• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2020年04月18日 イイね!

半年に一度の決まり事

暇を持て余してるからって家事をやるでもないコロたんです。

不要不急の外出自粛のなか、今日の午後はコロたん号のオイル交換です。
いつものABには ネット予約しておいたので 受付後 即作業!
これまたいつものBP製のエコオイル&エレメントでリフレッシュしてもらいました。
大切な人を守るのと同様、大切な相棒も守ってあげなきゃね~♪ o(^▽^)o

alt



オイル交換後はちょっぴり 20分ほどまわり道。(^◇^;)
朝からの雨もあがって まぶしい陽射しが戻ってきたので 窓開けてクルージング。
甲州街道のイチョウ並木も緑の若葉が目立つようになってきました。
これから “チョー気持ちイイ~” 季節なんだけどね、ホントなら...

alt


わずかの時間の市街地ドライブだったけど すごくうれしい...☆
ギア入れて クラッチ繋げば いつも通りにコロたん号との楽しい会話ができる。
つい数か月前まで そんなあたり前だった事が 今は素直にありがたいと思えるね。

それでも『stay at home』が今は大切だから 早々に帰宅。
雨風でどろんこになってるコロたん号...
外も中もとことんキレイにしてやりたいけど、それでなくてもGWはすることないから それまでとっとこうかな~ (;^_^A



ではブロ~♪
Posted at 2020/04/18 17:44:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | コロたん号(スイスポ) | 日記
2020年04月17日 イイね!

夏までには...

在宅勤務でちょっと人恋しくなってるコロたんです。

自室に籠って一日仕事してると、いつもは「ウザいなぁ~」と思ってる同僚でも会いたくなるって不思議な感覚に陥りますね。
ま、それでも会っちゃうと やっぱりウザいんですけどね... (^^ゞ


安倍さんが全国に向けて宣言しちゃったんで 楽しいはずのGWはいよいよ期待できなくなりましたね。
ここは仕方ないと素直に諦めて 気持ちは夏休みに向けて動き出してます。(*^^*)

(その夏休みも果たしてどうなんだか...という気配アリアリですが)


てことで、晴れてオープンで夏空の下に飛び出すことができれば 今年の夏はこんな気分かな~と思ってCD仕込んでみました。

alt


“DEEN”

中古 (税込 500円) ですけどね (;^_^A


そんな眩しい夏がホントに訪れますように...



ではブロ~♪
Posted at 2020/04/17 22:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2020年04月15日 イイね!

在宅勤務初日を終えて

休日でもないのにひげを剃ってないコロたんです。

今日はσ(^_^)の在宅勤務初日でした。
入社して33年、一度も経験したことの無い勤務です。( ̄O ̄;)
これまでも東日本大震災や大型台風で出勤できない事態はあったけど、すかさず有給休暇を充ててたからね。
持ち帰り残業以外で自宅で仕事なんてなかったから... それくらい今の状況が厳しいんだってことですけど。


今朝6時に起きて1時間散歩して、帰宅後 新聞読みながら朝ごはん食べて、落ち着いて9時から業務開始。
実働8時間の勤務を終えて感じるのは あまり堅苦しく考えないでいつも通りにこなせば大丈夫なんだな... というところですね。
それよりも今朝の散歩帰りにコンビニで新聞とランチ買ってレジ袋ぶら下げて歩いてたら、少ないながらも出勤のサラリーマンとすれ違ったんだけど、何となく「もしかして σ(^_^)ってリストラに遭った?!?!」みたいな怖い錯覚に陥ってしまいました。
でも こんな状況が長引けば冗談で済まなくなるかもしれないな~、こわ~ (T_T)




※画像は散歩の道路わきに咲いていたアヤメです。 (ダッチアイリスというらしい)



ではブロ~♪
Posted at 2020/04/15 19:05:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2020年04月14日 イイね!

Have a break...

明日から交代で在宅勤務の始まるコロたんです。
普段はお客様へ向けるスマイルを、しばらくの間 嫁さんに向けることになりそうです(汗)


さて 在宅勤務を翌日に控えた今晩、会社帰りの最寄駅から歩いていると澄み切った夜空に星がキレイに輝いてましたね~☆
で、そんな星を見てたらなんかそのまま帰るのがもったいなくなって、気が付けばコロたん号に火を入れてました。(^◇^;)

alt



津久井湖~相模湖~大垂水峠の定番ショートコースでコロナ疲れを気分転換。
なんかナイトドライブって久しぶりな気がするね。
静岡のみん友さんが代車のMT車とホントに楽しそうに戯れてるのを『何シテル?』で見てたことも刺激 (=動機) になったかも知れないな~


alt




相模湖近くのファミマでコーヒーブレイク。(*^^*)

alt




まだ7時半なのに通りにもコンビニにもクルマが無くって、なんだか深夜か未明の時間帯みたいな感じ... ( ̄O ̄;)

alt


コロたん号とのデートは小一時間で終了~♪
かっ飛んだり、タイヤ軋ませたりなんかしなくても、路面のうねりや緩やかに変わるGを両手や背中やお尻で感じてると それだけで気持ち良くなっていく...
ふとした瞬間に そんな快感に夢中になってる自分に気付いちゃうんですよね。(^^ゞ

やっぱドライブは楽しいね! o(^▽^)o
ちょっぴり明日からの憂鬱が晴れたような気がしました...



ではブロ~♪
Posted at 2020/04/14 22:51:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2020年04月11日 イイね!

家ごもり環境整備ほか

上半期 新作ドラマの延期が悲しすぎるコロたんです。
石原さとみさんのドラマしかり、ことごとく新作のスタートが延期になってますね。
それ自体は個人的に寂しい限りですが、昼夜問わず 以前のドラマの再放送とかあったりして 予想外に録画予約に忙しい毎日だったりしてます。
もぅドラマに限らず どんなジャンルでも予約しまくって、出口の見えない外出自粛に備えちゃってる次第... (;^_^A


そんなTV視聴をちょっとでも快適に~と思ってSHARPのネックスピーカ買いました。

alt

これまではヘッドホン使ってたんだけど 一日中 耳を覆ってると結構疲れちゃって。
かと言ってイヤホンは耳の形が悪くって「ポロ~ン♪」と落ちちゃって。
というわけでリクライニングチェアでもリラックスできるネックスピーカにしてみましたが、コードレスは自由だし 結構自然な音場でイイ感じですよ。
まずは わざと録り溜めてる朝ドラ『エール』あたりから初めてみまーす! (*^^*)



それと来週から始まる在宅勤務に備えて折りたたみテーブル(黄矢印)もポチ... (^^)v

alt

σ(^_^)の部屋はほとんど “物置小屋(笑)” なんで折りたたみは必須、さらにPCチェアを兼ねたリクライニングチェアで一日のPC業務をこなすために高さ調整できるテーブルにしました。
これなら万一の寝たきりになった時のサイドテーブルにもなりそうだしな~ (≧▼≦)

あ、チェアの上のHの紙袋は ノベルティグッズのバスタオルです。
折りたたみテーブルをしまう場所を確保するためにタンスの裏を片付けていたら出てきたんだけど、コレ、嫁さんに無断でエス君の契約した時にもらったもので、嫁さんに見つからないように隠しておいたヤツでした~ (^◇^;)



それにしても今回の外出自粛は長引きそうですね。
愛車でお山を駆けるのも何となく憚られるのが正直な気持ち...
でも 気が滅入っちゃうし気分転換も必要だよな~とか、やっぱり今は辛抱なのかな...とか、なかなか複雑な思いが交錯してます。
まずは「その行為で後悔はしないかな?」というのがσ(^_^)の判断基準になりそう。


こんなのも来てるんだけど、病院に行けるはずもなく...

alt




こんなメールも来たけど、これは来週予約済みだったり。(^^ゞ
でも ABもメンテ作業だけの営業らしいですね。

alt



とにかく「コロナに罹らないように...」というより「心ゆくまで休日をエンジョイできる日が来るように...」と祈りながら これからの時間を過ごしていきたいです。
そのためにも この逆境を愉しむくらいの気概で居たいかな~ o(^▽^)o



ではブロ~♪

Posted at 2020/04/11 13:25:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「@qua さん、そこはGRでしょー (^。^)」
何シテル?   06/19 22:48
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1 23 4
5678910 11
1213 14 1516 17 18
19202122 2324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

不明 サングラスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 18:06:09
PHILIPS カーチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 10:05:33
Sotip ボールマウントステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 13:05:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation