• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

秋色を探しに行ってみた

昨日は終日テレビにかじりついてたので、暖かい日差したっぷりの日曜日となった今日は、買い物拉致後の午後にエス君を連れて190㎞程走ってきました。
オープンで走ってると風は冷ややかなのに陽を受けてる顔はぽかぽかと火照ってきちゃう。

太陽って偉大だな~なんて今さらな感傷に浸りながら、のんびりドライブとなりました。o(^▽^)o



まず来たのは上野原の大野貯水池。

みん友さんに情報もらって初めて来たんだけど明るくていいところ~♪

サクラの樹もたくさんあって、春にもぜひ来たいところですね。(*^^*)

alt


alt



みんカラOPMの影響か、ハイドラの起動ができなくて困ってたんだけど、なんとか湖畔でログイン!

そしたらその場で 「チャッチャ~♪」

なんと すぐそばでスマホ弄ってたライダーさんとハイタッチしちゃいました。(^◇^;)

alt




大野貯水池を後にして、塩山フルーツラインに来ました。

シーズン終わったぶどうやももの畑を見下ろすパーキングエリアにエス君停めて...

alt




遅めのランチタイム...♪ (^^)v

alt




こういうロケーションだとコンビニおにぎりさえもサイコーの御馳走に思えますね。\(^O^)/

ちなみにσ(^_^)のおにぎりの具のNo.1は昆布です。

ただし昆布は炊いたヤツ(佃煮?)に限ります。


alt




中央線の電車も見下ろしながらの至福の時間。(かかった費用:おにぎり2個と小枝で合計348円)

alt




謎の赤ふん集団... (^o^;

この後 爆竹鳴らしてはしゃいだり、どうやらおもしろ動画でも録ってるようなカンジでした。

alt




お口直し(笑)

alt


alt




ザクロですね。

いつ見てもザラブ星人の口元に似ています。(^_^;)

alt




【参考資料】 ザラブ星人


alt





秋の日暮れは早いです。

甲州街道や中央高速は定番の渋滞だろうから、ここは柳沢峠を越えて奥多摩経由で帰ります。


alt




柳沢峠は気温14℃、震えながら食べるソフトもおいし~ぃ... (^◇^;)

alt




今日の富士山も見事です!

これからの季節は冠雪のきれいな富士山がたくさん見られるんでしょうね。楽しみです... (^^♪

alt




心なしか今年の紅葉はイマイチ... いゃ、イマサンくらいですね。

台風で色づく前に落ちちゃったり、枯れちゃったりした感あります。残念だな... (T_T)

alt


alt




うわぁ~、陽が沈む~ぅ!

国道411号線で家路を急ぎます。さぁ、もう、ひとっ走り! o(^▽^)o

alt


この後は冷える漆黒の奥多摩を疾走して、なんとか晩ごはんの時間に間に合うように帰宅。

終わってみれば、秋色探しのドライブはエス君が一番秋色だったという...

てことで、お後がよろしいようで... \(*^▽)/♪' " ♪”



ではブロ~♪

Posted at 2018/10/21 22:15:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1Dayドライブレポ | 日記
2018年10月21日 イイね!

秋のドラマ

金曜日の夜は接待だったこともあって、昨日の土曜日はちょっとお疲れ気味。

てことで、そこそこのお天気ながらインドア...

朝の8時頃から深夜まで録画済みの秋のドラマラインナップを一気見しておきました。

ちなみに接待は五反田で、一軒目は馬肉&地酒、二軒目はやっぱり尾根遺産(ジャパニーズです)のお店で、我々社用族はここぞとばかりにハッチャけておきました。(≧▼≦)



コロたん号もエス君もお休みです。コロたん号、眩しそうです。( ^ω^ )


alt




朝ドラは日課です。

今回はなかなか内容もキャストもイイ感じです。( ^ω^ )

alt




芸能スキャンダルのお話で、復讐劇という名の現代版の勧善懲悪。

結構 いろんな業界ネタの裏事情に絡むドラマは嫌いじゃありません。

alt




ネットでも賛否両論の作品。序盤でそろそろ見るのやめようか考え中です。

ちょっと先生にしてはひ弱過ぎて毅然さに欠ける印象が... それに中坊との恋愛はね~

やっぱり彼女には 『ひよっこ』 あたりがちょうどいいのかな~ (;^_^A

alt


あ、女の先生で思い出したけど、σ(^_^)の高校の体育の先生で新体操の顧問をやってたS先生ってのが居まして、ひょんなことから文化祭の仮装行列でS先生のレオタード着るハメになったことがあったんですよね。

まぁ、たぶん40歳近かったと思うけど大きな声に反して小柄でキュートな先生だったせいか、特別な感情なんかなかったのに、身体はピクリと反応したことがありましたね~ って、なんでσ(^_^)の思春期のエピソード話してんねん! ( ̄◇ ̄;)




ラブストーリーは苦手なんだけど、展開に期待しながらとりあえず見とくか...という作品。


alt




確実に面白くなりそうな作品。

個人的には松田兄弟なら弟の方が好きかな~ (^^ゞ

alt



他にも 『西郷どん』 と佃製作所の定番や、唐沢寿明や寺島進などのベテラン主演作など、すべてまとめて録画してたら見るのに一日かかっちゃいましたよ。

コレが毎週になると大変なんで、追々半分くらいに集約しようと思いますが、さぁて最後まで残るのは何と何でしょうね~

みん友のみなさんのお気に入りドラマはありますか?



ではブロ~♪

Posted at 2018/10/21 22:14:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2018年10月13日 イイね!

ハンネとは関係ありません (*^^*)

どんよりとした曇り空の今日は、LINEでゲットしたタオル無料クーポン使って、朝イチの混まないうちにひとっ風呂浴びに行きました。

幸い雨は大丈夫そうなんでオープンにしましたけど、長袖シャツだけでは何だかうすら寒くって、サイドウィンドウ閉めて軽くヒーター入れました。

なんとなく季節はもう冬のような感じ...?!

駆け足で過ぎていきそうな彩りの季節を大切にしたいから、ますます週末のお天気が気になりますね~♪


alt



いつもの温泉施設。露天風呂の気持ち良さは半端ねぇ~です。( ^ω^ )

alt




同じく湯浴みに来ていた 『KATANA』。

新型が発表されて話題だけど、やっぱり 『KATANA』 はコレだよね!o(^▽^)o

alt


時代を超えた孤高のスタイリング、めっちゃカッケーです。

もちろんセパハンで~ (^^)v

alt


ここの温泉はフロントにヘルメット預けるとタオルセットが無料になるんですよね。

ライダーさんは手ぶらで行けていいなぁ~☆

メット被ればエスロクでもバイク扱いにならないかなぁ~ (^^ゞ




温泉でゆっくり五十肩を癒したら(笑)おなかペコペコ。 てことで、遅めの朝ごはんの場所へ移動。

火照った顔と乾ききらない髪にひんやりした風が心地よかったですよ。(^^♪


alt




朝ごはんできるまでの間(?)、ちょっと時間調整の鉄分補給。

仕事で関わったこの車両にはちょっと愛着が湧いてます。しっかり頑張れよ~ \(^O^)/

alt




朝ごはんは某精肉店のコロッケです! o(^▽^)o
予約時間に合わせて揚げておいてもらうんですよね。

サックサクの衣ときめ細かいジャガイモがホント素朴で美味しいです。

よせばいいのに3個も食べちゃいました!

alt


実は本日の “食” はお肉屋さんのコロッケに焦点をあてることにしました。

(ちなみにハンネであるコロたんは愛犬コロからとってますのでコロッケとは関係ありません)




おなかが落ち着いたところで、リニアの見える丘に来てみました。
少しだけどコキアが真っ赤に燃えるように色付いてましたね~ (=^x^=)


alt




肝心のリニアモーターカーは来なかったけどね。(;^_^A

でも ここからの甲府盆地の風景は飽きることなく眺めてられます。

alt




ここからは一路 富士五湖方面へ針路をとります。o(^▽^)o

alt




遅い昼ごはんもお肉屋さんのコロッケ(笑)、注文してからその場で揚げてくれます。

ほほぅ~、ドーナツ形してるんですね。俗っぽい感じがしなくもないけど、お味のほどは???

alt



ありゃりゃ、これまた美味しいです。

フツーに、でも、抜群に美味しいコロッケです! o(^▽^)o

alt



実はこのあともう一軒行ったんですけど、早々に売り切れだそうで...

あえなく退散です。( ̄◇ ̄;)



alt




お友だち提供の最新情報で道志みちががけ崩れで通行止めとのことなんで、帰りは都留~秋山~津久井湖のルートでクネクネして帰りました。

いつも気になりながら素通りしていた「はちみつたいやき」のお店に寄ってみましたが、肝心の「たいやき」は完売!

3軒目のコロッケに続いて残念な結果でした。

「山奥だし、そんなに売れてるようには思えないんだけどな~」 なんて失礼なこと考えながらも、これは “要リベンジ” ですな~ p(^^)q

alt




なんか10月に入って一気に日が短くなってきたような気がしますね。

そのせいもあってか、午後3時過ぎなのに 特にお山の中ではヘッドライト点けないと存在主張できないくらいに暗かったです。

暗くなると視界から色が消えるのがつまんないんだよな~

もっともっといっぱい遊びたいのにな~ ( ̄O ̄;)


な~んてガキっぽいこと言ってる私、コロッケ... じゃなかった、コロたんは、既に人生の第三コーナー回っておりますが... (;^_^A アセアセ



ではブロ~♪

Posted at 2018/10/13 22:41:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1Dayドライブレポ | 日記
2018年10月08日 イイね!

ああっ女神さまっ ※画像多め

表題のようなタイトルのコミックがあったようですが、σ(^_^)は読んだことありません...

ただ、女神と言えばビーナス、ビーナスと言えばビーナスライン(?)... ということで、秋の三連休の中日の昨日は秋燃ゆるビーナスラインを駆けて抜けてきました。



清里ラインからは富士山がスッキリと...

なんだか週末にお天気になるのって久しぶりだよね~♪


alt




わざわざ清里の別荘地でおすましエス君... (*^^*)


alt




「この顏をくり抜くのには技術半端ねぇだろ~」 と思った無人野菜販売所。(^_^;)


alt




松原湖に来てみました。

まだ木々の色づきイマイチだけど、思いがけずクルマは黄色く色づいてましたよ~ (^◇^;)


alt




雲多めながら澄んだ青空ですね~

ただ八ヶ岳は雲の中に隠れてます。


alt




メルヘン街道をいつもの逆ルートで駆け上がります。

白樺もすっかり黄色くなって... しかも台風のせいか、その葉もすき間が多くて... なんとなく切ないな。


alt




今日の目的のひとつである白駒池の紅葉...

でも標高が上がって辺りは真っ白... おまけに駐車場待ちの車列にげんなり...

一緒に並んでた前のドイツ車が諦めたのを機にσ(^_^)も見送りました。

ま、この霧の中じゃ肝心の池も見られないかも知れないからな~と言い聞かせて。(^^ゞ


alt




やっぱりお山の天気は予想がつかないね。

麦草峠からの下りで何の気も無しに撮ったコペンとの2ショット。

なんであのテール(特に下に伸びる部分)にしたのか、今でも聞いてみたいんだよな~ (^o^;


alt




標高下げて霧が晴れると元の素晴らしい景色が戻ってきました。\(^O^)/


alt




池と言えば近くに御射鹿池があったっけ?!

白駒池と違って駐車場もすんなり... エス君は軽のスペースにちょこんと停めておきました。(^^)v


alt




東山魁夷の世界です。

風がなかったらもっと湖面の映りがイイんだろうね。

alt




メルヘン街道をおりきって、これから向かう車山方面を望む。

やっぱり雲多いけどお天気大丈夫そうかな~ o(^▽^)o

alt




「その前にひとっ風呂浴びますかぁ!」 \(^O^)/

通りすがりの目立たない天然温泉に立ち寄ってみました。

...とこれがなかなか特徴のある温泉でして、お風呂がいっぱいあるのはいいんだけど、それが山の斜面に分かれてるんですよね。しかも裸で移動できないという...

受付から御主人おススメの「見晴らしの湯」までは標高10m上がらなきゃなりません(汗)

alt




20m上にある御婦人用露天風呂との分岐点(笑)

alt




でも これがなかなかいいお風呂でしたね~ o(^▽^)o ※完全貸切状態(笑)


alt



alt




予想せぬ癒したっぷりの時間に大満足!また来ますね~♪

alt




おなかも空いたのでやっぱりお蕎麦を...

通りすがりの林の中に見つけたちょっとおしゃれなお蕎麦屋さんで頂きました。

alt




お蕎麦は充分に美味しかったけど、せいろで1,800円超は悲しくなりました... (T_T)

alt




雲行き怪しいけどビーナスラインを気持ちよくエス君で駆け上がっていきます。o(^▽^)o

alt




やっぱりビーナスラインは眺望がどこからも素晴らしいです。

やっぱり日本は “美しの国” だな。( ^ω^ )

alt




白樺湖にて、まつ毛の長い白鳥の舞い...♪ (*^^*)

alt




ブラックスワンも1羽隠れてました(笑)

でもブラックはなんでいつも悪役なんだ?(^◇^;)


alt




白樺湖のソフトも結構イケるよ~ \(^O^)/

alt




素晴らしい眺望に感動してたらいい音させてシビックtypeRが下ってきました。


alt


シビックtypeRって賛否両論あるけど、σ(^_^)は好きな方かな~

あのガンダムチックでローワイドなフロントマスクが迫力あるしカッコいいと思うんだよね。




チャラい昭和な(?)TVプロデューサー風の野郎が、相方さんの肩や腰にべたべたと手をまわして、おまけに顔をギリギリまで近づけてイチャついてました。

ただ傍目にはたぶんお二人とも初めてのお相手なんだろな~という雰囲気ありありで... (≧▼≦)

エス君がAI持ってたら、たぶん急発進して二人を崖に突き落としてたかも知れないです(笑)

alt



alt




このおじさん、景色を眺めるときのお決まりのポーズなんで、なんか可笑しくってパシャさせて頂きました。(^^ゞ

alt




霧ヶ峰湿原越しの八ヶ岳連峰。

誰の手も加えられていない自然の織り成す芸術...  (ちょっと言い慣れてない言葉で舌噛んだ...笑)

alt



alt




ビーナスラインを美ヶ原方面にエス君を走らせます。

いい季節なのに走ってるクルマは少なめで、いつも通りの爽快ドライブです。

こういう期待を裏切らないのがウレシイね。\(*^▽)/♪' " ♪”

alt




雲しか動くものが無いのに イイ景色はいつまでも見ていられるもんだね。(^^♪

alt




恒例の(?)地鶏... じゃなかった自撮り(笑)

きれいな空気を胸いっぱい吸ってると5歳くらい若返るような気がするな~って無理だけど。

alt




エス君の前にはまだまだ素晴らしい道が待ってる... (^^)v

alt




美ヶ原に到着。 エス君、空飛んでるみたいです。\(^O^)/

alt




美ヶ原に来たら必ず食べたい山本小屋のチーズケーキです。

スフレみたいにふわふわな美味しさを2個頂きました。(^^)v

alt




コペンの集会があったみたいで、色とりどりなコペン様がお帰りでした。

「ちょっとそのセンスはねぇ~」と思うの数台いましたけど。( ̄O ̄;)

alt




秋の三連休とあって美術館前はおびただしい台数のクルマとバイクでした。

ナンバー消しきれないので手前の2台だけで勘弁して下さいね。(^o^;

alt




ほどほどで美ヶ原を後にしてお山を下りて、松本市街へ向かいました。

まだ連休中日だからか、午後の時間でもまだまだお山に向かう方がたくさん居ますね。

alt


ちなみに赤いバイクはσ(^_^)がカメラを向けてるからか、ちょっとバイクを振ってくれたり... (*^^)v




途中 トイレを借りたワイナリの巨峰ソフトが異常にぶどう感あふれてて美味しかった~♪

alt




晩ごはんは栗おこわ!

10月から今年収穫の新栗が入ったと聞いてジッとしてられんかったです。( ^ω^ )

alt


栗だけにホックリした食感...(笑)

小鉢の山菜やむかご、そしてお味噌汁... とってもやさしくて贅沢な美味しさです。

alt




店頭でσ(^_^)を待ってるエス君(屋根なし)に外人の観光客が興味津々のご様子で~

確かに海外にこの規格は無いですからね。

でも 貴方は乗れませんよ、そのカラダでは... (2m近くありそうな大男でしたから)

alt



栗おこわを心ゆくまで堪能した頃にはすっかり辺りは暗くなって...

ここかしこも渋滞の松本市街を何とか抜けて、国道20号をヒタ走り、その先の渋滞を避けて漆黒の柳沢峠~奥多摩を迂回して帰りました。


そんなカンジで朝の3時から夜11時までビーナスラインを舞台にたっぷりエス君との時間を堪能しました。

もうしばらくしたら冬が来て、この辺りはコロたん号やエス君では近づけない世界になるんだろうな...と思うと寂しい気持ちもしたり...

でも ロンツーした後はまた近場(といっても片道100㎞位だけどね)の良さを再認識したりするもんだし。

だからこれから彩りの季節を迎える近場を存分に駆けまわっちゃうからね~ o(^▽^)o



総走行距離 566km

総行程時間 20時間

実効燃費 21.4km/L ※全行程一般道



ではブロ~♪

Posted at 2018/10/08 16:46:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 1Dayドライブレポ | 日記
2018年10月06日 イイね!

お天気になりましたね...♪

台風25号の接近で風はあるけど、なんか久々に青空を見たような気さえする秋の三連休初日...

機種変したエス君のスマホナビをセットして自宅周辺を試走してみました。


いいですねぇ~、有機ELってクッキリしてて気持ちイイ!

トンネル内も完璧じゃないけどセンサーのおかげでそれなりに地図スクロールするし... (^^)v

alt


ただスマホの色が白しかなくって、少しでも違和感なくすために黒のハードケース装着してます。

スマホに貼ったマグネットプレートもホルダーからはみ出さない程度の大きさを選びました。 (^^ゞ


alt



わずか30分程度の試走...

日射しがキビシかったけど、やっぱり空気澄んでてオープンが爽快でしたよ。o(^▽^)o

alt


自宅周辺の紅葉はまだまだ先...

そう思ってよく見ると度重なる荒天のせいか、たくさん葉っぱ落ちてるし、残ってる葉も心なしか色褪せてる。

今年の紅葉はちょっと残念かも知れないや。



そんなカンジで気持ち良く走ってたら、貼りたてのマグネットプレートが剥がれてスマホが落下!

やっぱり半日以上放置しないと接着力安定しないね。チト早まりました... ( ̄◇ ̄;)


その後、明朝の出撃に備えて台風汚れを軽く洗車。

行先は... これから考えます(笑)



ではブロ~♪

Posted at 2018/10/06 15:19:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記

プロフィール

「ぼんちゃん、あれまー、ごちそうさまでした〜 (o^^o)」
何シテル?   10/21 23:01
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

その他 アイドリング不安定の改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 19:09:52
タイヤ交換 ヨコハマ アドバン フレバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:14:20
ロールバーガーニッシュ 傷 補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 18:38:39

お友達

とっくにオッちゃんですが、まずはお友達から(!)ヨロシクお願いします。(*^_^*)
116 人のお友達がいます
ikeiikei * ぼんちっち。ぼんちっち。 *
伊勢伊勢 * kiyokiyo3110kiyokiyo3110 *
すーSanすーSan * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.