• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月19日

南伊豆は春色でした ※画像多め

フル出社にシフト変更してスマホのデータ使用量が急増したコロたんです。
(とはいっても動画とか観ないから3GB縛りなんですけど...)

さて そんなスマホのナビを頼りに、昨日の土曜日は南伊豆までお出掛けしてきました。
予定してたお友だちとの伊豆ツーリングが延期になったんですけど、かと言って甲信方面へのドライブにはまだヘタレなんで「それならば!」とやっぱり伊豆です。(^^ゞ
元より神通力レベルの晴れ男であるお友だちとの予定日だったおかげか、お天気はサイコー!
視界も体感も “春爛漫” なドライブになりました。



伊豆半島のど真ん中を南下、空が白んできた頃に『天城越え』です。
峠といってもこの時 外気温は1℃程度と高め。
あちこちに「凍結注意」の看板あるけどトラクション問題ないし、やっぱり暖かいんだな~ (*^^*)

alt



海岸線に出たところで まさに日の出タイミング。
しばし冷えを忘れてエス君越しにオレンジ色の太陽が昇るのを見届けました。(^^♪

alt



朝7時過ぎ、すっかり青い空が広がった南伊豆。
今日は見頃を迎えた青野川沿いの河津桜を愛でたいと思いまーす! o(^▽^)o

alt



咲いてる咲いてる! まだ朝早いのでちょっと眠そうな感じ?(^.^)

alt


alt


alt



朝陽を浴びながら輝きを取り戻しつつある堤防です。
温泉街だからか、湯気もあがってますね~ (^。^)

alt



ニッポンって本当に素敵な国ですね~♪

alt



東京の街中では見ることも少なくなったスズメが数羽 さえずりながらじゃれ合ってました。(^-^) カワエェ...

alt



川沿いの桜並木をながめながらのんびり2~3km歩いて菜の花畑へ。(*^^*)

alt

うん、やっぱり黄色ってイイ色だ!



“黄色好きなオッサン” の地鶏... じゃなかった、自撮り。(^^ゞ

alt


alt

黄色い海にもまれて黄色酔いしちゃいそうです...(^^;)



またのんびり川沿いに、今度は対岸をお散歩... (^.^)

alt



川面も春色に~♪

alt


alt



陽が高くなると ホントにピンクが鮮やかになって見事ですね~ o(^-^)o

alt


alt



今年もこの手の方、いらっしゃってましたね (笑)
ただいま 大きなバッグから取り出したチャイナドレスの2体目で撮影準備中です。
桜見物のみなさん、大人も子供も好奇の目で見てらっしゃいましたな~

alt

ちなみに1体目はハイレグのバニーガールでした。(ー ー;) ドーデモイイケド...



ま、そんな平和で穏やかな南伊豆でした。(^o^)/

alt



たっぷり3時間くらい散策した後は抹茶ミックスで “柔” タイム。
なかなかコレが美味かったですけど、何気に朝ごはん代わりだったりする...?! (o^^o)

alt



おまつり会場をあとにして 明るい陽光の下で爽快オープンドライブ!!!

alt



こんな “桜街道” もありましたよー o(^▽^)o

alt


alt


alt

『ただいまエス君、全身、春色』です。(*^^*)



伊豆半島最南端の『石廊崎』に来てみました。
目の前は太平洋、ぼんやりと『伊豆七島』が望める以外は青い海が広がってました。(^O^)

alt


alt



「♬ う~みにおふねをうかばせ~て~、い~ってみたいな “きたのくに~ぃ” 、マンセー!」 (ー ー;)

alt



さらに突端にも来てみ... たものの、断崖絶壁! 高度感ハンパねぇ~!!!( ̄◇ ̄;)

alt



うず起きてるし... もしもはまったら まず生きて帰れそうな気がしないです。

alt



なのに そんな断崖のこんなちょっとしたところで磯釣りしてる方も居るんですよね。

alt

「すごいなー、心細いなー、怖くないのかなー、そもそもどうやって行ったんだろ?トイレはどうすんだろ?」といろんな思いが駆け巡りました。
ま、釣り人にとっちゃ余計なお世話なんでしょうね。(^◇^;)



君子はあえてキケンを冒さず ぬくぬくと... (*^^)v アップルパイ、ウマー!

alt



広い駐車場、700円も取られちゃったけどね。(^^ゞ
ボンネットバス居るし、エス君はなんか黒くてデカい1台に噛みつかれてるようだし。(笑)

alt



『伊豆の踊子号』だそうで、ご案内の踊子さんはどちらかというと江戸の町娘風でした。(≧∀≦)

alt



エス君に嚙みついてたのはCX-60でしょうか。
いやぁ~ 近くで見るとまじでデカい! カイエンくらいはあるんじゃなかろうか...
それにしても なんだかマツダもオラオラ感強くなってきてません???

alt



『石廊崎』からは海岸線を北上、いかにも “若者ウケ狙い?” なところで休憩。

alt



若いカップルの一組もおらず、おっさんライダー&ドライバーと老夫婦ばかり (笑)
『愛逢(あいあい)岬』の “愛” は バイク愛やクルマ愛、そして夫婦愛でした...

alt

「♬ア~ィアィ、ア~ィアィ、おさ~るさぁんだよ~ぉ~」ってのもありましたな。関係ないけど (笑)



ま、そんなことはどうでも良くなるくらいに展望はバツグンでしたね~ o(^▽^)o

alt



その後も入りくんだ海岸線を北上、またまた “桜街道” 発見です。
オープンの頭上に覆いかぶさるようなピンクが圧巻でした。(^_−)−☆

alt



ジオパーク『黄金崎』にも来てみました。
「馬に似てる」という断崖ですが... いゃ違いますね、これは馬に似てるんじゃなく馬にしか見えません! いゃ “馬” そのものです!!!(キッパリ!)

alt

愛犬や愛猫が亡くなった後 その在りし姿をぬいぐるみにしてずっとそばに置く飼い主さんの気持ちみたいなものでしょう...
きっとこれは大むかし、大地の神様が大切にした愛馬を形にして残したんだと思いますよ。(^^)/



だからさぁ~、せっかく人が 壮大でロマン溢れる想像を膨らませてんのに、そういうのじゃないんだってば... (^◇^;)

alt



お馬さんの背の一番高いところから大きな富士山が良く見えるそうで、登ってる方 数人。
でも 今日は薄っすらですけど、そこまで行かなくてもココからよく見えますよ。(≧∀≦)

alt

(ま、行かないのは単純に怖そうだからなんですけどね...汗)



その後も伊豆半島の西海岸沿いをクネクネと爆走... じゃなかった、クルージング。(^^ゞ
さすがに “柔” とアップルパイだけじゃおなかも減ったし、通りすがりのコンビニにピットイン。
伊豆の海鮮とはいかないものの、たこ焼きとかつお昆布おにぎりという海産物に拘ってみました。(← アホです)

alt

ついでにほうじ茶も静岡...かな?



輪留めに腰掛けて境目のハッキリした雲を眺めながらレンチン♪で恐ろしく熱くなったたこ焼きをハフハフしながらいただきました。
でも「なにも高価なものでなくても青空の下で食べると美味しいもんだよなぁ~」って今更ながらに感じましたね。(^_^;)

alt


この時点で午後3時半、晩ごはんは家で用意してもらってるんでシュパーッと新東名&圏央道で帰ってきました。
(やっぱ高速道は速いですね、高速なんだから当たり前ですけどね)


それにしてもホントに春爛漫なオープンドライブになりました。
時を同じくして静岡のお友だちもポカポカ陽気の中でオープン満喫されてたみたいでしたしね。
で、帰宅後 晩ごはんの際、やっぱり嫁さんから「また日焼けしたんじゃない?!」ってツッコまれちゃいました。
実際のところ ヒリヒリしちゃってますけど、オープン乗りの勲章ですからモーマンタイです。(≧∀≦)


とにかく暖かい一日でしたね。
「これならもうすぐ大好きな甲信地方にも出掛けられるかもな~」なんて思ったりもしたけれど、なにやら今週はまた寒の戻りがあるそうで まだまだ全国的には春は少し先のようです。


《本日の走行記録》
距離 437km、実効燃費 22.0km/L
復路 (長泉沼津~相模原) は高速利用



ではブロ~♪
ブログ一覧 | 1Dayドライブレポ | 日記
Posted at 2023/02/19 14:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のミラー番&プチキリ番♬
ブクチャンさん

相模原の中古タイヤ市場で昭和にトリ ...
物欲大王さん

イベント
ヒロ桜井さん

ボンボンドロップシール ゲットで、 ...
ウッドミッツさん

1/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【その9】タミヤのスバルR-2SS ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2023年2月19日 15:25
こんにちは。
今回は楽しみにしてたツーリングをドタキャンしてしまい申し訳ありませんでした(^^;
春爛漫満喫されに行かれたんですね。
あまりに素晴らしいお写真に
三台で走る姿を投影しちゃいました。
また次回懲りずにお誘い頂けると嬉しいです。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年2月19日 21:10
こんばんは~

テヘヘ、こっそり?行っちゃいました。
でもσ(^_^)も仕事でちょっとムシャクシャしてることあったんで、それ全部忘れちゃうくらいに良い一日で大満足です。
きっと晴れ男 クワさんの神通力です!
また一緒に走れる状況になりましたらよろしくね。

ではブロ~♪
2023年2月19日 19:55
/(=・x・)ノ こんばんわ!

日本ってホントに良い国です。
伊豆の様に一足早く春を感じられる所もあるかと思えば、まだまだ氷に閉ざされた湖があったり。
ドライブには飽きないですよね。
写真も相変わらず構図も良いし、行った気分になれましたよ。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2023年2月19日 21:15
こんばんは~

暖かいところに行ってる人あれば凍える所に行ってる人あり...ですね。
スタッドレスがまだ知らない美しい景色を見せてくれるんだろな~と思ってはいるものの踏み切れてないσ(^_^)にはレボロクの機動力は羨ましい限りです。
でも場所や季節を問わず、気持ちよく走れて事故も違反も無く帰宅できるのが楽しいドライブの条件だよね。
「行った気分になれる」なんて最高に嬉しいお言葉... ありがとね~

ではブロ~♪
2023年2月21日 7:09
おはようございます。遅コメすみません。

南伊豆なんかすごい春爛漫!
僕は天城越えしたことないだよなぁ。南伊豆は本物の春が1ヶ月早いんですね。桜も菜の花も完璧過ぎ。クルマもいいけど、歩くのも良さそう。ホント自分も行ってみたくなります(←マジで)

で、やっぱ甘い物もコロたんさんですね。裏山鹿ぁ〜
次も甘い物レポお待ちしてます^ ^

では。
コメントへの返答
2023年2月21日 8:06
おはようございます~

河津桜は早いんですよね。
今日明日は冷えるのでこの週末もまだまだ楽しめそうな開花具合でした。
桜のある堤防には以前はもっと菜の花があって、ピンクと黄色のコラボが見事だったんですけど、なんだか草刈り?されてちょっと残念でした。
それでもソメイヨシノとは違う濃いピンクは青空に映えてて、のんびり見上げながらのお散歩は気持ち良かったですよ。

PS:甘いものから主な栄養摂取しております。

ではブロ~♪

プロフィール

「@たけ2号 さん、飯テロ、ごっつぁんです…(^.^)」
何シテル?   01/26 18:05
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

     12 3
456789 10
11 1213141516 17
18192021 22 2324
25262728293031

リンク・クリップ

[ホンダ シビック (ハッチバック)] SEEKERフロントパイプ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/24 18:35:58
[ホンダ シビック (ハッチバック)]SEEKER S.E.S. FRONT PIPE for FL1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/24 18:29:55
[ホンダ シビック (ハッチバック)] TVキャンセル配線加工 / シフトノブ&センターコンソールの外し方(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/23 22:53:16

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) コロたん号 ※三代目 (ホンダ シビック (ハッチバック))
純ガソリン、6速MT、軽量フライホイール、レブマッチングシステム、大口径ディスクブレーキ ...
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation