• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

モノ・マガジン特集号(非売品)

モノ・マガジン特集号(非売品)異音チェックで一週間預けていたエス君を引き取りにHなDにお邪魔したら、担当のOさんが 「これ、どうぞ~♪」 って言ってくれました。
全ページに渡って新型NSXのこととか、歴代CBとか、耕運機とか、ゴールドウィングとか、ホンダの発明とか... いろんな情報が満載で読み応えあり!
明日からの通勤時の楽しみにしようと思います。


もちろん S660だって載ってます。(^^)v




この記事に激しく同意... というか、「S660が欲しい!」と決めたときの昂ぶる気持ちがまさにこういう感じだったように思いますね~ (=^x^=)



『乗るとそこそこ疲れる(笑)』 にも激しく同意... (^◇^;)

S660乗りのみなさんは、このクルマにどんな印象をお持ちですかね~?


ではブロ~♪
Posted at 2016/05/15 19:56:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | エス君(S660) | 日記
2016年05月15日 イイね!

新緑のオープンドライブ

新緑のオープンドライブこの週末はいいお天気に恵まれましたね。o(^▽^)o
今日はHなDに異音チェックで預けていたエス君を引き取って、ルーフはもちろん サイドウィンドウもリアウィンドウも全開で奥多摩まで流してきました。
それにしても木々の緑がまぶしい季節ですよね。ワインディングをハッスルするのもいいけれど、こうやって安全速度で流しながら森林浴を楽しめるのもオープンの醍醐味かも知れないね。

HなDへの途中にある公園の小路...  歩いているだけで気持ち良すぎます。




ヤマボウシの花がたくさん咲いてました。
聞けば 花は中心部だけで、白いのは葉なんだってね~ φ(.. )




新緑のトンネル~♪




奥多摩湖畔のパーキングも緑がまぶしいです。



何気に向こうに停まってる緑のS10型シルビアもまぶしかったり~ (^^ゞ


檜原村では緑に囲まれてとうふドーナツを頂きました。(=^x^=)




とにかく 『気持ちいいなー!」 のひとことですよ~

\(*^▽)/♪' " ♪”


ではブロ~♪
Posted at 2016/05/15 19:12:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2016年05月14日 イイね!

昨日から今日のこと

昨日から今日のことこの週末の木金は久しぶりの大阪&神戸出稼ぎでした。 いやぁ~、お天気だったのは良いとして暑かったー! 実はまだ夏物スーツを出してないので、Yシャツも長袖だし、駅での乗り換えで階段上り下りしたり、何よりも人混みに暑さも倍増... ホテルで裸になって熱めのシャワー浴びると全身の力が抜けていくようでしたね。

で、せっかく関西に来たのだから昨晩は自費で京都に泊まって、今朝一番から両親のお墓に手を合わせて無沙汰を詫びてきました。 「クルマばっかり乗り回してないでたまにはお墓参りしてよね」 とのおふくろの声が聞こえたような気がしましたが~(^◇^;)

そしてすぐさま自宅に帰って、さっさと着替えてコロたん号で出撃! エス君の軽自動車税(10,800円)をセブンで支払って義務を果たした後、クネクネドライブ&温泉で出稼ぎ疲れを癒しておきました。


昨晩はツインのお部屋を独り占め~♪  (ちょっとさびしいけど)




今朝は両親のお墓参り。 朝陽がまぶしいです。
ちなみにお寺にも一番乗りでした。




帰ってきてからはコロたん号で湯浴みドライブへ~
その前にガス補給。 この2か月で345kmしか走ってない!
しかもエス君に浮気し過ぎたせいか、燃費も11km/L台と悪~ぃ! (T_T)




檜原海道~県道33号~甲州街道~山なみ温泉~オギノパンと、約95kmのドライブでした。



エス君と違って、コロたん号で走ると運転が上手くなったような感じがします。
スイスポ... あらためていいクルマですね。 初心者にもおススメかな~☆


もうすぐ晩ごはんだけど、どうしてもカレードーナツが食べたくって...
ルウが超アツくて口の中ヤケドしそうになりました。
で、気がつけば白のポロシャツにカレー色のよだれが垂れてました... (;^_^A



でもラードで揚げた 「カリッカリッ!」 の食感はホントたまんないですね。


明日はエス君がDから返ってくる予定です。
エンジンから聞こえる 「ほぉ~ほぉ~」 というフクロウのような異音対策に一週間預けていたのですが、無事治まってるといいのですが。
Dのサービスさんに 「こいつがこっそり隠れてましたよ~」 って本物のフクロウを見せられたら笑っちゃうけどね~ (≧▼≦)

返ってきたらオープンで出掛けようかな~、それともちょっと弄ろうかな~ o(^▽^)o


ではブロ~♪
Posted at 2016/05/14 19:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今週の出来事 | 日記
2016年05月08日 イイね!

GWも今日で終わり...

GWも今日で終わり...楽しかったGWも今日で終わり。朝からお風呂と洗面台の掃除をして、スーパーへ食品買い出しに拉致られて、いつもの日曜日の午前メニューが粛々とこなされていきました(笑)
で、開放された午後はエス君のプチ作業なんかした後、HなDさんにお邪魔してきました。
はぁ~、明日からの戦線復帰がおそろしや~~ ( ̄◇ ̄;)


自己マンのプチグレードアップのコレ(↓)付けたりとか~




コンビニコーヒーやペット飲料が欠かせないので、コレ(↓)貼ったりとか~



※詳しくはパーツレビュー参照下さいね~ (^^ゞ


昨日の新車1ヶ月点検で指摘あった飛び石キズのチェックしたりとか~




よく見ると目も当てられない惨状...!



あかん!涙が出た... (T_T)



その後 HなDさんにお邪魔して、特定の回転数になると 何処からか〝フクロウの鳴き声(≒異音)〟がするので、サービスさんにフクロウ探しをお願いしました。


画像(↓)は展示車のシャトルHV。コレ、広くてカッコいいよなぁ~♪




「確かにフクロウ鳴いてますね... 」 とノリで答えてくれたかどうかはともかく、現象を無事確認できたので エス君を一週間預かって頂くことになりました。(=^x^=)

ただ、「エキパイの可能性もありますので純正マフラー持って来てもらえますか?」 って...  スンマセン、廃棄してしまいました... ( ̄O ̄;)

親身に対応してくれてるDさんだけに、「原因はエキパイのようなので保証対応できません」 というオチでないことを切に祈りながら、不安いっぱいの一週間を過ごすことになりそうな σ(^_^)なのでした...(汗)


ではブロ~♪
Posted at 2016/05/08 18:32:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2016年05月08日 イイね!

徒然なるままに...

徒然なるままに...楽しかったGWもあと2日... というよりも、来週からの戦線復帰を前にすでにフツーの土日と同じモードにせねばならないのですが、どうにも楽しかった時間が脳裏をかすめてしまって、ついついぼんやりしてるσ(^_^)でございます。 ホントにドライブ大好きバカだと自認したりしておりますが、楽しめるときには存分に楽しみたい主義なんで、どうかこれからも勝手な振る舞いをお見逃しくださいね~ (^◇^;)

↑は緑まぶしい自宅マンションの公園です。爽やかな5月の風もあって気持ち良さそ...♪


早朝からドライブレポを手掛けて、エス君を新車1ヶ月点検に出してきたら、来週の戦線復帰に向けてコロたん号で床屋に行ってきました。
ホントは日焼けする前に行っておけばよかったと後悔するもすでに遅し、帰宅後 σ(^_^)の生え際の白いのを見て嫁に笑われました... (T_T)




床屋の横の本屋さんで読書ネタを仕入れました。
リトラヘッドって、夜 遠目にもそれと分かる異質感があってカッコいいのに...
安全性重視の号令のもとの今の規制って、逆にものづくりの自由さを制限し過ぎかと思ったりします。



ちなみに 「シルビアより180SX」 ではなく、「シルビアよりシルエイティ」 だと思ってしまった貴方はどうしようもないアホです。 (≧▼≦)


お昼ごはんの代わりにハロハロ~♪
〝冷凍みかん〟というノスタルジックな響きに共感してしまいました。(=^x^=)




ハロハロ食べてたらスクランブル発信の命令があって、点検あがりのエス君を引き取って市内某公園に出動!



「お友達のお友達は皆お友達~♪」 という理由でお友達になった(!)トヨタ86です。
純正ながら迫力のリアのブリスターフェンダーにクラッ...☆
トムスのテールもイイよね~♪ o(^▽^)o



ま、そんなカンジでちょっぴりリハビリしーの、やっぱりあそびーの... な土曜日でした。


ところで、1ヶ月点検の際にHなDさんの指摘で、ボンネット先端に飛び石キズがあることが判明!
アイタタタ!何のために高速を避けて下道一途で過ごしてきたのやら~
ここは嘆いても仕方ないので、タッチアップを注文しておきました。
ま、点検に異常はないし、社内外ともにキレイに洗って頂けたので気持ちは晴れてますけどね...

(でも やっぱショックだったり... )



あ、HなDさんから納車時の写真パネル頂きましたので、両親の遺影とともに飾っておきます。
嫁は 「おとうさん(=σ(^_^))が死んだらこの写真使おうかな~」 と無責任なこと言ってましたけど...




ではブロ~♪
Posted at 2016/05/08 01:23:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記

プロフィール

「@いんさん 、朝起きたらそのままタンカーで運ばれてそう(笑)」
何シテル?   03/23 17:51
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BLITZ AERO SPEED フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/04 08:45:41
BAL / 大橋産業 エンジンかけ太郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/03 18:42:57
バニティランプ交換 その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/01 12:05:24

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) コロたん号 ※三代目 (ホンダ シビック (ハッチバック))
純ガソリン、6速MT、軽量フライホイール、レブマッチングシステム、大口径ディスクブレーキ ...
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation