• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2011年05月08日 イイね!

母の日

母の日恥ずかしいので、明け方にそっとリビングに置いときました。

ちなみに弟と婚約者連名で、明らかに花より高そうなバッグを贈り付けてきました。


けしからんヤツです。
兄貴を立てろ!

まぁこういうのは気持ちが大事ってことで。
Posted at 2011/05/08 15:50:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月08日 イイね!

思い付きで行動するの大好きです

思い付きで行動するの大好きです午後になり、突如プチオフやることになりまして。

お相手はあしきをさんです。


知る限り、みんカラで一番近いGDBのお仲間です。
やっと会えました。
タイヤサイズが違いすぎてブットビなんですけど。


もうあしきをさんの車を撮るの楽しくて必死。
自分の相棒にこんなにカメラ向けたことないw
いくつか丸ごと真似したいことがあるので弟子入りしようと思います。


それはそうと自分の相棒。
もう底突きしまくりです。
アッパーマウント交換だけで延命しようと考えてましたが酷い。
やりたいことあるんですが後回しにして足の交換が先になるかも。

やっと代車の用意ができたということなので、GW明け、タイミングを計ってみようと思います。
なんせそのお店、滋賀なので。


そして話は急変しますがGW続行中ですか?カレンダー通り?
私は曜日無視で8日から再スタートです。
まだお休みの方はごゆっくり。
仕事の方は一緒に頑張りましょ~。


フォトギャラリー、よろしかったら下記へどーぞー↓
Posted at 2011/05/08 03:28:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月06日 イイね!

バッテリーのチェック窓の説明書きに「充電」ってあるんですが

バッテリーのチェック窓の説明書きに「充電」ってあるんですが親の車のバッテリーが上がっちゃいまして。

押して車庫から出して自分の車を近付けてチャージ。


もう完全にセルがウンともスンとも言わない状況ですよ。
辛うじて警告灯が点灯する程度のもんで。

交換だなコレ・・・って思ったらチェック窓の説明書き
「良好」
「充電」
「交換」

これの「充電」になってました。
ディーラーで買ってるのでディーラーに行ったら、使えるのは使えるけど充電しても満タンにはならないというような感じの説明を受けたようです。
私もイメージではそう感じます。
昔の常識で言ったらセルが回らないレベルまで放電=バッテリー上がり=交換、です。

でもチェック窓は「充電」。
いったいどこまでいったら「交換」になるんだろうかと。
充電しても一時的なものだから買い換えないといけないっていう常識は実は古い?

そんなの気にするくらいならサクッと交換してしまえ?
ごもっともwww

Posted at 2011/05/06 15:46:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月03日 イイね!

休みって最高!

女の子へのアピールは大袈裟なことは要らんのです。ちょっとしたことが効くんですよ。

メールの締めのことば。
ここでガキとの違いを見せ付けてやろうと。
で、「明日もお互いに頑張ろう!」と言いがちになるところを『一緒に頑張ろう!』とメール送ったらフツーにお互いがんばろうって返ってきました。
まぁいいでしょう。ボク大人だから平気です。

GWは何してるのかな?と思ったら、めっちゃ忙しいらしいです。
まぁいいでしょう。

友達とよく出掛けるみたいですが、休みは何してるのか聞いたら引き篭もるのが好きらしいです。
まぁいいでしょう。

お好み焼きを食べに行ったっていうんで写メ見たんですけどね、合い席になっちゃったんでしょうねぇ、正面の席には男っぽい影が。
まぁいいでしょう。混んでたなら仕方ないですよね?ははは。



約半月振りに地元に帰ってきました。
その足で友達とご飯へ。
いやー、やっぱ地元はええですなぁ。
普段、どれだけ肩に力が入ってるのかよく分かります。
Posted at 2011/05/03 00:19:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おっしゃ!
安心したwww

現場が始まる前って大なり小なりしたくなるんですよねぇ」
何シテル?   11/13 23:42
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 345 67
8 910 111213 14
15 1617181920 21
2223 24 25 26 2728
293031    

リンク・クリップ

日本製オイルのベースオイル(VHVI)はほぼ完全に韓国からの輸入です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 22:18:21
[スバル レガシィB4] ♻️ブースト センサー交換 Defi & 0点調整✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 22:54:57
スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation