• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月10日

今年もささやかな楽しみを

今年もささやかな楽しみを
ポルシェ。今年初の獲物です。

レーシングカーに一番近い市販車・・・と言われていましたが今でもそうでしょうか?


セカンドカー持てるセレブなら絶対ポルシェに乗ってます。ガヤルドも所有している北野武監督がポルシェが一番癖がなくて乗りやすいと言ってました。ランボルギーニと比べること自体が間違いかもしれませんけどねぇ。

まぁそんな話を聞こうが聞くまいが、昔から好きなんです。ただ、漠然とポルシェ。車種グレードどうこうよりメーカーが好き。

デザインもいいですよね。自己主張激しくて無駄にデカくて、人目を引きたいならそういう車もいいですが、まず性能優先。なのにむさ苦しくない(笑)。美しい。もうこれは速く走る車の完成形ですよ。

威圧感のない優しいデザインですが、速いの知ってるから一目置いてどいちゃうみたいな(^_^;)
「俺様が通るからどけ!」って言ってる車とは大違いです。
いいですねぇポルシェ。

でもSUPER GTで応援しているのはBRZ。ここ大事。
BRZ、今年はどんなもんでしょう。2リッター4気筒の星!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/10 22:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

情報不足?
84(おじー)さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

晴れ(そして)
らんさまさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2013年1月11日 8:31
高速なんかを走っていると自然と前があいていく・・・

いやぁ、素晴らしい車ですね。そんな車になりたい・・・
ワンボックスやエコカーもいいですが、日本メーカーも頑張ってほしい部分でもあると思います

GTは学生の頃まではよく見ていましたね。最近もテレビで放送されているんしょうか?
とんとみません

コメントへの返答
2013年1月12日 0:34
見た目で喧嘩売ってるような車は目立ちすぎて嫌ですが、控えめだけど実は速いんです、くらいな車。そういう意味ではアウディなんかも比較的好きです。
インプもそれに該当すると思いますが、さすがに世界のスーパーカー相手じゃちょっと・・・って感じですね(^_^;)

地上波ではやってないと思います。CATVやスカパー引いてるご家庭は恵まれていますが、残念ながらスーパーGTを毎年中継してるチャンネルはオプションで加入しないといけない有料チャンネルです。
2013年1月11日 9:26
ポルシェいいですね~

ボクスターS 981がいいです!

ボクスターはデザインが段々とオシャレになって高級感が出てきましたね。

試乗する機会があったのですが行けれませんでした。。。泣

コメントへの返答
2013年1月12日 0:48
そうそう、Y山氏さんはその気になれば実際に見て触って乗れますよね。いつもあんなオフ会羨ましいw

ボクスターいいですね。ボクスターは本気で走るんじゃなくて優雅に流したいです。その余裕がある自分に幸せを感じることでしょうw
2013年1月11日 19:25
現代のボルシェはスポーツ性が高いモデルがほとんどですね。

嫌味のない雰囲気あります(*^^)v
コメントへの返答
2013年1月12日 1:07
パナメーラやカイエンもありますから実用性も考慮しています。でもそこはポルシェ、やっぱり速くてナンボですね。

嫌味がないといえばワーゲンも上手だと思います。銀珊瑚さんの車は一見、おとなしいハッチバック、でも中身はV6。喧嘩売る気はないけど実はすごいんです的なところが好きですよ。

ちなみに「実は脱いだらすごいんです」ってキャッチフレーズ大好き(爆)

車も「羊の皮を被ったオオカミ」がかっこいいと思ってます。
2013年1月11日 21:57
近所に、ポルシェDが在ります。

…っで、リアル連れと、一緒にポルシェDへ、遊びに行ってみようぜぇ!って誘うのだが奴は、怖気ついて、行くのを拒みます。。。

う〜む、BMW.Dには、以前行ったけど、今度、単身カメラ持ってポルシェDへ、乗り込んでみるかぁ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

勿論買える訳もありゃしませんが、(^◇^;)
コメントへの返答
2013年1月12日 1:16
プロになると、本当に買える人なのか冷やかしなのか、瞬時に判断するらしいですよ。冷やかしと判断されたら営業マンは一切寄ってきません。嬉しいんだか悲しいんだかw

2013年1月12日 1:27
…人間腹を割って話せば、解っていただけるモノです。♪( ´▽`)

入店するなり、いきなり、買いに来たのではありませ!買えません!遊びにきました!

…他、要件諸々ツラツラと、伝えて、冷かしに来たコトをこっちから伝えてます。(^◇^;)滝汗。。。
コメントへの返答
2013年1月12日 3:46
そうやって白状したほうが逆に居心地いいかもですね(^_^;)

でも、それでも勇気要りますよw
すごいですねー。

プロフィール

「@馬肥 さん、おはようございます(*・ω・)

てりまよちゃん愛知なのでどこかで偶然会わないかなーと思ってます。ロードスターに乗ってポジティブですね。

車椅子マークに停める健常者は軽蔑します。昔よりは減ってる印象ですけどね。」
何シテル?   04/24 05:28
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
789101112 13
14 1516 1718 19 20
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation