• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月16日

生涯学習。。。でいいのか?

たとえBG用がなくても流用してやろうと思ってたオーリンズがお高いことを知った今日このごろ( ̄Д ̄;;

ろくにサーキットも行かないのに減衰力調整は要らない!
と思ってましたがWSダンパーが好みより柔らかく、どうすることもできないことを考えると、好みにマッチする硬さを見つける為にも調整できたほうがいいのではないか、と・・・。
少々ハズレのダンパーでも何とかなるじゃないですか?

私は短期間で考えが変わります。
そんなところでプライドは不要だと思ってますよ、ええ。
結果的に満足できればそれでいいです。

ただし安直に人の真似するのは嫌いなんですけどね(笑)

どなたか、爆安で売っていいって方いらっしゃいませんかね、エナペタルとか(爆)

よく調べると、純正ビル足流用が可能らしい。
加工するってことですよね?

う~ん、どんなんだろう。
新品は絶対買えないが気になる。



あのFCですが、本気汁走りの1周目、正確には1コーナー過ぎた辺りでオイル噴出。1周も出来ず、イキナリ赤旗になるという快挙を成し遂げました。

白い目で見られるのかと思いきや、皆さん暖かい。
変な視線を感じることはありませんでした。

ウチの社長、「もうおむすびはコリゴリ」と言ってましたがどこまで我慢できるのか。

なにはともあれ、他の皆さんが走ってる最中にサーキットを脱出。
家から30分のサーキットにちょっと遊びに行くつもりが、行き付けのショップに直行ですよ。
片道2時間。滋賀まで。


そのショップの社長が気晴らしにと思ってくれたんでしょうねぇ、こっそりとチューニング中のGT-Rに乗せてくれましたよ。
ただ足回り変えてブーストアップしてるだけのノーマルGT-R。
これがまた速いのなんのって!!

ブーストアップのみでも現車合わせするとエライことになるんだと実感。

BGの場合、4000回転で1回目のピークが来ますよね?
私のBGもブーストアップしてますが、自分の車の4000回転付近とそのGT-Rの2000~3000回転が同じくらい。

はっきり言ってお話にならない。
ありゃ次元が違いますわ(^-^;

まず腕を磨くのが先ですが、アレコレ見えてきた1日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/11/16 22:47:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秘密基地(GARAGE㊙️)で独り ...
superblueさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

🍽️グルメモ-1,064- Cu ...
桃乃木權士さん

駐車場に停めたら・・・1匹の鳥がひ ...
pikamatsuさん

BOOKOFF福岡博多口店
空のジュウザさん

再び自由に!笑
レガッテムさん

この記事へのコメント

2005年11月16日 23:49
>あのFCですが、本気汁走りの1周目、正確には1コーナー過ぎた辺りでオイル噴出

おやおや・・・・・
またですかあ・・・・・
何だか大変な事になってますね・・・・

>ただ足回り変えてブーストアップしてるだけのノーマルGT-R

なるほど、それだけでも早いのですね♪
流石、GT-Rですねえ・・・・。

きっと、私には扱えないな・・・・
コメントへの返答
2005年11月17日 1:17
またです(^-^;
F1のようなレーシングカーもそうですが、マージンの無いギリギリのところまで強化されてるとホント支障が出やすいですね。

GT-Rは本当にすごいです。
元はトヨタ党の私は無意識に日産にライバル意識を持ってましたが(日産が業績2位だった時代)、GT-Rやシルビアが人気あったのはあまり面白くなかったんです。
「スープラもあるやん!」みたいな(笑)

でも人気がある理由がよーーーく分かりました。


>きっと、私には扱えないな・・・・

十分に性能を引き出せてる人なんて1~2割もいないと思いますよ(^^;
2005年11月17日 0:18
って事は。。。

GT-Rに?(* ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2005年11月17日 1:25
いやいや、「BGラブ!(ハート)」・・・ですから(笑)

でもGT-Rがいかに素晴らしい素材かってのは分かりましたね。
しかしGT-Rはイジリ倒してる人も多くて、上を目指すなら国産車で一番金の掛かる車でしょう。
ミッションだけに100万使うような人がいるジャンルに手を出したら悲しい思いをするだけです(汗)
2005年11月17日 0:22
は・は・は・・・
笑って良いのか、悲しんで良いのか・・・

社長とお供のよっしさん、お二人ともお疲れ様でした。

そのショップ良さそうですね。インプも見てもらえるのかな?
今度聞いておいてください。
ちと遠いのが難点ですけど、FCほどいじってないので壊れないでしょう。
コメントへの返答
2005年11月17日 1:55
ある意味、ガッツポーズの1つもしたくなるような気分でしたよ(汗)

このショップはお勧めです。
ボクサーエンジンをどれだけ知ってるのか不安でしたが、そんなモン心配するのがアフォ臭いくらい。
商品をただ付けるだけじゃなくて1台1台、きっちり面倒見ます。

現にこのFC。ここ半年近く、ず~~っと手直し・再手術等やってますが全部タダ。エンジン3~4回降ろしてます。たぶん大赤字です。ある意味、ウチの社長は実験台(爆)
「この問題を解決したという話は聞いたことがない」というレベルのことを半年やってますから大変だと思います。

その代わり客にもそれなりのものを求めてきますよ。
どういう車にしたいのか、しっかりイメージできてないと鋭いツッコミにビビることになります(滝汗)
2005年11月17日 2:10
こんばんは。

FDでオーリンス入れてましたがいい感じでしたよ、20段調整だったかな~?。

オネーちゃん乗せるときは柔らかく、本気の時は少し固めとか・・・遊んでました(笑
コメントへの返答
2005年11月17日 2:23
こんばんはm(__)m

つくづく、インテリなイメージなのでFD+オーリンズは想像できません(笑)

オーリンズ、ほんと良いです。
乗り心地はマイルドなのにサクッと曲がる。
見た目重視でも走り重視でもない。
まさにオールマイティー。
しかも、オールマイティーを目指すと中途半端になりそうですがそんな雰囲気はまったくない。
レベル高くて惚れました。

。。。でも高い(泣)
2005年11月17日 2:36
素晴らしいイメージ、どうもです!。

半纏着て、コタツでPC叩いてます(爆

では、おやすみなさい。

コメントへの返答
2005年11月17日 2:38
昔と比べて想像もできないくらい丸くなった、ということでしょうか?(笑)

おやすみなさい。

またよろしくです!(^^)

プロフィール

https://vt.tiktok.com/ZSSvgvmPg/

ただ嘲笑の対象にしている人も居なくはないと思います。

でも多くの人は私本人よりキレたり怒ったりしてくれます。本当にありがとうございます。

ただ本心としてはかなり近いショートを見つけました。人生楽しんでナンボ。」
何シテル?   08/13 09:27
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
345678 9
10111213 141516
17 18 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本製オイルのベースオイル(VHVI)はほぼ完全に韓国からの輸入です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 22:18:21
[スバル レガシィB4] ♻️ブースト センサー交換 Defi & 0点調整✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 22:54:57
スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation