• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2023年12月28日 イイね!

逗子でへたれハイキングクラブ活動

サラリーマン人生で最長の冬休みを経験中のコロたんです。

いやぁ~、コロナ 初めて罹っちゃいましたよ。
ワクチンの副反応も 実際の感染も、どっちもツラかったです。
当然のように出社禁止なんですけど 事情により在宅勤務資格を返上しちゃってんで、余ってる有給休暇をガッツリ使っちゃってます。(^^ゞ
まぁね、罹る前には「出社禁止とは言え有給休暇なんで熱下がったら温泉行っちゃうかもよ!」なーんて吹いてたんですけど、フタ開けりゃリレーの如く家族全滅になっちゃったんで その能天気なプランも立ち消えになりましたとさ...


さて コロナにうなされる直前の先週土曜日、2回の欠席を挟んで年内ラストの部活動に出掛けてきました。
師走とあってメンバー3人でのちょっとさびしかったものの、青空広がる冬晴れのお天気に恵まれて気持ちイイ山歩きが楽しめました。(*^^*)


いつもの通勤と変わらない時間に自宅出発、今日は京急で逗子市へ向かいます。

alt



朝8時、日陰がさみぃ~中 活動開始。
I隊長とK先輩とともに第一目標を目指します。(^o^)/

alt



途中にある『神武寺』の境内には まだ鮮やかな “秋の忘れもの” が...

alt



その先 ちょっとした鎖場やこんな切通し岩を抜けて... o(^-^)o

alt



『鷹取山 (139m) 』にとうちゃく~♪ o(^▽^)o 楽勝じゃん!

alt



低山とはいえ展望はバツグンですね。
富士山もしっかり見えて いい年末を迎えられそう... (と、この時は思ってました、汗)

alt



『鷹取山』は加工に適した凝灰岩で出来ているそうで、かつての石切り場の跡がクライマーに人気です。(ちゃんと届け出て許可が必要みたいですけどね)

alt

「若いってイイなぁ~」と思ってたら我々メンバーより年上でした。( ^ω^ )



『鷹取山』を下りて、一旦住宅地を抜けたら ふたたび森の中へ。

alt



ここにも “秋の忘れもの” (*^▽^*)

alt



「低山だからってなめんなヨ!」と言わんばかりの急登なんかを経て第二目標のピーク、入湯山...じゃなく、入党山...であるはずもなく『乳頭山 (202m) 』です。

alt

このピークに立って懐かしく思い出されたのは、受験勉強中に聴いてたオールナ○トニッポンで電話越しの女性リスナーに「乳○の色はぁぁ~~~~???」と叫んでた鶴光師匠のことだったり...
今なら完全にアウトですけどね~、いい時代だったなぁ~ (^◇^;)



ちょっぴりニヤケながら眺める ここからの東京湾越しの房総方面もすばらしかったですね。(^^ゞ

alt



隊長もK先輩も無事目標クリアして安堵の図。(*^^)v

alt

ま、その安堵も束の間、下山が結構長めで、しかも落ち葉トラップで滑る滑る... (ー ー;)



なんとか下山完了。1時間に1本のバスに揺られて横須賀の街で反省会です。

alt



横須賀にまったく無知なσ(^_^)のために、横浜在住のI隊長とK先輩がチョイスしてくれたのはハンバーガーです! o(^▽^)o イイネイイネ

alt




歩いた後でおなかも減ったことを差し引いても、肉肉しいパティとみずみずしいトマトがめっちゃうまー♪ (^.^)

alt




で、何故か食後のデザートは立ち食いの焼き鳥屋という... (≧∀≦)

alt

どんどん焼かれて積み上がる焼き鳥を好き勝手に取ってパクパク食べて、満足したら串の本数で精算するという、創世期の回転ずしのような単純明快なシステムに感動!
食べてるとスーパーのお惣菜コーナーで無銭でつまみ食いしてる感覚に陥っちゃいますけど。(^^ゞ
ちなみに禁酒禁煙なんで 部活帰りの中高生でも寄っちゃいたくなるかもですね。



おなかもすっかり落ち着いたので『横須賀中央駅』で「良いお年を~」と解散。

alt


そんなカンジに解散した後は、電車を5つ乗り継いで (遠い!) 我が街まで帰って来たのですが... 冒頭でお伝えしたとおり、コロナですわ~ ( ̄◇ ̄;)

その晩に発熱と全身の筋肉痛に見舞われて、翌日曜日には39.6℃で血液が沸騰しました。
月曜午後にようやく医者で薬をもらって療養開始し、おかげさまで木曜の今はブログアップできるまで回復したんですけど、今度は嫁と息子はダウンしております。(^_^;)
ま、この状況は紅白までには改善するとは思いますけどね。
どうかみなさんもお気をつけあそばせ...☆

そんな年末になってしまったので、気持ち新たに家族3人そろって元気&コロナ耐性MAXで 新年を迎えたいと思います。



なお 今回の部活動のアクティビティはこんな感じでした。

alt



ではブロ~♪
Posted at 2023/12/28 15:41:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | へたれハイキング | 日記

プロフィール

「@foo-qoo さん、なんと、そんな事が!経過が良い事を願ってます。(クルマの運転は大丈夫なんですよね?)」
何シテル?   03/13 17:03
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

BLITZ AERO SPEED フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/04 08:45:41
BAL / 大橋産業 エンジンかけ太郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/03 18:42:57
バニティランプ交換 その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/01 12:05:24

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) コロたん号 ※三代目 (ホンダ シビック (ハッチバック))
純ガソリン、6速MT、軽量フライホイール、レブマッチングシステム、大口径ディスクブレーキ ...
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation