• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

東海、関東甲信、梅雨入り

東海、関東甲信、梅雨入り 気象庁が梅雨入りしたとみられると発表しました。

東海地方はもとより関東甲信地方まで。
例年より10日以上早いそうで。


早い。早過ぎる。
観測史上2番目とか3番目とか言っちゃってます。
晴れたら暑いからなぁ、と思って昨日すだれを買ったばかりなのに。

異常気象かと思いきや、アジアレベルで見るならそうでもないらしいですよ。まぁこんな年もあるわいなって感じなんでしょうか。



ところでradikoって知ってます?
J-WAVEがガジェットで放送の配信して重宝してましたが終わっちゃったんですよね。
それでも聴きたいならUstreamって手段もあるんですけどね。
個人的にはブラウザじゃなくてガジェットってところが良かったんです。

でもradikoもガジェットあったんですね。
radikoの存在自体は震災時から知ってましたが最近のお気に入りです。東海地区でJ-WAVEは無理ですが地元の局を聴くのも十分楽しいですよ。

自宅でラジオ聴く習慣があまりなくてもPCさえあればいいんですからほんと、便利。自宅でゆっくり過ごす日の楽しみ方が1つ増えました。
梅雨に入って益々活躍しそう。

関連情報URL : http://radiko.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/27 16:16:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピカピカランド綱島にたくさんイイね ...
morrisgreen55さん

久し振りに隅々までウォッシング♪
のび~さん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@LEXUSさん

定番のお寿司
rodoco71さん

8/20 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

へるにっくす。さんから荷物が届いた ...
*-ちょもん-*@ロドらんまいけさん

この記事へのコメント

2011年5月27日 18:10
あ~~~
やっぱり梅雨入りしちゃいましたか・・・
来週毎年恒例のドライブ旅行なんだけどなぁ・・・
朝から雨だと気分が滅入ってしまうのでイヤなんですよね。

梅雨入りが早いと、開けるのも早いのかな?
節電日本は暑い夏が長いとますますやばくなりそうですね。(>_<)
コメントへの返答
2011年5月28日 1:35
仕事中、笑い話でまさかこのまま梅雨入り?いやいやそんなバカなwって会話してましたが現実になりました。

気分が滅入るのは分かります。旅行の時、晴れてたらいいですね。

明ける時期の予報は知らないですが降水量は例年通りと予測してるみたいですよ。
2011年5月27日 19:34
しちゃいましたね~そんな明日はBBQだす~(笑)
静岡なのでどしゃぶりでしょうが、台風の中でも過去にやったのでまったく問題ないだす~(^ω^)

梅雨よりも梅雨あけの猛暑日がしんぱ~い(´;ω;`)
コメントへの返答
2011年5月28日 1:42
しちゃいました~(^_^;)
台風の中でバーベキューwww
問題ないといってもやっぱりあまり降らないことを祈りますよ。晴れてたほうが気持ちいいですよね。

今年の夏はどうなりますかね。
普通でいいんですが・・・去年みたいに晴れたらむちゃくちゃに暑く、雨が降ったら土砂降り、なんてことがなければ。
2011年5月27日 20:52
今の台風が過ぎ去ったらまた晴れが続く予感・・・(笑)

明日会社のおじ様たちと近場で撮影会・・・カメラ壊さないようにしないと(汗)
コメントへの返答
2011年5月28日 2:23
晴れが復活しますかね?
例年通りの時期になれば降っても仕方ないですが、まだあと2週間くらい晴れててほしいです。

職場に同じ趣味の人がいるんですか?良い環境ですね~!
車に関してはウチの社長が一番狂ってるのでこんなインプで現場に行っても平気です(笑)

でもカメラは・・・
うーん、やっぱ居ない( ̄д ̄)
2011年5月28日 0:59
梅雨入りに台風接近ですね・・・

ラジオは車でも聴かないですが、radikoから地元のFM放送を聴いてみました(;^_^A

コメントへの返答
2011年5月28日 2:37
梅雨入りは早かったけど終わってみれば6月中旬くらいまで晴れが多かった・・・なんてことになれば嬉しいです。

車は基本FM聴いてます。
家にいたらほとんど聴きませんでしたが、今は車と同じでBGM代わり。

ラジオは良いですよ。全国放送の時間枠のほうが少ないでしょう。ローカルネタがテレビよりよっぽど多いです。
2011年5月29日 1:04
いよいよ梅雨入りですかね、じめじめですねぇ~、また雨粒撮ろう!

radiko...。スマートフォン、iPhoneでもそんなんあります。ちょいと何度か聞きましたよ^^♪
コメントへの返答
2011年5月29日 1:59
そうだ早く乾燥剤買わないと!!

radikoは携帯モバイル用のアプリがあるみたいですね。自分の古い機種じゃそんなの無理ですが
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
2011年5月30日 14:04
やはり

梅雨入りしてたのね・・w( ̄△ ̄;)w
コメントへの返答
2011年5月30日 14:55
はい(^_^;)
例年だと6月5~10日前後ですかね。
早く来た分、早く終わってくれれば嬉しいかも。

プロフィール

https://youtube.com/shorts/V5NSBoiIEvI?si=mAsnz5zRi1Zp12lh
ワイの人生、もしワンコを飼っていたら全く違ったものになっていたと思うよ。

昔は家に居たから可愛さは分かる。

萌えタヒにそうで堪らんのだが。」
何シテル?   08/20 11:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
345678 9
10111213 141516
17 18 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本製オイルのベースオイル(VHVI)はほぼ完全に韓国からの輸入です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 22:18:21
[スバル レガシィB4] ♻️ブースト センサー交換 Defi & 0点調整✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 22:54:57
スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation