
飯田市の老舗ホテルで、悲しいかな平日と同じ5時に目が覚めました。( ̄◇ ̄;)
でも 朝湯を独占できたし、露天風呂でアルプス越しの日の出も見られたし、美味しい朝食もおなかいっぱい食べられたし、平日ではありえないテンションの高さでおとこ旅2日目もスタートです。o(^▽^)o
一日の始まりはお風呂から... そんな毎日を過ごせたらいいのになぁ~と、くだらないこと考えながらお湯に浸かってました。(^^ゞ
コーヒー仕込んで、屋根も外して、さぁ出発!
(屋根は外しても、決してハメは外しません)
飯田市からはひたすら南下します。 緑が鮮やかで目にまぶしいですね。
振り返るとこんな感じ。爽快ドライブ真っ最中~♪ \(^O^)/
途中の道の駅で。 なんか必殺ビームが出そうな感じ... ( ^ω^ )
愛知県に入りま~す。(=^x^=)
ちょっと〝鉄分〟補給しとこーーっと。(^◇^;)
エス君と遠鉄のツーショット。(^^)v
こっちは天浜線。(^^)v
こっちでもツーショット。\(^O^)/
天竜ライン下り... じゃないけど、天竜川に沿って進みます。
その後 国道1号BPを疾走して...
石垣いちご狩りで有名な久能山へ。
シーズンラストの赤くてかわいい恋人を味わいに行きました。(=^x^=)
オレ流いちご狩り 《その1》
(クラッシュした冷凍いちごの練乳掛け 600円 ← 観光地価格です)
オレ流いちご狩り 《その2》
(イチゴミックスソフト 350円)
何だかんだと陽も傾きだしたので、最後の目的地に向かいます。
市街地から外れた山里のクネクネ道をさらに進み...
ほとんど普通車の車幅程度の脇道に入ると... (・・?)
その温泉はありました! 秘湯ですよ、たぶん(笑) o(^▽^)o
おっちゃんひとりが番してます。おっちゃんの話を要約すると...
・年齢80歳、造園業、かなりの富豪。
・飛行機、クルーザー、水上バイク持ち。
・クルマはウィングロード。アウディ貰ったけど要らないから息子にやった。
・温泉の下流にある大きな滝が欲しくて9.000坪の山ごと買った。
・山には観音様が無造作に置いてあったので、ちゃんとお祀りし直しておいた。
・ある日、この観音様から「ここ掘れ」とお告げがあって、掘って出たのがこの温泉。
・車幅ギリギリの道は自分でユンボ操って山削って作った。
・目下、隣接に自作で砂風呂を計画中。
ちなみに写真のおっちゃんは、お客さんからの 「行き方が分からないよ~」 という電話に応対中です。(^o^;
で、自慢のお風呂ですが、これが大変よろしゅうございました。o(^▽^)o
ぬるめながらじわじわ温まるし、肌がぬるすべになります。
もちろん掛け流しで、湯の華だっていっぱい浮いてるもんね~♪
窓の外の緑を眺めながらボーっとするのが気持ち良かったです。
ただ、お風呂は2人が浸かればいっぱいの狭さ。
カランもシャワーも水しか出ない、ボディソープは空っぽ、ドライヤーも無い...
そこらの日帰り温泉施設のつもりで来たら痛いしっぺ返し食らいます。
純粋にお風呂に浸かる... それだけのところですね。
陽もすっかり落ちたのでそろそろ帰宅の途につきます。
水張った田んぼからは 「ゲコゲコ...♪」 と蛙の鳴く声が聞こえてました。
帰りも国道1号から246号へ、その後 山中湖へ抜けて道志みちをクネクネして、結局 オール下道で帰りました。
当初 『南信州の旅』 として考えていたのですが、いろいろと欲張ってたら 『南信州と静岡の旅』 になってましたね。
今回も絶景、美味しいもの、鉄分&硫黄分補給... 盛りだくさんの充実した2日間を過ごせました。
道中でお世話になったみなさん、『下栗の里』で声掛けてくれたみんカラユーザーさん、そして秘湯のおっちゃん...
楽しい思い出をありがとうございました。m(_ _)m
全行程 813km ※すべて一般道(1号BP除く)
平均燃費 21.3km/l
ではブロ~♪
ブログ一覧 |
おとこ旅 | 日記
Posted at
2017/05/04 18:12:02