右ひざにちょっと痛みがあるコロたんです。
原因がなんだか良く分からないんですが、ここ数日 階段の昇り降りで右ひざのさらの下あたりにピリッピリッと痛みが走ります。
日常生活に大きな支障は無いんですけど なんか心配です。
特に1ヶ月後には年1回の信州1泊2日の部活動を控えてるんで、もしも長引いたりしたら...と思うと焦ります。
あまり補助具に頼っちゃいけないんだけど、とりあえずひざ用サポーターだけは買っておこうかな...(^^;)
さて静岡に大きな爪痕を残した台風15号が過ぎ去った今日は全国的に晴れ、気温もグングン上がるとか...
でも年寄りの習慣なのか、目覚まし要らずで目覚めた朝5時の空気は20℃でかなりヒンヤリ...
「やっと秋ですかな...☆」って感じで 二度寝するにはもったいなかったので、いそいそと着替えてオープンでお出掛けしてみました。(*^^*)
かと言って 別に行くアテも無かったから 惰性でいつもの甲州街道をY梨方面へ向かってたところ、ふと思い立って勝沼あたりで手を汚さない合理的なぶどう狩りをすることにしました。(^^ゞ
自称 “Y梨観光大使” のお友だちのブログで ぶどうの調達してたのを思い出したからね~、急に食べたくなっちゃった!
それに先週の買い出し拉致の際に 嫁さんもスーパーで “社員葡萄” を眺めてたし、ここは点数稼ぎも兼ねて... (^◇^;)
いやぁー、スーパーの品と違って粒も房もでかいわー!もちろん朝獲れです。
ちなみに左下から ①5,000円/房、②3,000円/房、③量り売り250円/100gとなってまして...
①のPOPに心が揺れ動いたんですけど...
「味は同じだよ~」というおばちゃんのセールストークを信じて、ここは身分相応の③で... (≧∀≦)
あと小さめのピオーネも追加してお買い上げ~、しめて3,250円でした。(^^)/
朝9時前、ぶどう園を後にしたら いよいよ何も用が無いので、寄り道しながらのんびりオープンで帰ることにしました。o(^-^)o
リニアの見える丘公園で。南アルプスも八ヶ岳も澄んだ青空にクッキリ映えてる!
今日の登山計画してた人は台風でヤキモキしただろうけど、結果的に最高の条件になってそうだね~♪
ふた山越えて富士山麓へ、緑のトンネルは超爽快~♪
久しぶりにオープンの開放感を味わえたような気がしました。(^^♪
道沿いの無人販売所は夏野菜がいろいろ、何も買わなかったけど。
でも みょうがだけでも買って 明日のお昼はそうめんにすれば良かったかな... と今頃になってちょい後悔したり。(^▽^;)
ちなみに下段奥の “じゅうろく” って何だ???(お豆さんですね)
朝のうちなので まだ人出の少ない立石公園に寄ってみました。
今日の富士山を見てる限りでは ここ連日の猛暑を忘れるようでしたね。(^.^)
富士山麓を離れ、都留から道志に抜ける混雑知らずのルートを選択。
この頃になるとかなり陽射しも厳しく気温もグングン上がってきてたので、ここは意固地にならず素直に白旗揚げて屋根閉めました。( ^ω^ )
で、中華そば (大盛 750円) 食って帰りました。o(^▽^)o
エス君にもガソリン大盛... じゃなかった、満タンにしてあげて、午後1時前に帰宅。
WOWOW観てた嫁さんに「あいよ、おみやげ...」と “社員葡萄” 渡したら、さすがにスーパーのそれとは質が違うことを察したのか、素直に「こりゃどーも...」と受け取ってくれました。
ここで代金の回収でも試みたりしたら元の木阿弥なので グッと堪えておきましたけどね。(^◇^;)
ま、いさぎよく(?) 代金のことは忘れて、今晩のお風呂あがりにでも夫婦仲良くいただこうと思います。
ただ “社員葡萄” にσ(^_^)の分け前があるかどうか、現時点で確約は得られてません...
ではブロ~♪
Posted at 2025/09/06 15:53:44 | |
トラックバック(0) |
お散歩 | 日記