• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月25日

夏がすぐそこに

夏がすぐそこに 今日は天気が良かったのですが明日からまた崩れるようなので、また海まで走ってきました。サドルは調整したもののまたがった瞬間は一昨日のダメージが感じられ、これはハーフで終わりかも?と走り出しました。それでも数百メートルも走ると前回よりずいぶん良くなったことが感じられ”こんなに変わるの??”と驚き始めました。

休憩場所では人数は少なめながらやっぱりグランドゴルフをやってました。

なんていう木か知りませんが薄紫色の花が咲き始めてます。

このころにはサドルの事がほぼ気にならなくなって、逆に好感が持ててきました。恐れていたおケツへのダメージも古い奴と同程度かやや改善。内腿とサドルとの干渉も新たな問題で幅が広すぎ?と思ってましたが、それさえも気になりません。

天気が変わる前で東風でしたが、いつも通り55分ほどで到着。一昨日ここについた時とは大違いで上半身にも疲れは感じません。うれしかったですね!
ケチな私にとって1万円ほどのサドルは決して安くはなかったので、もしこれでだめだったら大陸製激安サドルしか選択肢はありませんでした。
レカロのシートレールの前側を5㎜ほど上げただけで腰回りのホールドが激変したのを思い出しました。今回はサドル高を5㎜程下げ、角度を1ノッチ前上がりにしてハンドルを2~3°引き上げただけです。今までの経験で少しだけ変えたのですが、伊達に長年乗ってたわけではなかったようです。バッチリ嵌ったのでしょう。

今日は海の青さもいつも以上に感じられました。

これでこの先長くこのサドルとお付き合いができると確信し帰宅。

帰りしなにいつものセドリックがちょっと風変わりな姿に。

車が綺麗なのは変わりませんが、ミラーやフードマスコット、カウルトップにカバーが掛けられてました。勝手な推測ですが小鳥の〇んち爆撃の対抗策かもしれませんね。

気分良く帰る途中の堤防の工事区間。

もう少し何とか駐車方法がありそうに思えました。走り抜けるには危険すぎ!

と、10時半頃には帰宅しちょっぴり不調だったフロントディレーラーを調整。調整と言ってもつまんで引っ張っただけです。フロントは本当に微妙で、ネジで調整もしますが、コツンとどこかに当たっただけでもシフト位置によってはチャラチャラ音が出たり、アップダウンが決まりにくくなったりします。最近やっとそれがわかってきて、ちょっとしたことは手でディレーラーを押したり引いたりする事で改善できるようになってきました。

今日はここまでは順調でしたが、この後大変なことに。

→しばらくしたら、今から書く整備手帳をご覧ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/25 19:48:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラバコン交換後 接地してしまいました
KENUMAさん

三浦半島一周ライド
元部長(今はプーさん)さん

備忘録ロード#2
山育ちさん

久々ライド・ご近所試運転
ZUKIさん

土曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

知らなかった…(自転車のサドル高さ ...
z-keiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「病名確定後ほぼ1年が経過。 http://cvw.jp/b/1876173/47764063/
何シテル?   06/05 17:58
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation