• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月10日

化学療法2クール目開始

化学療法2クール目開始 6月半ばから始まった化学療法の2クール目が今日から始まりました。
8時半の診察1時間前に血液検査とレントゲンを撮る必要があり、駐車場も7時過ぎなら空いていて、フルバケ595でも乗り降りしやすい場所を選べるので自宅を6時40分過ぎにチュー太郎で出発。


血液検査とレントゲンが終わったのはちょうど8時半ちょっと前で、その結果を担当医の先生から聞いたところ、私が見ても腫瘍は明らかに小さく周囲の影も薄くなっていましたし、血液も白血球の減少も僅かで腎臓など他の数値の異常も見られないとのことで、退院直前の検査結果同様経過は良好と言えそうでした。

化学療法は9時過ぎからのスタートです。大小合わせて5本の点滴で、6時間半の長丁場。

リクライニングベッドに寝転んで退屈との戦いです。それでも途中2時間ほど抜けましたが、家内がずっとついていてくれたので少しは気がまぎれました。
そんな中、姉からSMSで義兄が心筋梗塞で入院したとの知らせが。前回のブログで悪く書いてしまいましたが、それとこれとは別問題なので心配です。その後現在はICUではあるものの容態は安定しているとの連絡がありホッとしました。
こういう歳巡りなのでしょうか?いろいろ続くものですね。

長い点滴も終わって、診断書や傷病手当の手続きを済ませ会計も終わり帰宅。
それにしても点滴ごときと言っては失礼ですが、その金額(合計医療費)には驚きます。

自己負担は先月購入したAppleWatchと同程度ですが、医療費自体はセルボーの新車価格に相当近い!

今日の病院の往復は私が運転しましたが、パワスロの設定は”スマート4”で落ち着きそうです。

ノーマルモードでのシフトアップポイントも平地ならほぼ問題なしで、坂道の場合などやや引っ張り過ぎの場合はパドル操作でシフトアップすればほぼ思い通りの応答性が得られます。

従ってスポーツしたるぜ!って時以外はやる気スイッチを押すことはないでしょう。

快適なうえに楽しさもレベルアップ出来てうれしいですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/10 19:31:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

化学療法は第二段階へ
giantc2さん

化学療法第2段階3クール目
giantc2さん

AT車のマニュアルシフトはどう?
Kojiro_3さん

体調はほぼ正常
giantc2さん

最適なシフトアップ回転数の考察(R ...
Luminous34さん

経過は良好
giantc2さん

この記事へのコメント

2023年7月10日 21:12
こんばんは。

フルバケはドアをしっかり開けないと乗り降りしづらいですよね!いつも隣の枠には停めないでくれと思っています。

治療2クルーも上手く行くことを祈念しております。お大事に。
コメントへの返答
2023年7月10日 21:34
コメントありがとうございます。
身体が硬くなった病弱爺には十分以上のスペースが必要なので、予約時間が1時間半遅い明日以降はセルボーの出番です。
ステージ4と聞いた時はめげそうでしたが、予後は比較的順調なのが救いです。
同じような病状から完治された方もおられるようなので頑張ってみるつもりです!
2023年7月10日 21:58
経過がよさげなので安心しました。
それにしても医療費って素人感覚からするとバカ高いですね…
コメントへの返答
2023年7月10日 22:17
20年近く前タイ駐在時に、現地人ドライバーが当時のレートで35万円程の脳腫瘍の手術代が払えず亡くなった事を思い出します。
日本はまだ医療保険が整ってる分救われます。
それにしてもこの一件で、既にチュー太郎1台分くらいの医療費がかかってると思うと、少し考えさせられますね。
ただ現代の医療設備や施設規模、医療サービスの緻密さなどを考えると、そんなに余裕はないのでしょう。
停電したらとか、サイバーアタックにあったらどうなっちゃうんだろう?と言う危うさも感じました。
AIやチャットGPTなどが一般化しつつあり、すべてにおいて安定性やセキュリティーは重要度が増すばかりなのでしょう。
2023年7月11日 10:55
お疲れ様でした。
ご無事で何よりです!

それにしても、医療費!
(*゚▽゚*)
驚きです。

自己負担がそこそこでホッとしますね。
コメントへの返答
2023年7月11日 12:50
今2クール2日目から戻ったところですが、今回は昨日の1/100程と今度はどうなってるの? と言う安さで、自己負担も1700円に満たなかったです。
確かに主な薬剤は1つだけで、2時間強で終わりましたが、余りの差だったので明細を確認してみます。

プロフィール

「脱出準備 http://cvw.jp/b/1876173/47680435/
何シテル?   04/27 13:50
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 101112 13
141516 17181920
21 22 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation