• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2023年09月24日 イイね!

急に秋めいてきましたね... (^^;)

9月にしてエス君のヒーターを入れちゃったコロたんです。

つい先日まで猛暑だと言っていたのに、今日は少ない雲も高くすっかり秋の空です。
だからか、買い出しに拉致られてる間も 何シテルで海の方から山の方から続々とドライブ速報が入ってくるのでどうも落ち着かなかったり (笑)
ま、この空なら出掛けたくなるのは必然ですかね。
てことで 拉致解放後は屋根開けて 9月ラストウィークに向けて定番の周回コースをイっときました。(^o^)/



安定のフルーツライン、意外にもクルマもバイクも少なめ... (^^♪
『青空カフェ』が定番のココではたくさんのアキアカネが舞ってましたよ。





午後3時、今日はセブンのおにぎり弁当で遅いランチにしときました。
『青空カフェ』なら380円のおにぎり弁当でさえ、目ん玉飛び出るような豪華フレンチを凌駕する美味しさです。o(^-^)o



ちなみに目ん玉飛び出るような豪華フレンチの経験はないんですけどね...(^^ゞ



眼下にひろがる鉄道ジオラマのような街並みを眺めながら のんびりまったり食後の時間も過ごしたら、あーぁ、もう帰んなきゃ... (ー ー;)



帰りはやっぱり柳沢峠越えで。
大菩薩ラインからは大満足の富士山が拝めて、こんなところでも秋を感じられましたね。(*^^*)








柳沢峠の掲示板、上と下でクマさんのキャラが違い過ぎる件。(^.^)





峠を越えて山間部に入ると一気に気温が下がって最低14℃でした。
せっかくのお天気ゆえに窓も屋根も開放してるので、薄い長袖を羽織ってはいるものの それでも寒くてヒーター入れちゃったという...(おバカさん?!)




その後はいつものようにほとんどアクセルオフのままのエコ運転で奥多摩湖まで下ってきて、ちょっぴり奥多摩周遊道路でハッスルして帰りました。
それでもメーターの燃費計は24~25km/Lを行ったり来たり...
たぶん今日のお散歩はおにぎり弁当と合わせて1,500円くらいですね。(*^^)v

オープンエアで楽しく走れてお財布に優しい...
その分世間で言うところのパワーはないけれど、これからの季節はそんなのどうでも良くなるくらいにエス君が輝く季節です! o(^▽^)o



ではブロ~♪



《9/24 21:32追記》
食べてから6時間半経過して気づいたこと、おにぎり弁当の「和風ツナマヨ」は 実際にはとり五目だったぞ!
美味かったからその時は分からなかったけど... (ー ー;)

ではブロ~♪
Posted at 2023/09/24 20:31:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2023年09月23日 イイね!

年輪

今朝は涼しくて9時間近く寝てしまったコロたんです。

なんか一気に秋めいた気温になりましたね。
お彼岸でご先祖様のお墓参りに出掛けた方も、マンションの階下で引っ越し作業してた業者さんも、きっと過ごしやすかったんじゃないかと思います。
そんななか お天気も芳しくないので、社員葡萄をくれたお仕事づきあいの営業さんへのお礼の品を買いに近くまで出掛けました。


自宅からお山方面にクルマで20分くらいのところにある質素なスイーツのお店。
幹線道路でもない、観光客が来るでもない、でもお山へ走りに行く時に 前を通るたびに気になってたので初めて行ってみました。



明るいお話好きな店主さんに勧められるままに試食...
焼ドーナツとか胡桃ケーキとかいろいろあったけど、ここはやっぱり口コミでも評判の看板商品に決定しておきます。(^^)/



支払い済ませたら店主さんのお勧めで すぐ近くの小さな神社に行ってみました。
何やら “たずね人”が見つかる... とのご利益があるとかで、かつてあの小惑星探査機が行方不明になったときには関係者が拝みに来たところ見つかったとか... (^.^)



さしあたって “たずね人” は居ないので、ダメもとで 過去に行方の分からなくなった多数の “諭吉さん” が戻ってくるようにお祈りしておきました。(≧∀≦)



今は宮司さんも居ない寂れた神社でしたけど、周囲に民家もまばらな反面 色彩にはあふれてましたね。(*^^*)


神々しい赤も...





まばゆい緑も...





癒される黄色も...





そして、お気に入りのチャンピオンイエローも... (^^ゞ




まぁ、神社自体は長居できるほど何かあるわけでもないし、むしろ怖いくらいに寂しすぎたので (汗)、早々に引き揚げましたけどね~ (^_^;)
で、帰りにスタンド寄ったらハイオクがぶ飲みして 料金表示が6英世近かったのでちょっとビビりました。



お礼の品に買って来たのはコレ! バニラとチョコのバウムクーヘンです。



結構大きいんですけど、人生60年を経たお腹まわりには遠く及ばないな...
とにかくお礼の相手はアラフォーのまだ若いご夫婦なので 喜んでくれるといいな。



ではブロ~♪
Posted at 2023/09/24 00:52:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2023年09月18日 イイね!

富士山スカイラインは涼しかった~

直射日光にちょっぴり弱くなってきたコロたんです。

今年の夏が特別な暑さなのかもですが、なんだか陽射しが身体に堪えるようになってきました。
あれだけ「オープンにしない奴はヘタレ...!」くらいの勢いで豪語しておきながら、今年は「ヘタレでもいいや、暑いねんもん」と超弱気でクローズ率高いです。
でも実際のところ 屋根閉めるだけで日傘効果なのかな?すご~くラクですよね、もちろん窓は全開ですけどね。
まぁ、もうしばらくしたら心置きなくオープンにできる季節が来ると思うので、それまではヘタレで通すことにします。(^^ゞ


イングランドのスピードとテクニックを見届けて朝ごはん食べた8時過ぎに出撃。
なんとなく気の向くまま 道志みち~山中湖~籠坂峠経由で富士山スカイラインにやって来ました。(*^^*)

alt



山中湖からも富士山見えないし「今日もその姿拝めずか...」と諦め半分で、一週間前にマイカー規制が解除になった富士宮口五合目に上がってみることに...

alt



“PRO TREK” の高度計がぐんぐんメモリをあげていって、真っ白の雲の中を抜けると...

alt



来ました! 標高2,400mです!!! (^o^)/

alt



おー、斜面の灌木も色づきだしてるね、きれ~♪ o(^▽^)o

alt



振り返ると駿河湾は雲の下みたいです。(^_^;)
でも向こうに見えてる峰々はたぶん伊豆半島でしょうね。

alt



気温19度、ひんやりした風が眩しい日差しと中和してちょうどいい塩梅に心地良かったです。

alt


alt



いろんなナンバー付けたクルマがたくさん! ( ^ω^ )

alt



夏山シーズンを終えた富士山は駆け足で季節が進んでいきそうです。(^.^)

alt



留守番中の2台のハチロクを見つけたので、雲と青空をバックに強制的に3色並べてみた。(^◇^;)

alt



ハチロクのオーナーさん、ごめんなさいね~ (^▽^;)
お詫び兼ねた地鶏... じゃなかった、自撮り at Mt.Fuji

alt


alt



夏も終わりだけど まだまだ小さな命は輝いてます。
ホント 自然の色って鮮やかでいいなぁ~ (^^♪

alt



あれこれと1時間くらい雲の上を散策したら下山です。(駐車場周辺ですけどね)
汗もかかないほどの涼しさなので下りはオープンにしてみましたけど、そりゃあ めっちゃ爽快でしたよ。o(^▽^)o

alt



標高下げたら道路沿いの草原一面に彼岸花が...
彼岸花の赤って どことなく不気味というか、ミステリアスというか、畏怖の念みたいなの感じませんか?

(「感じません!」って即答しないでよぉ~)

alt



家出てから何も食べてなかったので 2時過ぎにお気に入りのカフェレストランへピットイン...☆

今日はホットケーキセットと...

alt



自家製プリンをいただきます。(^o^)/

alt



満足満足、ただただ至福のひとときです。(o^^o)

alt



口のまわりのメープルとカラメルの余韻を舌で愉しみながら「何シテル」見たら、みん友 W氏が1時間前にココでポークソテーにガッついてました (笑)
なんか思考回路が... というよりも 食い意地が似てんのかなぁ~ (^◇^;)

alt



午後3時、愛妻?との晩ごはんに間に合うために 朝霧高原~富士吉田~秋山 経由の渋滞回避コースで帰路に就きました。
途中 西湖でスッキリした富士山が拝めたんですが、よく考えたら本日初の富士山の姿でした。
極々近くまで行ってたんですけどね~、近過ぎると全貌が見えないのは当たり前ですね。(^^ゞ

alt


そんなカンジで、なんとなく走りだしたシルバーウィーク最終日でしたが、期せずしてなかなか気持ち良いドライブになりました。
この暑さもあと数日...みたいなことを気象予報士の尾根遺産が言ってたので、10月には秋らしくなるのかな。
10月はお友だちとのツーリングもあるし、ソロキャン△も計画してるので、安定した秋晴れを切に希望してまぁーす。\(^o^)/

じゃ明日からまたお仕事がんばりまひょ..



ではブロ~♪
Posted at 2023/09/18 21:19:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2023年09月10日 イイね!

へたれハイキングクラブ活動 ~初の信州編~ ※画像多め

某オクで秋冬に向けてソロキャン△やトレッキングで被る帽子を手に入れたコロたんです。

この週末(金~土) は初めて宿泊を伴う部活動に出掛けてきました。
ヘタレな部活動なんでテント泊での縦走なんてことはせず、初日に『美ヶ原高原』をトレッキングして松本市内で投泊、2日目は移動して『入笠山 (1955m)』登山という計画です。
ベテラン登山者からしたら「そんなん観光旅行やん」と笑われそうですけど「楽しけりゃOK!」という主義なんで、これはこれで大いに楽しみにしておりました...


が!!!

台風13号ですわ~ ( ̄◇ ̄;)
「これだけは仕方ないな~」と言い聞かせながらも「なんでこのタイミング?!」と納得できてないのがホンネですね。
まだまだ人間が出来てないコロたんなのでした。


金曜の未明、我が街はフツーに雨模様。
甲府では盆地を囲む山ひとつ見えないほど雨雲が低く垂れこめた中を突き進み、長野県に入った頃ようやく雨があがりました。(^_^;)

alt



マイカー組の隊長、同期のM君、σ(^_^)の3人は岡谷市内の諏訪湖畔で無事合流。
一方 特急『あずさ』でやってくるOさんは 始発から『あずさ』が計画運休となったので普通電車で現地へ向かう...とのこと、活動スタートから多難ですわ。(^▽^;)

alt



Oさんが到着するまでの間、3人でダべったり 諏訪湖畔をのんびり散歩したりしてました。
このお天気じゃ、美ヶ原なんて行ったってつまんないしね、潔く諦めることも60年弱の人生で身につけたつもりです。(^^ゞ

alt



まだまだ電車が着くまでは時間あるし、これからの行動計画見直しMTGも兼ねて せっかくなんで岡谷の名物を頂いちゃいました!o(^▽^)o ウマー!

alt

あ、一応 電車に揺られてるOさんにもLINE送ったんだけど「うなぎは苦手」という それはそれで3人には好都合なレスが返ってきたので、人気店の11時の開店前から並んじゃいましたよ~ ( ^ω^ )



『あずさ』なら2時間のところ倍の4時間かけてお昼過ぎにOさん到着、お疲れさまでした~ (^^;)
でも終わってみれば 普通電車はほぼ定刻だし、計画運休しなくても大丈夫だったカンジ...

alt



2日目はお天気持ち直しそうなんで美ヶ原を翌日に順延して、4人でのんびり諏訪大社下社にお詣りすることにしました。(^.^)

alt



その前を通過することはあってもお詣りするのは個人的には初めて。
境内はそれほど広くは無いけれど なんとなくパワースポットっぽい厳かさを感じますね。

alt



先般 還暦を迎えて正社員から嘱託扱いになった同期のM君、ちょっと惜しそうに財布から取り出した500円玉を賽銭箱に投げ入れて、なが~い時間 首を垂れてました。(≧∀≦)

alt

諏訪大社参拝後に行くアテも無く松本市へカルガモ移動。
結局 ホテルのチェックイン開始(15時)とほぼ同時に4人そろって館内の温泉に浸かっちゃってるあたりがヘタレです。(笑)

σ(^_^)は湯あがり後に部屋で翌日の計画を練り直してたらうっかり寝落ちちゃって、隊長からの「晩メシ行くぞ~」のコールで起されちゃったという。
夕食は松本駅周辺の居酒屋で4時間ほどワイワイと愉しんだんですけど、ふと気づくとやっぱり普通の「観光旅行じゃん!」というカンジでしたね。(^▽^;)



2日目、5時起床で朝シャワー浴びて たらふくご飯食べてホテルを出るとこの青空!!! \(^o^)/

alt



虹も出てるしね、今日は良い日になりそうです。(^^♪

alt



隊長号のトナラーは 4A-GZE搭載のたまらない1台...!
「SWの方がイイ」っていう人多いけど、σ(^_^)的にMR2はAWなんですよね。
今でも突き抜けるようにカッコイイと思います。(^^)/

alt



エス君が先導して扉峠からビーナスラインに合流し、『道の駅 美ヶ原高原』までやって来ました。

alt



雲海で下界が見えません!(^^;)
でも 雲間にのぞく空は青いし、陽射しもイタイくらいに強かったですね。

alt



9時半、トレッキングスタート...♪
う~ん... 高原はガスってて全体が見渡せないや~ (ー ー;)

alt



ただ 牛さんは多めでした。関係ないけど... (o^^o)

alt



今日は高原の西斜面を進む『パノラマコース』を辿っていきます。
そうこうしてたら青空広がってきたぞ、Yeah! Go Go! o(^▽^)o

alt



雲を眼下に どんどん進めーーー☆ (^o^)/

alt



オォォーーーーーッ!

コレ、コレ、コレを待っていたのだよ! \(^o^)/

alt



恐る恐る断崖の上に立ってみたら スッゲー高度感でしたね。(^o^;)

alt



断崖に飛び出してる『烏帽子岩』のその先にあるのが 美ヶ原のランドマークと言っていい『王ヶ頭ホテル』と電波塔。
人工物がこんなにも自然の風景の一部になるのも珍しいかも。

alt



とりあえす『烏帽子岩』で度胸試し。
顔は修正してますけど、そのひきつった表情はご自由に想像ください。(^◇^;)

まずは職には就かず車中泊で全国放浪旅を満喫中の隊長から...

alt



先輩Oさん、前日4時間の各停の旅で痛めたお尻をかばいつつ...

alt



先日 退職金が無事振り込まれて安堵してる同期のM君は嘱託で職務継続してます。(笑)

alt



ノー天気なコロたん、高所恐怖症を克服できたのか?!?!

alt



4人合わせて243歳です。(≧∀≦)

alt



疲れを癒してくれる可憐なハイカー応援団たち... (^^♪

alt



alt



『王ヶ鼻 (2008m)』から 塩尻~松本の素晴らしい展望が広がってます。
唯一残念なのは北アルプスや乗鞍や御嶽山といった3000m級の峰々が終日雲で隠れてたことですけど、台風が通過中を思えば文句は言えませんね。

alt



爽やかな天空の風が会社のイヤな事さえも吹き流してくれたような、くれなかったような... (^_^;)

alt


alt



「一度来てみたかったんやねん」と一番楽しみにしてた同期のM君、ご満足していただけましたでしょうか。(^-^)v

alt

写真撮ってたかと思うと、その直後でポケモンもゲットしてました。(笑)



もちろん美ヶ原最高峰『王ヶ頭 (2034m)』にも三角点タッチ...(^^♪

alt



『王ヶ頭ホテル』で “柔” タイム、たぶん市街地の5割増しの美味しさです。(*^^)v

alt



これぞ『美ヶ原高原』... というべきアングルで「パシャ☆」して トレッキング終了~♪

alt



行動食だけではおなかが空いたので冷たい十割そばを~
火照った身体にひんやり美味しかったです。(^。^)

alt



エス君を先頭にビーナスラインを白樺湖までドライブ。
もちろん速度も抑えた いつも通りの安全運転ですよ~ (^^ゞ

alt



大門街道にある温泉施設でサッパリしたら...

alt

Oさんを茅野駅まで見送って解散。(今日の『あずさ』は平常運転です、笑)



今の今までワイワイ言い合ってたのに 解散すると一気に寂しくなるもんですよね。
でも ソロとグループの愉しみを両方味わえてることって幸せなのかも知れないな... なんて思いを巡らせながら、疲れを感じさせないクラッチワーク(自爆)でエス君を駆ってました。

alt


渋滞もなく最寄りで給油して 午後9時前に帰宅。
台風襲来にも見舞われたものの、美ヶ原を歩いて あらためてその圧倒的な素晴らしさを感じることができて満足度高い2日間になりました。
雪で閉ざされる長い冬が来る前に もう一度 女神エリアに足を延ばしておきたいですね~ って、既にソロキャン△を計画済みだったりしますけど、何か? (^o^)/



トレッキングのアクティビティはこんなカンジ。
高低差はあまりないので たくさんの方にその魅力に触れて欲しいところですね。

alt



ではブロ~♪
Posted at 2023/09/10 15:26:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | へたれハイキング | 日記
2023年09月02日 イイね!

笛吹よいとこ

来週のお天気が気になってるコロたんです。

来週末はソロキャン△... じゃなくって、ヘタレな部活動なんですけど、なんでかなぁ~ お天気不安定みたいですよね。
だって今回はいつもと違って豪華版! 長野エリアで一泊二日の行程なんですよ。
といっても所詮はヘタレな活動なんで稜線でのテント泊なんてあるはずもなく、ビジホ宿泊を挟んで日帰りレベルの異なるふたつのエリアを歩くだけなんですけどね。
ちなみに「ホントは一日目の夜が活動のメインじゃね?」と言われれば否定はしません。(≧∀≦)


さて そんなお天気の心配も蒸発してしまいそうなくらい まだまだ危険な暑さが続くこの週末、今日は朝から笛吹市の山中を朝イチの乗合バスでクネクネしてました(笑)

alt



バスに揺られてやってきたのは『FUJIYAMAツインテラス』です。
ミーハーですみません... (^^ゞ

alt

あー、1時間ほど前はふもとからきれいな富士山見えてたのに 残念な雲が被っちゃってるよ~ (ー ー;)



まぁ、それでも混みあう前に天空の地鶏... じゃなかった、自撮り。(^^ゞ

alt

いやぁ~、それにしても暑いぞなもし。(^_^;)



大きいと思ってた河口湖も 琵琶湖に比べりゃちっさいなぁ... (比べるな!)

(琵琶湖大橋と竹生島じゃねーつーの!)

alt



かろうじて富士山があたまを覗かせた瞬間...☆

alt



左腕のPROTREKによると標高は約1,600mもありましたよ!
でもって、あの男性が座ってる金網製のイスは何気にテラスから飛び出してるんだけど...
河口湖が800m超だからそれほどの高度感はないのかな~ ( ̄◇ ̄;) ンナワケナイ!

alt



話のネタに座ってみたら 背中がスースーとして気持ちええ~ (^.^)
意外にも “準” 高所恐怖症ながら問題なくイケました。

alt



そうこうしてるうちに次便のバスでやってきたと思しき東南アジア系の団体が「◎※@△□#¥&…!」と大騒ぎしながらテラスを独占してモデル気分の大撮影会 (!) をおっぱじめたので ベンチで暫し休憩。

alt



約30分後、静かなテラスが戻ってきましたが、結局 富士山はその姿を見せずじまい。
秋深まった頃に あらためてその端正な姿を拝みに来てみたいですね。(^^)/

alt



ちなみに富士山が見えるとこんな感じらしいです。(^^ゞ ※公式ウェブサイトより

alt



1時間ほど滞在の後、バス乗り継ぎのPで留守番してたエス君をピックアップ。
もぅオープンカーと言えども エアコン無しでは過ごせない暑さですわ~ (-_-;)

alt



次にやってきたのはお馴染みの『笛吹八代ふるさと公園』です。
左に南アルプス、右奥に八ヶ岳... どっちも雲被ってますけど (汗)
でもここも素晴らしい展望なんで、『FUJIYAMAツインテラス』に負けない『南ア&八ヶ岳ツインベンチ』ですね。(^◇^;)

alt



どこかのアラ還オヤジがひとり、クソ暑いのに寛いでましたね~ (≧∀≦)

alt



そのオヤジは黄色いクルマでやって来てました。(^▽^;)

alt


alt



公園のまわりをぐるっと回ってたら 目立たないところに小洒落たカフェを発見!
朝ごはん食べてなかったのでちょっと寄ってみました。
笑顔がとってもキュートな若い女性店員さんに「前からありました?」と尋ねたら「今年の1月からなんです、よろしくお願いします...♪」とのことでした... って、単にお話したかっただけだったりして?!

alt



ドライフラワーがふんだんにデコされた可愛らしい店内、他に客は居なかったとはいえ メタボなアラ還オヤジじゃ営業妨害だったかな~ ( ^ω^ )

alt



ショーケースにふたつ並んでた社員葡萄... じゃなく、シャインマスカットのタルトをいただきました。(*^^*) カワエエ...♪

alt



コロンビア豆をその場で挽いて落としたコーヒーとセットで。
タルトは特に中のクリームがミルク感というよりもバニラ風味?で、スッキリしたコーヒーと良く合いました。

alt

「ごちそうさまでした~」と言いながら、さすがにキュートな店員さんを「パシャ☆」はできないので、その笑顔をもう一度目に焼きつけてお店を後にしました。 o(^▽^)o



近くの地元の農産物販売所にも来てみました。
こういうところ各地にあるけど、どこも賑わってますよね~ (^^♪

alt



大粒の社員葡萄もお手ごろ価格!!!
みなさん、たくさん買って行かれますね~ (^o^)

alt



σ(^_^)はというと 今季最後のももを収穫しときました。 (150円×2)

alt



これはピオーネかな? あたりはぶどうがたわわに実ってますね。
ただ巷には卑劣なぶどう泥棒が出回ってるらしくて、どの畑も防犯カメラ設置して厳戒態勢です。
そんな奴らに苦汁を飲ませるべく、我々消費者も出所の分からない品物はいくら安くても買わないようにしたいですね。(^^)/

alt



そんなカンジでいつも幸せな気分にしてくれる笛吹を後にしました。
あ... 今日はリニア見てないな~ (^_^;)

alt



「ところでコロたんは社員葡萄を買わなかったの?!」という指摘もありそうですので ちょい補足を...

実は今週のこと、頻繁にお仕事関わる仲の良い代理店の営業さん (アラフォー) と同行業務中の世間話のなかで、ご実家が笛吹市のぶどう農家だってことが分かったんです。
で、「そのあたりはしょっちゅうウロウロしてるよ~」と話すと、先の農産物販売所にも社員葡萄を卸してたとか... いろいろとローカルネタに盛りあがっちゃった次第でして。

その夜、彼がσ(^_^)のことをご両親に電話でお話しされたみたいで、お父様が「それなら...!」と社員葡萄を送ってくれることになったんですよね。
うろつくだけで大したおカネを落としもしてない余所者になんと懐の大きい心遣いなんでしょうね、ありがたく頂いたら嫁さんと味わおうと思います。


以上、「人よし、味よし、景色よし」の笛吹市を “超” えこひいきしたお散歩でした。(^^)/



ではブロ~♪
Posted at 2023/09/02 21:03:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記

プロフィール

「@ロンサムX さん、σ(^_^)は第二話で藍沢先生がフェローの横峯さんの施した胸腔ドレーンが下手くそすぎと指摘しながらも最後には「良くやった…」と初めて褒めるシーンが好きですねー」
何シテル?   04/26 22:54
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17 1819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation