• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

どんなに疲れても愛車を見る瞬間だけはニヤニヤ。

こんな人を紹介してください。
いや、この人を紹介してください。
日比野さんじゃなくてw
だったら48時間労働も文句言わず馬車馬のように頑張りマッスル!S15買って切れ角アップしてMLSやYZ東に主と呼ばれるようになるくらい通って通って通い倒す!(違



チャンネル登録、してますよ、えへへ(〃´∪`〃)ゞ
ニュル24のリポーターしてくれんかなぁ。


昔は例えば仕事を夜スタートして次の次の夜に迫るくらいの仕事もたまにありましたが今はもう24時間に近くなったらチーンです。昨夜、社宅に帰ってからは何もかもが面倒くさく、どうでもよかったです。さっき起きたら、かじりかけのパンが床に転がってて自分は帰ってきたままの姿。みんカラにログインして巡回するとかよく言った。気力だけは認めてやろう。


でも今からひとっ風呂浴びたら元通り。名古屋近辺で暇してる人いませんか。夜でもいいですよ。これから25日までテキトーに過ごして26~27日の仕事を終えたら三重に帰宅予定。


そういえば静岡といえば「さわやか」なんですか?みんながそう言うんですけど。もしかしてケンミンショーに出るくらいの、食べたことない人はいないくらいのすごい店?
たしかに美味しいんですが、三重のお土産といえば赤福みたいな?
地域によって特色があるのは面白いなーと。


Posted at 2017/03/23 12:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

なんのマーク?

なんのマーク?今日の午前1時?2時?頃のキャプチャです。

起動すると必ずお見掛けするような。

よくこのサムネイルに遭遇しているような気がするんですが以前から不思議でした。赤丸のキャラクターは何ですか?



諸々のメンテ&セッティングから帰ってきて以降、不気味なくらい調子いいです。メンテってその時点での不具合を直しているだけなので、通例の間隔的にはそろそろ次の何かがあってもおかしくないんですけど。

今はまだ心構えしているのでいいんですが私を安心させた頃に何か起こす気か。何を企んでいるんでしょう相棒さん。いやー怖いわー。

一つだけ今までと違うことが起こっています。もしやこれが次行くぞ行くぞと思わせる布石ですか・・・。左右に大きく舵角切ったときに、バキン!って一発、かなり大きな音がします。いつでも鳴る可能性はあるますが特に冷間時。少し前まで入れていたミッションオイル。今までで一番バキバキゴリゴリが酷かったんで抜いたんですが、それから。まだ前のオイルの影響が残っているんでしょうかね?



今日から明日もしくは23日まで静岡行き。
なんか東海地区メインで色々行っている気がするんですが。まぁいいか、ほぼほぼ人の運転なのでwww


Posted at 2017/03/21 17:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

とりあえず洗車は済ませた

とりあえず洗車は済ませた明日、グループのツーリングがあるので久居インターを起点&終点として行って帰ってくるまでを調べてみた。

でも今日の夜、出かけないといけないので参加表明できずにいるのは内緒(苦笑)







途中に集合場所があるので皆さんは一旦そこに集まってから第一の目的地に向かう。そこをすっ飛ばして直接第一目的地に向かうなら朝は多少は楽である。最悪は第一の目的地をすっ飛ばして直接第二目的地、もしくは第一・第二目的地をすっ飛ばして(以下略w)

仕事柄、特に東海地区の高速道路事情はそこそこ分かる。連休中なので予測不能の渋滞が発生する可能性はありますが要注意なのは亀山と四日市の間だけ。唯一にして最大の難関。めっちゃくちゃ超絶に混む予感。特に帰路は四日市で降りたほうがいいかも? とにかく往復そこさえクリアできれば、まずまず快適なツーリングになるはずです。天気予報も良い!うーん、行きたい!

問題なのは翌日仕事があるので帰路は三重ではなく、そのまま名古屋に向かうか。現時点で、なに一つ決められずにいる。どうしようwww





あ、大好きな内田有紀さんの名誉のために。昔のアイドルはデビュー時にドヘタでも全盛期以降上手くなっているのはよくあることでした。デビュー当時と聞き比べてみなさい的な。




でもねー、上手い下手以前に幾多のアイドルに熱狂したもんです。アイドルで思い出しましたが、あの方はお元気ですかごだいさん。


中森明菜とか、のりピーとかキョンキョンとかミポリンとか色々いらっしゃいましたが私の時代のアイドルのラスボス




若いお友達が少し増えてきました。トシちゃんって結局何者だと。もしかしたら思っているかもしれません。無差別階級クラスの超ラスボスの一人だったんですよ。



ただの賑やかしじゃございません。いや、そう見えてもソレ言っちゃ駄目!おっちゃん怒るよ!w
これ聞けば少しはイメージ変わる?




なんの話だっけ?


Posted at 2017/03/18 05:46:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!

思い立つ日が多い今日この頃。暖かくなったからでしょうか。

エンジンどんだけ低いねん。
しかもどんだけ後ろやねん。
ミッションどうなってるのと思ったら動画後半で謎が解けた。




中身公開してしまうのは企業秘密でもなんでもないから?
特別なことはしていなくてレースの世界では当たり前のことなら、まーほんとすごい世界ですなぁ。

とはいえ、素人的には隠さないといけない所と見せていい所の基準がよく分からない。セッティング中のモニター画面やなんかは見られちゃいけないのは理解できますけどw。プロの世界はもっと秘密が多いと思っていましたが、実は色んなチームのメカニックは情報を共有していて仲良くやっている?(^^;)

じゃあなにか、エンジンルーム隠したりすることがあるのは、あれって他チームに対してじゃなくて万人に知られるわけにはいかないということでのマスコミ対策ですか。

今年も頑張れBRZ!



昔は特に目的地を決めずに、例えば尾鷲や熊野のほうに行って帰る気分になったら帰ってくるなんてことをよくやっていました。自分でもよく分からないことをしたのが旧美杉村のほうにいって、あえてすごい山道をズンドコ走って行って奈良に抜けて、帰りはもちろん違う道で上野市かどっか経由して帰ってくるっていう。当然目的地ナシ。意味分からんけど楽しかった。

が今は走りたくなったら青山高原。でも自分のペースで走れるなら30分+α、平均速度40キロもないんじゃないかっていう日中でも40~50分。近いんですよね。

なので、たまには違う場所に行きたいということで考えてみました。田舎道を平和に走るのが好きなので行くなら津市より西か南。10年くらい行ってない気がする伊勢志摩もいいなぁ。施設は重要ではないです。綺麗な写真の1枚でも撮れる所があれば良し。

奈良でしたっけ?生駒山。この前のオフでも話が出ていいなぁと。夜景は超弩級。青山は言うまでもなく岐阜の金華山とか可愛いもんです。金華山も綺麗ですけどね。夜入れるようになったと知ったので、また行きたい生駒山!最後に行ったのいつだったか・・・

道中にちっちゃい公園があったりしてですね。当時人気スポットだったので至る所で路駐。そのちっちゃい公園にも人がちらほら。そんな中で彼女と見る夜景。ちなみにあそこに彼女と行っといてチューもなかったら頭オカシイ。そんな古ーい古ーーい記憶が蘇ります。

誰か行きませんか生駒山。
そして夜景を見ながら言いたい。
「綺麗やなぁ、この世で2番目に」



午後空いたのでブログ書いてたらどこか行きたくなりました。春先みたい、じゃなくて正に春先のお天気です。色々考えた結果・・・・・・・・青山?wwwwww


Posted at 2017/03/16 15:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

思い立ったらとんでもなく楽しくなった。

思い立ったらとんでもなく楽しくなった。ジーク・ジオン!

あえて言おう、暇であると!
(ただし午後から)




自分が思っていたのと同時くらいに車道舞人さんの書き込みを見た。いや、私が早かったか。もはやそんなのどうでもいいくらい、ほぼ同じタイミング。天気良すぎて青山高原に行きたくなりました。

出かける前にダメ元で、あしきをさんを誘っておく。無理なら無理で仕方ない。そんな感じでレッツラゴー。


いざ着いてみると・・・
というかハイドラで察しはついていましたが



本当に仲の良い方々です。










後からも続々と・・・






偶然通りかかったグループ外のかたも。みんカラには登録されているそうです。ハイドラやってた風でもなく本物の偶然(笑)
お名前聞いたような聞いてないような( ̄▽ ̄;)




とにかく、他にも普通に観光(ドライブ)で来ている車・バイクが多かったです。青山高原があんなに繁盛していたなんてびっくり。

午後5時になり解散と相成りました。私はまだ暇だったので、いつもの場所に・・・。

で、いつもの場所に着いて5分も経っていなかったと思います。スマホ見てたらものすごく心地いい排気サウンドが横に来た。

目を向けると白い丸目ちゃん。びっくりぽん。あしきをさんやがな。




1時間くらい居て、本当に解散。
途中で洗車して帰宅。

オフって楽しいですね。
会話も楽しいですが、見て刺激にもなる。







ちなみに皆さん。
プレート隠し、買いませんか~?




みんカラ公式↑は2,500円しますので何でもいいじゃないですか。処理がアレですよ、気軽にアップできません(;・∀・)



Posted at 2017/03/12 22:54:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://youtu.be/_7VYGn4SOuw?si=gcgM8VHk7GdgXDyn
距離バグ勢の女王。
ギターやってる子のサブチャンになりますが、すげーですよ。
BRZ STI。
日本中の峠を制覇すると思います。
そんな子が久しぶりに三重に来てくれました(^^)」
何シテル?   07/20 00:44
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
5 678910 11
12131415 1617 18
1920 2122 23 2425
2627 2829 30 31 

リンク・クリップ

日本製オイルのベースオイル(VHVI)はほぼ完全に韓国からの輸入です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 22:18:21
[スバル レガシィB4] ♻️ブースト センサー交換 Defi & 0点調整✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 22:54:57
スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation