• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月27日

母と大分県の旅行に行って来ました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

だいぶ前から「春になったら、どこか旅行に行こうね」と母と話していたんだけど、今年の春も、なんだかんだで、とうとう行けなかったし、夏の猛暑での旅行は、あんまり向かないし・・・。

とりあえず、猛暑が落ち着いたかな?と思ったのと、ハーモニーランドの「無料のチケット」があったために、母と一緒に旅行に行って来ました♪♪。

実は、大分県のみん友さん(ストリーム乗り)と、だいぶ前から「会えたらいいね」と話しているんだけど、ちょうど大分県に行くことが決まったので、ストリーム乗りのみん友さんに「実は母と大分県に行くことが決まったので、ちょっとの間でもどうですか?」と誘ったのですが、相手が「ごめん・・・。とっても会いたいけど、明日はちょっと厳しいかも」ということで、ダメでした・・・。

まあ、隣の県のみん友さんだから、今回でなくても、またチャンスはありますよね♪♪。

さて、昨日(8月26日)は、まず大分県日出町(ひじまち)にある、ハーモニーランドです。

母は、女性ながらも、あんまりキティちゃんに興味を示さない人なんだけど、珍しく母が行く気になりました♪♪。

ハーモニーランドは、日出インターから、すぐそこです♪♪。









さて、まずは、キティの列車という物に乗りました。ゆっくりと、施設内を進む列車です♪♪。ゆったりと乗りました♪♪。









さて、本当は怖くて迷ったけど、観覧車に乗りました。観覧車で登ったら海が見えました。しかし、怖かったので、次はもう観覧車は辞めるかな。















さて、昼食です♪♪。



それから、「ボートでキティの部屋を眺めるもの」です♪♪。











































さて、ハーモニーランドから出る前に、もう1回、キティちゃんの列車に乗りました♪♪。















さて、お土産屋で買い物して、あとは、ソフトクリームを食べて、次は旅館に移動です♪♪。確か、東京都にサンリオピューロランドと言うのがあると思いますが、ハーモニーランドはサンリオピューロランドの姉妹施設ですよね。いつか、東京都のサンリオピューロランドにも行きたいです♪♪。そっちの方が、きっとすごいでしょうね♪♪。



旅館の場所は、色々と考えたのですが、最初は「ゆふいん駅の近くぐらいに、旅館はないかな?」と母と探してたのですが、よくよく考えると、日出町から湯布院に行くには、ちょっと遠くて、夕方までに旅館に着かないかもしれないと思い

色々迷った結果、隣の別府市の旅館になりました。別府市の「豊泉荘(ほうせんそう)」という旅館です。

最初は「〇〇ホテルが良いなあ」と話していたんですよ。〇〇ホテルの方が、夕食はバイキングで翔子好みなのです♪♪。けど、母が言うには「あんたはまだ若いから、本当はバイキングの方が良いかもしれないけれど、ただ、〇〇ホテルは、客層が悪くて、イマイチだから豊泉荘にしよう」と行ったので、豊泉荘になりました。

ただ、豊泉荘の場合は、食事が魚料理なので、あまり私向きではないんです。そこで、母がいちおう旅館に電話して「私は魚でいいのですが、娘が魚が苦手なのでお肉に変更して頂くことは事は可能でしょうか?」と聞いてくれて、旅館がOKしてくれたために、私の食事はお肉に変更してくれました♪♪。感謝です♪♪。

さて、別府市の豊泉荘に着いたよ。









さて、部屋がとっても広いです♪♪。実は、私たちが泊まった部屋は、バリアフリーの部屋だったため、すごく広いです♪♪。2人なのに、3人用の部屋です♪♪。



部屋から見た景色です







さて、お風呂の後は、夕食です。(お風呂の写真はありません笑)



母は魚でしたが、私は、お肉料理に変えて貰ったために、お肉でした♪♪。
お肉料理に変更して貰って、旅館に感謝です♪♪。

もし、本当にお魚料理専門のお店に行っておきながら「お肉料理に変更して下さい」とかだと、虫が良すぎて頼みにくいけど、旅館だからサービスして下さったのでしょうね♪♪。まあ、別府市は海だから、どうしても魚が多くなるんでしょうね。









さて、今日の朝(8月27日)お天気が良くなりました







さて、旅館を出ます。別府市の海を1枚撮りました♪♪。

実は、別府市に来たのは、産まれてから2回目です。

1回目は、実は、2018年に、千葉県のみん友さんと一緒に来ました♪♪。千葉県のみん友さんがお車で九州に遠征に来たのですが、千葉県のみん友さんが「僕はどうしても別府市に行きたい」と言ったために、行き先が別府市になって、あの時にみん友さんと一緒に行ったのが1回目です。

みん友さんと一緒だと、さすがに泊まりと言う訳にはいかないので、何とか日帰りで帰れるプランを立てて、行きました♪♪。



さて、母が「うみたまごに行きたい」と言ったので、うみたまごに行きました♪♪。大分市にあります。









久しぶりに海の写真を撮ったかな・・・♪♪私は、産まれてから、あんまり海に行ったことがないので、かなり貴重な写真です♪♪。

















さて、最後に、大分市の市街地を観光して、帰って来ました♪♪。
3時まで、大分市を観光して それから帰って来ました♪♪。

大分市、なかなか良かったです♪♪。石川県の金沢市ぐらいの規模かな・・・?(まあ、金沢市の方がもう少し栄えているのかもしれないけれど・・・)と思います♪♪。トキハ(ときわ?)というデパートに入り、あとは、駅ビルの中でファッション店を見てました♪♪。













お昼はトマトソースのパスタと、フライドポテトですよ♪♪。









大分県で買ったお土産です♪♪。





久しぶりに旅行に行きましたよ♪♪。

あとは、もしかしたら、涼しくなったら、また旅行に行くかもしれないです♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/27 22:25:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロングドライブ 別府往路
24カエルさん

2024年GW旅行
あんころ35さん

この記事へのコメント

2022年8月28日 4:43
おはようございまーす😊

写真多くて、まるで自分も旅行してる気分になりました❗️

お天気も良くて楽しめたよ~で何より❤️
コメントへの返答
2022年8月28日 6:31
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

写真が多くて、特にハーモニーランドの写真が多いかな。

旅行、楽しかったです♪♪。
確かに、写真やテレビを見ていると自分もその景色に居るように感じますよね♪♪。
2022年8月28日 6:09
おはようございます😀

別府 大分を満喫されたみたいですね☺️✨

満足して帰られましたか❓

それなら県民として嬉しい限りです🥰

コメントへの返答
2022年8月28日 6:38
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
満喫してました♪♪。

本当は 湯布院にも行きたかったけど、ハーモニーランドから結構ありますもんね・・・

★じょっじょ★さんは大分県だし、例のみん友さんはダメだったので、実は★じょっじょ★さんにも声をかけようかなと思っていましたが、「まあ、いいか」と思って声をかけなかった(笑)

また大分県に行く時は★じょっじょ★さんと交流できたら良いですね♪♪。
2022年8月28日 6:57
おはようございマフっぽ
おー、日出のハーモニーランドと高崎山の麓にあるマリンパレスでふねっぽ(・w・?
別府の地獄めぐり近くに叔母さん(お袋の妹)が住んでるので地味に知ってる都民だったりしマフィンっぽ(・w・
因みにお袋の実家は直入町(現在は竹田市に合併)にある長湯温泉から更に山に向かって1里ほど歩いた山奥の秘境にあるんでふっぽ
本日も宜しくお願いしマフっぽ
コメントへの返答
2022年8月28日 8:31
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
日出のハーモニーランドも楽しかったです♪♪。

うみたまごは、母が希望だったけど、けっこう楽しかったですよ♪♪。

普段あまり海に行ったことがなかったので、たまに海を見ると新鮮な感じがします♪♪。

そう言えば、お母様が大分県の出身とおっしゃっていましたもんね♪♪。

関東や関西の場合、夫婦のどちらかが九州出身だったりするパターンはけっこう多いですよね♪♪。

お母様が大分県出身なら、ごとう ただおさんも九州に来ることはあるのかな?

直入町 2005年に合併して竹田市になっている訳ですね♪♪。

きっと、自然豊かで涼しい所ですね♪♪。
2022年8月28日 9:26
おはようございます。

サンリオピューロランドは5回ぐらい行ったことがありますが、ハーモニーランドは行ったことがありません。

ちなみにキティー命の嫁さんは、ハーモニーランドにも行ったそうです。

兵庫県の淡路島にもHELLO KITTY SMILEがありますよ。

是非!(^^)/
コメントへの返答
2022年8月28日 10:41
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、かなりのサンリオ好きですね♪♪。
嬉しいです♪♪。

奥様も好きなんですね♪♪。

サンリオピューロランドだと、もっとすごいよね♪♪。

TAKAさんは、確か京都府か大阪府の人でしたね。

奥様も関西かな?

兵庫県の淡路島の「ハローキティースマイル」先ほど検索してみたら、すごい♪♪。

細長い施設ですね♪♪。

そう言えば、実は兵庫県の淡路島のみん友さんが「こっちにはキティの施設があるから、もし遊びに来たら一緒に回りたいなあ」と言って下さったみん友さんが居ました♪♪。

この施設のことだったんですね♪♪。
2022年8月28日 13:53
コメント失礼します✨

久々のご旅行良かったですね✨
キティーさんの列車、よほど気に入ったみたいですね😁
楽しまれたようでなによりです🙏
またのお越しをー♪♪
コメントへの返答
2022年8月28日 15:04
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
春になかなか旅行に行けず、やっと、旅行に行けました♪♪。

キティーちゃんの列車、よかったですよ♪♪。
ゆったりと、眺めながら行けます♪♪。

こまってぃー☆328さんも、福岡県に来てほしいなあ♪♪。

福岡県は、観光と言うより商業だけどね♪♪。

福岡市は特に見どころがあります♪♪。
2022年8月28日 15:39
こんにちは翔子さん。(^^)
大分県にあるハーモニーランドの旅行楽しかったみたいで良かったですね。

旅館での食事お肉で良かったですね。
だいたいお願いすれば料理の変更は可能だと思いますよ。

私も刺身はダメなので焼き魚に変更してもらうこともありました。

今度の旅行はもう少し遠いところに足を延ばしてみてはいかがですか(^^)


コメントへの返答
2022年8月28日 16:04
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ハーモニーランド、キティちゃんに会えて楽しかったです♪♪。

お土産も、キティちゃんのクッキーなどが売ってあって、美味しそうなので買いました♪♪。

旅館での食事、変更して貰えてよかったですよ♪♪。

もし、「お魚料理専門店」とかだったら、さすがにお店側から「だったら最初からお肉料理専門店に行って下さい」と言われても文句は言えないけど

特にお魚に特化されていない旅館であれば、お肉への変更は可能かもしれませんね♪♪

菜してくん777さんの、焼き魚に変更してもらったことがあるんですね♪♪。

確かに、生の魚がダメな人も居ますし、「もし出来れば・・・可能でしょうか?」と言った感じで謙虚にお願いすれば、お店側も気持ちよく変更してくれるかもしれませんね♪♪。

はい♪♪。

秋ぐらいに、また旅行に行くかもしれないので、今度はもう少し遠くに旅行に行ってみたいですね♪♪。
2022年8月28日 17:22
こんにちは!
ハーモニーランドもうみたまごも満喫されたようでよかったです😆
今週末は天気が悪いらしいので、天気にも恵まれたようで😊

別府の地獄巡りや湯布院の街ブラも楽しいと思いますので、またお越しくださいね😀
コメントへの返答
2022年8月28日 17:53
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
うみたまごは母が行きたいという希望だったので行きました。

私も、普段あまり海に行ったことがないので、久しぶりに海が見れて新鮮だったので行ってよかったと思いました🐬🌷

湯布院もけっこう観光地として有名ですよね♪♪。
また行きますね♪♪。
2022年8月30日 2:05
翔子さん ご無沙汰しています。

大分旅行、楽しまれたようで
何よりです。

妻の親戚が、福岡にあるらしい?
のですが、何年も行ってない
みたいです。

妻も、キティちゃん好きなので
九州方面に、行った際は
行ってみたいと思いました。
コメントへの返答
2022年8月30日 9:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

奥様のご親戚が福岡県にあると、おっしゃっていましたね♪♪。

ご親戚に会うために、九州に行ったり、もしくはご親戚が来ることはないのかな?

ぜひ、九州に遊びに来て下さいね♪♪。
ハーモニーランドもサンリオ好きには良いですよね♪♪。

まあ、東京のサンリオピューロランドもありますけどね🌷
2022年9月1日 7:53
翔子さん☀
ハーモニーランド良いですね!私も行ってみたいです。
旅館も落ち着いた感じですてきです。お土産も翔子さんらしい可愛らしいチョイスで☆
フォロワー減ってしまったのですか!?みんカラへは中々来られないけど、ずっとフォローさせてくださいね(*^^*)

ビリ('∇')ケンより
コメントへの返答
2022年9月1日 9:02
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ハーモニーランド、キティちゃん好きには、すごく良い所ですよ♪♪。

まあ、ディズニーやピューロランドに比べれば、ちっぽけな感じではあるけど、サンリオ好きには人気な施設です♪♪。

旅館も、確かに落ち着いた感じですよね♪♪。

個人的には、〇〇ホテルの方が食事もバイキングで良いなあと思ったんだけど、客層は豊泉荘の方が良いみたいです♪♪。

お土産も可愛いでしょう♪♪。

そうそう、フォロワーが、どんどん減ったなあ・・・と((+_+))。

この前なんて、2日間で4人ぐらい減りました(泣)。

でも、ファンも居るから大丈夫ですよね♪♪。
2022年9月13日 19:23
翔子さんこんばんは。
サンリオピュ-ロランド
東京都多摩市にありますね。
水の流れるところを乗り物でまわる
全く同じで
子供が小さい頃何度か訪れたのを思いだしました。
周りは団地でその中にありますね。
グ-グル地図で見られると思いますが
正面玄関が綺麗です。
コメントへの返答
2022年9月13日 19:27
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

サンリオピューロランド、実は、行ってみたい所です♪♪。

たぶん、サンリオピューロランドは、もっと色々な物があってすごいかもね♪♪。

水の流れるところをボートで回る物、ピューロランドにもあったんですね♪♪。

子供が小さい時も喜ぶと思いますが、私みたいに、大人になってから行くのも、記憶に残りそう♪♪。

プロフィール

「数年前の話だけど、私が何シテル?に「今、福岡市だけど、もう遅いからネットカフェで泊まりだ」と投稿したら、ある人がメッセージを下さって「ネットカフェ、女性だと夜は心配です。どうか気を付けて下さい」と、嬉しいメッセ来たのですが、やっぱり本気で心配して下さっていたという事ですかね?」
何シテル?   06/09 15:29
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation