• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

紅葉まみれソロキャン△ ※画像結構多め

『もみじ』を変換すると『紅葉』だけど「紅葉はもみじだけじゃないのになぁ」とどうでもいい感想を持ってるコロたんです。

さて10月最後の週末は本年4回目のソロキャン△に行ってきました。
ドライブ三昧の経験則から「紅葉にはこの時期がベスト」というタイミングで予約を入れておいたので「夏の猛暑で紅葉が遅れ気味...」といったニュースに敏感になってましたが、終わってみるとそんな心配もどこかに行っちゃったような良い2日間になりました。(*^^*)



例によって自主休業の金曜日はいつもの出勤と同じ5時前に出発。
ソロキャン△の時はもっと早めが常なのに、歳のせいか ちょっぴり朝が弱くなってきたかも...?!
で、案の定 甲府~韮崎あたりで通勤時間帯に掛かっちゃって時間もロスする始末。
やっぱ遊びに行く時ぐらいは頑張って早起きしなきゃ!!!と感じました。(← 違笑)

alt


やってきたのは八ヶ岳山麓。
八ヶ岳や南アルプスの頂こそ雲隠れしてたけど、真っ青な空で気持ちが昂りますね~♪

alt



まずはメルヘン街道で高度をあげて『横谷観音駐車場』の展望台へ。
いやぁ~、見事な色づき、胸のすく展望です。\(^o^)/

alt



ちょいと冷えるのでマンパ羽織って恒例の地鶏... じゃなかった、自撮り under the blue sky. (≧∀≦)

alt

alt



樹々に負けじとトンボも赤い... (^^♪

alt



「見知らぬ “望遠女子” は何を捕らえたのか?」 (不明)
そう思いながら “望遠女子” を捕らえてたσ(^_^)なのでした。

alt


alt



ちょいと移動して 相棒とアラ還オヤジの2ショット。
ま、多くの方はそんなの見たくないでしょうけど。(^◇^;)

alt



ちょっと標高下げて横谷峡にある『乙女抱き』じゃなくって『乙女滝』へ。
ちなみに滝を見上げているのは (過去形の) 乙女? (^_^;)

alt



大きな滝じゃないけど、そばまで行くと飛沫が凄ーーい! (*^▽^*)

alt

おかげで身も心もリフレッシュしたようです。(← たぶん気のせいです)



ま、こんな表示あっても確認のしようが無いけどね。(^^ゞ

alt


alt



温泉饅頭みたいなプチ地蔵さん... (・・?)

alt



平日にもかかわらずマイナスイオン浴びにたくさんのクルマが来てましたね。

alt



松ぼっくりファミリーは3人家族 (笑)
物価高の折、K田政権で検討されてる所得減税が実現すれば減税額は4万円×3人=12万円になる計算 (ただし納税者の場合) です。(≧∀≦)

alt



『御射鹿池』にも寄ってみたかったけど今朝の時間ロスが... (ー ー;)
まぁ何度か行ってるので割愛して、一旦 茅野の街に下りて食材購入です。(^.^)

alt



ランチ用に美味しそうなパンも買ってみました。(*^^)v

alt



再びお山へ駆けあがるエス君。o(^-^)o

alt



午後1時、無事 蓼科湖畔のキャンプ場にチェックインできました! \(^o^)/
今回は紅葉の湖畔ソロキャン△なんですよね~♪

alt

左奥には『車山 (1925m)』も見えますね。



そして蓼科の名を持つ『蓼科山 (2531m)』も目の前に見えるし、もう絶好のロケーションじゃないですか~♪
実は2年前の夏 (リンクあり)に一度利用したキャンプ場なんですけど、四季を通じて最高の時間を過ごせそうなところですね。(*^^*)

alt



落ち着いたところでスーパーで買って来た “たい焼き” と...

alt



パン屋さんの “大葉とベーコンのクロワッサン” で遅めのランチにしました。(^-^)v

alt



食後は『蓼科湖』をぐるりとお散歩へ... (^O^)
いやぁ~、素晴らしい景色に心洗われちゃいます。
湖面に映る白い雲もどこか芸術的ですね~

alt



対岸から見た八ヶ岳連峰南部の峰々(最高峰2899m)。
で、手前右端には黄色いエス君がチョイのぞいてるキャンプサイト... (^^ゞ

alt



知らぬ間に道の駅の一角に小洒落たカフェレストランが出来てた。
ここって確か寂れた食堂だったような記憶があるんだけど、今日はほぼ満席!
そりゃコッチの方が集客見込めるわな~ (^▽^;)

alt



屋外でたくさんの裸像が自由に鑑賞できた『芸術の森 彫刻公園』も有料になってる!
どれも「せくすぃ~」で好きだったのになぁ~ (^_^;)

alt

他にもブティック?なんかもできてて 蓼科もどんどん変わってる。
大陸系や東南アジア系の人もいたし、蓼科をはじめ 八ヶ岳山麓の良さを感じようという人が増えてるのかも知れないね。



湖畔の小径をのんびり歩いてるだけで こんな彩りに出合えます。

「どんっ!」

alt


「ど、どんっ!」

alt


「ど、ど、どんっ!」

alt


「ど、ど、ど、どんっ!」

alt



何はともあれ風もなくっておだやかに流れる午後の時間です。(*^^*)

alt



サイトに戻ってきても素晴らしい風景は変わらないんだけど...

alt



意味も分からぬアラ還オヤジのピースサインをやりすごしたら...

alt



「お茶でもしますかぁ~☆」

今日の気分的には小淵沢の白桃ティーですね... (^^ゞ

alt



お茶しながらの~んびり景色を眺めたり、裏で行われているへたれハイキングクラブの部活動 (欠席) の様子をLINEでチェックしたりしてたら 徐々に陽が傾いて...
気が付けば 先ほどの道の駅のカフェレストランの暖かい灯が静かな湖面に映って素敵でしたね。(o^^o)

alt

今朝の通勤時間帯の時間ロスはもったいないけれど、こういう時間の過ごし方はまったくムダに思えないです。(自分勝手?)



程なくしてなんと目の前の楓?がライトアップされるという!!!
せっかくなので『蓼科山』を入れて撮ってみました。(*^^)v

alt



やっぱり “紅葉” というくらいなんで 赤いのは外せませんよね。(^-^)/

alt



夕方5時、我がキャンプサイトもライトアップです。(^^♪

alt



いやぁ~、紅葉のライトアップを目の前で愉しめるなんて なんとプレミアムなソロキャン△なんでしょ! o(^▽^)o

alt



午後7時になったので晩ごはんです。
「寒い季節はあったか~いお鍋で...」というセオリーに沿って “すき焼き” にしました。

alt

良いお肉を奮発したかったんだけど ひとりに適量のものが無くって、仕方ないのでグラム500円ほどの信州牛切り落としです。
まぁ、それでも ”外ごはん効果” で美味しさ2倍ですけどね~ (^^)v



締めはうどん玉放り込んで... あー、おなかいっぱいです! (o^^o)

alt



食後はのんびり焚き火にあたって...

で、薪も焚き切った午後9時にイモムシになりました。オヤスミナサイ... (-_-)zzz

alt




翌朝4時半起床、オハヨウゴザイマス...☆

まだ周りは寝静まってるので、明るくなるまで熱いカフェオレ飲んだり 前日の紅葉をタブレットで拝んだりしてたんだけど、テントの中ってなんか秘密基地感あってイイもんですよね。(^^)/

alt



いやぁー、今日もいい朝だワン! \(^o^)/

alt



全力で炊飯中... ( ^ω^ )

alt



明け方の気温は5℃と寒い朝なんで お茶漬けにしてみようと思います。(≧∀≦)

alt



ふと向こう隣のサイトに目をやったら、ソロの女性 (40代?) なんだけど、そりゃあもう キャンプ雑誌やカタログに出てきそうな映えキャンプギアのオンパレード!
ファミリー用?のデカいワンポールテントに石油ストーブ、さらにソーラーパネル+バッテリー+電気毛布でぬくぬく快適仕様かな。
見えるだけでランタンもオイル2基+LED2基、ペグハンマーやカラトリーはいっぱいぶら下がってるし、シェラカップだけでも3個はあったぞ!「せれぶぅ~♪」

alt

ちなみにみんカラ的には気になるクルマは紺のルーミーという、どちらかというと地味な選択でしたけどね。
いくらルーミーでも後部座席倒して満載になる量じゃないかな... (ー ー;)



その一方で軽オープンで来てる質素でミニマムな方 (笑) のキャンプサイトではごはんが焚けたようです。(≧∀≦)
さっそくホカホカごはんに熱々のお湯を注いで、(山口ミエじゃないけど) しば漬けを添えたら「できあがり!」

alt



これはめちゃウマです! 1合をさらっと平らげてしまいました。
外では食べるのは初めてなんだけど「キャンプの朝にお茶漬け、これはアリ!」ですよ。
永谷園、マンセー!!! \(^o^)/

alt

(キャン飯がどんどんズボラに... いや、簡単になってる気がする)



お茶漬けの後のデザートなんて聞いたことないけど、一応... (^◇^;)

alt



そうこうしてるとサイトに陽が射して ポカポカしてきました。(*^^*)

alt



食器やテント内を少し片付けしたところで キャンプ場併設の温泉へ!
アタマ洗ってヒゲも剃って煙臭さを洗い流し、大きな窓から紅葉を眺めながら程よい小ささの浴槽にひとり浸かってたら「あぁぁぁ... 幸せだなぁ~」と感じちゃいました。
ま、なんとも安っぽい幸せですけどね~ (o^^o)

alt



風呂あがりにはコイツをゴクゴク...♪「ナニコレ? 結構美味いじゃん!」

alt



テントもシュラフも陽にあて終わったら のんびり撤収です。
昨日気づかなかったけど 直前のキャンパーさんが忘れたのか、鍛造のペグ1本 (スノピ似の大陸製?) 落ちてました。

alt



11時半、撤収完了!
管理人さんにご挨拶がてらにしばらくおしゃべりした後 サイトを出発です。
「今日はドコをまわろうかな~」(^^)/

alt



と、その前に対岸の道の駅に寄って “柔” をチョコトッピングで... (^▽^;)

alt



今日は家に帰るだけなんで適当かつ気楽にルートを即興で考えて走ります。
まずはメルヘン街道を小海方面へ、途中の展望台で『蓼科山』も見納めです。(^^ゞ

alt



八千穂高原のお茶屋さんでは力うどんで無駄に “力” つけちゃいました。(^^ゞ

alt



浅間山は雲に隠れてたけど、群馬の『荒船山 (1423m)』が 文字通り船のような特徴ある山容を見せてくれました。(^.^)
某登山マンガでは 高崎在住のほのかの案内であおいとひなたの3人で登ってましたね。(ヤマノススメ)

alt


alt



いつもは野辺山や清里を抜けて帰ることが多いので、今日はもう少し山の空気を味わうことにします。
まずは尖がった『男山 (1851m)』を見ながら川上村のハクサイ畑をのんびりいきます...

(山頂あたりがちょっぴりビーチクに見えちゃう方は病院に行った方がイイでしょう、笑)

alt

ちなみに『男山』って検索すると 各地の日本酒ばっかり出てきちゃいますね... (^^;)



しばらくクネクネした先の長野と山梨の県境にあたる『信州峠』の紅葉はもう終わりでしたね。(ー ー;)

alt



でも少し下っていくと『瑞牆(みずがき)山 (2230m)』が見えてきました。(*^^*)

alt

この奇怪な山容 結構好きだったりするんだけど、『男山』といい『瑞牆山』といい、総じて尖がってる山が好きなのかもです。
ただ『男山』は漢字で書けますが『瑞牆山』は書けませんね~ (^_^;)



錦に染まったクネクネな下りを独り占め、「気持ちいいなぁ~☆」

alt



『みずがき湖』でひとやすみ。(^。^)

alt



お友だちのWさんの分と合わせて おみやげゲットしておきました。(^◇^;)

alt



さて、ここから家までの120kmあまりも秋空の下でオープンを満喫しようと思います。o(^-^)o

alt

ところが笹子トンネル手前で我が街方面は積乱雲による雷雨との情報をキャッチ。
残念だけど屋根閉めて走り出したところ、我が街どころか走りだして ものの10分程で雨に遭ったのは良いのか悪いのか... (^◇^;)


そんなカンジで本年4回目、今月だけで2回目のソロキャン△は終わりです。
八ヶ岳山麓の紅葉でおなかいっぱいになって「今年の紅葉はもういいかな」となるかと思いきや、1ヵ月遅れで我が街にも彩りの季節がやってくるわけで、「高尾山にでも登ってくるかな~」とそれはそれで楽しもうと考えてる欲張りなアラ還オヤジなのでした。

(それにしても今朝のお茶漬けはうまかったなぁ~☆)



ではブロ~♪
Posted at 2023/10/29 17:28:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ソロキャン△ | 日記
2023年10月22日 イイね!

旧車

「今も昔もクルマはタイヤが4つなんだよなぁ~」と当たり前のことを思ったコロたんです。

今日の秩父へのお散歩の帰りに出遭った素敵なクルマ2台です。
税金や燃料費のことなんかでブツクサ言うようなちっせー奴らには縁のない2台でしょうね。「お前もな...!」(≧∀≦)


もう年式不明なピックアップトラック。
車幅限界まで離れた尾灯は、最近の横一文字のクルマらしからぬデザインセンスを寄せ付けないくらい独創的ですよね。(^◇^;)





昭和なオヤジ好みのGT-R。
リアウィンドウの左下にBS朝日の某旧車番組のステッカー貼ってありましたので、もしかすると番組で紹介されたのかな?
とにかく後ろ走ってると排気ガスが “くっちゃいのなんの” って... (>_<)



この先でGT-Rの後ろにN社のARIYAが入り込んだんですけど、旧車と最新BEVの後姿と音のありなしの対比が面白かったです。(画像無し)


この2台よりσ(^_^)の方が年式古いんだろうな... ということに気づいて、「まだまだオレも負けねーぞ!」と ほんの一瞬だけ (笑) 奮い立ちました。(^^ゞ

追記)帰宅後にGoogle Lensで調べたら、フォード車はガチで同世代でした。



ではブロ~♪
Posted at 2023/10/22 20:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本日の1台...(・・?) | 日記
2023年10月22日 イイね!

何となく秩父へ行ってきた

焼きそばはソース味、一方 焼うどんはしょうゆ味だと思うコロたんです。

今晩のごはんはσ(^_^)のリクエストで焼うどんにしてもらいました。
焼きそばはコンビニでも買えるから普段から会社でのランチにしたりするけど、焼うどんは意外に手に入りにくいですよね、それだけにたま~に食べたくなりませんか?
で、食べた感想はというと...「あー美味しかったぁ~☆」o(^▽^)o



さて、焼うどんから話は変わって...
本日、買い出し拉致解放後の午後は、いつものY県とは気分を変えて “彩の国” の秩父へ針路を取ってみました。



秩父に向けてR299を走ってて見つけた案内看板に従って 急な坂道をグングンのぼってやって来たのは…



『秩父高原牧場』というところです。



「牧場ならおいしい “柔” くらい食べられるだろな~」くらいの気持ちだったんですが、展望バツグンじゃないの~♪
遠いけどお天気イイから『ばーつく (筑波山)』も見えてるしね。 (*^^)v



動物とのふれあいコーナーもあったけど さすがにオッサンひとりでふれあうだけの度胸は持ち合わせてないです。( ̄◇ ̄;)





なので 檻の中のうさぎさんにかまってもらいました。(^◇^;)





注意すべき対象は牛さんじゃなく、左右の確認もしないで道路を渡ろうとする身勝手な人間の方かも?! (ー ー;)





「ペロペロ、余は満足じゃ...!」o(^-^)o





午後3時半、のんびり散策したいところですけど 滞在時間30分程で牧場をあとにしました。
ま、我が街から往復4時間以上はたっぷりかかるから、普通は午後だけで来るようなところじゃないんだろうね。
ゆっくりと秩父を訪れる際には改めて来てみましょうかね。(^.^)





最後に秩父のシンボル『武甲山』に別れを告げたら、埼玉と東京の境にある深い山の中をクネクネして、最寄りでガソリン補充して帰宅です。(^^)/




自宅マンションに着いたら 車庫格納前のエス君にソロキャン△の荷物を積み込んでおきました。
日程は次の金~土、例によって金曜は自主休業です (汗)
気になるお天気は安定して良さそうなので 今からワクワクが止まりません。
オープンでドライブして、あったかいもの食べて、温泉にも浸かりたいですね。
ただやっぱり朝晩の冷え込みはかなり厳しいと思うので、ヘタレは無理しないで “お山方面” でのソロキャン△は年内ラストにしときます。
その前に4日間 お仕事がんばんなきゃ...ですけどね!(^◇^;)


(それにしても今日はマナー悪いライダー多かったなぁ~)



ではブロ~♪
Posted at 2023/10/22 20:45:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2023年10月21日 イイね!

秋を愉しむために

洗車用拭き上げクロスを新調したコロたんです。

地獄のような暑さが鳴りを潜めて 気候が安定してきたみたい?ですね。
いよいよ短い彩りの季節がやって来ました...♪
てことで、今日はお出掛け日和だったんですけどちょっとお預けして、秋を愉しむ準備をしてきました。(*^^*)


朝6時、まずは2ヶ月ぶり?になるエス君の洗車から。
たぶん8月のDでの点検以来で、その間にはへたれハイキング部活動 (in 信州) や富士山スカイラインやソロキャン△や伊豆ツーリングとか... 結構いろいろ走り回ったのでさすがにどろんこでしたね。(^^ゞ





ガッツリとコーティングまでやったら朝マック。
タマゴの入らないソーセージマフィンセットをアイスカフェラテで... (*^^)v




ちなみに「マクド」呼びする関西出身者だからって、さすがに「朝マクド」とは言いません。
ついでに言えば「ビッグマクド」とも言いません。(^◇^;)



今度はコロたん号に乗り換えて やっぱりどろんこを一掃してやったら、その足で『W○LD-1』に行ってソロキャン△の消耗品調達へ。
年内あと2回の秋キャンに向けてワクワクが止まりませ~ん! o(^▽^)o




FMラジオの交通情報が各地の混雑を報じるのを聴きながらお昼前に帰宅。
その後は洗車に使ったスポンジやおろしたてのクロスを洗ったり、その流れで風呂掃除までしたら、相変わらずめっちゃ青空なのに午後は部屋に籠って録り溜めしてるバラエティや今クールのドラマチェックしてました。(笑)

ま、取りあえずは手始めに来週末のソロキャン△から秋を満喫していこうと思います。
それではみん友のみなさんも良い秋をお過ごしくださいね。(^o^)/


秋のドラマは 北村有起哉、鈴木亮平、松本穂香、菊池風磨、ニノ あたりで始めてみます。
なお ちょっと設定が趣味じゃないので 今クールも朝ドラはスルーしてます。




ではブロ~♪


Posted at 2023/10/21 18:58:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月15日 イイね!

第4回 いずいずいずいずツーリング ※画像多め

ほんのり甘~い潮風の余韻に浸ってるコロたんです。

昨日は気の置けないエスロク乗りのお友だちふたりと 半年ぶりとなる恒例の西伊豆ツーリングでした。
晴天の予報が徐々に微妙になってきて、日中は雨こそ降らなかったけど終始曇り空でひんやりで絶好の?オープン日和 (笑)
たぶん晴れ男のおふたり以上に雨男のσ(^_^)のワクワクが強かったのかもな~
ちなみにエス君は雨の奥多摩周遊道路や白馬ソロキャン△でどろんこのまんまでの参加となっております。(ー ー;)



朝4時出撃、御殿場付近を走行中にきれいな日の出です。
この時点ではイイお天気になりそうなんだけどな。(^_^;)

alt

早朝は冷え込み厳しくてクローズでした。
エス君歴も7年半、自身も来年は還暦、最近は身体の悲鳴には素直に従って無理しなくなりました。(≧∀≦)



待ち合わせは朝8時に『道の駅 伊豆ゲートウェイ函南』なんだけど、事前の申し合わせもないのにほぼ同時で7時に揃っちゃった! (^◇^;)
3人ともエスロク愛のぶつかり合いで滞留時間が長期化するのを織り込み済みなようで...

alt

「それなら待ち合わせ時間決めても意味ねーじゃん!」(≧∀≦)



おふたりとも自分オリジナルにコクピットを演出されてますな~

alt


alt



さぁ屋根開けて そろそろスタートです。

alt

結局 朝ごはんのパン1個かじりながら1時間半ほどダベってた? (^o^;)
途中 何度となく「じゃあ行きますか...」って声も出たんだけど その直後にはエスロク愛を再開してるという輪廻状態でしたね... (汗)



西伊豆の海岸線に沿ってクネクネ... 『煌めきの丘』で小休止。
曇りながらも秋の雲は空高いみたいで、むしろ富士山が幻想的に映ってました。

alt



エスロク愛、ここでも炸裂してましたね。o(^▽^)o

alt



朝10時、戸田で開店と同時のランチタイムです。(早っ!!!)

alt

この西伊豆ツーリングはココに来ることでその目的の半分は達成したといっても過言ではない、それくらい3人ともお気に入りのお店です。
PayPayも使えるしね~「ペイペイ...♪」



大きな窓から戸田漁港が望める一等席を確保。

alt



フライ定食 (1,540円) 一択!!! (^o^)/

alt

お店の尾根遺産からは「今日のエビは少し小振りなんで...」ってことで1尾多くて3尾でした。(*^^)v
メギスのフライもふわふわあっさりでいくらでも食べられそう~♪



3人ともそろいもそろって同じようなもん食べてます。(*^^*)
でも QさんとVちゃんはごはん大盛り! 若いねぇ~

alt



おなかも心も満たされて店を出たら雲間から眩しい陽射しが!「暑~ぃ!」
てことで せっせと再スタートに向けて屋根格納ちぅ。(^^ゞ

alt

ここではVちゃんPresentsで Qさん号のバック球とナンバー球をLEDにグレードアップしてましたね。
予期せぬカスタマイズにQさんのテンションも爆あがりでした。(o^^o)



陽が射したのは一瞬でしたが、そんなこと関係なく一行はさらに海岸線を南下して『黄金崎』に。

alt



「もぅどう見ても “岩” じゃなく “馬” にしか見えない...!」
完全にそういう風に脳に刷り込まれてしまった絶景です。( ^ω^ )

alt



親子二代 (両親と娘夫婦) と思しきグループのお父さん (おじいちゃん) に、同じNikon使い繋がりでシャッター押しに快く応じてあげたVちゃんの図。
でも 嬉しそうなお母さん (おばあちゃん) の笑顔を見ると こっちが御礼を言いたくなっちゃうくらいでした。

alt



せっかくの西伊豆の海に背を向けて (笑) エスロク愛をぶつけあうふたり... (≧∀≦)

alt



トイレに行く時も熱く語ってたり。(^◇^;)

alt



なでしこ:「ほんと、エスロクがすきなんだねぃ...♪」(*^^*)

alt


alt



宇久須から1~1.5車線のくねくね道で標高差700mを一気に駆け上がって、定番の『西天城高原 牧場の家』にやって来ました。(^^)/

alt



「めっちゃ寒いやん...♪」とか言いながら “柔” をペロペロする3人。

alt



恵那:「おいしいよね~、私もここでは必ず “みかんトッピング” だよ~♪」

alt



一面にススキの穂が風に揺れてました。(^.^)

alt

ススキって結構頑固な地下茎で増えるらしくって、それ故に “まとまり” を作って生えてるんだってね。(TV情報の受け売り)



冷たい “柔” で 熱いエスロク愛を語り合ったら 西伊豆スカイラインを駆け抜けて... と思った矢先にポツポツと来やがって、慌ててクローズ作業に!

alt

でもなんだねぇ、屋根閉めるだけなのに 無意識に並列配置に停めちゃうって ちょっとした条件反射ですかね??? ( ̄◇ ̄;)



小雨降る西伊豆スカイラインを爽快に駆け抜けて『だるま山高原レストハウス』に。

alt



駿河湾越しに沼津方面を望む。
陽も傾いてるはずなんだけど、今日の夕焼けは拝めそうにないですね。(ー ー;)

alt



とにかく寒かったので営業終了間際のレストハウス内で夕食会の場所探ししました。
で、晴れて場所も決まってPに戻れば なんかオープンカー率高いような... しかもオッサンばっかだし。 (^^ゞ

alt

(現代のニッポンの経済はオッサンが回してるのかも!?)



いつもは沼津で夕食会のところ 今回はちょっと開拓... ってことで伊豆の国市です。
ここでも夕方5時の開店と同時に入店して、人気?の「あじ・アジ定食 (1,480円)」頂きました! o(^▽^)o

alt



大きな肉厚のあじフライもふわふわで美味しかったけど、負けないくらいにアジの刺身がうまかったー☆
実は個人的にはあまり青魚の刺身は食べないんですよ。
でもコイツは新鮮なんだろうね、生臭さなんて全然感じないし、包丁が絶妙に入ってて口あたりも良かったです。

alt



ボリュームも満点でおなかいっぱい! ごちそうさまでした。\(^o^)/

alt

東、西、北と三方向に分かれて帰ることになる3人、お店の前で今日のツーリングを締めてお開きです。



σ(^_^)はR246で御殿場へ、そこから山中湖を経て道志みち経由で9時半に帰宅。
途中 眠くもならずにセーフティドライブです。← アタリマエ!

あ、人っ気のない山中湖畔ではエス君をちょい「パシャ☆」したりしておきました。

alt


そんなカンジで今回も大きなトラブルもなく楽しい一日になりました。
走ることが楽しいエス君、それゆえに愛車を見せ合うようなオフ会にはすっかり疎遠になってしまって、波長の合ったこの3台でのツーリングが心地良くなってます。
それでもいい季節は短くてすぐに厳しい季節が来るので「次は来春になるな~」なんて、やんわりと再会を誓いながらのお別れになっちゃいましたけどね。


Qさん、Vちゃん、お疲れさまでした。また伊豆で会いましょう。\(^o^)/



ではブロ~♪
Posted at 2023/10/15 14:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1Dayドライブレポ | 日記

プロフィール

「@ロンサムX さん、σ(^_^)は第二話で藍沢先生がフェローの横峯さんの施した胸腔ドレーンが下手くそすぎと指摘しながらも最後には「良くやった…」と初めて褒めるシーンが好きですねー」
何シテル?   04/26 22:54
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation