柄やパンダの柄の靴下、かわいいですね♪♪。

男の子は男の子で、かわいい柄もありますよね♪♪。

あとは、電車柄とか♪♪。

豚汁の残りに、よく、うどんを入れて「豚汁うどん」で食べる時もあります♪♪。
2021年2月27日 18:02
翔子さん、こんばんは

おしゃれなマスクですね😁
遊び心がないとね😊

しかし、いつになったら外せるのでしょうね。。。。😷💸
みんなが笑って話せる日が来るといいですね

コメントへの返答
2021年2月27日 18:54
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

オシャレな柄のマスクですよね♪♪。

そうそう、ただでさえ大変なマスクをするんだから、せめて遊び心を忘れないように、かわいい柄のにしました♪♪。

本当、いつになったらマスクなしで堂々と街中を歩けるようになるのかな・・・。

早くみんなが笑って話せる日が来ると良いですね、みん友さんと会う時、どうしてもお互いにマスク姿だからね・・・表情がイマイチ分かりにくいし・・・(まあ、食事の時は外すけどね)
2021年2月27日 18:38
翔子さん、
私の場合は、ソックスは、5つ指の軍足が定番です!
豚汁旨そうです、呑んだ後の〆によさそうです。
コメントへの返答
2021年2月27日 18:58
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あっ、実は、5つ指のソックスも買ったことがあります♪♪。

去年の3月頃に、5本指で、チューリップ柄のソックスを買いました♪♪。

豚汁も美味しいですよ、あと、小さなチキンカツも美味しいです♪♪。
2021年2月27日 18:54
富士山、テンション上がりますよね~
ナイスチョイス!

しかし・・・ 暑い時のマスクは閉口・・・
コメントへの返答
2021年2月27日 19:01
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

富士山は、絵でもきれいですよね♪♪。

メガgさんは、愛知県に住んでいる方だから、すぐ隣にある静岡県に、きっと富士山を見に行ったことがありそうなイメージがします♪♪。

本当、夏場の暑い時にマスクはもう、勘弁してほしいですけどね・・・今年の夏は、どうなるだろうね・・・。
2021年2月27日 19:45
お疲れ様です🤗
マスクが生活必需品に成ってしまいましたョ😢
速く😷などがいらない様に成って欲しいですね〜🙆
翔子さんが作ってくれた豚汁なら最高ご馳走でしょう✨
コメントへの返答
2021年2月27日 19:59
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、まさか365日もマスクをするようになるなんて、思いもしませんでした((+_+))。

冬はまだ良いとして、せめて「春と夏と秋」は、マスクなしでOKな世の中になってほしいです♪♪。

豚汁、もし、すぐ近くに住んでいれば持って行ってあげたいけどね・・・♪♪。

本当、私のみん友さんで、もし2キロ以内に住んでいる方がいらっしゃれば、相手が希望すれば夕食の残りを分けたいなあ♪♪。
2021年2月27日 20:21
わしも娘から還暦祝いの一つで・・・
ニューバランス靴下もらいました

いつもニューバランスのスニーカーを履いているので
靴下もまんまニューバランスのスニーカ柄の靴下ですよ


スニーカ脱いでも、スニーカ靴下ですね・・・(^_-)-☆!。
コメントへの返答
2021年2月27日 20:29
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

靴下は、基本的に「安い値段」だから、プレゼントには良いかもしれませんね♪♪。

特に、娘さんや息子さんが親にプレゼントする場合は、値段的にあまり高いときついと思いますし、靴下やハンカチなど値段的に安い物は、良いですね♪♪。

靴下って、柄も大事ですよね♪♪。
2021年2月27日 20:39
こんばんは<(_ _)>

可愛い靴下ですね(^^)d

私は仕事で安全靴を履いていて、普通のよりも厚手の靴下や、1足よりも3足買うとお得というような靴下を買うことが多くてですね( ̄▽ ̄;)ハハハ

お洒落な柄入りのマスクも楽天市場で売っていたのですねΣ(゚ロ゚;)
去年は楽天市場のお店でデニム生地の布マスクを2種類買ったり、先日もドライブレコーダー録画中のマグネットステッカーを買ったりとけっこう利用しているのにこれは知りませんでしたね。
コメントへの返答
2021年2月27日 21:09
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

3足入ってお得な靴下もありますよね♪♪。

もちろん、1足売りもしているんだけど、3足買うとお買い得ですね♪♪。

靴下って色々種類があって、1足売りでかなり高い物(高いと言っても、靴下だから知れた値段だけどね)もあれば、3足で1000円ぐらいのもありますよね・・・

はい、それこそ、去年の今頃は、マスク騒動で、楽天市場で検索しても、ろくにマスクがない、品薄状態だったけど

去年の秋頃からは、かわいい柄の使い捨てマスクが、だいぶ出て来ましたよ♪♪。

あっ、ステッカーで思い出した、両親のヴェゼルに、キティーちゃんなどの「ドラレコ録画中」のマグネットあったら買おうかな♪♪。
2021年2月27日 22:38
こんばんは(^^♪

お洒落な靴下とマスクですね♪
新型コロナウイルス感染拡大の影響が出てから1年が経つんですね。
昨年の上半期はマスクの入手が困難で大変でした。
今後、ワクチンの普及などで沈静化に向かうと思いますが、マスク着用が習慣化してしまうような気がします。

豚汁も地域毎に違いがあり興味が湧きます。
でも、身体や心が温まる美味しさは共通するんでしょうね。
コメントへの返答
2021年2月27日 22:51
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

オシャレな柄の靴下、マスクだなあと思います♪♪。

靴下は、4月ぐらいになったら履こうかなと思います♪♪。

そうそう、マスク騒動から1年経ちますね。

去年の今頃、まさに「品薄」状態でしたね・・・。

楽天で探しても、ろくに無かったし。

でも、今では豊富なマスクが色々売っています♪♪。

とは言えども、マスク着用が習慣になってしまうの、何だかね・・・せめて「冬場だけ」にしてほしいですよね・・・。

さすがに、365日ずっと着用は、イヤだ・・・(泣)

夏なんか、もう、熱中症になるよね(泣)。

豚汁、確かに暖かいのはみんな共通していますよね♪♪。

味噌の種類で色々違ったりはするけど、全国共通、暖まる感じがしますよね♪♪。
2021年2月28日 4:35
まだ、みんともさんとドライブ行きたいっ🎵
というのですか。
ホントに懲りないね?

ご職業は フリーターと書いてあります。
収入がないのはわかりきっていること。

親の金でマスク狩りして、毎度のことながら
下手で汚ならしい料理写真を並べる。


車を所有していて、何かしらの小記事を書くならいざ知らず。
みんカラの趣旨に反して出会いを求めて、
相手の車の助手席に乗り込むような野蛮な行為はいかがなものなのでしょう?


まま、オフ会等ではあるあるですが、
集まった車の内部をみたり、実際には動かさないまでも、相手さんの同意を得た上でどんな感じなのか運転席に座ったり、反対に自分の座席にかけてもらって感想を聞いたりしますがね。
オーディオに凝る方は座席で聞いてもらったりもしますよ?

ですが、あなたは家族ぐるみで現れた方の車の座席にまで乗り込んでドライブさせた記事もありましたよね?

相手の意向もあったのでしょうが、家族で乗ってこられた車に乗り込むなんて、普通の感覚ならば、
遠慮するものではないですか?

○○が食べたいから、誰か乗せていってくれないかなーなんて、よくも平気で言えますね。
都道府県問わずなんて呼びつけておいて、
相手に傲らせて。


ご自慢の ままチャリでオフ会に参加するような気概勇気はあるのですか?


こちらの交流のある女性オーナーさんたちは、こうしたあなたの行為にカチンと来ていますよ。


コメントへの返答
2021年2月28日 10:53
こんにちは♪♪。

貴方こそ、何度も中傷コメントばかり、懲りないですね(泣)。

車の楽しみ方なんて人それぞれなんだし、洗車が好きな人、助手席に乗ってドライブが好きな人、それぞれでいいじゃないの?

ママチャリでオフ会だと、会場まで遠い場合もあります

もう、疲れるのであまり言いませんが、車の楽しみ方は人それぞれです♪♪。

価値観が合わないなら、関わらないような棲み分けは出来ませんか?

Nachtigallさんにとっても、その方が精神的に楽じゃないですか?

翔子みたいに価値観の合わない人と無理に関わるより、Nachtigallさんと気が合う人と楽しくオフ会した方が、ご自身も幸せだと私は思いますが・・・?

あと、私が最近運転しなくなったのには、それなりのトラウマがあります。

大きな声では言えませんが、私が運転中に、バック駐車に時間がかかって後続車から睨まれて罵倒を浴びせられたり、他にも諸々、理由があり・・・そう言うのもあって、運転しなくなりました。

なので、私には、隣でゆっくりドライブする方がドライブが楽しめそう、と感じたからです。

家族ぐるみでの同乗ですが、相手側がかなり楽しみにしていて、同行者の家族も「翔子さんを見たい」とおっしゃっており、それならと、相手側、相手側のご家族も了承済みです🍰。

本人たちが楽しくやっているなら、周りがとやかく言う権利はないと思いますよ♪♪。

そりゃあ、相手が「今日は忙しいから無理」と言っているのに、私が引かずにごねて「え・・・いいでしょう?乗せて」と言って強要して無理を言ったのならともかく・・・。

Nachtigallさんは、たぶん「それぞれ自分の所有する車でオフ会で見せ合うこと」が好きなんだと思いますが、もちろん、それはそれでいいでしょう♪♪。

(まあ、みんカラのオフ会って、そう言う人が多いでしょうから)

その場合、そう言う人たちばかりが集まって楽しくやれば、いいことです♪♪。

でも、だからと言って、「オフ会とは、こう言うもの」という固定観念で決め付けて、「車を所有していない人が同乗して参加するのはおかしい」と非難するのは違うと思いますよ。

オフ会には、私だけじゃなく、誰かの車に同乗して参加する人も、いらっしゃいます♪♪。

少数派かもしれないけど、そう言うカーライフだって居るんです♪♪。

>まま、オフ会等ではあるあるですが、
集まった車の内部をみたり、実際には動かさないまでも、相手さんの同意を得た上でどんな感じなのか運転席に座ったり、反対に自分の座席にかけてもらって感想を聞いたりしますがね。
オーディオに凝る方は座席で聞いてもらったりもしますよ?

それは、もちろん、良いと思います♪♪。
本人たちの楽しみ方です。

でも、楽しみ方は、1つだけじゃありません。

Nachtigallさんは、Nachtigallさんと気の合う人とオフ会をすればいいじゃないですか?

翔子とは合わないかもと思ったら、もう、関わらないようにするなど、上手に棲み分けできませんか?

例えば、Nachtigallさんがオムライスが好きな食べ物として、もし、彼女が出来て、彼女さんに作って貰って食べたとします。

それを、もし、外野が「オムライスが好きなら、自分で鶏を飼って、卵を作って作ったら?」と言うことを強要されて納得はしますか?

もう、考えが違うと分かったなら、そっと離れて、棲み分けしてほしいです♪♪。

>こちらの交流のある女性オーナーさんたちは、こうしたあなたの行為にカチンと来ていますよ。

私のフォロワーの女性ユーザーは、私の考えに理解して下さっています!!

カチンと来るなら、私と関わらなければいいことであって、なんで批判するのかな・・・例えば、飲酒運転とか、乱暴な運転とか、明らかにダメなことをやっているんだったら、そりゃあ批判は当然ですが、別に「気の合う者同士」で楽しんでいることに、そこまで言いますかね。
2021年2月28日 21:52
こんなおしゃれな使い捨てマスクあるのですね…

花粉症の自分は、おろしたてを一気に鼻水で濡らしてしまうことが多く

高級品は無理です…

失礼いたしました
コメントへの返答
2021年2月28日 21:59
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

オシャレなかわいいマスクだよね♪♪。

このマスク、実は、楽天で検索していて、たまたまヒットして目に入って、欲しくなり、すぐ買い物カゴに入れたんですよ♪♪。

鼻水で・・・あらあら。

私も、くしゃみしていて、鼻水で汚したが1回だけあります(笑)。

プロフィール

「@下津Express! さん、本当、そうですね♪♪。百歩譲って若いうちなら見た目…ってのも分かるけど、ある程度の年齢になれば愛嬌・中身・相性の方が大事だと思う♪♪。おかしな言い方だけど、お爺ちゃんお婆ちゃんになれば見た目はみんな同じようなもんだからね🌷」
何シテル?   06/23 21:48
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
1617 1819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation