結局 ネトフリ契約せずじまいだったコロたんです。
SAMURAI JAPAN、負けちゃいましたね。
負けた瞬間からいろんな評価が出てるようですけど、個人的には正直言ってホッとしてます。
もちろん連覇して欲しかったですけど、それ以上に仕事しないヤツが出なくて良かった... という気持ちの方が強いんですよね。
前回の時なんか、試合の日に合わせて在宅勤務を入れたり、毎日出社してる σ(^_^)に経過チャット打ってくるお節介野郎までいたりして、完全にモラルハザード起こしてましたから。
国対抗ゆえに熱くなる気持ちは分からんでもないけど、やっぱり「それは違うだろ!」と...
ま、それでも現実的に負けちゃうと寂しかったりするんですけどね、愛国心って複雑です。(^_^;)
今日の日曜、午前中は WBC中継のラジオ聴きながら恒例の買い出し拉致... (^^ゞ
特売のPET緑茶『伊右衛門』がたくさん買えたので嫁さんは大満足みたいですが、ここは『お~ぃお茶』であるべきだったかな... なんて思ったり。
午後はエス君の点検です。早いものでもう10年も経っちゃうんですね。
午後2時の作業予約の前に、オイルを温めるために30分ほど近所を少し流してきました。
その後 HなDに入庫。
オイル&フィルター交換、足回り点検や洗車など 約1時間半の作業時間は担当のOさんとクルマ談義で過ごさせてもらってたんですが...
作業してくれてるMさんがやってきて「左後ろ、クギ刺さってます」だって...!!!( ̄◇ ̄;)
もれなく4,000円お支払いとなりました... Orz
他にはバッテリーも危ういとのことでしたが「あ、それは自分でやります(汗)」と丁重にお断りして、泥と花粉汚れを一掃してもらったエス君で帰宅したのでした。(^.^)
ま、確かにバッテリーは3年半経過してるし、秋から春にかけて この冬季半年間はコロたん号 (二代目と三代目) ばかりで エス君には 2,000kmしか構ってやれてないし、仕方ないかな~ってところですね。
とりあえず今日のところはおとなしく車庫に納めておいて、バッテリーをポチったら目覚めさせようと思います。
ところで コロたん号三代目投入をきっかけに マンション住人の同年代のお友だちとクルマの話題が多くなってます。
どちらも子離れして自分時間が持てるようになったことが動機で、若かりし頃の憧れにちょっぴり火が点いた... という感じですかね。
で、点検から帰ってきたエス君を車庫に納めようとしてたら、お友だちのひとりのIさんがやって来て「たった今、コペン契約してきたよ!」だそうで、ビックリ!
中古らしいけど「ナビとか付けてたら300万になっちゃった!」とかコーフン気味で、しかも「納車されたら一緒に道志みち走ろうよ!」って “宣戦布告” までされちゃいました。
やっぱ 男の子はみんなクルマ好きなんかなぁ~ と呆れ半分で一緒に喜んじゃいましたけどね。(≧∀≦)
さて、明日明後日と仕事したら 水曜から三泊四日の計画で『お彼岸の墓参り...はそこそこにドライブ満喫しちゃうツアー (仮題)』という名のおとこ旅に出掛けます。(笑)
今回のお供はコロたん号、ACCの恩恵を受けながら高速も利用してみようかと。
タイミング悪くガソリンめっちゃ高いですけど「それ以上に楽しんじゃえばイイわけで...」と勝手な理屈こねちゃってます。
とりあえずは事故や違反のなきよう 安全運転で行ってきまぁーす。(^^)/
ではブロ~♪
Posted at 2026/03/15 17:40:07 | |
トラックバック(0) |
今日の出来事...♪ | 日記