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1ベイカー11のブログ一覧

2009年11月07日 イイね!

リフレッシュ!

リフレッシュ!揃いました・・・補修用パーツ。

補機ベルト&テンション・プーリー交換
Posted at 2009/11/07 00:19:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | リフレッシュ | クルマ
2009年10月17日 イイね!

鬼キャン?!タイヤ裏組み

鬼キャン?!タイヤ裏組み釣られましたか?(笑

スマン

整備手帳にUP済みです^^
Posted at 2009/10/17 19:18:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | リフレッシュ | クルマ
2009年07月04日 イイね!

エアクリ交換

エアクリ交換従来は純正タイプの汎用品を使ってましたが、今回たまたま見つけて購入しました。

旧フィルターは相当汚れているみたいですが、いつ、何km時に交換したかも思い出せません(爆

パーツレビューにUP済みです。
Posted at 2009/07/04 17:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | リフレッシュ | クルマ
2009年06月27日 イイね!

ディスクパッド&ローター交換 その後

ディスクパッド&ローター交換 その後昨年のディスパッド&ローター交換後、8ヶ月・約1万km走りました。

今日の洗車時、ホィールを洗ったついでにダストの具合を見てみました。前回ホィールを洗ったのがいつだったか・・・(忘れるくらい前です・汗)

とにかく雑巾で拭いた所との比較画像です。

パッドのプレートの塗色も確認出来る程ですし、また「鳴き」もほとんど出ません。

所詮街乗りなので制動力も充分すぎるくらいですし、「減り」も目視では確認出来ない。

水はけや低温での効きに問題を残すものの・・・

一応合格と言えませんか?

Posted at 2009/06/27 18:51:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | リフレッシュ | クルマ
2009年05月24日 イイね!

イリジウム プラグ

イリジウム プラグ約1年半前、ブーストアッププーリー付ECUへ交換したのを機に点火プラグを交換しました。
パルスポーツさんが推奨していた熱価7番(NGKで言えば)で、僕が選んだのはNGKのイリジウムMAX(BKR7EIX-P)です。

それ以後約2.5万kmちかく・・・全くプラグなど放置状態だったんですが(ひょっとしてカーボンで真っ黒?くすぶり傾向なら6番に戻して燃費向上か。)と、ふと思って一番簡単な4番シリンダーのみ外してみました。

しかし、電極の磨耗やくすぶり傾向は見られませんでした。
(ああ、燃費向上の夢は打ち砕かれた・笑)

デンソーのCM等では「2万で交換!」なんて言ってますが、実際のところ どうなんでしょ?
Posted at 2009/05/24 17:47:24 | コメント(3) | トラックバック(1) | リフレッシュ | クルマ

プロフィール

「辞任会見中の石橋ゲルの上着、フケだらけ?」
何シテル?   09/07 18:35
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
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