• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

ナイト&モーニング

「オフ会なんていつから参加してないだろう???」

そんな風に思えちゃうほど楽しいグループダべリングから遠ざかってた今年後半...

偶然にも昨晩と今朝の連チャンで元WISH乗りの仲間が集うオフ会に参加してきました。

顔ぶれは違えど どちらも気の置けないメンバーさんなんでユルさは同じ(笑)

なんか久々にバカっ話で笑わせてもらって、良い暮れを迎えましたとさ。(*^^*)



ナイトだったら洗車してないのがバレないかと思って コロたん号で出動...って、オイオイ... (^◇^;)

alt




座布団のようなカツカレーサンドとたっぷりミルクコーヒーでカロリー過剰摂取(汗)

もちろん これが晩ごはんですよ... (;^_^A

alt


メンバーのわっきさんが日曜日帰りで新潟往復の無謀な “かに三昧TRG” に出掛けたことなど、愛車レヴォーグの “過走行”ぶりに呆れたり、その一方でメンバーSINさんの愛車ジムニーは週に10km未満と走らな過ぎゆえに、こちらも逆の意味での “過走行”ぶりが顕著で大笑いしたり...



閉店までたっぷりお話したら、駐車場ではコペンと入れ替えで納車されたすーさんのハスラーをまじまじと観察。

コロたん号より後部座席の足元が随分広いのに感動しながら「これもありだよな~」と思ってしまいました。 「コロたん号、ごめんよ... 」

alt




ジムニー2台にハスラー&コロたん号... とスズキ率高いです。(^^♪

alt




夜が明けて今度はエス君で出撃! 寒いけど今日もいいお天気です。\(^O^)/

alt




朝8時にデニーズ某店に集合してモーニングオフです。

これを開催しないとその年のカーライフが納まらない恒例行事なんですけど、今年は古参の4台での集まりとなりました。

ちなみに ご縁の一番古いkazさん(ヴェル乗り)とはあれこれ16年目のお付き合いになっちゃいますかね~ ( ^ω^ )

alt




モーニングメニューが変わってて『豚汁定食』なんてのがあったので早速...

食べながら気づいたけど、この豚汁はセブンプレミアムのチルドパックのやつですね。

できれば木製のお椀にしてくれると、もう少し彩り良くなるかと... (^o^;


alt


モーニングとドリンクバーで3時間半ほどおしゃべり。

お付き合い始めた頃はみんな40歳代で 会うたびにアツ~いクルマ弄りをしてたのに、それが今では還暦を目前に控えて「年金受取額が少ねーよ!」なんて怒っちゃったり... (≧▼≦)




今日が仕事納めになったTAMOさん(WISH乗り)とはデニーズで別れて、kazさんとikeiさん(白子海苔...じゃなかった、シロッコ乗り)で某公園でひなたぼっこ撮影会。

alt




kazさんから窓拭きグッズの紹介を受けてお試し中~♪ o(^▽^)o

alt




撮影も程々にダべリング再開。

ikeiさんからはLINEのボイスメッセージや音声入力を教わってその便利さに興奮!

オフ会で学ぶのは何もクルマのことだけじゃないですね~ (^^ゞ

alt


午後2時頃に「よいお年を~☆」と言葉交わしてお開きしておきました。




帰宅後は嫁さんの顔色を窺いながら浴室のカビ取りと洗面台の掃除をやっつけましたが、明日からも窓拭きやレンジ&換気扇まわりなどの大掃除に加えて、お正月用品の買い出しに拉致される予定なので、年内のお出掛けはもぅ無理かも... ( ̄◇ ̄;)


alt



それにしても今日の日中は陽射したっぷりでポカポカ... 暖かかったですね。

オフ会途中、三浦方面から軽オープンのお仲間さんからのメッセ貰ったけど、きっと開放感あふれるドライブを満喫されたんだろな~と思いを馳せてました。

年内は無理として年明けたらお出掛けしたいので、暖かくて穏やかなお正月になればいいなぁ~と切に思います。\(*^▽)/♪' " ♪”



※手袋しないでカビ取りしたら指紋が消えたかと焦りました。みなさんもお気をつけて~♪




ではブロ~♪


Posted at 2019/12/29 23:04:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年12月21日 イイね!

太ももがピクピクしてます...(^◇^;)

今日は『ヘタレ・ハイキングクラブ』の年内最後の活動日です。

隊長の独断でちょっとレベルを上げて神奈川の主峰 大山(1,252m)となりました。

とは言っても下から登るほどの真剣モードであるはずもなく、ヘタレゆえの700mまではバス利用でございます。(^^ゞ


(本日も機動性重視で愛機:iPhone6sで撮ってます)


スタート地点は小田急秦野駅からバスで30分のヤビツ峠。

宮ヶ瀬に抜ける超長くて極狭なくねくねドライブを楽しみに来たことはあるけど、バスで右左に揺られて上がってきたのは初めてですね~

神奈中バスのコーナリングもなかなかお見事でした。(^^♪

alt




雨こそ降らないけどトレッキングルートはガスに覆われて...

よく観察すると水滴のついた小さな苔が興味深い世界を醸し出してましたね。(*^^*)

alt


alt


いやぁ~、σ(^_^)のニガテな木の階段や岩場が多くて参りましたわ~ ( ̄O ̄;)



それでも1時間半近く登り続けて登頂。\(^O^)/

気温は氷点下だったんじゃないかと思います。

alt




お山のごちそう(豚汁 500円)で冷えた身体を温めておきました。(*^^*)

alt




...と思ったら撮られてた! (^o^;

alt




下りはどちらかと言えば得意なんだけど、歩幅を制限し筋肉を酷使する階段が延々と続いて、挙句の果てに滑落キケン個所も出てきて...(;^_^A

alt


隊長いはく「初心者コースなんだけどなぁ~」だそうで。( ̄◇ ̄;)




トレッキング終点の “阿夫利神社” では空のペットボトルを200円で授かれば湧水を汲んで持ち帰れます。

alt


ペットボトルは1,000円札出して買ったんだけど、可愛らしい巫女さんがσ(^_^)の手に両手を添えてお釣りを渡してくれる...というサービス付きで大コーフンしました。(≧▼≦)




曇り空ながら 境内からは伊勢原市方面?の眺望が開けましたね。(*^▽^*)


alt




阿夫利神社からはケーブルカーで下山。

歩いても下山できるけど、もう太ももの付け根がピクピクし始めたんで迷うことなく...

でも スキージャンプ台を彷彿させる かなりおっかない駅だったりしますね~ ( ̄O ̄;)

alt


alt


ケーブルカーに乗るといつも思うのは「ケーブルが切れたらどうなるのか... 」ということだったりします。(^^;)




ケーブルカーを降りて見返すと、これがなかなかモダンなデザインでした。o(^▽^)o

alt




反省会は山麓の名物であるお豆腐で~♪

暖かい店内でキーンと冷たい冷や奴をつまみにカンパーイ...♪


(訳あってσ(^_^)はノンアルでしたけど...)

alt


その後 小田急伊勢原駅でメンバーさんとお別れ。

夕方の混雑に巻き込まれて、ピクピクする足に力を込めて、平日の通勤同様に満員電車で立ちっぱなしとなりました。( ̄◇ ̄;)




一旦帰宅してコロたん号に乗ってお出掛け~♪(ノンアルにしたのはこのためです)


alt


ま、やってきたのは四半世紀以上お世話になってる歯医者さん。(^^ゞ

前日 キャラメル噛んでて 奥歯の詰め物が取れちゃったんで...

しっかり修復してもらって、元通りの気持ちイイ咀嚼が戻ってきました。




てことで、本日のアクティビティはこんなカンジ。

距離や歩数は大したことないけど、数字では表現できないほど筋肉を酷使した印象...


alt



『上った階数 169階』って...

いろいろと話題になったタワマンだったら 最上階までわずか数往復したくらいかな?

「やっぱりタワマンは避けといて良かった...」とまったく関係ないことを連想して部活動を終了しました。

とにかく今日も無事に終えて良かったです。\(*^▽)/♪' " ♪”




ではブロ~♪

Posted at 2019/12/21 23:04:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | へたれハイキング | 日記
2019年12月15日 イイね!

一足早い洗車納めと暮れのご挨拶

12月も早や折り返し...
今日はちょっと早めのカーライフ年越し準備をしておきました。(*^^*)



午前中は日曜恒例の買い出し拉致。

今晩は息子が外食なんで、嫁とσ(^_^)も簡単に済ませることにして、食品類の買い出しは控えめ。

その一方、ドラッグストアでは割引クーポン持って隈なく店内チェックする嫁さんにただただ感服してました。(^◇^;)

alt




午後はエス君の年内最後の洗車へ。o(^▽^)o

今日も暖かいし、風ないし、水も冷たくないし、何よりも年末は洗車場が激混みだし...

ただ お世話になってた洗車場が閉鎖になって、洗車するのも遠くなったのがチト億劫だな。

alt




エンジンルームもストラットもタイコもフキフキ...

3年半乗ってるけど、まだまだきれいだなぁ~と自画自賛。(^^ゞ

alt




みん友さんが「錆が出てる!」と言っていたボンネット先端のウェザーストリップ(だっけ?) の固定フック穴を調べてみたけど大丈夫だったよ。

黄色はサービスキャンペーンという塗り替えがあったからかもね。(;^_^A

alt


ウェスで汚れを拭き取って元通りにしておきました。




かくして社内外をフキフキして掃除機かけて年越し洗車終了~ \(*^▽)/♪' " ♪”

alt




洗車場を後にして、ガス満タンにして、HなDに暮れのご挨拶に行きました。

GSの店員さんは 黄色2台で来店するオッサンをすっかり覚えてくれてたりします。

alt


HなDでは、担当:Oさんから確保して貰ってたカレンダーを頂いて、コーヒー飲んで、あれこれと1時間半ほど駄弁ってました。


Oさんはσ(^_^)のブログチェックをしてくれてて、σ(^_^)が大好きなビーナスラインや先日初めて訪れた四尾連湖など行ってみたくなったそうで、なんかうれしくなりました。

昨日の “タイホ” ネタには「まさかの違反?!」と最初ビックリしたとか...

ま、内容読んだら多分アホらしくなったとは思いますが~ (;^_^A


その他にも来春は新車やM/C車が続々と登場する話とか...

我らがS660もM/Cだそうで、内外装ともに手が入るみたいです。

変更点のお話聞きながら「そんなに気にならないレベルかな~」と思っていたけど、1点強烈なインパクトがぁ~!!!

これは羨ましいです、M/C後のアドバンテージ大きいですっ! ( ̄O ̄;)


な~んて たっぷり営業妨害させて頂いて帰宅。

早速カレンダーを壁にかけて、1月の予定を書き込んでおきました。( ..)φ カキカキ...

1月下旬には永年勤続表彰の休暇が2日残ってるので、白銀の世界に飛び出してみようと思ってます。

もちろんスキーやスノボなんてアクティブ路線はありえないので、お湯浸かってごはん食べて...ですけどね。(^^ゞ




ではブロ~♪




Posted at 2019/12/15 22:11:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2019年12月14日 イイね!

のんびり湯浴みしてたらタイホされました...(^^;)

今年も残すところ20日を切りましたね。

そろそろ少しずつ家の中の掃除や年賀状準備なんぞしなきゃなんないんですが、忘年会もあるし週末は遊びの予定も詰まってるし、なかなか思うようには進まないようで... って、毎年のことなんですけどね。

まったくもって学習能力がないコロたんです。 (;^_^A



てことで 生育不足から小ぶりだった冬茄子の収穫を終えたこの週末、関東地方は暖かいお天気になると聞けば やっぱり出掛けずにはいられないわけで... (^^ゞ


alt


雲ひとつない青空。相模湖では湖面に湯気が立ちのぼってました。




alt




甲斐大和駅では朝の鉄分補給~ (^^♪

alt




甲府盆地を見下ろすお気に入りの温泉で一番風呂頂きました。

クリスマスクーポンで入湯料がワンコイン(500円)とお得!

しかもσ(^_^)はタオルセット永久無料だもんね~

alt




湯上がりには広間でちょっと早めのランチ。o(^▽^)o カマメシ、ダイスキ

alt




奥多摩の釜めしは “釜に入れてチン” だったっけな、あれはダメダメ...

やっぱ釜めしはおこげがなくっちゃね~ (^^)v

alt




温泉を後にしてフルーツラインでしばし爽快ドライブ...

alt




それにしても暖かいな~、窓も屋根も全開にしたけどぜんぜん寒くなかったもんね。

alt




暖かすぎて残念ながら富士山は霞んじゃってるわ。( ̄O ̄;)

alt




それでもフルーツラインの気持ち良さは変わらずですね。(*^^*)

alt


でも よもやこの頃 σ(^_^)の行動が監視されてるとは思いもせず... ( ̄◇ ̄;)




リニアの見える丘にも来てみました。

当分の間 走行実験がないから あのスマートなシルエットは拝めないんですよね。(T_T)

alt




誰もいないことをいいことに、セルフタイマーで地鶏...じゃなかった、自撮り(笑)

alt




ちなみにリニアの見える丘はスズキアルトのCMロケ地になってますが...



実際には有料双眼鏡は設置されてないので、あれはたぶん作りモンですね。

ましてやソフトクリームを提供してくれる店なんかあるはずもなく... (^◇^;)




ま、そんな演出“あるある”は放っておいて(笑) 富士山麓にやってきました。

河口湖畔からの望む富士は均整の取れたきれいなすそ野を見せてくれます。

alt


alt


alt




陽も傾きだしたので山中湖経由で帰ろうかと思ってたら、富士吉田市内でなんか見覚えのあるバイクが後ろにピッタリと... ( ̄O ̄;)

alt


エスロク乗りのみん友のカンチさんでした~♪




パノラマ台までご一緒してご自慢の『CB1000 SUPER FOUR』を見せてもらいました。

alt




「正統派ロードバイクはこうあるべき」という感じ... カッコ良過ぎ~ぃ☆

alt


alt




忘年会の約束をしてお別れしました。ばいび~☆

alt



この富士の姿も年内は見納めかな...\(^O^)/

alt



山中湖からは通行止めの続く道志みち経由で帰路につきました。

迂回路になってる狭い山道では真新しい独逸車のトロトロ運転に疲れちゃいましたが、その後 途中から偶然 黄色いS800が先行することになって、今度はワクワクして後追っかけちゃいました。o(^▽^)o

alt


そんな湯浴みから思いがけないプチオフになった山梨ドライブでした。

おそらくエス君の1dayドライブ出撃はこれが最後かな...

今年も良く頑張ってくれました、ありがとう! (*^^*)




ところで湯浴みしてのんびりドライブしてたσ(^_^)と偶然のプチとなったみん友のカンチさんですが、湯浴み直後からσ(^_^)のマークをしてて、ハイタッチ狙って追撃してたという...


(以下、カンチさんのスクショ画像...笑)



13時22分 リニアの見える丘のσ(^_^)を追撃開始?!


alt



14時04分 河口湖畔でのんびり写真撮ってるσ(^_^)に忍び寄ってきた!

alt



14時15分 タイホ直前。この後 迂闊にもカンチさんの前に現れてほぼ自首状態(笑)

alt


ハイドラ、恐るべし!

でも きっとカンチさんもゲーム感覚で楽しかったんじゃないかな?

なお σ(^_^)はハイドラ起動しておきながらノーチェックだったので、まったく気づいていなかったという... ( ̄◇ ̄;)


とにもかくにも 思いがけず楽しい一日になりました。



ではブロ~♪

Posted at 2019/12/14 23:32:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1Dayドライブレポ | 日記
2019年12月08日 イイね!

お散歩ルートの仮復旧 (^^)v

先月末、山梨方面への大切なお散歩ルートである甲州街道(R20号)の通行止めが解除になったので、今日の午後は仮復旧した現場を見に行きました。

alt




橋が “く” の字に陥没してます。(^_^;)

台風19号の大雨で橋脚が沈下したそうなんだけど、これでもかなり改善したんでしょうね。

alt




だって 大雨直後はこんな状態でしたから~ ( ̄◇ ̄;)


alt


(sankei.comからお借りしました)




まだ大きな段差(スロープ)はあるけど、日常が戻ってきてよかったね~ (*^^*)

復旧にご尽力いただいたみなさん、本当にお疲れさまでした!


alt


で、σ(^_^)も感謝しながら渡らせて頂きました。




大月からは都留~秋山~相模原に抜けて帰路につきました。

この時季、午後の陽のある時間が短くってイヤですね。(^o^;


alt




エス君の影もながぁ~~~~い!

alt




まだ2時間ちょっとしか走ってないのに、もうこんなに陽が傾いてきた~ (T_T)

alt




本日の1台。ラピュタのロボット兵を想像しちゃった... (^◇^;)

alt




牧馬峠を越えてくねくねを終了。

見頃を過ぎた樹々の枯れ葉が西日に照らされて彩りが復活したみたい... (^^ゞ

alt


とにかく甲州街道の通行止めが解除になったのはホントにうれしいです。

主要国道ながら片側1車線の山間ルートという厳しさは変わらないけれど、大好きな中央本線の電車とまた気持ち良く並走できるかと思うと... o(^▽^)o


ただ 道志みちをはじめ、まだまだ周辺のくねくねコースは通行止めが続いてるところも多い。

工事に携わっておられるみなさん、くれぐれも二次災害の無きようお勤め下さいね。

復旧するのを楽しみに待ってます...♪




ではブロ~♪

Posted at 2019/12/08 19:05:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記

プロフィール

「@くめちこ さん、いゃ 多分おにぎり食べてたからかと…(^^;)」
何シテル?   06/13 16:57
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

不明 サングラスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 18:06:09
PHILIPS カーチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 10:05:33
Sotip ボールマウントステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 13:05:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation