• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月08日

1/500 宇宙戦艦ヤマト その5

年末年始の工作を、ちょろっと更新。

前回までに船体は完成したので、今回は艦橋から。

窓は透明パーツなので、クリアーグリーンで塗装。
何か違和感を感じたので、じっくり観察。
謎は全て解けた<金田一少年風に。
一番左の窓に、気泡が出来てるっぽい。
大勢に影響は無いだろうけど、一応情報として上げておきます。


こんな感じで、あっさりと完成。
組み立てだけだったら早いんだろうけど、ペンで墨入れをしながらだと時間がかかるかも。


煙突横に、まさかの探照灯が(笑)
いったい、どこを照らすんだよ。
最初はスルーしてたんだけど、ヨド○シ・ア○バの展示品で、表面が銀色だった。
格好良いので、パクることに。


それから第三艦橋。
説明書を読まず、クリアーの窓の部品を緑に塗ってしまった。
これは赤の方が良さそう。

話は変わる&ネタバレだが、実写版でも第三艦橋って取れちゃったよね。
お約束のジョークにしか思えなかった。

ここまで作るとフィンが多く、直置きが出来なくなります。
台座作りを放置したままなので、ヤマトを箱のフチを使って横向きにしてます。
良い子のみんなは、台座を先に作ってね。
ブログ一覧 | 1/500 宇宙戦艦ヤマト | 日記
Posted at 2011/01/08 19:21:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年1月8日 20:51
こうしてディテールを拝見すると、ますます細かいところまで良く出来てる印象ですね(^。^)
そう言えば、ヤマトには探照灯あったんですっけね?(^^ゞ
今まで気にした事なかったけど、実際に使われてはないと思うのですが(笑)
コメントへの返答
2011年1月9日 9:43
細かいところも遊びが効いていて、良いディテールですよ。墨入れが若干大変ですけど。。。
探照灯が気になって探したけど、1/350でも、完成品でも見当たりませんでした。
まぁ、何があってもおかしくないのがヤマトですから。
2011年1月9日 7:31
今年もよろしくお願いします。

私もフライング制作したものがとりあえずの仕上がりなので、チマチマと二隻目の制作をはじめましたよ。

やはりプラモは楽しい。久しぶりに光学繊維も買っちゃったりしてね。

お互い制作がんばりましょう。
コメントへの返答
2011年1月9日 9:50
こちらこそ、よろしくお願いします。
1/350の時は気合が入っていたのか、暇だったのか(笑)、早いペースで作り続けてたんですよ。今回は進み具合が遅くて、まだこんなところです。

光学繊維とは・・・おそろしや(笑)
期待して待ってます。

オーソドックスな工作しかしませんが、温かく見守っててください。

プロフィール

「hideのREPSYCLE、予約は本日まで。お忘れなく。」
何シテル?   03/10 19:48
初期型のFitに乗ってるっぽいです。 のんびりと正常進化を遂げています。 今後も突然変異は無いでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/350 宇宙戦艦ヤマト 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:28:51
 
タミヤ模型 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:27:41
 
FFC群馬組BBS 
カテゴリ:Fit
2006/12/27 22:24:39
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2023年12月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
若かりし頃のFitくん。 昔のネガからスキャナーで読み込んでみました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2019年9月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年12月納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation