• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月04日

年末年始の作業記録1

寒いので何もかもが進みません(・・;)
年末年始にやった作業等をつらつらと



激安のサブウーハーを手にいれて見ました。


ケンウッドのkSC-SW600です。
ちょっと古そうです。
90年代中盤位かな?
しかもボロい(笑)




で、テスト
ハーネスはありませんが、L502のkSC-SW1700のカプラーがそのまま刺さったので鳴らしてみました。

一応鳴りました。





いつものヤツが出てきました(笑)

コーンエッジ破損確定・・・


バラしました。
底の蓋を開けるのに手間取りました。


この底蓋はちょっとこじらないと取れません。

なんとかご開帳





見事にコーンエッジが・・・無い



ヤフオクにてコーンエッジ調達

今回は5インチですね
ホントはウレタンエッジはパサパサになるから嫌いですけど、これしかないので仕方ないですね。

ムーヴ銀のダイハツ純正の木目調パネルを交換

今までのライトウッドから

ダッシュボードにも付けているダークウッドに
ただし、これはボロです

運転席のは見事にマホガニー調の塗装が剥がれているのでとりあえず?DAISOのカーボン調シートを貼ってみた。
木目調×カーボンは何故か違和感無かったのでちょっと整形して作り直す予定です


因みに、運転席後ろもボロくてセリアの色の合っていない木目調シールで誤魔化してます((T_T))



話のネタにこんなモノのを手に入れてました。


当時の販促品と思われるTR-XXの額入り写真で時計付き。
一番好きな前期の赤×黒。
この時代のモノはクオリティが高いです。



一番のお気に入りは時計。
車のノベルティらしく なんとJECO製です!
でも、壊れてます。(だから安かった)




壊れているのは電池のマイナス端子が折れているから?




なのでいろいろやってみました。
バネを切って挟んだりとか。



なんとか動きました。

流石JECO、ちゃんと動いたら狂わないです。

ムーブメント捨ててDAISOのムーブメントにしなくて本当に良かった(笑)


ブログ一覧
Posted at 2020/01/04 22:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2020年1月4日 23:10
新年おつです(・ω・)

ダイソーの時計はじきに時間
遅れてそのうち秒針が動かな
くなります(@_@)

ホムセンで買った単三1本で
動く振り子時計もすぐに電池
切れますが(笑)

ともかく本年もよろしうにです
m(__)m
コメントへの返答
2020年1月5日 23:02
あけましておめでとうございます。

DAISOの時計、やっぱりそうですよね・・・。
DAISOの電池との組み合わせで更に酷いので、使うならEVOLTAとか使っていますがイマイチです。
これではコスト的にメリット有るのか悩みます。
IKEAの時計も似たようなもんですが、EVOLTAなら1ヶ月位はいけます(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

「@prepre@ さん
ラグタイヤの手組みお疲れ様です。

昔のKubotaですか?
昔の農機は快適性は無くても目茶苦茶頑丈ですよね。」
何シテル?   05/17 22:51
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

L175S-1 すみっこツアー2019その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 21:24:48
アトレーワゴン(S321G)にエブリィワゴン(DA64W)のオートステップを移植してみた-① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 20:04:30
第8会相手にされないミーティング愛知版参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 12:24:58

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation