• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

新型サンバー・・・

よくやくDラーで現車を確認しました・・・



スバル製、サンバーを最後に展示したのもここなら、新型を初めて見たのも
やはりいつものお店でした・・・
ここは業販が強いお店なので、裏にはいつもレガシィよりサンバーがたくさん
置いてあるというお店だったので、新型も初めてはここだろうな・・・
と思っていたのですがやっぱり・・・

最初は洗車場に入ってる車を見て、一瞬、あれ?あんなの売ってたっけ??
ハイゼット??と思いましたが、スバルマークなので、あ、新型サンバー!
と思いだしました・・・
店長さんいわくしばらく入る予定はないと言われていましたが、発売から数カ月
たちようやく現車が・・・





軽トラのシルバーは意外と珍しいですよね・・・
しかしやはり実車を見ると複雑な思いが増しますね・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/17 23:13:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

この車はナゼ放置なんだ?パート1
モモコロンCX-30さん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

珍しい角度から!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年6月17日 23:19
これがサンバーとは(`ε´)

悲しい限りだ(´Д`)
コメントへの返答
2012年6月17日 23:34
トヨタマークが付いてるとお得な
気分ですが。スバルマークが
これに付いてるのは・・・

2012年6月17日 23:28
やはり複雑です。

せめて車名を変えていただきたかったです。(^^:;)
コメントへの返答
2012年6月17日 23:35
車自体は、スバル製サンバーに
比べると・・・ですが現状の
ライバルの中ではなかなかいいですしね・・・

難しいですよね。
2012年6月17日 23:59
確かに、ダイハツOEMにスバル時代からのネーミングは引き継がなかった方が良かったかも知れませんね。

プレオもサンバーもステラも…何だか違和感アリアリなんですよね。


しかし随分と長い間、在庫車が残っていたようですが、ここに来てようやく新型へのシフトが始まったのでしょうかね。

というか、発売から随分と経つのに、未だに実車を見ないというのが不思議ですよね。
コメントへの返答
2012年6月18日 0:28
ルクラのように新しい名前で・・・
そうなると知名度が厳しいのですが・・・
難しいですよね。

こちらでも気合いを入れて最後の
サンバーを入れたようで裏にずっと
ありましたよ・・・
業販店の店先にある車もあるので
まだまだありそうですが・・・
2012年6月18日 0:17
これじゃやっぱり遠くから見たら分かりません。

トヨタマークが付いたのもありますし…

今や3社のディーラーで買えるようになりました。
コメントへの返答
2012年6月18日 0:30
全然分からないですよね・・・
とくにバンはエンブレムだけですし・・・

うちの会社はダイハツマークが
お役御免になりトヨタマークに
更新しました。
2012年6月18日 0:30
うわ…わかってはいましたが実際に見ると痛々しい…。
時代の流れなので仕方ないとは思いますが…トヨタほんとムゴイことするな…。
まあ、次のうちの軽トラはサンバーにするかアクティにするか悩んでたんですがこれで迷わずアクティにできるので良しとします(笑
コメントへの返答
2012年6月18日 0:33
そうなんですよ・・・
分かってはいたのですが
実際に見ると・・・

新型アクティー・・・いいですよね。
キャビンの広さはクラスNO1です。
ホンダなので走りもいいですしね。
2012年6月18日 1:25
トラックのキャブはどうにかしたようですが、バンは厳しいですね
コメントへの返答
2012年6月18日 22:27
トラックは赤帽の為に
標準キャブハイルーフが設定
されていますよね・・・
2012年6月18日 15:44
ダイハツのハイゼットもTOYOTAマークや、スバルマークをつけたりと訳が判らなくなりますね。
でも自動車メーカーが手を結ぶ事は、私は賛成です。
ハチロクやBRZの様な夢の有る車も、手を結んだ結果完成した訳ですしね。
私は先日ハチロクをトヨタで試乗して来ました。
ボクサーエンジン最高でした。
コメントへの返答
2012年6月18日 22:28
一瞬、これはなんだっけ??と
なりますよね・・・

そうなんですよ・・・
OEM自体は私も良いと思って
いるんですが・・・

そうですね。86とBRZは両社の
提携がないと絶対になかった
車ですしね・・・
2012年6月18日 23:23
初めて、コメントさせていただきますね♪

『元』にわかスバリストの僕に言わせれば・・・・
『リアエンジン、4輪独立サスでなければ、サンバーとは名乗って欲しくない・・・・(涙)』・・・・です(´;ω;`)
せめて、リアサスを独立にしていただければ・・・・ライバルを引き離せるかも・・・・(謎)
まあ、等速ジョイントが増えますので無理そうですがね~・・・・・

もう、初代レガシィを手放してから19年ですけど、ボクサーエンジンの味は忘れられませんね~♪
コメントへの返答
2012年6月19日 22:02
コメントありがとうございます!

そうなんですよね・・・
リヤエンジン、4輪独立サス
の乗り味、そして耐久性
の高さがサンバーだったのですが・・・

私はどっぷりボクサーの世界に
はまっています・・・(笑)

プロフィール

GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation