• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月17日

PHILIPS

PHILIPS 先日、家電量販店で買ってきました。

今までは水陸両用と言うか、お風呂でもジャバジャバ水で洗えるモノばかりを選んでいたのですが、何となく剃れなくなった気がしてて(過去 内刃・外刃共に交換済み)、コレに買い換えました。
刃の部分しか水洗いできませんが、初めてのロータリー式。

これが結構剃れるんですね~、僕 あごの下に癖ヒゲがあるんです、往復式の前機ブラウンではいろいろ角度を変えたり皮膚を引っ張ったり、それどころかお風呂で使っても上手く剃れなかった。

なのにコレはそれ程苦労せずに剃れるんですよね。新品は当然良く剃れて当たり前ですが、この癖ヒゲが剃れる事には満足です^^
父がこのロータリー式のPHILIPSを愛用していた事が、幼い頃の想い出として残っています。

それにしても、直輸入品のようなパッケージです。

こんなCMのギャグを思い出しました・・・
「ブラウンミクロンで剃って見て下さい。」
・・・・・
「ほら、こんなに剃れてますよ!」
「今朝、ブラウンミクロンで剃ってきたんですけどねぇ」
ブログ一覧 | 雑感 | 暮らし/家族
Posted at 2011/09/17 09:38:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

この記事へのコメント

2011年9月17日 11:12
聞くところによると髭は朝8時~9時頃一番よく伸びるらしく朝出掛けに剃っても会社に付く頃には伸びてるそうです。
だから朝会社に着く寸前に試されたら多少は剃れるんだとか・・・^^。
コメントへの返答
2011年9月17日 13:42
そんな話も聞いた事あるような・・・

ブラウンミクロンのCMを誰かがパロったんでしょうね。
中国の故事「矛と盾」の話、矛盾を思い出しますが。
2011年9月17日 11:22
私も過去は職業柄・・・三枚刃の安全カミソリでシェービングクリーム、タップリで剃り剃り(笑)してましたが、ここ数年は電動カミソリのお世話になってます(^^;
現在は国内メーカーのそれなりのお値段のやつで、剃り残しも少なく頑張ってくれてますよ(^^)昨年末には推奨交換時期の内刃も外刃両方交換しましたら、また新品同様の剃り味に戻りました(^^)
コメントへの返答
2011年9月17日 13:46
安全カミソリも使ってはいるんですが、電気シェーバーも手放せません。

刃を交換すると確かに剃り味が戻ってきますよね。

今回、ロータリーってどうなんだろ?
と。
これがなかなか良かったので・・・。
2011年9月17日 14:21
自分も、ずっとブラウンを使い続けていました。
やや癖髭なので、やはり一発で剃り残し無し!
とはいきませんでしたが、
刃の耐久性と剃り味の低下が緩やかな処がお気に入りでした。
フィリップスも以前から根強い人気がありますよね。
以前、店員をしてきた頃、
『土偶か埴輪みたいだな。。。』 と。(^_^)
今は国産P社のを使っているのですが、
切れ味は良いのですが、刃がすぐ駄目になったり、
デザインは派手なのですがそれに髭が残りやすかったり、、、
何か出来が薄っぺらいです。
コメントへの返答
2011年9月17日 18:09
前機ブラウンはお風呂で使えるのが魅力でした、その前も水陸両用でしたが松下製。

>土偶か埴輪みたいだな

ははっ言われてみれば^^

フィリップスも、そしてロータリー式も初めてですが 癖ヒゲの件ではチョット気に入ったかも・・・。

取説は外国製品にありがちな、紙質の粗悪?なもの・・・藁半紙とまでは言いませんが(笑
しかも英文のページまで載ってます。
2011年9月17日 16:03
僕もロータリー式です、日立ですが。
ロータリーって初めて使った時、音が凄くてビビッたんですけど、よく剃れますよね。
顎下のクセ毛、僕もそうなんですけどT字カミソリでは剃り残してしまうところが、ロータリーだときれいに剃れます。
結局、風呂でT字、洗面所で電気シェーバーと両方使ってます。
コメントへの返答
2011年9月17日 18:17
>音が凄くてビビッたんですけど

え?そうなんですか!
これ、最初に満充電して使った時には
(本当に充電されてるの?)
って思う位に静かでした、充電切れ寸前みたいな(笑

取説には
『フィリップス以外の電気シェーバーをお使いになっていた方は、剃り方に慣れるまで2~3週間かかることがあります。』
なんて書いてあります。

回転させるのがコツだそうです。

プロフィール

「クロネコ不在配達連絡/偽装メール http://cvw.jp/b/183514/47732362/
何シテル?   05/20 10:26
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 15161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation