今日の会社帰り、いつものように新横浜に停車している電車はすし詰め状態の超満員。
その開いてるドアからはみ出さないように身体を張ってドアの閉まるのを待っていたのですが、そんなσ(^_^)の隣で同じように車内からの圧力を背中に受けて踏ん張っている24~5歳くらいのOLさんが居ました。
そこにすたすたとひとりの老女がやってきて、さすがに男のσ(^_^)では憚られたのか、OLさんに向かって言いました。
老女 : 「乗せて、ねぇ、あなた、乗せなさいよ。」
OLさんは何とか踏ん張って少しでもスペースを空けようとするんですが所詮は女性の力なので甲斐なく... そうしているうちに!
老女 : 「意地悪しないで乗せなさいよ!」
OLさん : 「意地悪なんてしてません!」
老女 : 「してるじゃないの! 乗せてくれないんだから!!!」
OLさん : 「してません!」
老女 : 「してます! 早く乗せなさいよ!!!」
さすがにOLさんもつらくなったのか、ついには...
OLさん : 「もぅ、いいです! 私、降りますから!」
となりでその様子を見ていたσ(^_^)もこれには我慢できなくなって...
σ(^_^) : 「降りなくていいから、大丈夫だから!」
と言って、触れたくもないのに老女、改め、クソばばあの背中に手をまわして身体を引き寄せてやりました。
その後すぐにドアが閉まって電車が動き出したんですが、それでもクソばばあは
「何も意地悪なんかしなくてもいいのにねぇ~」とかイヤミを呟いてて、OLさんは涙目になってしまって...
思わずσ(^_^)はOLさんに
「キミは悪くないよ。みんな大変なんだし我慢してるんだからね。元気出しな...」 と声かけてました。
そしたら、それを聞いたクソばばあは
「ハィハィ、すみませんねぇ~」だと。
出来ることなら今すぐ非常コックひねってドアから放り出してやりたい気持ちになりました。
そして情けなくて居ても立っても居られなくなりました。
(その時は立ってましたけど...笑)
クソばばあはたった2分の乗車で次の駅で降りていきましたが、当然 詫びや礼のひとつもなく...
『今どきの若いもんは...』という年代こそ、自分の行為を客観的に見ることが必要と思いました。
クソばばあ、地獄に落ちろ!(*`へ´*)
ではブロ~♪
Posted at 2017/07/11 23:07:18 | |
トラックバック(0) |
今日の出来事...♪ | 日記