• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月01日

イヤだろうけど、私のイヤリング姿を見て下さい💗

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、実は、かわいいイヤリングを買いました、チューリップのイヤリングです♪♪。











ちなみに、このイヤリングはこの前、那珂川市のみん友さんとドライブに行った時、して行ったのですが・・・

相手は、私のイヤリングに気づくかどうか、わざと自分からは言わないでいましたが、最後まで相手は気づかなかったようです(笑)。

それか、本当は気づいているけど、特に似合わなかったから何も言わなかったのかな(*^^*)

たぶん、女性みん友さんであれば、きっと気づいて下さる方々が多いと思っています♪♪。
(まあ、ミソジニーな考えの女性たちは別として)
と言うのは、みんカラで、女性みん友さんがイヤリングのブログを挙げているのを、よく見かけるので・・・。
なので、女性はたぶん気づくだろうなあと思います。

けど、男性はやっぱり、気づかないようだ。

※イヤリングに気づいて頂けなかったとしても、決して不機嫌になったり膨れたりはしません♪♪。
「気づいてもらえたら嬉しい」程度なので、相手が気づいて頂けなかったからと言って、ショックまでは受けません。

その代わり、この前のみん友さんは、新しい靴には気づいてくれました♪♪。
「その靴、新しい靴?」と言ってくれたので、靴は分かったようです♪♪。

まあ、イヤリングなんて小さいし、分からないのは無理もないですよね♪♪。
もう少し大きいイヤリングなら、イヤでも気づくかもしれないけどね

と言うことで、このイヤリングは、別のみん友さんと会う時も、付けて行ってみようかなと考えています♪♪。

あえて、自分からは言わないで、相手が気づくかどうか試してみます♪♪。

海外でもない限り、ほとんどのお車は右ハンドルだから、みん友さんと会う時は基本的に右側の耳に付けてますので♪♪。
もちろん、両側の耳に付ける場合もあるけど♪♪。

質問ですが、皆様が、もし私と会った時に、このイヤリングに気づく自信はありますか?

①気づく自信がある
②実際に見てみないと(気づくかどうか)分からない
③気づく自信がない

話は変わりますが、昨日は、肉じゃがを夕食に作りました♪♪。

ちょうど、半額と30パーセント割引の肉があったので、それを買いました♪♪。賞味期限がエイプリルフールまでだし、もう、だいぶ経っている肉だから古いとは思いましたが、その日のうちに使うなら、この方がお得ですね♪♪。





材料

*牛肉の切り落とし 200~300ぐらい
*玉ねぎ 1個(一口大に切る)
*人参 1本(一口大)
*ジャガ芋 中4個 (一口大、12個分ぐらいになるように切る)
*砂糖 大さじ2
*お醤油 50cc
*みりん 大さじ2
*水 100cc

*その他、お好みのもの

①大きめの鍋に、牛肉を入れて、軽く火を通します(油はいりません )





②軽く火が通ったら、玉ねぎ、人参、ジャガ芋(その他お好みの材料)を入れて、程よく炒めます。





③ある程度炒めたら、砂糖、お醤油、みりん、水(100cc)を入れて、沸騰させます。



④沸騰したら、火を弱火にして、30分ぐらい煮込めば出来上がりです。





あとは、お店のお惣菜の、エビチリです♪♪。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/01 10:50:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨雨✨
Team XC40 絆さん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2021年4月1日 11:05
翔子さんへ
こんにちは素敵で可愛いくて良くお似合いですよ🎵
自分は自信って言うよりも
イヤリングフェチなので必ず見ますよ。男は✨✨ユラユラ動く物に本能的に引かれる性が有るそうです‼️次に歯並びを診てしまう職業病ですね(笑)次に全体像を診ちゃいます。♥️
コメントへの返答
2021年4月1日 11:20
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ありがとうございます♪♪。

たとえ社交辞令だとしても、やっぱり、そう言って貰えると喜びます♪♪。

イヤリングフェチなら、きっと気づくよね♪♪。

技工士さんのように、小物やアクセサリーにもすぐ気づいてくれる男性が、たくさん居ると良いのになあ♪♪。

例のみん友さんは気づかなかった(その代わり、靴には気づいてくれて褒めてくれたけど)けど

次は、別のみん友さんと会う時も、付けて行こうかなと思います♪♪。

別のみん友さんは気づいてくれるかどうか、分からないけどね♪♪。
2021年4月1日 11:14
可愛いイヤリングですね!
イメージ的には似合ってそう♪
コメントへの返答
2021年4月1日 11:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

可愛いイヤリングですよね♪♪。

もう少し大きいイヤリングなら、イヤでも気づくと思うけど、これより大きいイヤリングって、なかなか売ってないですもんね・・・🌸
2021年4月1日 11:41
こんにちは🎵ん?!イヤリングには、気がついてましたよ。スカートもチューリップ🌷柄なのも気がついてました。

左目がほとんど見えてなくて助手席に座っているので左折するときに気がついたけど髪の毛に隠れてはっきりとわかりませんでした。じっと見たらいかんと思ってね。
コメントへの返答
2021年4月1日 12:21
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あら、気づいてたんだ(笑)。

なんだ・・・(笑)。

気づいていて何も言われなかったと言うことは、似合ってなかったのかな(*^^*)

まあ、でも、イヤリングって、パッと見えても、しっかり見ないと具体的な柄が見えないかな。

でも、「よし!このイヤリングは、ちゃんと分かるんだ♪♪」と言うことだと思います♪♪。

でも、靴は褒めてくれましたね♪♪。

靴はすぐ気づいてくれて嬉しかったですよ♪♪。

イヤリング、見られたくないぐらいなら、最初から付けていくはず無いですから、こう言った所は「じっと」でも見られたら嬉しいですよ♪♪

アクセサリーなど、ファッション物は自分から好んで付けて行くのですから♪♪。
2021年4月1日 12:31
(ΦωΦ)フフフ…


まったく気付かない自信が有ります。

たぶん。

髪型も服も靴も気付かないでしょう。



腕にサイコガンが付いたら目を輝かせて気付きます。(ググって下され)

基本的に男女では興味を持つ所が違うのですね。
コメントへの返答
2021年4月1日 13:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

気づかない自信があるんですね(笑)。

まあ、でも、アクセサリーとかに興味がない人は、ほとんどがそうだと思います♪♪。

男性の場合は、例えば「車を弄ったのを気づいてほしい」と言った感じかな?

たぶん、男性と女性で、それぞれに方向性が違うだけで、きっと「気づいてほしい」と言う気持ちは同じですね♪♪。

男性の場合は、車とか弄った物に注目してもらいたい感じですよね♪♪。

サイコガンって、何だろうと思って、今、検索してみました。

すると、なんかアニメのキャラクターがたくさん出て来ましたよ♪♪。
2021年4月1日 12:40
こんにちは
お似合いです!
春らしくていいですね♪
コメントへの返答
2021年4月1日 13:04
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

チューリップのイヤリング、本当、今の季節にピッタリですよね♪♪。

夏でも普通に合いそう♪♪。
2021年4月1日 12:45
こんにちは😀

耳を出していれば気付くかもしれませんね💦
コメントへの返答
2021年4月1日 13:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

耳をしっかり見えるようにしないと、気づかないかもしれないですね・・・。

私の場合、どうしても髪にすぐ隠れてしまう・・・(笑)。

ヘアピンとかでしっかりと落ちないようにしたら、耳がしっかり出るように見えるかな♪♪。
2021年4月1日 15:06
こんにちは!
ごめんなさい③気づく自信がないです。

髪で見えないかも、髪をかき上げる姿が自分は好きなのでその瞬間に遭遇したら気づくかも・・・
コメントへの返答
2021年4月1日 15:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、イヤリングに興味がない人だと、たぶん、そうですよね(笑)。

特に、私の場合はすぐ耳が髪に隠れてしまう・・・(笑)。

それこそ、髪をもう少し長くして、髪を上げて結べるぐらいにすれば、しっかりとイヤリングが見えるぐらいになるかもね♪♪。
2021年4月1日 18:58
耳側から撮影しないと、はっきり装着確認できませんよ(笑)
イヤリング単品は、かわいいですね。
コメントへの返答
2021年4月1日 19:19
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、耳側から撮影した方が、はっきり分かりますよね♪♪。

ただ、誰かに撮影して貰うか何かじゃないと、難しいからね、上から3番目の写真では、何とかイヤリング見えるかもしれませんね♪♪。

イヤリング、買えてよかったですよ♪♪。
2021年4月2日 12:41
気付くと思うけど、うまく言える人じゃないから
『それ、イイね』
『カワイイね』

こんなんしか言わないかも(^^)
コメントへの返答
2021年4月2日 13:03
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ずばり、その一言で「十分に嬉しい」のですよ♪♪。

そもそも、全くの無関心の人だと、「それ、イイね」という一言さえ言わないですからね・・・。

無反応だと本当に「関心がないんだなあ(泣)」と思うけど、一言でも何か反応があれば、それで嬉しいんです♪♪。

なので、何か反応があると言うだけで、女性は喜びます♪♪。
2021年4月2日 17:56
なるほど…。
勉強になります(^^)
コメントへの返答
2021年4月2日 19:09
こんにちは♪♪。

そうですよね♪♪。

「そのイヤリング、イイね!」「そのイヤリング、春らしいね」など、こう言った言葉なら当たり障りがないですし、この一言でも十分に良いんですよ♪♪。
2021年4月3日 18:54
翔子さん
こんばんは~。
連コメ失礼します。
勿論目に入っていたと思いますよ。
男目線で言えば
素の翔子さんが素敵だから
イヤリングを褒めるまで気が回らなかったのかも。
いつも一緒に居れば
あぁ、今日は、ここを変えたね。
なんて会話もあるかも笑
メ-ルひとつで飛んできてくれるなんて
素晴らしい事ですね。
失礼しました。
コメントへの返答
2021年4月3日 19:03
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

なるほど♪♪。
そうポジティブに考えるのも良いですね♪♪。

素の翔子が素敵だと思うから、イヤリングを褒めるまでに気が回らなかった、そう言って頂けると嬉しいです♪♪。

確かに、例えば仕事場みたいに毎日一緒に居る人なら、髪型が変わったことなども、すぐ分かって気づいてくれるかもしれませんが、時々しか会わない人だと分からないですよね(笑)。

まあ、このみん友さんとは、よく頻繁に会う方ではあるけどね♪♪(*^^*)
2021年4月3日 19:52
こんばんは。

全身が見えなくて……なんか覗き見てるような気持ちになりました。
これはこれで…アリですね🤣

イヤリングとても似合っていますね。
コメントへの返答
2021年4月3日 20:06
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい、ショッピングモールのトイレの鏡で撮ったけど、全身まで撮ろうと思ったら、もう少し離れないといけないし、余計にイヤリングと耳が分かりづらいかな・・・と思い。

でも、褒めて頂けて良かったですよ♪♪。
2021年4月5日 22:20
なんだ、なんだ。
こんなの気が付く。

あとは、人間関係ですな。

気の置けない関係なら良し悪し指摘する。

距離があると指摘に躊躇する。
似合わないは言えないし、それイイねも見え透いたお世辞みたいで言いにくい。

私と会うときは、抑え目のイアリングでお願いしたい(笑)。
コメントへの返答
2021年4月5日 22:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお♪♪。

気が付くんですね、ありがとうございます♪♪。

まあ、良し悪しがどうこうより「そのイヤリング、春らしいね」など、こう言った無難な表現でも、十分に嬉しいんですよ♪♪。

もし、似合ってなかったとしたら、とりあえず「なかなか珍しいイヤリングで初めて見たよ」とか、そう言った一言で良いと思いますよ♪♪。

逆に、男性だって、自分が乗っている車を否定されたらイヤだと思う。

女性のイヤリングなども、似たようなことです♪♪。

どうしても趣味でないと思った時は「あっ、今日はイヤリングしているんだ。かなり疎いから、今気づいたよ」ぐらいの言い方で良いかもしれません♪♪。
2021年6月17日 22:29
こんばんは🙂

私は①で、気付く自信はあります。

ただ…

可愛いイアリングをしていますね!

の一言を、照れずにさらりと言えるかどうかは、あまり自信がありません😅
コメントへの返答
2021年6月17日 22:50
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪

スプリンさんは、ファッションなどに気づくのは得意そうですもんね♪♪。
なので、たぶん気づいてくれそうなイメージです♪♪。

もし、「可愛いイヤリングですね」と褒めるのが照れくさい場合は

「あっ、今日はイヤリングなんですね♪♪」の一言でも、嬉しいんですよ♪♪。

こう言った言い方なら、照れ臭さもマシになるかもしれません♪♪。

プロフィール

「@下津Express! さん、本当、そうですね♪♪。百歩譲って若いうちなら見た目…ってのも分かるけど、ある程度の年齢になれば愛嬌・中身・相性の方が大事だと思う♪♪。おかしな言い方だけど、お爺ちゃんお婆ちゃんになれば見た目はみんな同じようなもんだからね🌷」
何シテル?   06/23 21:48
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
1617 1819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation