総入れ歯になってでも “食” に妥協はしたくないコロたんです。
この週末も梅雨空の天気予報...
九州方面ではかなりの雨が降ったとか、災害に遭われた方がいらっしゃったら謹んでお見舞い申し上げます。
なんだかまた台風も接近してきてるみたいなので 地域関係なく安全に過ごしましょう。(^^)/
そんなこと言いつつも、お天気がどうとか関係なく やっぱりドライブに出掛けちゃったり... (^^ゞ
いつもより遅め?の朝6時に出撃。
最初の目的地への時間調整をかねて、しっとり薄暗い御坂峠の旧道でステアリングをくるくる回して朝の体操しときました。o(^-^)o
この直後 真上の樹にとまってたのか、モーレツなトリ爆弾3発喰らっちゃいました。
エンジンフードが「ボッ!ボッ!ボッ!」って大きな音しましたからね。
これがあるからフクピカは欠かせません。(^_^;)
朝9時、例年立ち寄る観光農園で朝獲れの桃ととうもろこしを無事げっとぉ~ん☆
まだ桃はちょっと硬いそうなので 味わえるのは数日お預けになりそ... (^.^)
観光農園を後にしたら 今度は甲府盆地を抜けて『小熊の国』へ。
南アルプスも八ヶ岳も一切その姿が見えないけど、ぜーんぜん構わないもんね。
だって本日メインの目的はランチだからです。\(^o^)/
10時半、お気に入りのパン屋さんのハンバーガー、久しぶりに食べたくなっちゃって...!
今日はベーコンエッグにチェダーチーズを追加して ちょい贅沢仕様にしちゃいました!
見ての通り ボリュームすげーです。o(^▽^)o
これにかぶりつくために アゴが自在に外せたらいいのになぁ~なんて考えちゃいます。
カリカリのフレンチフライも自家製レモネードも美味しい...
あー、おなかいっぱいです、幸せです。ごちそうさまでした! (o^^o)
でも20分後に立ち寄った道の駅では デザートと称して “柔活” しちゃってますが なにか?! (ー ー;)
ちなみにミニサイズですよ。
コーンが小さいだけでクリームはたっぷりでしたけどね... (^◇^;)
午後1時、さすがに「食べ過ぎかなぁ~」と感じるくらいに大満足したので(笑) 素直に帰宅の途につきました。
ただすんなりと帰るのはつまんないので 韮崎から昇仙峡ラインでクネクネ三昧。(*^^)v
この角度から見たコロたん号もカッケーです。
現行型デビュー当初抵抗のあったデコッパチも 今となればカッコカワユイな~(超絶自己マン感想)
近年の幾何学的なデザインと違って、流行に捉われないクルマっぽさをしっかり残したフロントマスクだから響くのかもな~(超絶自己マン分析)
昇仙峡ラインからはフルーツラインを経由して、甲州街道を辿って隣り街まで来たので小休止。
前夜の『ざわつく・・・』で “究極の選択” として「ソフトクリーム派?それともプリン派?」って企画やってたんだけど、どっちかなんて決めること自体に意義が見出せないので両方頂いておきました。(≧∀≦)
なお 個人的には硬いプリンも なめらかプリンも どんなプリンも好きですね。(プリン体除く)
最寄りで給油して午後5時過ぎに帰宅。
気付けば300km以上走ってたけど、めずらしく景色の写真が無かったです。
ま、『美味しいものはドライブの動機』ですから、こういう食い意地全開のドライブもありですよね!
もちろん 嫁さんが用意してくれた晩ごはんもしっかり頂きましたよ。
今晩のメニューはカルボナーラでした。何気に今日一日 タマゴ系多い...? (^^;)
ではブロ~♪