• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月14日

入院前にしておくこと

入院前にしておくこと 『肘部管症候群』 の手術入院を明日に控えて、今日は灯油の追加買出しとハリハリ作業(?)をしておきました。
たぶんですが、手術後はしばらく左手を固定するようなことをお医者さんも言ってたし、だとするとコロたん号を運転することさえできなくなるわけで...
ま、それで寂しがってるのはσ(^_^)だけで、嫁さんは 「もぅ、不自由だなぁ~」 ともっぱら利便性が失われることを重大視している次第です。(;^_^A
でも帰宅後は身体や頭洗ったりしにくいので、それを理由に20年ぶりに 「一緒に風呂入ろう...」 と誘ってみようと思っています(爆)

(ただでは起き上がらんでー!) by エロオヤジ


先週2缶買ったんですが、次はいつ行けるか分からないのでもう1缶...
ついでに台車の滑り止め(黒いシート)をハリハリしておきました。 (^^)v




ついでに(?)コロたん号でもカンタンなハリハリを実施~☆



分かりますかね~、赤のピンストライプ入れてみたんですけど。

(WISHのときにもちょっとやってましたが...)






あー、しばらく運転できないと思うと寂しいです。

「コロたん号、たまには火だけは入れてあげるね。
 バッテリ上がっちゃったら洒落なんないからさぁ... 」


ではブロ~♪
ブログ一覧 | 今日の出来事...♪ | 日記
Posted at 2014/12/14 16:01:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 8/19
とも ucf31さん

🏯山城攻略〜陸奥国 仙台城、多賀 ...
TT-romanさん

ご近所さんぽ♪
Highway-Dancerさん

サーキットと焼肉と私
一生バイエルンさん

【ジムニーノマド】実用性・カスタム ...
YOURSさん

マンハッタンゴールド。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2014年12月14日 16:59
こんばんわ!!

入院前に家庭業務お疲れ様です!
早く復活してコロたん号と
男旅できるようになると良いですね!
コメントへの返答
2014年12月14日 23:15
こんばんは!

ども!
ホントに心からそう思いますよ~ストレス多くても、紆余曲折があっても、健康なのが何より大事ですね! (*^_^*)

ではブロ~♪
2014年12月14日 19:44
こんばんわ〜(^o^)

いよいよですね。
こんな時って不安になりますよね…
こんな時こそ、カミさんとε-(´∀`; )

風呂はと言うと、
ウチは普通毎日一緒ですけど何か(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014年12月14日 23:16
こんばんは!

終わっちゃえば「そんなもんか~」てなカンジなんでしょうけど、終わってからのほうが大変かもです。

あれれぇ~、いつまでもおアツイことですね~ (^◇^;)

ではブロ~♪
2014年12月14日 22:24
こんばんわです(*^.^*)

私、ケガした時、嫁さんに頭と身体洗ってもらってました(;^_^A
一人だったら何もできてないとこでした(笑)

コロたんさんも、手術が無事終わったら、奥さまに洗ってもらって下さい(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年12月14日 23:19
こんばんは!

あはは...、ご経験済みでしたか... (^◇^;)

不自由なんだから仕方ないかと思うんですけど、なんか照れくさいのも正直なところです。
その期に及んだら自分で無理して洗っちゃったりして... (^^ゞ

ではブロ~♪
2014年12月15日 7:22
/(=・x・)ノ おはようございます!

年の瀬迫る中、家庭のこと、仕事のことも気になるかと思いますがシッカリ治して。
スキーで左膝靱帯損傷、左手首捻挫したことがあります。
その時は右足だけでアクセルブレーキクラッチ操作、シフトは嫁様にやってもらって、新潟から帰った事が有ります。
それに比べたら、混浴してのシャンプー作業。
難しいかもしれませんね。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2014年12月15日 9:31
おはゆございます!

どうもありがとうございます。
いい結果になってくれるよう、たった今両親の遺影に手を合わせておきました。(-人-)

えー、なんて無謀なことを! ((((;゚Д゚)))))))
かと言って、さすがに“真ん中の足”は使えるはずもなく...(笑)
σ(^_^)も混浴で嫁様に(オプションサービスの)シフト操作してもらおっかな~

ではブロ~♪
2014年12月15日 8:35
おはようございます♪

いよいよ入院ですか...
年の瀬に大変ですけど、コロたん号も待ってるから、しっかり治してくださいね!

お大事に。

コメントへの返答
2014年12月15日 9:32
おはようございます!

どうも... ご心配お掛けします。

kazさんも、一時帰宅に向けて奥様の体調管理に気をつけてあげて下さい。(=^x^=)

ではブロ~♪
2014年12月15日 8:53
おはようございます。

しっかりと治してくださいね ^ ^


私も、今日 睡眠時無呼吸症候群の検査結果と治療方針が決まります。

お互い、良い年末にしましょう ♪
コメントへの返答
2014年12月15日 9:37
おはようございます!

わぁ!どうもありがとうございます。

ちゅん×2さんも頭痛に加えて無呼吸ですか...
σ(^_^)の息子も無呼吸なんですが、自分でも分からないだけに困りますよね。
「病にはならないに越したことはないですが、なってしまったら慌てずしっかり向き合うことです...」と亡くなったおふくろの主治医さんが言ってました。

お互いにしっかりと治していきましょう。
お大事になさって下さいね... (*^_^*)

ではブロ~♪
2014年12月15日 12:40
こんにちはm(_ _)m

いよいよですか !

ころたん号運転出来ない閒ストレスたまる

でしょうが…

頑張ってくださいm(_ _)m

寒くなったので灯油を調達 !

重いので買いだめしとかないとですねー(笑)
コメントへの返答
2014年12月15日 18:40
こんばんは!

入院初日のディナーはハンバーグ定食でした(笑)
ま、ストレス溜まってもすぐにどうということはないから、まずは治療に集中します。

エアコンの暖房が苦手なので灯油は欠かせないのですが、買い出しが大変!
だからという訳ではないですが、オイルヒーターとやらにちょっと関心湧いてます。

ではブロ〜♪
2014年12月15日 22:56
これからの時期はバッテリーは要注意ですね

朝と夜の暗い時間帯の走行が多いので
先日、冷え込んだ朝は少し危なかったです( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2014年12月18日 14:42
こんにちは!

そうですね。
コロたん号も始動がチト元気ないので交換時期かな~と思ってます。
少しでも毎日動かしてればもう少しマシなのかな~と思うんですけどね。(#^.^#)

ではブロ〜♪

プロフィール

「事務所の冷房効き過ぎ❗️贅沢かもだけど…」
何シテル?   08/18 11:44
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 サングラスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 18:06:09
PHILIPS カーチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 10:05:33
Sotip ボールマウントステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 13:05:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation