• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2019年02月22日 イイね!

河津桜を愛でに行きました ※画像多め

今日は年度末で返上となる年休の消化日。

週初めの天気予報では雨だったけど、仕事しながらも(笑)お天気が改善することを祈ってたのが功奏したのか、薄曇りながらまずまずの空模様になりましたね。


自宅を3時過ぎに出発してETCの夜間割引をゲットして向かったのは南伊豆町...

今が見頃という河津桜を見に行ってみました。

伊豆方面はお友だちのガイドで走ったことはあったけど単独行は初めて!

中華スマホと格安SIMで稼働するYahoo!ナビだけが頼りです... (;^_^A




何処かの素敵な女性に 「コロたんさんと越えたいわ... Ahhh!」 と言われてみたい天城峠を、早朝 寂しく独りで越えていきます。

alt




東の空が明るくなってきました。静かな伊豆の海です。

ここのところ日の出が随分早くなってきましたよね。(*^^*)

alt




視界のすべてに色彩を与える太陽って偉大だわ...!

alt




朝日輝く海をながめてすっかりお休みモードのσ(^_^)ですが、そろそろフツーにお仕事の皆さんのクルマが行き来し始めてたり~ (^^ゞ

alt




地元の小学生が列になって学校に向かう頃に南伊豆町のサクラ会場に到着!

うれしいことに青空も覗いて、明るい陽射しがサクラを見事に輝かせてましたね~♪

alt


alt


alt




自転車通学の高校生... かな?

こんな通学路なら学校に行くのも楽しみになること間違いナシ! (^^)v

alt


帰りはかわいいクラスメートの彼女と並んで、自転車押して一緒に歩きたいよなぁ~ (あぁ青春!)




ソメイヨシノよりもピンクが濃いんですね。

どちらかというと大好きな桃の花に近いかな...  薄曇りのなかでもくっきり主張してます。(#^^#)

alt


alt




サクラのピンク、菜の花の黄色、空の青...  うーん、いい季節がやってきたね~☆

alt




逆光で見ると花びらが輝いてるッ! o(^▽^)o

alt




可愛らしい桜色のパーカ着た女性が歩いてたのでこっそりパシャ☆

alt


近づいて来られたらちょっとゾーン外れたくらいの熟女でした... (^◇^;)



alt




「河津桜は河津町じゃねーのかよ!」 と言われるかも知れないけど、河津町の方は大型バスも来るわ、大陸人も来るわでちょっと騒々しいらしい。菜の花も無いみたいだしね。

その点、南伊豆町は人出も控えめ、サクラと菜の花のコラボも楽しめて “穴場” かも!

alt


alt


alt




やっぱ黄色もええわぁ~ (≧▼≦)

alt




でも今日の主役はこのピンクですね~ \(*^▽)/♪' " ♪”

alt


alt


alt


alt




川沿いをのんびりと1時間半ほど散策してたら身体がポカポカしてきて汗かいちゃったけど、おかげで平日ならではの穏やかな時間を堪能できちゃいました... (^o^;

alt




せっかくなんでエス君にも “菜の花役” をさせておこ~っと! ( ^ω^ )

alt


alt





西伊豆の海沿いを潮の香感じながらクルージング... (^^)v

alt




かな~りベタな景勝地に来てみました。 (^◇^;)

alt




ベタな花壇にベタな顔ハメ看板が...!

alt




てことで、条件反射(爆)

連れは居ませんケド...

alt




駿河湾越しに霞み富士... 「あぁ、ニッポン人でよかったなぁ~」 と思える瞬間。

alt


alt




しばらくシーサイドクルージング... (^^)v

alt




海沿いから急峻な登りをクネクネして西天城高原へ。

alt




ここのソフト(250円)が美味しいと評判なので...  (それだけの動機ですが?)

alt




その後は西伊豆スカイラインで帰路につきます。

alt




ホントに “スカイライン” なんだね~、気持ちイイよ~ o(^▽^)o

alt


alt




西伊豆スカイライン... 海からの標高差を実感できる爽快なドライブになりました。\(^O^)/

alt



ところで今日は往復ともに圏央道と新東名を使いました。

下道派のσ(^_^)ですが 「なんで?」 と感じた方もおられたかと...


実はたまたま家電量販の息子の休みと重なってしまったので、先週26歳の誕生日を迎えた息子のお祝いを理由に、昨晩 嫁から 「明日、外食するよー、早く帰ってきてー」 との緊急指令が発令されたという次第。

それでアプローチを短縮するための高速利用になったわけです。

クルコン使って燃費も伸びるけど、未明のトラック街道(東名)をただただまっすぐ走るのは やっぱりつまらないな~



てことで、明日は風が強くて花粉も飛びそうなんで、録画の消化に徹する予定です。




ではブロ~♪

Posted at 2019/02/22 22:40:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1Dayドライブレポ | 日記
2019年02月17日 イイね!

午後はまったりドライブへ

昨日はBリーグ観戦でインドアだったし、今日は朝から陽射したっぷりだったこともあって、朝6時起床でお風呂と洗面台の掃除済ませーの、資源ごみ出しーの... 頑張ってノルマをクリア!

その後 朝食もチャッチャと終わらせて、コロたん号で恒例の食品買い出しもテキパキこなして、お昼前に無事釈放~♪


で、いそいそとエス君を立駐機から引っ張り出して、特にアテもなく甲州街道を西へ走らせました。(*^^*)
気温は2ケタにこそならなかったものの、陽射し浴びてるとなんだか暑くなって、屋根もサイドウィンドウも開けて、今季初の全開オープンが楽しめました~

おかげで顔が真っ赤です。(日焼け止め塗っとかなきゃダメだね~)



alt




大月付近で通過列車狙い~♪

alt




新型特急は特徴あるLEDヘッドが印象的なフロントフェースですね~ \(^O^)/

alt


alt


alt


alt


alt


跨線橋の上をカメラ構えてオロオロするσ(^_^)...

傍目にはバカな鉄ちゃんに見えるんだろうな~ (笑)




塩山フルーツラインでストレスフリーな爽快クルージングちぅ。

ブローオフの 「プシャー☆」 が心地イイですね~ o(^▽^)o


alt




来月車検を控えた2年11か月で3万キロです。(^^)v

alt




「ホンっト、ぽっかぽか、気持ちいいねぇ~」

alt


alt




フルーツラインからも鉄分...

やっぱり鉄道のある風景って飽きないなぁ~ \(*^▽)/♪' " ♪”

alt


alt




ニッサンの良き時代が懐かしく思い出されました。(^◇^;)

alt




柳沢峠からの富士は雲多め。

alt


alt




見知らぬライダーさん、バイクのイラスト描いた手製フリップ持って自撮りしてました。


alt


「この絵心を見せる勇気」 とコメント付いてますが、確かにその勇気は認めるよ... (;^_^A




alt




奥多摩湖の向こうに日曜日の陽が沈む...  故にお休みが終わる... ( ̄O ̄;)

alt




この時間でもまだ全開... (^^ゞ

alt


2月も半分過ぎちゃいましたね。

雪もほとんど無いし、気温も高めで、σ(^_^)的には嬉しい限り。

しかも3月は車検とタイヤ新調、4月は自動車保険と税金... と出費がかさむくせに、ついついGWのお宿を確保しちゃったコロたんです。

やっぱクルマって楽しいよね~ (*^▽^*)



ちなみに5月に役職定年を控えております。

本人の気持ちとはカンケーなく、着実に老いは進んでおります。(笑)




ではブロ~♪

Posted at 2019/02/17 22:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1Dayドライブレポ | 日記
2019年02月16日 イイね!

Bリーグ観戦してきた...(^^)v

息子の26歳の誕生日の今日は初めてBリーグを観てきました。

実は我が街にチーム(東京八王子ビートレインズ)があって、しかもホームアリーナは自宅から徒歩6分の最寄り駅そばなんだけど、近過ぎてなんとなくスルーしてたんですよね。(“近所あるある” です)

でも やっぱりプロスポーツのホームゲームが徒歩圏で観られるなら... と、ちょっと冒険してみました。o(^▽^)o

ちなみにバスケのルールは 『ボール持って3歩歩きは反則』 ぐらいしか知りませんケド...(爆)



昨日と今日は広島ドラゴンフライズを迎えてのホームゲーム。

昨日は負けちゃったみたいで、果たして勝率1割台の弱小チームに勝機はあるのか... (;^_^A

alt



ちょっと緊張しながらの観戦。

でも 始まってみると選手の猛烈なスピードに目が釘付け! すげー!!! (*゚0゚)

alt


速攻から一気にゴール下に潜り込んでの華麗なゴール、カッコええわ~♪
σ(^_^)が全力疾走しても、彼らのドリブルの方が絶対速いね~


小柄な選手の機敏な動きからの綺麗な放物線を描くスリーポイントシュート!

外人選手同士でボールを奪い合う空中戦、そしてド迫力のダンクシュート!

やっぱり スポーツとビールは “生” がええね~ (^◇^;)



終わってみれば、なんと勝率1割台の我がビートレインズ快勝でした! \(^O^)/

alt



alt



試合終了時にはすっかり緊張も解けて、一生懸命拍手して勝利を讃えてましたね。

ルール分からないなりに 結構 楽しかったです。

“ビートレインズ” は新手の鉄分補給なのかも... (^^ゞ


ホントお疲れさまでした。  ナイスゲーム!!!



あ、満足しながら歩いて帰ってる時に、偶然にもダウンジャケットの内ポケットに5,000円札が入っているのを見つけて、σ(^_^)もスリーポイントシュート決めた気分になりました。\(*^▽)/♪' " ♪”




ではブロ~♪

Posted at 2019/02/16 22:35:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2019年02月11日 イイね!

お山で“ぱいせん”を接待(笑)

建国記念日の今日は会社の先輩... 改め、“ぱいせん” を高尾山にご案内しました。\(^O^)/

この“ぱいせん”、ここのところ山や街を歩くのにハマってまして、会社サボっては(!)鎌倉とか筑波山とか美ケ原とか、関東周辺のお山や街を歩いてるんです。

そのくせ 「高尾山は行ったことないねん」 だそうで、首都圏のハイカーとしてその点ではモグリとも言えます。

そこでσ(^_^)が主に(と言っても昨年4月以来ですが...汗)歩くコースを辿って、栄えある “ミシュラン三ツ星” に輝いた高尾山をご案内することにしました。



普段はひとりなんでこういう記念撮影は何となくウレシイ... (*^^*)

目尻のしわもほうれい線もモザイクで消しちゃおーっと!


alt




前々日降った雪が氷になってました。

霜柱もびっしり... 足で踏むとザクザクとした感触が楽しいんだよね~☆

alt




小仏城山山頂にてランチ。 幸い風は無いけどめっちゃさぶ...! (^◇^;)

熱いなめこ汁もすぐに冷めていく山の空気です。おにぎりなんか冷蔵庫から取り出したトコみたい。

alt




たき火... ありがたや、ありがたや~ (^^♪

alt




一丁平からの丹沢方面の眺め。残念ながら標高高いピークは雲の中に隠れてました。

もちろん富士山の姿は拝めず... (T_T)

alt




写真撮影に興じる “ぱいせん”  小指立ってまっせー (≧▼≦)


alt




むささびのムーちゃん (但しはく製...笑)

alt




実は近年の混雑ぶりに辟易して高尾山頂を迂回ばかりしてたので、こんな写真は初めて撮りました。

alt




こんな可愛らしい山ガールは一向に見かけませんでしたが、おしゃべりの止まらない山姥(やまんば)グループなら何組かすれ違いました。( ̄◇ ̄;)


alt




薬王院にお参り...  なんかパンフレットみたいなベタな画像になった... ( ̄O ̄;)


alt




こんなおふざけは独りの時にはさすがにできないですね~ (;^_^A

alt




無事下山して 「おつかれさま~♪」 の乾杯。(^^)v

alt




ここのピザが美味いんだよね。 “ぱいせん” も満足してくれた様子... ( ^ω^ )

alt




σ(^_^)は電車でふた駅の至近ですが、“ぱいせん” は横浜市内まで1時間半 電車乗り継いで帰られます。

国定公園にふた駅のアクセスって、なんてイイ環境なんでしょう~(自己マン)

ま、明朝は立場逆転、σ(^_^)が2時間かけて出勤することになるんですけどね... (^o^;

alt




本日のアクティビティです。

『上った階数』 てのがイマイチ根拠不明なんだけど、ま、「1階=3m」 と考えればそんなもんでしょうね。

alt

さぁて、身体も動かしたし明日は快調な週明けになること間違いなしだー!




なーんていうセリフは あくまで健康な生活習慣を守っている人の場合でして~

σ(^_^)はブログ書いてる今もすでに太ももがピリピリしてきてます... (^◇^;) アセアセ


(今晩はお風呂でモミモミしとこーっと... )




ではブロ~♪

Posted at 2019/02/11 17:40:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2019年02月10日 イイね!

この時期の洗車はツライね~

雪で始まった三連休...

初日は朝9時から夜11時まで、食事と風呂を除いて終日録り溜めのTV消化に費やしました。

でも 録画済みの1番組を観ているそばから、その裏で新たに2番組録ってるようじゃ永久に消化できないんですけどね... (;^_^A


日付変わって今日の日曜日は朝から青空が広がって陽射しもたっぷり!o(^▽^)o

昨日の雪も大したことなくって、いつも通りに夏タイヤのコロたん号で嫁と食品買い出しに出掛けました。

で、「買い出し終わったら洗車しよぉ~っと!」 と意気込んでたのを嘲笑うように、お昼過ぎには雪でも降りそうな雲がたちこめて...

それでも薄汚れたコロたん号が可哀そうだったので、気合一発!誰も居ない(笑)洗車場へGo!

凍える手で洗車始めた時には 「GSでお願いしとけば... 」 と後悔したけど、キレイになったコロたん号がうれしそうにしていたので 「頑張ってヨカッタなぁ~」 と思い直しました。




ホッと一息の缶コーヒーがみるみる冷えていくよ~ ( ̄O ̄;)

alt




コーティングまでするつもりだったけど...  う~ん、無理っス! ( ̄◇ ̄;)

alt


でも 車内もエンジンルームも拭きあげたから、気分スッキリ、満足満足~♪

やっぱり手洗いは自己マン度高いです。(≧▼≦)




その後 市内のSABで洗車グッズを買い足し。

何気にココのSABは昨年8月のバッテリ突然死でバッテリ買いに来て以来です。 (^^ゞ

もちろん今日もJAF会員証提示で5%OFF特典はガッツリ...☆


alt




動いた分のエナジー補給... って、もうすぐ夜ごはんなんだけどね。(^◇^;)

alt


alt



三連休最終日の明日も我が街のお天気イマイチでめっちゃ寒いみたいです。

でも横浜から会社の同僚が遊びに来るので、一緒に高尾山トレッキングの予定です。

山小屋の温かいなめこ汁を楽しみにしながら、頑張って歩いてこようと思いまーす。\(^O^)/



ではブロ~♪

Posted at 2019/02/10 18:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | コロたん号(スイスポ) | 日記

プロフィール

「出先からライナーで座って帰宅というプチ贅沢(^^)v」
何シテル?   04/25 17:31
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
3456789
10 1112131415 16
1718192021 2223
2425262728  

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation