• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月12日

“お出掛け” 予定のない三連休

この二日間、ガッツリ夜更かし&朝寝坊したコロたんです。

建国記念日の三連休はひさびさにお出掛け予定がありません。
ま、直前に雪も降ったし夏タイヤでお山に向かうわけにもいかず、かと言って「雪化粧した高尾山でも登ってくるかなー」とつぶやいたら嫁さんから「足滑らせて捻挫するのがオチ...」とかツッコまれるし...
そんなわけで初日は寝起きから夜中まで年始から溜まってたTV録画の消化をしてたんですが、さすがに「これではいかん!」と思って 中日の今日はエス君の洗車なんかをのんびりこなしながら日光浴してきました。(^_^;)


お昼前に洗車場へ。
場所だけ使ってお金落とさない1台を不愉快な横目で見ながら、水洗いで八ヶ岳ドライブの塩カル落として、車内外の樹脂部をアーマオールでフキフキしておきました。(^^)/



この1台のオーナーさん、充電式のケルヒャーもどきや水切り用のブロワーやシャンプー泡立て器?など「業者かよ!」とツッコみたくなるような洗浄ツール持ってきてめっちゃ細かい作業してたけど、さしあたっては拭き上げコーナーでジャブジャブと水使うのはやめて欲しいね~ ( ̄◇ ̄;)



キレイになったエス君でちょいと “ゴム” を買いに... (^^ゞ



納車以来丸6年交換したことなかったけど、運転席側だけスジが付くようになったからね、サクッと交換しておきました。(*^^)v






せっかくキレイにしたエス君を汚したくないので 今日はどこにも行かずに家路へ。
途中 ちょいHなDで頼んでおいたパーツを受取りしときました。




S660乗りなら分かるプチ改善... (^^♪



新型STEPWGNはなかなか好評なようですね。
エス君の担当営業のOさんはあいにく別のお客さんの商談中でしたが、まさにSTEPWGNの注文書に捺印してて...♪
代わりに対応してくれたFさんによると現行型ヴェルファイアからの箱替えだそうで、ヴェルが「大き過ぎる」というのがその理由らしいです。
他にも小さいお子さん連れた若いご夫婦がSTEPWGNの商談されてました。
もうすぐ街中でたくさんすれ違うことになるのかなー (*^^*)



HなDを後にして、気が付けばランチしてなかった...
今度はコロたん号に乗り換えてミニストップでσ(^_^)の燃料補給(笑)



『飲むソフトクリーム』めっちゃ旨くて一気飲みしちゃったよー (^◇^;)

で、気付けばコロたん号も埃まみれになってたから、ちょいと水洗いしてから帰りました。
結局 終わってみれば市内走行だけの洗車デーでした。(^^ゞ


さて、三連休最終日の明日はフツーに恒例の買い出しの後、床屋でサッパリしたら 来週末で定年退職する先輩の餞別と灯油2缶(笑) を買いに行かねば...です。
出動はコロたん号、たぶん 走っても40kmくらいかなぁ~、物足りないよなぁ~
まぁ、これでも世間一般的には「お出掛けしてるやん!」言われるのかも知れませんけどね... (^◇^;)



ではブロ~♪
ブログ一覧 | 今日の出来事...♪ | 日記
Posted at 2022/02/13 00:26:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

R'sconnection2025 ...
138タワー観光さん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

TRF - BOY MEETS G ...
kazoo zzさん

チェルくんの供養に❣️
mimori431さん

朝日🌄を見に行く。雲海綺麗💕で ...
KimuKouさん

次男とツーリング②
ベイサさん

この記事へのコメント

2022年2月13日 6:24
おはようございます。

自動後退とかDとか、つい行っちゃうんですよね。わかります。
自動後退とか黄帽子とか昔は混んでたけど、今はお客さん少なくて心配。つぶれないでほしいなぁ。

インナーハンドルスクリュー?って何だろ。外し付け自在物?
教えてちょんまげ〜

では。
コメントへの返答
2022年2月13日 6:55
おはようございます〜

あははは、σ(^_^)も自動後退は久々だったりしますよ。
コロたん号のオイル交換で年2回、それ以外には1〜2回かなぁ、あまり行かなくなったかも。
散財が怖いし、何よりもあまり欲しいものが無くなったから専ら洗車用品とか消耗品中心です。
toyo。さんみたいにDIY得意なら違うんだろうなーと思います。

インナー云々は何シテルに取付前画像を上げますね(笑)

ではブロ〜♪
2022年2月13日 7:24
おはようございます。
インナーはんどすくりゅー?
メルカリでそこの部分のマグネット式買ったんですか、ドア閉めるたび直ぐ落ちてしまい(ToT)
いいネタありがとうございます。
この状況下だとどこにも行けないですよね。
私も三連休自宅から半径10kmの範囲内
なかなか乗れないジレンマが。
マンボウ明けたらぜひまたランデブーさせてくださいませ♪(^^)
コメントへの返答
2022年2月13日 9:50
おはようございます〜

「こんなところ気にしなくても…」と思う時点でガッツリ気になってるんですよね。
しかもフツーのネジだし殺風景この上ないです。
キッチリ隠れて脱落もないので、気持ちお受け取り下され〜♪

連休前は雪、連休最後もこれから雨とか…
なかなか心ゆくまで走り回れないですが、でもクワさんは地元のお仲間たちと羨むくらいに楽しい時間を過ごされてると思いますよ。(^。^)

ではブロ〜♪
2022年2月13日 11:03
/(=・x・)ノ こんちわ!

ドアハンドルの小ネタ、そういうの好きですゎ~
アルヴェルクラスが大きすぎるならノアヴォクに行かないのは、あの話題なのかなぁって余計な勘繰りをしちゃいました。
カー用品店で買ったゴム製品は、そっちだったんですね。
今日もフルフル詐欺に気を付けましょう。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2022年2月14日 12:52
こんにちは〜

小ネタのくせに決して安くないのが玉にキズ。
ファスナーとかこういう部品はパテントとかあるんだろね。
大きな事はもういいので、プチなパーツでプチハッピーです。

降ったのでフルフル詐欺じゃなくなったけど、これからは新手の積もる積もる詐欺に注意が必要です(笑)

ではブロ〜♪
2022年2月13日 12:36
こんにちはー
前から、コロたんさんのHなDさんとのお付き合いの仕方には憧れてて、Dは気軽に話が出来る場所であって欲しいと思うのですが、
過去の愛車と現車は、カスタマイズの影響で気軽に出入りできなくなってしまった苦い経験から、次の愛車は気軽にDに出入り可能な仕様にしたいなと、「今は」思っております(笑)
コメントへの返答
2022年2月14日 12:59
こんにちは〜

お付き合いも相性だから難しいですよね。
ま、スイスポ買ってから純正の良さに目覚めちゃって、飽きないためにもあまり純正をスポイルしちゃうような弄りをしなくなったこともあると思います。
だからか WISHの時は若かったなーと思っちゃいますよ(笑)
ですから「そのまま車検OK」が基本ですかね。
ま、DのHPに掲載されてる縛り?もちょっぴりあるかもですがね…(^^;)

ではブロ〜♪

プロフィール

「遠くで花火が上がってる(画像なし)
これみたいだな。

https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0310e559107/
何シテル?   08/14 19:35
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 サングラスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 18:06:09
PHILIPS カーチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 10:05:33
Sotip ボールマウントステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 13:05:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation