輸入格安タイヤも侮れないことを悟ったコロたんです。
先月 コロたん号に履かせたベルギーのミネルバ社製タイヤ、結構 気に入っちゃってます。
ショルダー部が硬め (?) なのか、タイトコーナーでも「グニャリ...」という感じもなくアンダーも控えめで、ちょっぴり頭の入りがエス君のフィーリングに近くなった...?!
もしかするとフロントヘビーなFF車には向いてるのかも知れない... なーんて 1本7,000円のタイヤに対する至ってひいき目の素人の感想です。(^^ゞ
さて、明日の日曜午前中に自治会の会合が入っちゃったんで、今日の土曜に買い出しが前倒しになりました。
つまりこの週末は 午後しか自由時間がない!ということに...
しかも先週末にエス君を入庫したDからは 未だ修理の作業方針の連絡もなく... (ー ー;)
そんな淋しい境遇とは真逆に 買い出し先のスーパーのPでは晴々とした青空が!
そしたらコロたん号に「ちょっと出掛けちゃう?」と誘われたような気がして。
もちろん気のせいだけどね... (^_^;)
てことで、買出し拉致から解放された午後は「スバラな雪の富士山でも見ないとやってられっかー!」ってカンジで、道志みちを気持ち良くクネクネして山中湖エリアにやってきちゃいました。(^^)/
やって来たのは『二十曲峠』。
『パノラマ台』にしようかと思ったんだけど、クルマも停められて静かに過ごせるのはこっちかなぁ~と。(^.^)
午後3時前、ちょっと逆光だけど期待通りのスッキリしたきれいなシルエット!\(^o^)/
やっぱり冬季の富士山はいいね...☆
実はランチまだだったんで、家で淹れてきたカフェラテとコンビニサンドで ちょいと “青空カフェ” しときました。(*^^*)
気温7℃、風もなくこの時季にしては暖かだったので 展望テラスで30分ほどまったりしてたんだけど、何処からか一眼2台抱えたおじいちゃんがやってきて デカい三脚をセットし始めて...
「ん?! これはもしかして...!」
あらためて富士山を見てみると... アッ!!!
午後3時49分、『ダイヤモンド、キタァーーー!!!』
夢中でシャッター切るも あっという間に太陽は富士山の向こう側へ、ほんの2分ほどのショータイムでした。
でも 何の心積もりもしてなかったので心奪われちゃってましたね。(o^^o)
午後4時、空はまだまだ明るいけれど思いがけないプレミアムな時間を過ごせて満足したんで帰ります。
『ダイヤモンド富士』
写真では何度も見るけど 実際に目にしたのは初めてかな。
やっぱり富士の山頂に太陽がかかるっていうのがプレミアムなんだろうな~
そんな当たり前のことを感慨深く思えるのも日本人の証なのかもね。( ^ω^ )
ところで ダイヤモンド?それとも ダイアモンド?
余計な疑問も派生的に沸いてきちゃったり...
ま、どっちでもいいんだけどね。 (≧∀≦)
ではブロ~♪
ブログ一覧 |
お散歩 | 日記
Posted at
2024/11/30 22:05:52