• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月03日

ひなまつりのケーキ&懐かしい写真が♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

3月3日、今日はひなまつりケーキを買って来ました♪♪。
美味しそうでしょう、まだ食べてないけど(笑)。



西鉄久留米駅の岩田屋というデパートのお菓子売り場で買ったケーキですが、今日は、ケーキやら色々と帰りが重くなることが予測されたので、ママチャリではきついと思い、バスでの移動。

私のお気に入りの、一番前の席(比較的、乗り心地がいい)が、いっときコロナ防止のために制限されて座れなかったのですが、今日は見た所、どうも解除してあるようなので、もしかしたら再び、一番前の席はこれから座れるようになるのかな♪♪。だったらいいけどね・・・♪♪



さて、3月3日と言えば、実は、こんな昔の写真が出て来ました(笑)。

2004年の3月3日は、実は、翔子の「高校の卒業式の日」でした♪♪。
私の母校、今でも卒業式は3月3日なのかな?もし、卒業式の日があれからずっと変わっていなければ、きっと今日は卒業式のはずだ。



ふと、思い出したんですよ♪♪。

話は変わりますが、昨日の夕食はグラタンを作りました、たまたまお肉屋さんに行ったら、日向の鶏が美味しそうだったので、つい買っちゃいました♪♪。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/03 13:20:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

ライライコメダ
ぶたぐるまさん

6/24)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

ちょっと時を戻して、ホリデー不二子 ...
P.N.「32乗り」さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

この記事へのコメント

2021年3月3日 20:32
こんばんは♬

今日はひなまちゅり〜♬
コメントへの返答
2021年3月3日 20:56
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

今日はひなまつりです♪♪。

じょっじょさんの所は男の子だったね⛵

奥様や、お母様、または義理のお母様か、誰かがもし、おひなさま好きだったら何かみんな集まってお祝いしても良いですね♪♪。

女性にとって、大人になってもやっぱり、ひなまつりって癒されますからね♪♪。
2021年3月3日 22:38
こんばんは!

グラタンの画像見て・・・
明日はグラタンをたべるぞ!
コメントへの返答
2021年3月3日 22:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお♪♪。
明日はグラタンですか♪♪。

なら、美味しく作れると良いですね♪♪。
2021年3月3日 22:48
こんばんは〜

自分も小さい頃バスの前の席がお気に入りでした!
特に運転手さんの後ろw
そして、運転手さんに憧れていた事も思い出ました笑

マイカー持ってからはバス移動なんて滅多にしなくなりましたけど、たまに乗ると新鮮でちょっと楽しかったりします(^^)
コメントへの返答
2021年3月3日 23:04
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ああ、中には男の子なんか「将来、バスの運転手になりたいから、運転手の後ろに座りたい」と言った感じの意味で、運転手のすぐ後ろに座る子も居ますよね♪♪。

ちなみに、私が中学3年までは、みやま市という田舎に住んでいて、それこそ、最寄りの駅なんて4キロ離れているし、バス停は、家から2キロ歩いて国道に出て、やっと乗れる感じでした。

(今では、そのバス停も廃止されてしまい、家から3キロになってしまったけど)

そう言う不便さの理由もあって、中学を卒業して、みんなで久留米市に移ったけど、久留米市はとりあえず「最低限の、困らないほどの本数のバス」はありますね♪♪。

それでも、やっぱり、街中でもバスの本数が年々、減ってます・・・街中でもこんな感じなんだから、そりゃあ、みやま市のような田舎だと過疎化が進むよね(笑)。
2021年3月4日 6:18
おはよーございます✨
昨日は、ひな祭り🎎
ケーキ、めちゃくちゃきゃわいーですね😆しかも、美味しそうですん😍
翔子さんは、女子力高いから、羨ましいですよん😆
でも、あたくしは、おっさん力高いっすけどねん🙌
だめだこりゃー😆
今日も、よい1日を✨
コメントへの返答
2021年3月4日 7:29
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ひな祭りのケーキ、美味しそうでしょう♪♪。

ピンクの生クリームが特に美味してオシャレなイメージですよね♪♪。

hitosan5さんも、プロフィールを見た感じでは女子力高そうですけどね♪♪。

イメージとしては♪♪。

私も、例えばトイレを便所と言ったりおっさんみたいな言葉を使う時もあります笑。
2021年3月4日 7:37
おはようございます♪
卒業シーズンですね♪
卒業アルバムはもう何十年も見てないです♪

卒業でドリカムの笑顔の行方を思い出しました♪
ピアノ演奏、素敵です♪
😊
コメントへの返答
2021年3月4日 10:18
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですね♪♪。

高校なんかは、ほとんど卒業式が終わった頃かもしれませんね♪♪。

まあ、私も卒業アルバムは、めったに見ません(笑)。

まあ、短期大学の卒業アルバムなら時々は見るけどね♪♪。

ドリカムの曲は、卒業の曲とか、学生向けの曲とかも多いですよね♪♪。

ピアノ演奏、褒めて頂けて嬉しいですよ、また色々アップします♪♪。
2021年3月4日 13:38
翔子さん、
こんにちは😃

母校の栃高、は、卒業式変わって無ければ
3月1日です。
余り学校🏫の思い出は、いい思い出が無くて、部活で活躍出来た。表彰状、いっぱい、貰えた位、担任には、恵まれませんでした。

卒業アルバムもありません。

aska
もバス🚌も、好きでした。
東京に居た時は、バスが同じ行先のバスが、ラッシュ時になると、バス停から、10台は、並ぶ市でした。
今住んでる街は、いろんな路線のある街に住んでます。駅までゆっくり景色を見ながら歩くと約40分位で、駅🚉に着きます。
最近は、バス🚌には、乗ってませんです。
路線バス🚌に、市内一周の環状線みたいな、路線あるので、バスで市内を回るのも面白いと思います…

あーまた、中々書いてしまった。笑。
コメントへの返答
2021年3月4日 15:50
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、短期大学を覗いて、学生時代にはいい思い出があんまりありません(笑)。

中学校と高校では、いじめやらあったし・・・。

短期大学はまともな生徒が多かったけどね♪♪。

でも、学生時代なんて、せいぜい何年かだから、大事なのは、学校を卒業してからの人生だから、大人になってからの人生が充実していることの方が大切ですよね♪♪。

街中や都会の場合は、バスは待たなくても来るぐらい、本数がありますもんね♪♪。

本当、便利だと思う♪♪。

現在は栃木県にお住いのようですが、宇都宮市のような都会ではなくて、普通の「困らないぐらいの街」ということかな?

そこそこの街であれば、困らないぐらいバスはありますよね♪♪。

プロフィール

「@下津Express! さん、本当、そうですね♪♪。百歩譲って若いうちなら見た目…ってのも分かるけど、ある程度の年齢になれば愛嬌・中身・相性の方が大事だと思う♪♪。おかしな言い方だけど、お爺ちゃんお婆ちゃんになれば見た目はみんな同じようなもんだからね🌷」
何シテル?   06/23 21:48
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
1617 1819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation