• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

GW高原&峠ドライブおとこ旅(“柔”編)

今回のおとこ旅の陰のテーマは “柔(=ソフト)” だったりします... (≧▼≦)




『清里 清泉寮』 のソフトクリームは、高原のミルクというよりも練乳に近い濃い味がしましたね~♪ (^^ゞ




『白樺湖』 は、そぅ、純粋なミルク味だったな~♪ o(^▽^)o




『美ヶ原高原』 のこけももソフトは甘酸っぱさが爽やか~☆




『軽井沢』 は朝一番だったからか、ちょっと凍ってた... (^◇^;)




『おぎのやドライブイン』 のコーヒーミックス...
なかなか濃厚で、かつ、ほんのり苦い大人の味...なんちゃんて! ( ^ω^ )




最後は 『道の駅 しもにた』 のミルク感たっぷりのソフト!
やっぱソフトは三巻半がちょうどいいです。
先端のタレ具合も芸術的なので 「☆☆☆☆☆」 ですねー!





てなカンジで6か所のソフトを賞味しました。
コメントからもお分かりのように、栄えある1位は 『道の駅 しもにた』 のソフトでした。


「たかがソフト... されどソフト... 」

食べ比べてみると随分と味も違うことが分かりますね。
コーンひとつとってみても違いがあって興味深く感じながら、クリームを舌で押し込んでます。
ま、こういう楽しみ方だって、あっていいんじゃないかと思いました。 (=^x^=)


※本編2編、および、当 『“柔”編』と、最後までお読み頂きありがとうございました。



ではブロ~♪
Posted at 2016/05/07 12:21:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 美味しいもの...(^^) | 日記
2016年05月07日 イイね!

GW高原&峠ドライブおとこ旅(翌日編) ※画像多め

GW高原&峠ドライブおとこ旅(翌日編) ※画像多め高原&峠ドライブおとこ旅も2日目となりました。
ま、今日で終わるんですが、いつまでも走っていたい衝動に駆られますね。
すっかりオープンエア・ドライブにハマってしまいました。
まぁ、これから夏を迎えたらそんなこと言ってられないくらいの灼熱地獄が待ってそうなんで、この衝動も秋まではお預けかも知れませんけど... (^◇^;)


2日目も朝からホテルの駐車場でオープニング作業ちう~♪




モーニングコーヒーも仕込んで、いざ しゅっぱぁーーーつ!o(^▽^)o




今から向かう軽井沢方面は朝の渋滞です。




でも そんな渋滞さえも また楽し~ぃ...♪




軽井沢駅では115系が頑張ってるしなの鉄道を収めておきましょうかね~ (^^ゞ






朝食は旧軽井沢の小洒落たカフェで~☆






エス君を眺めながら...  今日もいい1日になりそうだワン! o(^▽^)o




軽井沢の中心部を軽く流しておきました。





ちょっとリッチな気分になりますが、それはカン違いというやつですね。(^◇^;)


やっぱ〝鉄分〟は欠かせまへんなぁ~ ( ^ω^ )




ここは碓氷峠、この先は群馬県ですね。 「まってろよ~、眞子ちゃん!」





路肩は砂が多いですが、アスファルトはすごくキレイ!
以前は 「メンテしてるのかよ~」 というような感じでしたが、全舗装しなおしたんでしょうかね。
前日のメルヘン街道とのギャップ... 言うなれば長野県と群馬県の差なんでしょうか?

(ぐんまちゃん、恐るべし!)


碓氷峠と言えばココですね、めがね橋(碓氷第三橋梁)です... (^^)v




この高度感、よく落ちなかったもんだ... (^o^;




でも 上から見るとイニシャルDっぽいですよね~♪ \(^O^)/




ED42が唸りながら登ってきそうです。(*^_^*)




新緑から覗くめがね橋もきれいですね~




碓氷湖では練馬から来た見ず知らずのハーレーのライダーさんと80年代のスポーツカーやスポーツバイクについて楽しくダベリング... (^^ゞ




すでに眞子ちゃんの姿はありませんでした...  イケタニセンパイ⇒ ( T_T)\(^-^ )




『おぎのやドライブイン』 では釜めしではなく、釜めしを抱えたぐんまちゃんを拉致してきました。972円(税込)です。( ^ω^ )




ココまで来たら妙義にも殴り込み~☆
てか、いつのまにかイニシャルDになってるし~




この奇怪な山容が、すぐに妙義のそれとわかる特徴ですね。
関越道から見える妙義山も個人的にはすごく好きです。




それっぽいのが3台スタートしていきましたが、昼間だぜ、オィ! ( ̄◇ ̄;)




やんちゃ小僧の勲章は妙義が一番濃かったなぁ~、さすがは群馬エリア!




妙義から下って、下仁田駅でノスタルジックな時代にタイムスリップ... (=^x^=)






『道の駅 しもにた』 では、群馬豚の生姜焼きセットで遅いランチを~ ウマウマ!






この後 雨が降ってきてやむなくオープンはクローズで~(笑)



最後は秩父に移動して〝ちちてつ〟をパシャ☆
何気にエス君には傘さえも積めないので、頭からタオル被っての撮影敢行です。
それにしてもなぁ~、傘も積めないなんてどーするよ???

ま、この後は自宅まで雨の中 せまっ苦しいコクピットでのドライブが続きます。
帰宅はまだ午後8時だったので、韓流ドラマ鑑賞中の嫁からはブーイングが出たのは言うまでもありません... orz


ま、最後は雨に見舞われたけど、山梨~長野~群馬の三県にまたがって、とにもかくにも気持ちいい2日間でした。
こういう時間を持てるようになった年齢を実感するとともに、それを許してくれてる嫁さん、そしてそれを実現してくれたエス君に感謝感謝あめあられなのでした。


ついでに 『“柔”編』 も見てね~ (≧▼≦)


ではブロ~♪
Posted at 2016/05/07 12:21:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今週の出来事 | 日記
2016年05月07日 イイね!

GW高原&峠ドライブおとこ旅(初日編) ※画像多め

GW高原&峠ドライブおとこ旅(初日編) ※画像多めエス君納車から早や1ヶ月...
GWの晴れ間を窺いながら、有給休暇も有効活用して、5月5~6日の2日間で高原&峠ドライブを楽しんできました。
もちろんオープンで! 高原の風の香りを満喫しながら、時折は砂ぼこりにまみれーの、牛さんの匂いを吸い込みーの、虫さんや蜘蛛さんとお友達になりーの... しながらの2日間は筆舌に尽くせないほど魅力一杯でした。
\(*^▽)/♪' " ♪”


朝日を背に受けながら甲州街道を西に進みます。




『道の駅 甲斐大和』 にて。 今日はいいお天気になりそう~☆




快調なオープンクルージング。
ちょっと風が冷たいけど、こういう時こそ暖かいMIDモードはありがたいです。




途中、釜無川の河川敷に降りてエス君の自己マンパシャ☆ ( ^ω^ )






最初の目的地である清里までグングン高度を上げちゃいます!
それにしても気持ちいィィィーーー! \(^O^)/




『道の駅 南きよさと』 では端午の節句の催しやってるみたいでした。




たくさんの鯉のぼりに目をキョロキョロさせるエス君... (^◇^;)




ひとり〝鯉のぼりごっこ〟を楽しんでおられました(違笑)




清里駅にはC56が静態保存されtました。
15年くらい前に来た時にはなかったような...  (・・?)






ちょっぴり〝鉄分〟を補給して~ (^o^;






朝ごはんを探して~




ホットドッグにパクつくの図~ (^◇^;)




空腹とともにロケーションはサイコーの調味料ですね!






牛さん、多め... (=^x^=)




野辺山高原ではエス君と八ヶ岳と高原列車のコラボレーション! (^^)v







沿道のタンポポさんは大家族のようです。(=^x^=)








次はメルヘン街道から麦草峠を目指します。




ここメルヘン街道はS660のオフィシャルPVでも使われたコースですね。
河口まなぶ氏に成り切ってエス君のステアリングを切ってたのはココだけの話です。



結構 ひび割れや穴ぼこがあったり、道が荒れてたりしますね~(汗)
ライダーには要注意かも知れません。




ランデブーちうのロドのドライバーさんとは手を振り合いました。o(^▽^)o




ちなみに翌日52歳になるオッサンです(爆)




どこかのエス乗りとも自然と手を振りあいました。(=^x^=)
こういう共感できる喜びっていいですよね~




白樺湖です。特に何があるわけではないんですね...(汗)
かつては若者が溢れてたんでしょうけど、寂れた感じは否めませんな。




白樺湖からはビーナスラインを駆け抜けます。




ホンダのPVにもあったコーナーだわ! o(^▽^)o








向こうのBRZとはハイタッチしておきました。( ^ω^ )




2年ぶりに美ヶ原にも来てみました。
さすがに午後の時間とあって、早寝早起きの牛さんはいなかった~(;^_^A






美ヶ原高原美術館を見下ろせる高台で。




まだまだ陽が高いのですが、そろそろ晩ごはんの時間です。
よく考えたら朝のホットドッグ以降、ご飯食べてないし~ (^◇^;)




上信越道を見下ろせるカウンターで、蛸とセロリのペペロンチーノを頂きました。
素敵な時間のおかげで充実した1日をゆっくり振り返ることができました。




そんな流れで宿泊は高級リゾートホテル... と言いたいところですが、佐久市内の素泊まり3,700円の安宿で現実に引き戻されたり~ ( ̄◇ ̄;)




何気に〝ペー、パー〟なタオルで大浴場(温泉)浸かって... おやすみなさーい。




『翌日編』 に続く。


ではブロ~♪
Posted at 2016/05/07 12:21:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今週の出来事 | 日記
2016年05月04日 イイね!

お天気になりましたね...♪

昨晩は嵐のような夜だったそう(爆睡してたんで知りません... )ですが、今朝はきれいな青空が広がった我が街でございます。
GW突入前から天気予報に注目し続けてるσ(^_^)が思うには、数日前の天気予報から半日~1日分早まってるような気がしてます。
まったくもって予報というのは無責任なくらいに当たらないものなんで、明日~明後日のおとこ旅には影響ないことを祈るのみです。

ちなみに おとこ旅のテーマは〝高原オープンクルージング〟そして〝鉄と柔〟でしょうか...  (・・?)
ま、事故に遭ったり K察の世話になることなきよう、安全運転で行って参ります。


で、その前に 嫁の食品買い出し業務に拉致られてきました。
それにしても 恨めしいほどに青い空ですね~ (^o^;




このお天気... ちょっぴり悔しいけど、エス君のプチカーボン化できたから 今日のところはガマンしよーっと! ( ̄◇ ̄;)




お出掛け中のみなさん、ご安全に~☆


ではブロ~♪
Posted at 2016/05/04 13:17:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2016年05月03日 イイね!

GW後半満喫のための事前対策

GW後半満喫のための事前対策今日の東京は夕方から風も強いですね~ 予報では明日の午前中までは要注意の天気らしいですが、午後からは回復してくるとか...
「シメシメ...! 」 5日(木)~6日(金)で計画中のおとこ旅は真夏を思わせる太陽に恵まれる絶好の好天になりそうです。

というわけで、本日は嫁さんと一緒に中央線に乗って吉祥寺まで出掛けてきました。本来の所用は早々に終わらせてブラついていると、「ん?」 どうやら嫁は財布を狙っているような気配です。 ここは 「欲しいなら買えば~」 と優しくナビゲート。 めでたく おとこ旅の安全、そして、GW後半の解放を担保することができました。 (^◇^;)

さぁ、となれば後はのんびりと持ち物準備して、当日に備えていきましょうかね~



〝若者の街、吉祥寺〟と思ってiPhoneでパシャ☆したんですが、帰って見てみると年寄りばっかり写ってました... orz




嫁はシチュー、σ(^_^)はヘルシーに豆腐ハンバーグをチョイス...☆
え???逆じゃないかって? さぁ、ホントのところはどうなんでしょうね~ (^^ゞ




留守中に宅配便来てました。(^^)v
コロたん号はチャンピオンイエローに塗ったけど、今度はそのまま装着しようかな~?




明日は溜まりに溜まってる朝ドラ消化します。
σ(^_^)の中では とと姉ちゃんはまだ静岡から外に出ていないので... (ちと溜めすぎたかな?)


ではブロ~♪
Posted at 2016/05/03 18:54:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記

プロフィール

「@いんさん 、朝起きたらそのままタンカーで運ばれてそう(笑)」
何シテル?   03/23 17:51
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BLITZ AERO SPEED フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/04 08:45:41
BAL / 大橋産業 エンジンかけ太郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/03 18:42:57
バニティランプ交換 その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/01 12:05:24

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) コロたん号 ※三代目 (ホンダ シビック (ハッチバック))
純ガソリン、6速MT、軽量フライホイール、レブマッチングシステム、大口径ディスクブレーキ ...
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation