• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月22日

抗がん剤2クール目が終了

抗がん剤2クール目が終了 今までの治療をざっくりまとめておきます。第一段階は昨年の6月に始まって、抗がん剤2種類(カルボプラチン+エトポシド)と免疫ブロック阻害剤1種(イミフィンジ)の計3種類の併用で、初日に3種、2~3日目はエトポシドと言う由緒正しい抗がん剤1種のみを点滴投与。これを1クールとして4週間おきに4回実施。免疫ブロック阻害剤は言うアルトの新車並みの高価な奴で、これを併用するのが認められたのはほんの数年前のようです。

それが済んでから”維持療法”に切り替わり、イミフィンジのみの点滴を4週間ごとに1度実施。これを4クール行って検査。結果的に腫瘍の一部が僅かに大きくなっていることがわかり、また抗がん剤治療に戻って3週間後に抗がん剤2種を1日+エトポシドのみをさらに2日を3週間ごとに繰り返し、今日でその2クール目が終わったことになります。

今回の治療では抗がん剤を3日投与し、その翌日に抗がん剤による白血球減少を抑制する注射(これも注射1本6万円と高価)をするので、4日連日通院して1クール。後2クール残っているので4月の第一週までかかることになります。

今回は1クール目が終わって1週間ほどで一気にミニオン爺さんになってしまい、床屋に行った当日の夜に自分で坊主頭にしましたが、その翌日も数ミリの短い髪の毛が抜けたので、生まれて初めてスキンヘッドに。

グロイ写真で申し訳ないのですが、やって驚いたのはその手触りの良さ!
坊主頭では全く感じなかった手触りで、まるでビロード地のような優しく滑らかな手触りでした。ひげ剃り跡の顔の手触りとは全く違うので、頭皮ってとっても滑らかなのだろうと言う事がこの歳になって判りました。ただ2日に1度は手入れが必要で面倒と言えばその通り。後はお世辞でも人相がいいとは言えないので、眉毛が抜け落ちないことを祈るばかりですね。
抗がん剤の副作用は良く知られており脱毛のほかにもいろいろありますが、一度経験済みなので何とかなると思っています。

昨日は点滴が終わってから、近くのモールで食事をしてずいぶん前に買った初クロックスが傷んだので代わりを購入。

グレーの踵がある奴と青いサンダルです。
クロックスは安っぽくてデザインがダサく長い事食わず嫌いでしたが、履いてみると機能的にはかなり出来が良いことがわかり、家の周囲だけなら結構快適で結果2足も買い足しました。

チュー太郎のナビについてはアバルト浜松で交換してもらえそうですが、さすがに年度末は手一杯との事で4月に入ったら対応してもらえそうです。

ドラレコについてはC社かY社の一般的な奴を自分でつける予定です。

今使ってるY社のリヤに付けたのは全部自分でやったので、同じようにやればできると思ってます。

これらが済めば、残るは4月末から予定してるドイツ旅行に無事行ける事を願うばかり。

仕事は毎年9月が更新月なので、それまでに復職できれば解雇はされないようでした。(と言うか、復職できなければ更新しないと言う事です)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/22 15:02:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3クール目初日
giantc2さん

化学療法2クール3日目
giantc2さん

私のガン治療
giantc2さん

明日から再入院
giantc2さん

一時退院しました。
べけっとさん

化学療法3クール2日目
giantc2さん

この記事へのコメント

2024年2月22日 18:04
良かったですね。
これから身体がきついと思いますが頑張ってください!
ドイツの話し、楽しみです!
コメントへの返答
2024年2月22日 18:22
ありがとうございます😊
最初の抗がん剤治療よりは種類も量も減り、多少はましかも?
右側通行の左ハンドルは初めてなので、事故しないよう気をつけます。

プロフィール

「4年ぶりのツインエアー http://cvw.jp/b/1876173/47758050/
何シテル?   06/02 14:02
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation