• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2020年10月29日 イイね!

『いっつも笑顔。愚痴なんて聞いたことがない』は尊敬するけど美徳とは思わないので書いちゃう(笑)

『いっつも笑顔。愚痴なんて聞いたことがない』は尊敬するけど美徳とは思わないので書いちゃう(笑)2時間置きに目が覚めます。少なく見積もっても一ヵ月以上。

もはや病気かもしれん・・・。


PC画面見てたら余計に寝れんやろって話ですがYouTubeを見始めたのが間違いの始まり。

いちいち書くつもりなかったんだけど時間潰しにブログ書きます。幸い、みんカラ関係なく何かをやったら一応写真に撮っておく習慣があるのでそれを利用して。





やっと排気漏れが直ったのでブン回すじゃないですか。そうすると覚えのある匂いが漂ってきます。そう、排ガス。常にじゃないですよ、ブン回した時。実はまだどこか漏れてるっていうね。

C型以降用の中古の純正エキマニを使用していますので私はそこを疑ったんですが。っつーかね、せっかく付けるんだからバンテージを巻き直すか聞いてほしかった。




一切質問もなかったから、てっきり純正そのまんまを付けると思ってた。




んで排気漏れを探したんですがアイドリングじゃぜんぜん分からん。ショップに凸電話したろかなと思っていたのにwww

その代わり、全く違う場所で漏れが見つかった。もしかしたら犯人はコイツか!?

・・・っていうのがトップ画像です。


2分割のマフラーですがフランジがこういうタイプじゃないんです。



専用のOリングを使用して取り付けるやつ。軽量化を狙ってそうする場合があるんですが。分かっていただけますかねぇ?
一応液体ガスケットを塗りたくって様子見です。ま、駄目でしょうけど。




ダンパーがもうしばらく来ないことが発覚しました。申告したマイカーの年式と取り付け可能な年式が適合しませんってことだそうで。要はダンパーが後期型用なんです。何が違うかというとハブナックル。

マイカーは後期型になってるからイイんです。逝っちゃってください!

ということでストップしていた入荷作業が再開しました。私が問い合わせしなかったらストップしたまま。こっちが問い合わせる前に聞いてこいよ~。


もうちょっとの間、頑張ってねHKSくん!





愚痴ばっかになっちゃうので書くつもりなかったけど寝れないんだから仕方ない。本音を吐き出す時も必要でしょう(笑)

いやね、尊敬はしてるんですよ。いつもニコニコ、悪いことなんて一切言わない方のことは。でも私はそうじゃない(^^;)



まだ2時間分しか寝てないから睡眠が足りない。書き上げたら睡眠を努力してみます。それかもういっそ、29日は仕事が夜だから朝まで起きて昼間に寝るか。。。

考えてみればなんやかんやと思うようにいかない。厄年じゃないんだけどなぁ。どっかお祓いにでも行ってこようかなwww(´-∀-`;)

Posted at 2020/10/29 04:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@馬肥 さん、おはようございます(・∀・)

こういうショートを男が貼ったらキモいんやろなぁ⋯(^_^;)」
何シテル?   08/04 12:43
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     1 23
45678 910
11 12 131415 1617
18 1920 21222324
2526 2728 293031

リンク・クリップ

日本製オイルのベースオイル(VHVI)はほぼ完全に韓国からの輸入です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 22:18:21
[スバル レガシィB4] ♻️ブースト センサー交換 Defi & 0点調整✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 22:54:57
スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation