• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

奥多摩までお散歩

昨晩から巨大スイカ 2個 (3Lサイズ) と格闘中のコロたんです。

昨日 山形の知り合いからそれはそれは立派なスイカを2個も頂きまして、ニガテな息子を除くσ(^_^)と嫁で美味しく頂いてるのですが...
何分にもデカ過ぎ!!! バスケットボールよりひと回り大きくしたくらいはあるかな~
で、昨晩 1/4玉を食べきったところ、今朝のおなかの調子の良いことったら!(汗)
明日は出社日、通勤途中での急襲が怖いので、今晩は1/8玉に抑えておこうと思います... って、こんなペースで何日あれば食べきれるのか?! (^_^;)


さて、昨日の土曜はクソほど暑かったのでモチベ上がらず、終日 自室にこもって冷たいお茶すすりながら録画消化してました。(「お茶じゃなくスイカ食えよ」って?)
でも やっぱりこのまま週末を終えることはできず、今日は買い出し拉致解放後、奥多摩方面までお散歩してきました。


昨日にも増して今日も命の危険を感じるほどに暑い!
で、志に反してクローズドでエアコン点けてスタートです。
でも 走ってるうちに何となく罪悪感というか、言うなれば “負け犬” 感というか、そんなつまらない感情に抗えず エアコン切って窓開けちゃったという、自意識過剰なアホです。(^◇^;)





あまりの暑さゆえ、奥多摩湖畔ではザーッと通り雨に遭ったエス君、屋根閉めてて良かったぁー (^_^;)








程なくして雨もあがり 路面から湯気立ちのぼる奥多摩周遊道路へ。
ウェットを嫌ったかっ飛びライダーたちが待機してる間にマイペースでくねくねを愉しんだら...





お気に入りレストランの『本日のケーキ』でのんびりまったりしておきました。
ここのケーキ、小ぶりだけどお邪魔する度に違った種類が愉しめて、しかもどれも上品な味なんですよね。(^^ゞ



今日はリンゴのコンポートとカスタードのムース(?)の組み合わせで、今回が初登場だそうで、プチ=ラッキー☆です。
カスタード系大好きなんで「まじうまー♪」でした。\(^o^)/



モリアオガエルの卵... 東京にもこんな生き物が居るんですよ、みなさん! (^^)/





でも おたまじゃくしが池ポチャできるよう 本来は池の真上に産まなきゃならんのに、あまりの暑さゆえか カエルさんもちょっとカンが鈍っちゃったみたいで、そこは優しく人間様がフォローです。(^-^)v





そんな自然とも触れ合えるのが奥多摩の魅力ですかね~





BBQ帰りの渋滞を避けて早めに帰路につきました。
ま、先週に続いて ちょっと涼しい寄り道しましたけどね。(o^^o) 「イチゴ、200エン」



スプーンで「サクサク♪」やってると ふと「ウクライナ支援かき氷」の貼り紙を発見!
それによると1杯200円の代金全額をウクライナ支援に寄付するそうです、店主さん、やるねぇ~ (o^^o)
で、どんなものかというと『レモン+ブルーハワイ』のシロップ2種類がけだそうで... なるほどね、なかなかいいアイデアだよね。
このアイデアを知った以上は、氷が融けるように 両国の緊張が一刻も早く融和することを祈って、次回はこちらを頂こうと思います。


そんなカンジでムンムンした熱気のなか、雨にも打たれ、最後はかき氷で国際情勢を学んだ5時間弱のお散歩でした。
この後はお風呂入ったら また巨大スイカと格闘です。
たぶん今晩で食傷気味になると思われます。(ー ー;)



ではブロ~♪
Posted at 2022/07/31 20:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2022年07月24日 イイね!

昼下がりのお散歩ドライブ

夏用寝袋を天日干ししたコロたんです。

来春三十になる (!) 息子が 先日 「お父さんのテント貸して」と言って来ました。
聞けば なんだか来月早々にキャンパーの友だちに誘われて6人でグルキャン△に行くらしくて、息子は自分の寝床だけ確保するように指示されたとか...
ま、虫嫌いの息子がこの時季のキャンプに果たして耐えられるか不安ではありますが、マナー守って楽しんでくれりゃ良いかと思って、とりあえずテント一式と寝袋とマットを貸してやることにします。


さて、前日の修行のようなトレッキング明けの日曜日。
今朝は 嫁さんから「わざとでしょ?」とツッコまれるくらいロボットのようなぎこちない動きで活動開始です。
それでもお風呂掃除とかこなして、恒例の買い出しでコロたん号を走らせてるうちに不思議とだいぶラクになりましたね。(^-^)v





なので、クソ暑いのは昨日同様だけど、お山に入れば少しは... と思い立ってお散歩ドライブに出掛けました。





まずはランチ、夏と言えばコレは欠かせません。
もちろん お蕎麦の冷たいのは美味いけど、手打ちうどんの冷たいのもいいよね~ (^^♪



ちなみに今日は大盛で~ ( ^ω^ )



オープンドライブ再開。
暑いけど今日はまだカラッとした風があるから まだ凌ぎやすい...かな?








夏の風物詩も頂きました! o(^▽^)o
赤い『氷』の吊り旗のさがった昭和レトロな趣き残る氷屋さん併設のお店で、「1杯200円~」と駄菓子感覚なんですよね。
ココは駐車場無い上に気付きにくいから、ヘンな映え狙いの輩が来ないのがイイです。
溶けないうちに軒先のベンチで 路肩に停めたエス君眺めながら頂きます。

まずは練乳がけをシャカシャカしながら口に運ぶと「うま~♪」で...





下からあんこが現れてますます「まじうま~♪」になりました! (≧∀≦)





そんなちょっと涼しい気分になれた、近場での日曜昼下がりお散歩ドライブでした。(^^ゞ




さぁ、また明日から一週間のお勤めです。
中小企業のビンボー社員に長い夏休みは今年も来そうにありませんな。(^◇^;)



ではブロ~♪

Posted at 2022/07/24 16:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2022年07月24日 イイね!

灼熱のへたれハイキングクラブ活動

今朝の寝起きから筋肉痛で悲鳴をあげそうになったコロたんです。

コロナ感染者が急増しているなか、やって来ました『へたれハイキングクラブ』活動です。
隊長の事前説明では、今回は三浦半島の付け根を横断するカンジ?で4時間の尾根歩き...ということなのですが、フタを開けてみると隊長の経験とは時季も違って思いもしない苦行となりました。



JR逗子駅前のマクドで朝ごはん食べて、朝8時過ぎに京急逗子葉山駅からスタート。
ロードを歩くこと30分、そこから登って程なくして到達できる第一のピークである『仙元山』から江の島方面の展望です。(*^^*)

alt

良い夏晴れのお天気です、良過ぎるくらいです。
あいにく富士山は雲の中だったけどね。



ただ 気温と陽射しがハンパないです。
汗もダラダラで水分補給は欠かせない!

alt



実はココでメンバーさんのひとりが軽い熱中症にかかって、日陰で休憩後 引き返すというアクシデントに! 前途多難です。( ̄O ̄;)

alt



残る4人で次のピーク『ソッカ』へ。

alt



ここからも “ザ・湘南の夏” というべき眺望が望めました。o(^-^)o

alt

『ソッカ』は今日のコース全体の1/4。
眺望が望めるのはここまでで、ここから先は樹に覆われたアップダウンの続く尾根歩きになります。
「陽射し厳しいので木陰はありがたいよね~♪」なんてのんきに話しながら歩きだしたんだけど... (^_^;)



湘南地方は前日雨降った?
ぬかるんだ足元に注意を集中してると、こんなのに「ゴツン☆ (>_<)」としたりとか...

alt



その後も、分岐を見誤って引き返して30分ほどロスしたりとか...
ぬかるみに足取られて幾度となく転倒したりとか...
「果てしなく続くんじゃないか?」と思える木段とか...
先の見えない藪漕ぎが続いたりとか...

alt

とにかく目標(例:ピークとか展望とか)の無い上り下りの連続で 隊長さえも「こんなはずじゃ... 」と。
隊長が以前に来たのは冬だったらしく、木の葉も落ちてるし、草も枯れてて、それはそれは心地良い尾根歩きだったとか?! ( ̄◇ ̄;)



やっと3/4近くまで来たところでの休憩風景。
隊長以下、メンバー全員 言葉が出ません。出るのはため息と汗とちょっぴりの愚痴だけ。(^◇^;)

alt

熱中症で序盤に引き返したしたメンバーさんを羨む声も出たりして (笑)
σ(^_^)もこの時点で 実は左アキレス腱を伸ばしきってしまって踏ん張り利かず、正直めっちゃツラかったです。
もしもひとりだったら心が折れてたかもしれません。



ちなみにコースの要所要所には『ターゲット・コード』と称された番号がふってあったんだけど、救急の際の位置の目印みたいです。
そりゃ、こんな厳しい条件下でエスケープルート無いコースで動けなくなったら「119」呼ばざるを得なくなるよね。(ー ー;)

alt



で、肝心の我々にとって最大のメンタル・ダメージ... それは、


メンバー全員の飲み水が枯渇したこと‼

alt

σ(^_^)もあとふた口分ぐらいしかないです。まさに『命の水』ですわー!



その先も炎天下の茂みを掻き分けたりしながらのアップダウンは続き...

alt



ようやくなんとか人里まで下りてきました。Orz

alt



コンビニはオアシスです。
コーラとウーロン茶を一気に飲み干してしまいました。(≧∀≦) ウマー!!!

alt



下山地点から冷房の効いた天国のようなバスに10分ほど揺られて...

alt



お湯にざぶ~ん (o^^o)

alt

メンバー全員、全裸ながら身体の痛みからか、脱衣場でも浴場でも動きがヘンでした... (^^ゞ



サッパリと汗を流して少し生き返ったので、ランチの場所へ向かいます。
途中 こんなビンテージバイクなんか眺めたり...

alt



行儀よく並んだバスが意味もなくカッコよく見えたりしながら...

alt



午後3時過ぎ、JR衣笠駅近くの中華屋でやっとこランチです。
σ(^_^)は冷やしタンタンメンを頂きましたが、沁み渡る美味しさでしたね。(^。^)

alt

よく考えたらマクドで朝ごはん食べてから8時間近く 水と軽い行動食だけでした。



そのまま電車で横浜まで帰るメンバーさんと逗子駅で別れて。

alt



朝ごはん食べたマクドを再訪。バニラシェイク、激ウマでした! o(^▽^)o マクド、マンセー!

alt



「エス君、待ってるかなー、車内暑そうだなー」

alt



コインPで待つエス君の元に戻ってきました。
幸い日陰になってて思いのほか車内も暑くなくて良かったです。(*^^)v

alt


その後はさすがのσ(^_^)も屋根開けずにエアコンなんかかけちゃって、観光客溢れる鎌倉エリアの渋滞に揉まれながらもなんとか切り抜けて、湘南バイパスからは窓開けて帰りました。



いやぁ~、それにしてもキツイ行程でした。
もちろん緩み切った身体も問題なんですけど、山歩きは標高だけで量れるものではないと思いましたね。
やっぱり人があまり歩かないところは道が整ってないためにトリッキーなことが多くて、肉体的にも精神的にもヤラレちゃいますね。


てことで、まだまだクソ暑い来月はσ(^_^)の地元である奥高尾山域で「人気の山頂茶屋で山盛りかき氷を食べよう!」なんて “超絶ユルい計画” となりました。
ま、これぐらいの計画がこのクラブの活動にはぴったりだと思うんで... (^◇^;)


さて、買い出し後には筋肉痛のメンテ兼ねて、近場でもお散歩ドライブしてこようかな~(^^♪



ではブロ~♪
Posted at 2022/07/24 09:40:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | へたれハイキング | 日記
2022年07月17日 イイね!

“オレ様流” もも狩り

甘くて柔らかいピンクの “お尻” が大好きなコロたんです。

相変わらず不安定な空模様が続いてますけど、大雨の被害に見舞われた地域の方、謹んでお見舞い申し上げます。
まだまだ予断を許さないと思いますので十分に気をつけて下さいね。

さて我が街は幸いにも災害級の雨には見舞われず、それどころか今日は朝から夏の眩しい陽射しが戻ってきたので、ジッとしてられなくなって 買い出し終了後すぐにオープンで飛び出しちゃいました。








もものかき氷で今年初の “オレ様流” もも狩りを敢行。o(^▽^)o
凍らせた果肉をかいてるためか優しい冷たさ...
かき氷特有のあの「キーーーン!」が来ないのがイイね。



(じみーに値上げしてる?!ま、仕方ないか...)



お隣りにコンビニがあるんだけど、見知らぬ男の子が旨そうに食ってたので 衝動買いしてしまった『からあげクン』
もものかき氷の後なんで組み合わせがヘンだけどね~ (^_^;)





かき氷と『からあげクン』でランチ終了~♪
その後 きれいな青空の下 笛吹川を渡って富士五湖方面へ山越えしてみました。





精進湖からの富士山は大きな雲に隠れてちょぴっとだけしか見えなかったな。
でも気温23℃で心地よく湖畔ドライブを楽しめましたね。(*^^*)



山中湖畔も抜けて道志みち経由で6時間半のドライブを終えて帰宅。
晩ごはんの時間には間に合わなかったけど、今晩はレトルトカレーだったんでお咎めなしでした。(^◇^;)


ちなみに帰宅したらコレ届いてて、期せずして “オレ様流” もも狩りの第二弾になりました。
2~3日おいて柔らかくしてから、お風呂上りにでもかぶりつこうと思います。
いやー、楽しみだなぁ~ ( ^ω^ )




…とまぁ、こんなカンジの木曽路おとこ旅明けのお散歩でした。



ではブロ~♪
Posted at 2022/07/17 21:03:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2022年07月16日 イイね!

木曽路おとこ旅 ※画像結構多め

木曽路だからといってしゃぶしゃぶは食べなかったコロたんです。
(今回はクルマネタじゃないので興味ない方はスルーでいいですよ)

この金~土曜は本当はソロキャン△の予定だったけど、こんな雨がお約束のような空模様で2回連続の雨キャンはさすがに修行じゃねーし、次回に期待して素直にキャンセルです。
でも「やっぱりどこか出掛けたい」との気持ちは抑えられず、「それならいっそ雨が似合うしっとり落ち着いたところへ行けばいい!」と思い立って3日前に計画に着手しました。

で、目的地は3年ぶりの木曽路に決定!
コースをイメージしながらのんびりできる温泉露天風呂の良さげな空き旅館を検索。
どうせなら美味しいものも食べたいし、いっそ往復ものんびりとしようってことで思い切って “鉄たび” にしました。



金曜日の朝、スタートは『高尾駅』。
今日は会社を自主休業にして、まだ乗客まばらな早朝6時過ぎの下り普通列車で “おとこ旅” の始まりです。o(^▽^)o

alt



車窓から雨で霞む甲州街道の往来を眺めてると、「いつもはあっち側からこちらを見てるんだなぁ~」と妙に感慨深くなっちゃいました。(^^;)

alt



途中駅で何度となく通勤・通学のお客さんが入れ替わったものの、韮崎を過ぎると静かな車内が戻ってきましたね。

alt

ちなみにロングシートタイプの車両に唯一トイレ前にだけ設けられたプチ=クロスシートを陣取っております。(*^^)v



『小淵沢駅』で途中下車。
雨はまだやまないですねぇ~って見込み通りだけどね。 (^_^;)

alt



結局 愛車でなくとも『小熊の国』に入国してるし。
ちなみに今日の入国審査官は礼子と椎ちゃん、個性違ってもそれぞれに魅力的な大人になっていくね... (*^^*)

alt



ま、わざわざ途中下車したのは朝ごはんのためなんだけどね (笑)
サクサクの天かすは多めでお願いしま~す。(^^ゞ

alt

ちょっとヒンヤリした駅で食べる温かい駅そば、最高です!
駅そばはやっぱ立って食べるもんだよね~ ( ^ω^ )



食後の待ち時間は有効に “鉄分” 補給です。
雨の中を前照灯をフルに輝かせてやってくるこの姿がカッコイイんだよね。
(あくまでも個人的感想です)

alt



この高い運転席も個人的に「キュン♪」なポイントだったりします。

alt



ま、でも乗るのはやっぱりコッチなんですけどね...(^◇^;)

alt



スタートから3時間40分、『塩尻駅』にやってきました。
気が付けば雨もあがってるやん!
ここで中央東線(JR東日本) から 中央西線(JR東海) へ乗り換えて南下です。

alt



といっても列車間隔の広い中央西線、すぐに乗り換えできるわけじゃないので やっぱり “鉄分” 補給のために途中下車です。(^^ゞ

alt



コイツの轟音にはいつも震えあがっちゃう... (^_^;)

alt


alt



ふとスマホ見るとヘンなSSIDが... (^◇^;)

alt

無意識のうちに このSSIDの由来なんか考え込んでしまった。(ー ー;)



ま、いくら考えたって分かるはずもなく、中津川行の電車に乗り換えて旅再開です。

alt



2両編成のワンマンカーなんで後方視界はバッチリです。 (^^ゞ

alt



特急列車の通過待ちもまた楽し... (^^♪

alt



木曽川沿いの斜面に石川島播磨(IHI)のターボチャージャー工場がありました。
ちなみにエス君のターボチャージャーは三菱重工(MHI)製です... (^^ゞ

alt



やってきたのは最初の目的地『南木曽駅』。
もう2駅先は岐阜県という長野の端っこです。(^◇^;)

alt



駅を出たらまっすぐ向かうのはココ!
大好きな五平餅屋さん、今回一番の目的地で3年ぶりにお邪魔しました。\(^o^)/

alt

先日 飛騨方面にバイクツーされたお友だちが美味そうに五平餅食べてたので...
はぃ、かなーり影響されやすいタイプです (笑)



赤城春恵をさらに穏やかにしたようなおかあさんが営む、ちっさなテーブル2つだけのお店で、もちろんメニューは五平餅のみ!
「食べてくかぃ?」と言って奥に入って、σ(^_^)だけのためにうちわをパタパタしながら炭火で焼いてくれてます。

alt



ここは団子型です。
焼きたてのホカホカ、お焦げの香ばしさも堪りませんな~ (o^^o)

alt

五平餅にお茶と白菜の浅漬けも添えて頂いて、食べながらおかあさんと談笑。
おかあさんからは木曽谷での不便な生活、例えば買い物や病院は県境を越えて中津川(岐阜県)に行っちゃうけど、電車は2時間に1本だしクルマ必須なのに 間もなくの迎える免許更新は高齢者適性試験を受けに山越えて伊那まで行かなきゃならないこととか、お店も創業60年でおじいさんが先代だったこととか、いろいろ伺いました。

σ(^_^)も、5年前に名古屋から普通列車の旅をしてて、乗り継ぎ時間があまりに開いてるので街を散策して偶然見つけたのが最初の訪問だったこと、それから4年前と3年前に3回お邪魔してること、だからこの味に出逢えたのはその不便さゆえだったこと、そんな話をしたら「うれしいねぇ~」って喜んでくれて、ますます五平餅が味わい深くなりましたね。

一人前6本をペロリ... 結局 1時間ほど居たかな?
ごちそうさまでした、また来ますね! (*^^*)



優しい気持ちになってお店をあとにしたら、南木曽の街並みを見下ろせる『SL公園』へお散歩。

alt


alt



3年前には無かったようなカップル用のイスがあったので、恒例の地鶏... じゃなかった、自撮り。(^^ゞ
でも そもそもカップルがこの地に何しに来るんかいな?!?!

alt



ま、σ(^_^)は五平餅と “鉄分” があれば充分だけどね~♪

alt


alt



予定通り五平餅食べて電車見て 2時間後に『南木曽駅』に戻ってきました。
ここからは北へ折り返します。

alt



『0系』降臨! 昭和レトロですわ~ (^。^)

alt




人気のないホームでのんびり電車待つのもいいもんだねぇ~ (^O^)

alt



木曽川に沿って走る国道19号線と点在する宿場町、そして中央西線。
険しい山に挟まれた木曽谷の特徴ですね。

alt



今日の宿がある『木曽福島駅』で下車。

alt



ここも古い町並みが残ってるんですよね。
同時に霊山である御嶽山への古道の出発点でもあるそうで... (^.^)

alt



大関 御嶽海の四股名はここ出身だからなんだね。(カド番の今場所は厳しいけど)
コロナ第七波だそうだけど、大河ドラマの恩恵にはあずかれてるのかな?

alt



木曽川の河川敷に降りたり...

alt



木曽名物?の『そば饅頭』をおやつ代わりにパクついたりして...

alt



午後4時過ぎ、今日のお宿にチェックイン。どうやら老舗らしい。
五平餅屋のおかあさんも「お風呂がいいらしいよ」って言ってたっけな、期待したいね。o(^-^)o

alt



夕食前にとりあえず「ザブーーーン!」
露天風呂で木曽川をながめながらボケーっとしてたらすっかり癒されました。(*^▽^*)

alt



夕食無しの宿泊プランだったので、事前に調べておいた これまた古い洋食屋さんへ。
評判の信州牛サーロインステーキとオムライスのイメージで頭の中をいっぱいにして、いざ!o(^▽^)o

alt



「おぃ、まじか・・・」

alt



失意の底から救い出してくれたのは香ばしい鰻の香り。(^o^)/

alt

「うな丼 (上) 」頼んだらごはんの下にも鰻がかくれんぼしてました。
いやー、信州牛サーロインは残念だったけど、鰻はもちろん、タレもちょい甘めで美味かった~ (^^ゞ



久しぶりに口にした生ビールで気持ち良くなって、もうひと風呂浴びて裸のままベッドに横になったら、9時のニュース始まったところで意識をなくしちゃったみたい... (^◇^;)

alt




夜中に点けっぱなしだったTVだけ消して、7時間半の爆睡でしたね。(^_^;)
でも ちゃんと朝5時の朝風呂開始と同時に湯船に浸かってましたけど...

alt



朝ごはんは どれも優しい味のおかずで最高でした。(*^^*)

alt



特にかまど炊きの安曇野のお米で頂くとろろごはんは美味かったなぁ~ ( ^ω^ )

alt



サービスのコーヒーを味わってゆっくりとチェックアウトしたら、ちょいと古の街並みを散策。

alt



なんか時間が止まったような錯覚に陥るね。(^.^)

alt


alt



ふと見かけた1台のポルシェ。古い映画から飛び出してきたみたい。

alt

それにしてもサイドウィンドウ、ちっせー!
あ、でもオープンにすれば関係ないのか... と、勝手に納得しました。(≧∀≦)



『木曽福島駅』に戻ってきました。
我が街までのキップ買って、今日はのんびり帰るだけです。

先日 お友だちが実車見てきたけど、いつかコレに乗ってA5ランクの飛騨牛 食べに行ってみたいよね~♪

alt



『カバ印のアイス、冷えてます』
駅売店に何やらローカル色溢れる昭和レトロなアイス売ってたので、つい...

alt

井○屋のあずきバーと同じ味で フツーに美味しかったです。
ちなみに食べながら袋の裏見たら 製造は福岡県の会社だった... ( ̄◇ ̄;)



今日もコイツにお世話になりますかな。

alt



24時間ぶりに『塩尻駅』に戻ってきました。
なんか中央東線の水色の電車を見ただけで家に帰って来たような気がするな... ( ^ω^ )

alt



ちょっと駅の外へ。線路沿いの柵にこんなパネルを見つけました。
子どもたちのためにここで見られる貨物列車の紹介みたい。
貨物列車というのが何ともシブいところだけど、子どもは好きなのかな?

alt



なんと貨物列車の時刻表まで!
しかも朝の「5じ」から深夜の「0じ」までひらがな書きですよ!
でも 我が子に「0じ」の貨物車を見たいと言われた親はどーすんだろ? ( ̄O ̄;)

alt

ま、三十路の息子を抱える身にそんな心配は微塵もないわけで...
(他の心配は深刻なほどにたくさんあります、笑)



さて「やっぱりラストは乗っておきたいねー」ってことで奮発しちゃいました。(^^)/

alt


alt



居睡りもスマホ弄りもせず、ひたすら車窓を眺めてますよ。だって勿体ないやん。
もちろん 身体に振り子のGを感じたら、すかさず窓に顔を押しあてて先頭車を探しちゃうわけで... (^^♪ タノシイ

alt



至福の2時間があっという間に過ぎ、我が街に降りたってからは見慣れた京王線で最寄り駅に帰ってきました。

alt



我が街はフツーに雨降ってるし。(ー ー;)
最寄駅から傘さして歩いてると、昨日食べられなかった信州牛サーロインへの執念が湧きあがって我慢できなくなったんで、自宅まで100mを残して焼肉屋にピットインしちゃいました。

alt

ちょっと贅沢して国産牛上カルビの盛り合わせランチなんか頼んでみたけど、結局は信州牛でなくても存分に美味しいのでした。(≧∀≦)



ただ 昨晩の鰻とこの焼き肉、ともにツキには見放されましたけどね~ (^◇^;)

alt



そんなカンジでのんびり気ままに ”おとこ旅” 楽しんできました。
美味しいものたくさん食べたし、硫黄分も鉄分もしっかり摂れたし、3日前の計画にしては満足できるものだったかな。
ま、こんなブログ書いてる今は愛車でドライブしたくてウズウズしちゃってんですけどね~ (^^ゞ

(長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました)



ではブロ~♪
Posted at 2022/07/17 01:53:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | おとこ旅 | 日記

プロフィール

「お尻のヒリヒリも治まったので お天気下り坂みたいだけど明日は出掛けてみよう」
何シテル?   04/28 20:44
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
345678 9
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation