• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月18日

'70 Dodge Challenger RT/岩瀬ヒストリックカーフェス2011

'70 Dodge Challenger RT/岩瀬ヒストリックカーフェス2011 小学校4年生の時、映画 "Vanishing Point " で洗脳された僕。

本当にイイ物見せて頂き、有難うございました!



フォトギャラ
ブログ一覧 | アメリカ車 | クルマ
Posted at 2011/09/18 11:45:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あきらめていたホイール汚れに! K ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

おはようございます。
138タワー観光さん

関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2011年9月18日 13:30
ハイ・インパクトカラーもイイですが、
やはり 白 のイメージは強烈ですよねぇ~♪

カメラの絞り 開放具合が素敵です!
舐めるような♪アングルの数々、、、
本当にその車のチャーム・ポイントを理解していないと撮れない絵です。
愛と情熱が伝わって来ますよ☆ (^_^)
コメントへの返答
2011年9月18日 18:05
>ハイ・インパクトカラーもイイですが

映画と直結しちゃってますから、この白のイメージは一生切り離せませんっ!

『チャレンジャー=白』

です。

>舐めるような♪アングルの数々、、、

変態ですから。
周囲に誰もいなかっらた舐めてました(爆
2011年9月18日 14:16
....素敵です....。




砂漠で蛇使いの老人にガソリンを分けて貰った後に駆け付けたのでしょうか(笑

コメントへの返答
2011年9月18日 18:08
いつも どうも。

>砂漠で蛇使いの老人に

はい
"Two Days Earlier" 

コロラド州デンバーから陸送でやって来たに違いありません^^

2011年9月18日 22:58
2011年の日本で '70 のチャレンジャーを見る機会に恵まれたとは!!

1ベイカー11様の恍惚の表情が目に浮かんでくるようです♪
コメントへの返答
2011年9月19日 9:07
>2011年の日本で

全くです。
そりゃぁ探せば居るんでしょうけど、この個体殆どノーマルっぽいですし。

本当にヨカッタ!
2011年9月19日 20:29
こんばんは。

白いチャレンジャー、カッコよすぎですね!

自分もバニシングポイントが大好きなので、『チャレンジャー=白』という印象が強いです。

小学生時代に近所に居たのですが、シャッター付きのガレージで眠ってて、ほとんど姿を拝めなかったのを思い出しました。
コメントへの返答
2011年9月19日 21:04
>バニシングポイントが大好きなので

おや、まぁ・・・そうでしたか。
あの映画って、ロード・ムービーでもあり、反戦映画でもあり、青春映画でもあり・・・。
ただアメリカン・ニューシネマの中でも難解ですし 一種のカルト・ムービーに属すると思うんですよね。

そして何と言っても古いですから、みんカラメンバーの中で何%知ってるかな~?なんて・・・。

>小学生時代に近所に居たのですが

写真など無いでしょうね(期待
2011年9月19日 20:33
自分も去年あるイベントで実車を見る機会があったのですが
シビれるくらいにカッコ良いですよね。

意外とこの時代のマッスルカーって、車幅があるので迫力がありますがボディ長が短いですよね。

近年、国産車が大型化しているので、尚更そう感じるのかもしれないですね。
コメントへの返答
2011年9月19日 21:13
>シビれるくらいに

はい!痺れを通り越して痙攣するところでした(笑

>意外とこの時代のマッスルカーって

はっきりとサイズを調べた訳ではありませんが、初代のGM、F-Car などワイド感に欠けませんか?このチャレンジャー/クーダってビッグ・マスタングより10cm近くも広いみたいです。
2011年9月23日 13:01
これは気がつきませんで、失礼しました。UPしていただきありがとうございます。自分の車なんですが、やっぱりカッコいいです(^^)
コメントへの返答
2011年9月23日 16:51
UPさせていただきましたよ~。
動画リンク付きの豪華版です(笑

>自分の車なんですが

わっはっは!! 

カッコいいものはいい!  です。

プロフィール

「福井市 車両センター http://cvw.jp/b/183514/47779368/
何シテル?   06/13 23:31
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation