• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2009年01月24日 イイね!

今夜は徹夜かな?

今夜は徹夜かな?例のブツが届きました

完全に元通りの環境に戻すには朝まで掛かりそうだけど
コーヒー10杯飲んで頑張る所存でございます

OSが変わってしまうのが問題だ・・・
Posted at 2009/01/24 22:16:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月22日 イイね!

PCの復活は間近?

PCの復活は間近?電気屋さんから連絡が来ましてねPhoneTo
マザーボードが無いから代替えになります、と。
情報は耳にしてましたが予想通り。

HDDは返してもらえることになりましたがCPUのことは恐くて言いだせませんでしたたらーっ(汗)
メモリも使えなくなります。もったいな~・・・
OSもXPからVistaへ。
そして、これまでずーっとAMD派でしたがintelに鞍替えです。

生まれてこのかたトヨタ党だったのに、事故って急遽知り合いから売ってもらえることになったのがレガシィ。
それからスバル一辺倒になった過去を思い出します。


とか感傷に浸りつつ、エロエロ・・・いや、色々悪さが出来りゃ何でもよくなるのかなぁw
Posted at 2009/01/22 13:08:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月21日 イイね!

今更ながら、本当にこれでいいのか水温管理exclamation&question

今更ながら、本当にこれでいいのか水温管理以前はレガシィ(BG5の6年式および8年式)、今はインプレッサ(GDB12年式)。

それ以降の年式は知らないしスバル以外がどうなってるのかも分からないんですが、少なくともここまでのスバルの場合、エアコンを付けてる場合と切ってる場合のラジエターファンの回るタイミングは違います。

エアコンを切ってると、水温が100℃付近になったらやっとファンが回ります。

遅いんじゃないのかと
そんな温度になるまで放置プレイはアリなのかと射手座

ただ、これはアイドリング中だけの話。前進してる時は当然、一定の温度なわけですが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そして、そうなるのは何年も前から分かってたことだしメーカーが長年に渡ってそういう設定にしてんだから問題はないってことだろうひらめき

・・・と考えてたんですが、現実問題いいの?マジで?ごく短時間の間(10秒そこそこ)に余裕で10℃も15℃も下げるのはエンジンの負担にならない?

そう改めて思うわけです冷や汗
Posted at 2009/01/21 15:09:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月17日 イイね!

PCがぶっ壊れたexclamation×2げっそり

PCがぶっ壊れた自分の愛機は2006年2月にウチにやってきました。
それからずっと大活躍してましたが、いつものようにポチッとなしても立ち上がらず涙

COMSのクリアは当たり前。メモリ・HDDの交換をしても変わらず。
埃はPCにとって天敵なので改めて念入りに清掃。

自作はしたことがないのでCPUや電源BOXの予備はありませんが、せめてと思い脱着および清掃。
しかしダメなもんはダメですね冷や汗
あえなく入院となりました・・・家電店の延長保証に入ってて良かった~グッド(上向き矢印)

ただ、ノーマルに戻せるものは全てノーマルに戻しましたがCPUだけは純正は手元に無し。
ビデオカードやHDDは元に戻しさえすれば保証が効くのは色々調べて確認済み。
本来はNGのはずですが・・・そんな厳格なことしてたら量販店も客を無くしますから。
ぶっちゃけ、保証書には内部の掃除さえするなと書いてます、マジで。そんなもん厳守してられません。
あとはCPUを交換してることがバレ・・・いや、見逃してくれることを祈るばかりあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに通常、メーカーは8年間?はパーツを供給できる体制になってますがPC関連は例外です。
自分のメーカーの場合は代替えもアリアリです。つまり、その後生産された機種との交換ですリサイクル

PCなんてのは2~3年も違えば大違いです。延長保証には是非加入しましょう指でOK

ま、自分の場合はドキドキしながら返事を待ってますが猫2
もし保証が効かないなら修理代は3万から5万の間と予想されます。悩みどころ冷や汗2
Posted at 2009/01/17 10:52:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月07日 イイね!

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

前回、なぜか絵文字が文字化け涙
前回はメールで投稿したので今回はサイト内からひらめき


自宅から車を出すときハンドルを切りつつバックするんですが、夜急いでたんでビュッと出たんですよビュッとダッシュ(走り出すさま)

敷地内なんで乗り込む瞬間に誰も居ないなら、しばらくは誰も通りかからないのが当たり前の環境なんですよ。

それが貴方、バックの真っ最中に白いものがふわっと出てきてパッと視界から消えたんです。

やっちまったexclamation×2げっそり
誰かをひいたよ、これはマジやばいどんっ(衝撃)泣き顔

でも待て・・・
音も振動もなかったぞexclamation&question
もしかして、まさかと思うが見ちゃいけないものを見たの?


もう真っ青ですよ













それがマフラーから出てる湯気と気付くまでは。
Posted at 2009/01/07 23:25:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@モツだんご ガンガン文句を言う資格があります(笑)
選挙に行ってない人はコメが5000円になっても黙ってなさい!

週一じゃ済まない頻度で給油している私にとっては、とにかく一にも二にもガソリン暫定税率廃止!」
何シテル?   06/14 01:15
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
456 78910
111213141516 17
181920 21 2223 24
25262728293031

リンク・クリップ

日本製オイルのベースオイル(VHVI)はほぼ完全に韓国からの輸入です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 22:18:21
[スバル レガシィB4] ♻️ブースト センサー交換 Defi & 0点調整✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 22:54:57
スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation